PS3でソフトの開発が難しいとかほざいているサード

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:03:16 ID:eO0aNZKa0
PS4で開発中なんだろ?
2名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:05:13 ID:5nlcNVNx0
日本語で
3名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:06:03 ID:K46loTPu0
サードの技術不足としか言えないわな
4名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:06:06 ID:xxccIJsIP
えーっと…
5名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:07:29 ID:paQweh8M0
そもそもPS4がPS3より簡単になるとは予想できない。
そう、SCEの事だ。更に難しくしてくるはずだ!
6名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:08:08 ID:zaK4Zf/eO
>>1
誰に聞いているんだ、お前は
7名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:09:29 ID:k9suCTWn0
        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / ヽ  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l ヽ
 l  つ  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| / つ /
 | わ  l  トー-トヽ| |ノ 、_(o)_,:  _(o)_/// |  わ |
 |  ぁ   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ぁ |
 | あ   |       | l | ヽ,/( [三] )ヽ/ | | l  あ  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /
8名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:09:37 ID:a4EQHRMT0
PS3みたいにPS4でまた仕様が変わるなら
流用がきかないPS3で開発しても今後にノウハウが生かせない
9名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:10:14 ID:K46loTPu0
三流プログラマーではPS3を扱えない
10名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:10:17 ID:Y+5T4dKaO
PS3がHARDならPS4はEXTREAMです。よってサード脂肪
11名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:11:41 ID:5Gqj3Bn20
「Red Faction Guerrilla」開発者インタビュー

――PS3版の開発が難しいという叫びが各スタジオから聞こえてくるのですが、
「RFG」のプロジェクトではどうでしたか?

ケネディ氏
正直いってPS3版の開発はとてもとても難しかったです(Very Very Difficult)。
我々は「RFG」のPS3版の開発にあたってはSony Computer EntertainmentからPS3のエキスパートを雇いましたが、
それでも苦労しましたね。

まず苦労したのがメモリシステムですね。PS3はメインメモリが絶対的に少ないんです。
よくコミュニティで「PS3版が遅れるのは開発者が怠け者だからだ」なんて陰口を書かれますが、
たぶん、PS3のプロジェクトに携わっている全ての開発者はいうでしょうね。
「そんなことはない! 精一杯努力している!」って。それだけPS3のハードウェアは難しいんです。

12名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:12:21 ID:a4EQHRMT0
プログラム下手だったり、技術力なくても面白いゲームは作れるからな
結局は発想の勝負だ
13名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:12:27 ID:5Gqj3Bn20

日経より
ある大手パブリッシャーの開発部門責任者から非常に厳しい意見を聞いた。
「私の会社は、マルチプラットフォーム戦略を推し進めているが、
PS3版の開発が常に問題を抱えている。PS3版は、Xbox360版の
単なる移植で済ますことができない。PS3版でも、Xbox360版と
100%同じサービスを提供できるように開発を行っているが、
それが容易ではないのだ」という。

特に困っているのがネットワークに関連する部分だ。
Xbox360ではユーザー間のマッチングやランキングシステムなどの
基本的なプログラムが、マイクロソフトによって提供されているため
非常に容易に開発できる。「しかし、PS3ではそういうプログラムが
SCEからまったく提供されていない。その部分をゼロから自分たちで
開発しなければならないため開発費を押し上げ、プロジェクトの大きな負担になっている」。
14名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:12:52 ID:62RzwbIn0
扱いこなせるところは凄いヒット作飛ばしてるだろ
15名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:13:47 ID:FOlwJyGJ0
ヒット飛ばしてても赤字だけどな
海外サード
16名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:14:39 ID:ujjp3avRO
PS4って出るの?
17名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:16:43 ID:RMYmvM/5O
初期の構想だけは末広がりなのがPSW
18名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 12:25:14 ID:aRxcDgNF0
PS3は10年戦うんだろ?
19名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 13:17:04 ID:mU8PJg7y0
>>15
それはヒットしてないタイトルの赤字もあわせた数字だから
ヒットしてるタイトルは当然黒字だよ
今から淘汰がすすむから心配無用
20名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 15:39:24 ID:WxvzqA1a0
>>19
淘汰が進んでもこれから出るタイトルがヒットする保証はない
21名無しさん必死だな:2009/03/08(日) 09:34:58 ID:ROw06Od3P
未だにPS3の開発が難しいなんてデマだとか思ってるの?
平井自身が開発が簡単なハードは出さないなんて迷走発言してるくらいなのにw
22名無しさん必死だな
http://cellius.jp/index.html

↑しかし何もしてない会社だな。
税金対策のペーパーカンパニーなのかねぇ。