人気ソフト順、今のところ8位まであがってきてるね。
73 :
名無しさん必死だな:2009/04/03(金) 04:25:55 ID:o6ZRsksI0
この仕様でカラオケどークリアしろと
実写にして、今度は真面目に作ったたけしの挑戦状2を出して欲しい
ゲーム中は実写のたけしが主人公で、映画みたいな感じでさ
真面目に作れば面白いんじゃないのかな
マイクはリモコンBボタン
76 :
名無しさん必死だな:2009/04/04(土) 18:49:24 ID:42OxSBzQ0
80万本も売れたんだこれ。
>>74 むしろ、たけしが「たけしの挑戦状」のタイトルで、ゲーム以上の難解かつ不条理な映画を出した方が・・・。
>>77 TAKESHI'Sは挑戦状2と言っていい気がする。
夢そのものらしいし。
79 :
名無しさん必死だな:2009/04/06(月) 21:23:16 ID:it7pnrUF0
ドッカンドッカンて何だよ・・・
ニコニコ生放送んとき滑ってたな
81 :
名無しさん必死だな:2009/04/07(火) 22:10:49 ID:p8n153uK0
ニコニコの生放送なんて見ないから。
配信タイトルは話題性じゃなくて品質で選んでほしいわーw
84 :
名無しさん必死だな:2009/04/10(金) 00:27:43 ID:1qAS7bRd0
有野って前やってなかったけかたけしの挑戦状
たけしのゲームってファミコンでもう一本出てなかったか?
ボードゲームだったような曖昧な記憶だが
86 :
名無しさん必死だな:2009/04/10(金) 01:13:19 ID:Yi38Ndp70
風雲たけし城とかあったな
>>85 おまえの言ってるのは、たけしの戦国風雲児
たけし城がらみでは、ファミリートレーナーで2本出てる
88 :
名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 23:31:21 ID:hB89puEv0
どじんのいえ
が
げんちのいえ
に変わってる
89 :
名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 23:10:05 ID:+O03N/tz0
あらま
正直買ってまでやるゲームではないと思う
隣でプレイ見てたほうがいい
91 :
名無しさん必死だな:2009/04/13(月) 23:16:01 ID:hOe+ZGVi0
今なら攻略情報もネットで転がってるしやってみると意外とオモロイよ。
>>88 何気にVCって単なるエミュじゃなくて細かい調整入れてるんだよね。
93 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 02:09:18 ID:YxdLoGmr0
nani
94 :
名無しさん必死だな:2009/04/15(水) 08:02:51 ID:yY2FdsEcO
カルチャーセンターでハンググライダー&ぴんたぼ語口座受けて
そのハンググライダーがむずい
鳥に当たらないようにとか
矢?を発射出来るのは1発ずつだから外さないようにしないと…とか
95 :
名無しさん必死だな:2009/04/16(木) 19:14:22 ID:iexHdHez0
言葉狩りだよ土人はヤバイから。
歌はどーすんだ?
97 :
名無しさん必死だな:2009/04/17(金) 16:18:02 ID:TB2aYChR0
98 :
名無しさん必死だな:2009/04/18(土) 23:52:27 ID:PeEB7ZNq0
クソゲーってか普通に楽しめたけどな。
小学校時代。
99 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 05:35:38 ID:hOW+p/3O0
ハンググライダーで詰まる•••
むずい以前に、スカッとするくらい不親切なのなw
コレ本当に不思議な魅力あるよね
ワクワクさせる感じでいえばファミコン屈指の出来
だからってミリオン売れて良いわけ無いけど
当時のファミコンバブルは無茶苦茶だなww
101 :
A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs :2009/04/19(日) 05:52:16 ID:JmwAX0NE0
スカパーで有野がやってるの見て満足した。
自分でやるもんじゃねーよな、これ。
ファミコン時代なんて攻略本無けりゃ
短時間でクリアが無理なソフトばかりじゃないか。
何度もやり直して覚えていく感覚ってのは今の子供には無理だろう。
攻略見ながらやったり、チートしたりがデフォだし。
103 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 10:50:27 ID:c+t1vFNv0
今の子供じゃなくて当時でもたけしは無理だったけどな
マイティボンジャックやアトランチスをクリアした俺でもさすがに詰んだ
マイティボンジャックって見えない足場とかあえて炎のど真ん中に着地とか
なんでもない場所で何回もジャンプとかなかったか。
完全ノーヒントクリアは不可能だろ。
コンセプトがオーパーツ
あの頃のガキの集中力は異常
俺もソロモンの鍵をノーヒントで最終面まで行けた
そこで詰んだが
108 :
名無しさん必死だな:2009/04/19(日) 12:03:01 ID:c+t1vFNv0
>>105 ステージ飛ばせるから何回も死にまくりながら虱潰しに探したよ、
あの頃の難しいゲームってもうデバッグに近いノリだよね
ちょっと時代は前だけど、ACのドルアーガの塔は周りの人間がいたから
クリアできたようなもんで、FCみたいに死にまくったらお金かかるし大変
さわぐほどのゲームじゃない
ドルアーガの宝は、クリアに必要なアイテムの出し方だけはそれほど難しくないよ。
便利なアイテムは不条理な出し方のものが多いけど。
今はユーザーフレンドリーが重要視されてるしほんと業界も進んできた
SO4のセーブポイントの少なさには憤りを覚えたがな
113 :
名無しさん必死だな:2009/04/20(月) 01:37:04 ID:bg4ac5jX0
ユーザーフレンドリーも行き過ぎるとね…
114 :
名無しさん必死だな:2009/04/21(火) 02:55:59 ID:DElaTO9f0
2万回殴った。
最初の画面で二万回殴るとED直前からスタートなんだよなwww
そういう普通はオカルト的な裏技とか攻略法が
このゲームだとちゃんと組み込まれてるってのが何か凄い
地図くれたジジイ殺しとかなきゃ駄目だったり一時間日光に晒したりとか
そんなモン分かるかよwww
実際に宝が簡単に見つかるわけもなく、それをできる限りリアルに再現したんだよ
エンディングのたけしのメッセージは深イイ
118 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 01:44:34 ID:WdaGlCtC0
ゲームそのものを考えさせられる名言だと思う。
119 :
名無しさん必死だな:2009/04/22(水) 23:26:29 ID:ldoU7FsA0
道端で人殴ってるだけで楽しいゲーム。
GTAの走りみたいなもんか
リーマンがヤクザに喧嘩売れる夢のようなゲーム