バイオハザード5爆死(PS3=22.2万、360=5.6万)3

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371名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:05:18 ID:tveo/eFa0
そんな古いソース出しちゃってw
>PS3の場合、発売当初にはOSが56MB程度占有していたようだが、現時点では、「2.20以降、OS占有量は43MB」(梅村氏)になっている。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081023/rt074.htm
372名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:08:17 ID:leRj3DUh0
>>371
それでも、少ないメモリ256MB(箱○は516MB)の中から43MBも使ってるなんてw
消費メモリの他にもグラボはPS3の方が旧世代だったりとホントに低スペックだから洒落にならないよね。

それでもCELLは使いこなせればスパコン並みとかマイナスイオン並の
似非科学を信じてるからPS3ユーザーは情弱ユーザーと馬鹿にされるんだよ。。。カワイソス
373名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:10:33 ID:TUrtHJod0
PS2並みに、ハード直叩きとかすればあるいは・・・
374名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:19:47 ID:nIU1Sbt30
ゾンビが出てこなくなってから売上げ下がってる気がする・・・
375名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:23:23 ID:doSO8t/40
だって360はほかにやるゲーム出てるじゃない。ホリデーシーズンに買いまくったんじゃない?
376名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:25:13 ID:TUrtHJod0
だって、ただのアクションゲームだもん。
謎の洋館っていう限られたフィールドでウロウロしながら謎を解明ってのが面白かったのにな。
4以降は確実にバイオではない。が、4は面白かった。
377名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:26:18 ID:dLOvzKI7O
>>368
バイオ5は360のDVD容量に合わせて内容削られたしな。
あーまじで足引っ張んなよ糞箱
378名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:33:07 ID:3TY9yN7I0
>>372
その書き方だと箱○はPS3の2倍メモリがあるようにみえるけど
箱○の方はグラフィックメモリとメモリを共有して516MBだから
PS3と箱○でのメモリの差は大してないだろ
379名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:34:36 ID:leRj3DUh0
BDの容量を生かしてPS3版にはメイキング映像というのが真実。
あと、PS3版の方がグラや解像度が箱○より劣化してる事実を見ても
どっちが足引っ張ってるんだろうか。

仮にボリュームはディスクは枚数増やすかDLCにすればいくらでも増やすことは出来るが
スペック不足はどうにもならないよね・・・w
380名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:37:59 ID:/ZQfwvMa0
>>361
だよねー。
俺はグラは問題なかったが、2番目のバイオ5の動画(まだシェバが発表される前の)流れたとき、
「こんなに敵でるの?」って大量過ぎる敵の数に驚いたんだ。
それがゲームになったら、4と大して変わらなかったのがマイナスだった。
だからマルチにせずPS(箱○より演算処理や容量が優れている)であのまま出してほしかったんだよな〜。
箱○は嫌いじゃない。
だがマルチになれば、お互いのハード同士が足並み合わせないといけないのがな。
381名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:41:25 ID:/ZQfwvMa0
382名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:48:43 ID:wnJzTKJkO
しかしバイオってこんなに売れなくなってんのか
ミリオンいってたのはだいぶ前か
383名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:50:52 ID:curLjHtR0
箱ユーザーの俺は買ったから5.6万のひとりか・・
384名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 20:56:08 ID:leRj3DUh0
CELLの演算処理って糞だというのが証明されてるのに
ホントに情弱なんだなw
385361:2009/03/12(木) 22:16:54 ID:qZ41d/B90
>>380
そうだねぇ
PS3でそのまま出せる土壌が日本にも世界にも無かったのが残念だ
SCEの高いライセンス料とPS3の普及台数が全ての癌かなぁ
バイオ4は海外で評価と売り上げが高いゲームだったからさ
PS3も海外で売れてない現状ではマルチは不可避だったんだろうね
不況もあって、ソフト単価を上げられる状況ではないしね

デッドラぐらいまでグラとアルゴリズムを下げたら正に大量ゾンビが楽しめたんだと思うが…
あと、CELLはパイプラインが深すぎてゾンビを大量にするにはちょっと力不足なんだな
むしろ強みは分岐予測があまり必要ではない処理だよ
386名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 22:42:26 ID:zKS6SG/e0
2月からコンスタントにヒット作の続いているPS3とXbox360。
先週は「バイオハザード5」が2機種合計で約40万本を販売する大ヒットとなった。
内訳は、PS3版が約32.1万本、Xbox360版が約7.9万本で、販売比率は「8:2」。
格闘ゲームなどでは五分五分あたりまでシェアを伸ばす360だが
今回はPSで生まれたタイトルということもあり、PS3版が360版を圧倒する形になっている。

PS3版の約32.1万本は、先々週の「龍が如く3」の約35.7万本に次ぐ、
PS3用ソフトでは歴代3位の初動記録。(歴代1位は「MGS4」の約47.6万本)
PS3版の陰に隠れてしまったXbox360版だが、実はこちらも360用ソフトとしては歴代6位。
このところ下降気味であった「バイオハザード」ブランドの復活を印象づける
好調な出足となったようだ。
387名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 22:55:21 ID:s/VSeUEa0
>>385
MSとSCEでライセンス料大幅に違ってたら同じ価格で出せるわけないだろ。
388名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 23:02:37 ID:g+BlOjXR0
本気で勘違いしてるパンツが居るがバイオ5はPCベースで作った物を360
とPS3に落としてるのな、むしろ足を引っ張ってるのはPS3だっつの。
389名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 23:10:37 ID:oSuOs7Z2O
>>378
いや、共有だとどちらかに特化出来るメリットがあるんじゃない?
極端な話グラに400MB使えばPS3より凄いのが出来る訳だし。実際はどうなんだろ?
390名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 23:14:08 ID:L5zwIxFZ0
PS3はメモリ同士のリンクで必ずCellを介してあげないといけないんじゃなかったっけ?
391名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 23:18:01 ID:+6jM2WJX0
痴漢は知的レベルが低すぎる
392名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 23:24:15 ID:HJqwr1480
>>378
PS3はCPUのメインメモリにテクスチャ置いてもGPUとの転送が糞遅くて事実上使えない。だから256MBであってる。
393名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 23:25:59 ID:qZ41d/B90
>>387
あのな、PS3と箱○とライセンス料が違っても同時発売なんだから合わせて利益にするわけだ
ライセンス料が違っても値段を変える必要性は全くないぞ

争ってるのはPS3信者と箱○信者だけだぞ?
同ソフトでハード毎の独立採算なんてやる意味ないだろ
ちょっとは頭を使え
394名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 23:59:40 ID:KJMHzCZE0
2とか3の頃はお祭り騒ぎだったバイオがこの体たらくかよ
団ジュニって本格的にゲーム止めたんだな
395名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 00:49:21 ID:gIzPSwiE0
2月からコンスタントにヒット作の続いているPS3とXbox360。
先週は「バイオハザード5」が2機種合計で約40万本を販売する大ヒットとなった。
内訳は、PS3版が約32.1万本、Xbox360版が約7.9万本で、販売比率は「8:2」。
格闘ゲームなどでは五分五分あたりまでシェアを伸ばす360だが
今回はPSで生まれたタイトルということもあり、PS3版が360版を圧倒する形になっている。

PS3版の約32.1万本は、先々週の「龍が如く3」の約35.7万本に次ぐ、
PS3用ソフトでは歴代3位の初動記録。(歴代1位は「MGS4」の約47.6万本)
PS3版の陰に隠れてしまったXbox360版だが、実はこちらも360用ソフトとしては歴代6位。
このところ下降気味であった「バイオハザード」ブランドの復活を印象づける
好調な出足となったようだ。

396名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 00:50:40 ID:qIyNBRQ/0
インストールベースと景気考えるとどう考えても爆死ではない件
397名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 01:17:22 ID:FjBuNp6P0
たしか、サードはPSNでプロモーション展開するだけでソニーからお金取られるとか聞いたことあるけど、
あと、ロイヤリティがXBOXの2倍ほどあるとか?
ゲームを作りづらい環境どころか、経営を圧迫してしまうだろと思ったな。
それが本当ならXBOX360にもがんばってもらうのも、ゲーム業界にとっては必要だし
ソニーはBDの権利をマイクロソフトに譲ってもいいんじゃないか?とも思うな。
398名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 01:19:08 ID:1b6pOaL80
日本の国力が減退してもいいならそうかもな
399名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 01:21:31 ID:X/CLphR70
任天堂にがんばってもらえばいいじゃん
400名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 01:29:07 ID:qIyNBRQ/0
>>398
日本の国力って?ソニーの資本比率は知ってる?
安易にナショナリズム持ち込むのは本当に冗談抜きで良くねえよ
国力とかって単語使うならそれなりに勉強しないと不敬にも程があるって話になるよ
401名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 01:37:44 ID:r3OYg7Z80
>>397
ゲーム会社にとってもユーザーにとってもソニーに変わって貰うのが良いと思うんだよね
いい加減、赤字オナニーハードを作ってロイヤリティで稼ぐビジネスモデルを捨てろと

・ハードとんとん→コスト削減黒字の方向で
・ロイヤリティ安めで作りやすい環境提供を第一
この二つを守った上で高性能を目指す方がゲームもいっぱい出て幸せだろう

ソニーは昔から商売よりもコダワリを前に出す会社だったが今回は赤字の額が大きすぎる
ロイヤリティだけで儲けるってことは、ソフト会社を呼び込めるだけの何かが必要なんだよね
前回はDVDのおかげでハードが先行して爆売れし、ナムコが開発環境を作ってくれた
今回はBDとCELLのおかげで価格が高騰して売れず、ナムコにも呆れられた
CELLを扱うにはソニーに技術力がなさすぎた
402名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 01:39:37 ID:r3OYg7Z80
>>398
ソニーは売国状態だから潰れてくれた方がましだぞ
PS3買ってたら国力が減退するって状態だ

任天堂が売れるのが国力にはベスト
403名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 01:57:27 ID:B80CaS/s0
>>401
PS1の最初の頃がそんな感じじゃなかったっけ?
気がつくといつものソニーになってたが
404名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 05:45:18 ID:Dnx+tjJN0
落ちていきそうなシェバをクリスが救うときジルを思い出すとこって
シェバに失礼じゃないか?
それをともかくとしても露骨すぎなんだよ演出が。ゲームは驚くべき
よく出来てるが、全くセンスの欠片も無いムービーだよ。
ハリウッドのせいなのか知らんがカプコンはここら辺が駄目だな。
ダブルミリオン売った人気取り戻すにはここら辺が重要なんだよ。
ゲームは十分すぎるほど面白いといっても良い。
405名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 05:50:02 ID:e5KUIF4dO
4はただのアクションゲームだが5は内容も意外にちゃんとしてたし資料は長いけど読んで納得出来たな。
シェバがいなかったら4と同じで詰まらなかったから良かった。
やっぱ仲間にアイテムを譲る配慮や守ることで今までと違うバイオになったし、神ゲーだよ。
406名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 06:08:56 ID:HKtS9lAVO
>>404
ラスボス前か?

あそこはボタン失敗してシェバが落ちるときの表情が素晴らしい。
407名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 12:34:28 ID:2F3uQODh0
>>397
お前は余ってるVistaを買い占める仕事に戻れ
408名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 13:13:34 ID:mhuIwqjM0
操作性は今までのバイオらしいと言えばバイオらしいのかもしれんけど、
自キャラの90度横向く時とか後退(後ずさり)はもうちょっと早く動けるようにしてほしいな。
最近のバイオは、というか特に今回のバイオはアクションメインで
「操作感のもどかしさが恐怖の演出になる」って作風でもなくなったことだし。
恐怖じゃなく、ちょいストレスに感じる
409名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 13:14:42 ID:mhuIwqjM0
あげちゃった
410名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 13:19:31 ID:AUCRd13g0
>>404
逆だと思う。

ゲームは駄作。
動画はゲームとしては良い方だと思う。


>>408
バイオ4が評判良かったから同じ物を作っただけ。
作っている方は操作性が悪いとは考えていない。
411名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 13:24:39 ID:/ONtCBlE0
>>多分ゲームをあまりしない人やうまくない人の層だとパニくるから、そのことじゃないかな?
ゲーマーにはちょっと思った通りに動かないと、ストレスの方が感じるがw
同じカプコンのデメントやCT3のパニックゲージが上手いと思ったから、似多様なの入れてもよかったかもな。
バイオハザードがホラーなのは1だけ。
2のOPにタンクローリーの爆発から逃げる場面を観たら方向性がホラーじゃなくハリウッド映画の、
モンスターアクションだなって思ったw
だから5は謎解きをほぼなくし、アクション映画になってるし中途半端ではなく良いと思う。

412名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 13:28:56 ID:mhuIwqjM0
>>410
うん、だから「もうちょい動きやすいのが良かったな」と。

駄作とは思わないけど、確かにちょっとボリュームに欠ける感じはするな。
久々にバイオシリーズやったけどヘタレゲーマーのオレでも「キツいわ」とは
思わなかった…といってもまだチャプ6だけどw
413名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 13:39:35 ID:WE72ifBG0
>>410
せめてバイオ4と同じくらいの動きやすさは欲しかったな、Wii版じゃねえぞw
414名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 13:42:55 ID:AUCRd13g0
Wii版は良いぞ。
リモコンだから狙いたい場所がすぐに狙える。
415名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 14:32:36 ID:hXddItrK0
リモコンになるとなぜ赤レーザー出さなくなるのかね
丸いポインタでかすぎる
416名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 15:02:24 ID:3qI/h70j0
Wii(笑)
417名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 18:38:10 ID:hi81gkmE0
>>411
初代は選択肢で分岐するのがまたいいんだよな。
418名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 01:44:49 ID:dRhC49Zw0
スト4飽きてきたし買おうかねぇ
419名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 19:18:08 ID:FDRIQ2/hO
難易度ブロフェッショナルをやるんだ
420名無しさん必死だな