【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。4690
>>943 「高難易度でないと真のエンディングに行けない」
みたいな事が無い限りは選べた方が良いとは思うな。
(バランス調整等の手間が増える事は除く)
>>934 乙〜
難易度高いと良い武器が有るってのが大体の慣例だからなぁ
>>938 開発費の増加
そのゲームのプレイヤー間での差別の加速
ゲームによっては難易度による差別化のために
プレイヤーがおなかいっぱいになって投げるようなことになる場合も。
>>934 乙ー
見事なりー
>>938 <""/ヽ-、___
/<_/____/
高難易度クリア者が他人を見下す傾向にあること
おい聞いてるか二寺
>>938 これが・・・easyだと・・・・ってなって心折れること。
>>938 イージーモードの存在をやたら叩いてた人がいてとても不思議だったな
ベリーハードでも簡単すぎるってのならわかるんだけどイージーモードでエンディングまでいけるのが許せないとか謎すぎるw
<""/ヽ-、___
/<_/____/
あと難易度別にエンディング分岐というのも個人的にはやめて欲しい
そういやPSP移植初代ペルソナの難易度はどうするんだろ。
オリジナル準拠だと世界樹どころの話では無くなるのだが…
まぁ熱暴走フリーズが完全に無くなるだけでもかなり緩和(ry
>>957 今の時代を読み解くキーワード「既得権社会」ですよ!
>>938 最初に、自分の好みでない(orスキルに見合ってない)難易度を選んでしまうという可能性はあるかも。
それでつまらないと感じられてしまったら勿体無いなあと思ったり。
>>942 リスクとリターンの配分は大事だよね。
10のリターンがあるなら10のリスク、
1のリターンなら1のリスクが存在してほしい。
スト4の、肉を切らせて骨を断つ的なセービングシステムは良い。
まぁ、箱丸だと難易度で解除の実績があるからねぇ....
最高難易度とかマジで心折れる
>>957 難易度でエンディング変わると思ってたら、あまり変わらなかった。
聞いているのか、新世紀エヴァンゲリオン64ッ!!!
>>958 あるあるw
難易度選択がある場合、違いは本当に「難易度だけ」で良いと思うんだ。
>>959 エンカウント率からダンジョン構成まで再構築と聞きました
' 。。.:::ヽ
(ー=ー::::) 意地を張って最高難易度を選んで
ヽ .:::/ ボコボコにされて
い、_.:/)) 何とも言えない気持ちになること
うん、難易度以上の違いを作るなとw
不思議のダンジョンは死んだらレベルが1になるけどプレイヤーのレベルは上がる(良くも悪くも覚えゲー)
シレン3ではそれを忘れてそうだったけどな
>>955 んな事無いと思うけど・・・
まあ音ゲー議論は終わらなくなるから強くは言うまい
マルチエンディングと聞いて
ショパンに勝った→死ぬ
ショパンに負ける→結局死ぬ
>>963 実績は飾り そう思った方が精神衛生上良いぞ
>>962 小林ゆうは美人ってのがやっぱり相当ポイント高いなあと
あー、でもエロコスなんかは難易度で出てきていいですヨ
>>961 使いどころに慣れるまでちょっと分かりにくい渋い
システムだけどねwただ分かってくるとまた一つ
違った動きになってきて面白い面白い。
>>966 あのゲームはセーブポイント追加だけでも相当難易度下がる
システム的な問題で難易度が上昇してしまった感がある
>>957 俺はこんな難しいゲームをクリアしたんだ!!っていう達成感があるから
ぬるいレベルでクリアするのが許せないとかそういうことなんじゃろう
ゲーマーさんのアイデンティティとして。
>>955 ごめんなさい。ポップンですがごめんなさい
でも音ゲー界隈は基本的にそういう傾向が強いです
原因は実力が全てだからなんだけど
実績は実績で弊害もありますからね。
気にしなければいいと言われるが気にしないことをできない人もいるわけで。
>>934 乙
>>945 シレン以前にトルネコの大冒険やった時点で自分には合わない事がよく解った
ついでに毎日コツコツやるタイプのゲームも好きじゃない
クリアする事自体がご褒美でいいんだ
>>970 <""/ヽ-、___
/<_/____/
もう善良な音ゲーユーザ諸兄には大変申し訳ないが
この思想に関しては俺の心にトラウマとして残っている出来事が関与しているので
「ま〜た始まった(AAry」とか笑って流してくれるとうれしい
特にレベル上げもせず雪の女王編に突入して
タナトスの塔からクリアした思い出
その見下す傾向で過疎になるんですね。
分かります。
PCゲーマーの声の大きい連中どうにかならんのか。
なんで滅びかけてるかええ加減理解しろw
>>979 ' 。。.:::ヽ
(ー=ー::::) フレンドのみなさんが1万以上あるなか
ヽ .:::/ 私だけが60Gしかないのはなんか変な感じw
い、_.:/))
>>979 あんまり気にしてないんだが(実際1000迄行ってるのアバターだけだし
それでも解除したくなったりする不思議
ゆけトラの
やりこみアイテムの数×エンディングの再生秒数
システム採用と聞いて
>>981 初めて自力で見たスタッフロールは涙目で見ましたよ。
ちなみにマリオ3でした。
わたしゃ実績とかあんまりあれなので
人に見られたくないです。
>>957 <""/ヽ-、___
/<_/____/
自分が達成した偉業(笑)を無にする行為に思えて許せンのだろう
そのように楽しみ方を押し付けるような輩は迷惑なのだが
音ゲーも下見れば結構楽しそうにやってるんだけどねぇ
なんでか上だけ見られてる印象が
ペルソナは分岐前迄にレベル28くらい迄上げていた記憶が
それでもつれぇんだ、雪の女王
音ゲーは
太鼓の達人はできるけど
ポップンとかビーマニとかになるともう無理ッス
プレイできるかどうかじゃなくて空気g(r
>>985 ようやく6000G・・・弟8000
orz
1000なら皆が個々にに最高だと思えるゲームが今年発売。
>>979 気にする人は追及すれば良いさ
実績だけを求めても俺は虚しいと思うけど・・・
今は好きなゲームを続けるためのモチベーションになっているので
良いモノだとは思うけど、それに踊らされちゃいかんよ
>>993 さあ家庭用から始めようか(棒
アケでやる場合、5ボタンや5KEYでやると空気を逃してくれまっせ
Λ Λ
(=・ w ・=)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ 1000ゲット
/ ) ババババ
( / ̄∪
1000ならコケスレも難易度選択
' 。。.:::ヽ
(ー=ー::::) 1000なら
ヽ .:::/ 私好みのゲームが出る
い、_.:/))
>>993 ド下手な俺だって居るよ!
二寺はぶっちゃけもう駄m(ry
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。