リーズが4万だから、アニーはどんだけ売れるかな
バグ祭の後だから、2万売れれば上出来か
>>948 ディスガイア3は決算で売上げ不振として赤字要因の1つに挙げられてたな。
>>953 あれって、10万本くらい売れてたような。
日本一もディスガイア3以降PS3で動きねえなあ
>>953 あれ以来、PS3で新作出してないしな
日本一もIFも、脱PS3気味なのに、ここで特攻するガストすげーわw
>>953 思ったより売れなかっただけで赤字じゃないだろ
実際あの時の決算は黒字だったぜ
アクアプラスは逃げた?
>>960 ホワイトアルバムがあるよ!
なんでホワイトアルバムw
ダウンロードコンテンツという名の、リアル錬金術があるから問題ない!
うまいこと言いました
>>963 合計
部門別って日本一にゲーム部門以外あるの?
>>959 wiiで出しても売れると思えないけどね正直
無からのリアルマネー精製・・・紛う事なき錬金術ッ・・・!
錬金術といえばリアル錬金術師のアルケミストさんがいるじゃないか
同人ソフトをフルプライスで出すという恐ろしい錬金術を披露したぜ
>>968 おー、なるほどな
覚えてないけど特に部門別の業績は出してなかったような気がする
Wiiに出してるからかやたら目立ってるが、日本一の期末の小遣い稼ぎなんて毎年のことだろ
もしPS3ソフトが好調だったら、DSやWiiには参入しなかっただろうなw
参入したってことは厳しいんだろうね
>>970 さらに分割して出してたのもアルケミストだっけ?
PS2レベルのクオリティで作るといっても、PS2時代の売上げを下回るようじゃ赤字になっちゃうだろ。
PS2で出し続けるなら、エンジンや素材を使いまわしてシリーズが進むごとに採算分岐が下がってくだろうけど、
PS3で作る場合1から作り直しになるからどんなにクオリティ低く作ったとしても、
PS2時代より売上げを下げることはできない。
>>974 そう
ひぐらしだっけ?
それが4回にわけて発売される
>>973 株主がWiiで出せ出せ五月蝿いから出しました感が・・・
日本一は変なプライドのせいで、瀕死だな
普段WiiでPS2レベルとか煽ってるのにアトリエはしょぼくてもマンセーするんだろうな
>>964 海外だとSD機の評価は全体的に厳し目。
逆にHD機だと甘めに評価される傾向。
ガストはDSも手放すきはないだろ
リーズの手の込んだ対応を考えると
ガストはもう一歩踏み込んだ原点回帰でファルカタ出すべき
>>977 日本一のソフトなんて典型的な日本ヲタ向けで海外でウケないだろうし、
縮小していく日本市場の中でしか動けないって時点で
Wiiで活動を始めようが始めなかろうがもう詰んでる。
日本一は箱○にも参入宣言してたよ
>>983 ディスガイアって意外と海外でもそこそこ売れてるんだぜ
>>977 まあ確かに株主が出せ出せって言ったから出すかもしれないな
Wiiについてはファントムブレイブしか予定にないもんな
>>979 あとゴミ痛もそうだなw
Wiiのソフトは低くつける傾向あるしな
うめ
うめこ
>>986 ヒッチハイクを忘れてもらっちゃ困るぜ!
うめこん
うめこんぶ
うめこんぶま
うめ
うめこんぶまき
埋め
うめこんぶまきて
>>983 PS3で5万の売上としてもWii市場で1万〜2万売れるなら数を稼ぐ意味でマルチしてもいい
その場合PSPにも出すべき
Wii市場より確実に売れるからね
日本のヲタ向け市場はどっちみち縮小傾向でそれは止まらない
うめこんぶまきてい
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