105 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 21:25:01 ID:Zo0KzU7D0
体験版には関係ないんだよね?
107 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 21:27:03 ID:VRGf0QY5O
なんか綺麗だし雰囲気好きだから買おうと思ったんだけど、ちょっと微妙な感じだった
CODのがいいな
オートロックオンくれ
>>103 レンダリング遅延みたいな煽りネタ信じるなよw
109 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 21:32:38 ID:U25RYrBw0
けどもしFPSで手元だけレンダリングの遅延で贈れるなんてことあったら
そらすごいことだよ FPS初だよw
>>106 何パターンもエイムのパターンを試してあのエイムにしたが、思ってたよりユーザーの
評判がわるかったので別の候補に変更しただけだろってこと。
意図的じゃないと叩いていた奴らは”レンダリングが遅延してる!”って主張していた。
レンダリングの遅延だったとしたらこんなに早く変更できるわけないわなw
COD4って、結局PS3とXBOX360どっちが売れたんだ?
日本国内では。
ライズフロムレアつうのがこの手の問題で結局どうなったんだっけ?
誰かレンタリング遅延とか言ってたっけ?
エイムに限らず、メニュー等、総じて遅延してたから、入力判定の遅延だろうという認識だと思ってたんだけど。
まあ遅延で本体ごと購入躊躇してたけど、
http://www.youtube.com/watch?v=2w3WFY-Bp4I ↑見ると、暗くて分かりづらいけど、少なくとも射撃においては遅延解消されてるように見えるから、
エイムも直ってるんじゃないかなあ。明日お店覗いてみるかな。
>>107 FPSでオートロックオンはゆとりすぎるwwwww
>>111 PS3版の方が売れた
FPSでは珍しくPS3だけで12〜13万売れたはず
>>79 はぁ?
在日箱キムチ野郎だけじゃねーよ、糞エイムって騒いでたのは。
脳みそ入ってるのか?
>>97 GKでも批判してた奴が多いよ。
海外でも国内でも。
確かに2ch本スレには気持ち悪いぐらいこの糞エイムを無理矢理擁護してた奴がいたけど。
いくらなんでもあのAIMの酷さは擁護できないわ。
で、v1.20によってほぼ完璧なFPSになってる。
たぶんコンシューマではほぼ天辺の域だと思われ
ともかく、PS3のみやPS3箱持ってる両機種組は
冗談抜きで買え。マジで面白いぞ。
箱痴漢は死んどけ
>>116 外国語解んないからお前の目に止まったのが日本語なだけだろ
648 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 00:53:06 ID:a0GFZeMv
>>638 それはもう別ゲーをやったほうが・・・
俺はPCでも多くFPSやってきたけどこれはこれでいいと思うなぁ
普通の実力を競い合うFPSみたいに右と左をクリアリングとかが無理だから上手い人と弱い人の差がでないからね。
エイムだって補助あるし基本移動スティックのみでエイムして十分勝てるから視点移動でエイムすることは殆どないから
本当に初心者からでも始めれると思う。コンシューマーはKZ2みたいに初心者からでも入りやすい環境のFPSをこれからも
つくって言ってほしいな。
846 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 17:21:13 ID:4hBxVqQl
結構やり込んではっきり分かってきたけど、エイム挙動は直さない方が良いと思えてきた。デフォルトのレーダーだと
単発撃ちのHSで走り回りながら無双ぎみに戦われると、赤い表示が殆ど映らなくなって敵が発見が出来なくてカオスになる。
難易度の高いエイム>敵空撃ち、味方逃げ切り>敵発見>味方が包囲 があるからゲームハランスが成り立ってると思う。
他に、味方が撃たれてる間、横から撃つ時には困らないけど、自分が数人の敵に狙われてプレッシャーをかけられてる時には
反撃して撃ち返そうと思わない程度に難しいエイム挙動は、絶妙なバランスで、戦略と仲間に頼る事を意識する事を強要する。
もちろんエリート並に十分慣れれば、単騎で生き残り続ける事も不可能じゃない。
>>118 まぁ、あのアホみたいなエイムが直ったんで
オンは、そこらの普通のFPS並になったのは確か
ただ、グレ雪合戦になることが多いけどな
>>124 エイムについてはマジでこんな酷い奴が居たからな
さすがの俺も頭がイカれてるとしか思えなかったわ
>>125 雪合戦?
MAPの構造上、糞CoD4のマルチみたいに酷くはないぞ。
本当にKZ2持ってるのか?
>>128 Academy,Depot,Crossingなんざ、雪合戦状態だよ
>>110 別にモーションとか丸ごと変えてるわけでもないし、
普通に不具合って事で対応してるだけじゃ・・・
オンライン人口何人くらいいるん?
表示自体無い?
132 :
名無しさん必死だな:2009/03/08(日) 00:59:06 ID:CmhobvT0O
ラグなしパッチでマウスのエイムに勝てと?
まあ、COD4買った方が満足できるってのは否定できないぜ
なんと言うかゲームはどこまで行ってもゲームである事をある一時期見失ったんだろうなという感じがする
それでも職人の手作りモーション、エフェクトに畏敬の念を払いたい人には勧められるという作品
>>131 フレンドのランキングが40万位ぐらいとかいうレスは見た
海外版しか発売されてないのにCOD4ユーザーがかなり流れこんでるんだけどなw
オンライン人口は50人弱って所
まあぶっちゃけ期待されてた割には少ない縄
138 :
137:2009/03/08(日) 03:54:31 ID:3VI46FNc0
万抜かしてたwwwwwサーセンwwwwww
ソース
ランキングは買った人がネット繋いでるだけでカウントされるからマルチ人口とはまた別物だと思うが
ルールごとの人数とか出ないのか
ガンバレ次は糞ブラーだな
ゲリラはポリシーないみたいだから言えば直るぞw
AIM以外不満はない
痴漢は必死だな
あれだけ早くパッチ対応って
製品版でちょっと冒険したかったのかしら?w
前の仕様でも全然おkだったのに
ある意味代わり映えしなくなっちゃったような・・・
>>143 物事には、差別化とか特徴のためでも変えてはいけないものがある
エイムは賛否両論あるけど、マジでCoD4みたいな仕様になったらクソゲになる。
コンシューマしかやってない奴はCOD4しか知らないのか?
多分そう
CoD4しか知らないお子様はROMってて欲しいわ
FPS発売直後のお祭り状態から、
プレイヤーのランクも上がって
狭いマップ→ロケット、手榴弾合戦
広いマップ→スナ天国
の糞二択になってきてる
>>149 32人で狭いマップがウンコなのは分かるけど、
> 広いマップ→スナ天国
これは無いわ
>>150 お前がスナられてるのわかってないだけじゃね?
ちょっと他ゲーで慣れてる奴ならイージーキルだw
マーキングとスコープ取ったら楽勝でカモ撃ち
パッチでスティック入力の遅延直ってる?
スティック倒してすぐ照準が動く?
>>152 v1.20patchによって、極平均的なFPSのAIMになったぞ。
操作しやすくなった。