もちろん違った意味で
昔は画面写真だけなら面白そうなのが多かった
以下ドリフ禁止
4 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 18:06:54 ID:ccy8ETHsO
通称ドリフ
5 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 18:08:55 ID:DsU4Gava0
メジャー
クリムゾンティアーズは静止画だけ見ると面白そうに思えた
ゲームはクソつまらんらしいのでやってないけど
7 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 18:09:32 ID:z0W+46YF0
格闘超人
ダッシャー猪場
エアガイツ以降のあれやこれやは蒲田行進曲の階段落ち級にスゴイ
ピークはいつだったの?
トバルNo1
最初はその名の通りドリームチームだったんだがなぁ
バウンサー
トバル
格闘超人
エアガイツ
トバル2は神ゲーだったんだが…
トバルはオマケの不思議のダンジョンモドキが好きだったな
エアガイツで糞になっちゃったけど
知ってるか?
Wiiのメジャーってドリファク制作なんだぞ
あと、simpleDSのこんちゅうの森とゾンビクライシスもな
正直、早く消えた方が業界にとって良い会社だろ
普通のゲーム好きには 存在自体が罪障かもだけど
ゲハ的には トップクラスのネタ提供会社だろうからなぁ
あんま関係ないけど 最近ゲリパブの話題を見かけなくなりましたね
>>17 ゲリパブと一緒に特許取ったりしてた
SCEのゲリパブ担当部長リッチ・ウィルソン・クニヒコが
レーデンとキムによって閑職に回され
SCEの下請仕事を切られてしまったからね
エアガイツのダンジョンゲーみたいなの面白かったのに・・・
今やったらクソかもしれんが
よくツブれず残ってるなぁ…カルドや海腹のロケットもそうだけど
安いんかな?外注費。
21 :
名無しさん必死だな:2009/03/11(水) 16:19:27 ID:NEsI5FgiO
食事がシステムが面倒過ぎた
ここまで堕ちた会社も珍しい
トバルはあの当時としては先を行き過ぎていた感じ
目押しコンボ、滑らかな斜め移動
ランダムダンジョン、部位成長、ポケモン的収集要素
これが形になっていたらとんでもない快作になっていたんじゃないか
今は・・・
>>17 DarkMistはキャンペーンの時買って値段以上に遊べたと思う
後はシラネ
25 :
名無しさん必死だな:2009/03/11(水) 16:54:52 ID:KwzWXqTP0
石井氏ね
クソゲマイスターなめんな!
トバル2とゼロディバイド2は、PS(1)屈指のオリジナル3D格闘だと思うよ。
でも、ドリフとZOOMは、そこで終わった。
下痢パブはDSのDBがそれなりに売れてなかったっけ
ああ DBZではないアレか
まぁ 大して話題にならないトコは それなりにのらりくらりやってると思う事にしよっと
トバルはネーミングセンスといい悪い意味で鳥山らしさ全開だったな
31 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 20:04:23 ID:lXSLUzNq0
メジャー
しばらくIFと勘違いしてレス読みながら首を捻っていたのは俺だけでいい
IFは別の意味でスゴイよ
夢工場ってゲームあったよな
今週のファミ通に付いてるゲームメーカー年鑑
ドリームファクトリーの社名由来に
通称ドリフです!とか書いてあった
狙ってるとしか思えない
ドリフターズとの違いは「笑えない」とこカナー
37 :
名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 15:58:27 ID:Fy5K6KzW0
メジャーは笑っただろ
>>27 SCE下請になって、そのまま吸い尽くされて終了だもんなぁ・・・「蚊」で終わりって・・・
なんつぅか、PS2になってからは昔の気骨あったメーカーじゃなくなってるのがなぁ
ゼロディバイドは新作が出たら買うぞ、何でもアリアリの3D格闘って点では評価したいんだ。
ナイトメアファクトリーは上手いと思った
やっぱりプログラマーって旬の時期があるよね。
35過ぎるとダメになるんじゃないの。
>>8 あれテスト段階のときアントニオ猪場だったんだよな