1 :
名無しさん必死だな:
h
ttp://xbox-360.nowgamer.com/news/249/next-xbox-could-be-affected-by-tekken-6-tech 「1枚のDVDに鉄拳6をはめ込み、高速にデータを読み込むようにすることは挑戦です。
(PS3版と)同じゴールを達成するためには360の機能と強さを最大に利用することが重要です。
私は開発中に得られたデータと経験が、今後の360のソフト開発に影響を与えると信じてます」
「鉄拳6では各キャラクターの移動および速度に合わせて「フルタイム可調アニメーションブラー」を
使用し、新たなレベルの滑らかさとダイナミックな動きを示します。しかしこの技術は60fpsの格闘ゲームでは
実現が困難であり、キャリバーチームもソウルキャリバー4では断念しました。
私たちはこの技術を達成するためにPS3のSPUを完全利用するために最適化されたコードを書きました。
360版にも同じ技術を実装するために最大の挑戦をします」
2ならテイルズ続編360に独占供給確定
そうか
鉄拳6って鉄拳5とあんま変わんないように見えたけど
なんかすごいん?
要はPS3のSPUでアホみたいに遅れた訳か。
6 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 00:27:34 ID:+C+aAgol0
PS3が足を引っ張っているって事ね
PS3では可能だったけど360では今から実装(笑)
8 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 00:48:53 ID:VYDM7kkK0
鉄拳って元々PS3ベースのハードで開発されてたんだろ?
そりゃ、可能だよな
で、これから箱版実装ってのも当然だろw
全く笑いどころではないと思うが
バイオ5で街削られたり
足引っ張りすぎだなゴミ箱(笑)
ベスト版で街復活させるんだろ
12 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 00:54:05 ID:n+1SEgUQ0
いやいや
鉄拳6の基板ってPS3コンパチだろ
メモリとメディアが違うぐらいで
だからアケスタッフは
こんなボロSPUでもここまで作り込んだ俺スゲェww
と言いたいんだろ
でも何でPS3版がここまで遅れてるのかがどこにも書かれてないんだよなぁ?
256基板の鉄拳5よりも楽に移植出来るように思えるんだが…素人考えなのかなぁ?
13 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 00:57:24 ID:kpKQV9Cc0
バイオ5に続きまたまた箱○が足引っ張りそうな予感‥
鉄拳6はPS3基盤で作られてるから、PS3への移植は比較的楽にいける。
だが、ここに360が加わる事で、本来PS3で可能だった表現が削られる可能性がある。
FF13は先にPS3版を完成させるというスクエニの言葉を信じたい。
>13
少なくともジャギジャギは削られそうでんな。
16 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 01:02:52 ID:n+1SEgUQ0
>>13 3行目まで強気なのに
何で最後で現実見てんの?
駄目だよ斜め上まで突っ走らなきゃww
17 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 01:04:40 ID:oXbzVkT00
いつまで箱○はPS3の足を引っ張れば気がすむんだ
18 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 01:05:41 ID:Fl6lcAz20
>>17 PS3には独自のトタン表現で突き進んで欲しいw
うぜえなキムチボクサーは
「フルタイム可調アニメーションブラー」とやらはキムチ箱版だけ実装しなくていいだろ
DVDも2枚組でOK
あの互換基板これからどーすんだよ
TAITO TypeX2とかWindows Embededはやたら見かけるけどな。
>>21 売れんっつってもバンナム自身があれに載せて動かすゲームまともに作ってねぇし……
ゲーセン自体時代遅れ感が……
低性能がPS3に近づくためには大変な努力が必要なんですね
大変な努力をしてきたのはPS3への移植なんだが
頭がおかしいのかしらん。
>>25 そのソース貼ちゃったら痴漢戦士が現実逃避できないだろ・・・
PS3独占のアンチャに負けるゴミ箱独占のベンチマーク2(笑)
アンチャってCoopや画面分割、オン対戦とかあったっけ?
これだけがあるのと無いのとじゃ技術差がまったく違う
33 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 01:32:21 ID:n+1SEgUQ0
34 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 01:34:36 ID:wd2eVrI0O
>>9 勝ちハードが標準になるのは仕方ない事だから愚痴りなさんな。
最近どっかで例えとして書かれてたけど
PS3の独占ソフトはパワプロのサクセスで
球速とカーブだけゲージ上げまくって
他は初期からまったくポイントを振り分けてない状態
って説明してた
37 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 01:41:27 ID:lRW6Trr7O
え?箱版バイオって町削られてるの!?
38 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 01:49:04 ID:bXDo4Do20
>>30 え?これまじなん?
輪郭線ってなんなんだよwww
素の表現力じゃ輪郭を輪郭と見せられないから線引いたのかこれ
39 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 01:49:42 ID:9IB1o7s60
つまりPSユーザー最後の砦
CELLを使いこなせれば!!
も360で再現可能と言うことですか・・・
いいえ、ステキな輪郭線が削られてるんです。
被写界深度処理じゃなくて
手前にぼかし用の板ポリおいてるのかね
cellを使いこなした結果が
>>30だよ!
ロスプラやDMC4の頃から何にも進化してないモーションブレーがPS3の限界
43 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 01:52:04 ID:9IB1o7s60
PS3版はオーラが目に見えるほど空気感が桁違いだね!()笑
「ウォーリーを探せ」もPS3のCellをフル活用した
輪郭線さえあれば見つけやすくなって神ブックになったのになw
45 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 01:54:30 ID:/ZL2HUDb0
>>1 つーかウダウダ言ってないで早く無印でいいから出せよwwwww>バンナム
それでなくても箱○のせいで1年待たなきゃいけなくなってんのに
バンナム「PS3なんかに本気出すわけないだろw」
PS3を崇めてるようなヤツが居るけどさ
そいつってSCEの仕事で書いてたり
PS3を買っちゃった後で性能が低いのを知ったので、PS3は性能が高くて売れまくっていると
自分の事を正当化したい為に他機種をけなして居るんだよね
本心では、クッタリ性能で世界で再会だって分かってるんだよね
分かってなくて、本当にPS3が世界で一番売れていて
性能は現世代機最高で、マルチの開発は他機種がPS3の足を引っ張られてる
そんな風に思ってる訳じゃ無いよね?
本当にそう思ってるのなら、怖い人なんだけど…
大丈夫だよね、分かっててやってるんだよね?
箱○とのマルチになって開発が進む
PS3独占のままだと発売未定の期間が長すぎ
逆に箱○独占だと発表から発売までが早い
結局360版が足引っ張ってるみたいね。
まあわかってたことだし取り立てて騒ぐようなことでもないのでは。
今から実装を始めて今年中に両機種発売か
そういうスケジュールを事前に発表してるってことは
そんだけのスピードでXbox360移植が可能と目算してるわけねw
さまざまな「技術的挑戦」をしながらXbox360へ移植するのに10ヶ月あればいいと。
やっぱXbox360の開発のしやすさはすごいな
単発と携帯が必死に箱○が足引っ張ってることにしようとしてんね
FF13とか箱○とのマルチ発表でやっと開発が進んだというのに
52 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 02:34:53 ID:JUppIdDAO
単発と携帯w
53 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 02:41:07 ID:STXizgj60
鉄拳出たら360でいっぱい対戦しよーっとw
BRでて改善された?
鉄拳6は鉄拳5良い所つぶしてただのぶっぱゲーになっちゃったって感覚だったんだが
どう考えても箱○のせいで、PS3版の発売日まで遅れたって感じだな>鉄拳6
>>55 まぁ後発マルチか同時マルチかで売上に大きな差がでるから
メーカーとしては仕方ない選択なんだろう
>>49 足引っ張ってる?
PS3はどんだけ開発に時間を使ってると?
箱に移植が発表されたのって、まだ半年経って無いんですけど?
それで、開発者曰く「PS3に極限まで最適化された」ゲームがあっさり移植されるんですよ?w
58 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 03:04:20 ID:1DPYqoA4O
最近はWindowsベースのアケゲーが多いワケだ
何年もかけて必死こいて作りこんで性能を発揮させたPS3渾身の力作ソフトが
箱○ではたった数ヶ月だけで再現できてしまうというわけですね。
そりゃPS3も避けられるわな。
特に中小企業なんかじゃとてもやってられんだろう。
6って元々PS3で開発してたんだろ?
箱○に移植してみて楽に実現できる事を知るんだろw
61 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 03:15:06 ID:d+Qdqm670
SO4海外初週6万本wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
草い
63 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 03:29:56 ID:Kj48F7gI0
まさかVG占いっすか?w
どっかの開発者がPS3で出来ることはXboxでも出来るって言ってただろ。
余裕だろこりゃ
65 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 03:46:38 ID:o8ke15gj0
鉄拳といえばPS独占
バーチャ5もPS3じゃなきゃ無理とか抜かしてたけどそんな事はなかったしな
67 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 04:08:01 ID:1OpwjthxO
また片手間で作れちゃいました系か
PS3のSPUを完全利用するために最適化されたコードを書くのに時間がかかって発売日のびのびになったんじゃね?
その前にオン対戦が(ry
>>55 去年12月までPS3版でさえ作ってなかったことをゲロったというのにw
お前らが鉄拳6はPS3独占ザマァwwwとか2chであおってるときに
開発者はPS3版など全く作らずすっ飛ばして、
アーケードのBRを作ってたんだよ
で、BRのめどが立ったころ、PS3とXbox360のマルチとTGSで電撃発表
要するに、
PS3が圧倒的に勝利してることを前提にPS3で出す予定だったけど
現実はPS3惨敗だから、PS3版鉄拳6は作らずにパスしてアケで続編を出して繋ぎ、
マルチ発表してからコンシューマ版を製作開始。
鉄拳6が1年遅れたのは完全にPS3のせいですwww
今までと同様PS3が足を引っ張っていると考えることが自然。
いきなり変わるわけないだろ。お金のないPS3ユーザーは宗教入っていて話にならない。
73 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 07:16:04 ID:kpKQV9Cc0
>>71 お前は
>>1すらも目に入らないのか?
現在DVD1枚にはめ込めるかどうか奮闘中なんだよw
つまり360版のせいで発売遅れてる。
これはどう考えても360版のせいだろ
PS3のせいにするのは無理がある
75 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 07:20:57 ID:QGqdfOdS0
いや、これはどう見てもキムチョン3のせいですね。
箱○が可哀相だ。
鉄拳ってDVDはみ出すほどの要素あったっけ?
77 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 07:24:32 ID:6UxQ9uCN0
>>新たなレベルの滑らかさとダイナミックな動きを示します。しかしこの技術は60fpsの格闘ゲームでは
実現が困難であり、キャリバーチームもソウルキャリバー4では断念しました。
セガのVF5って60フレームじゃなかった?60フレームだったらセガの技術力はすごい^^
PS3の売上がショボいからでしょ
PS2並に売れてりゃマルチなんてことにはならなかった
HD画質のムービーが沢山入ってたらヤバイかも
鉄拳4みたいにリアルタイムのにすれば問題ないか
鉄拳6は箱では無理
※ただしプリレンダリングムービーの点で
83 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 07:44:53 ID:SxV47v0YP
? PS3版 先に出してあげればいいじゃん?
別に後々でいいよ?
84 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 07:49:39 ID:lQSlXtS5O
PS2の頃のナムコみたいだ
まとめるとこういうこと。
PS3ロンチ前に大々的に鉄拳6PS3独占と発表
↓
しかしアケ版の開発難航
↓
やっとこアケ版稼動
↓
ここでPS3版を開発開始すると思いきや、スルー
PS3普及台数足りねーからw
↓
アケ版鉄拳6BRの開発開始
↓
2008年10月頃
アケ版BR完成間近 ←PS3版を開発してれば本来このあたりで発売されてる時期
↓
TGSでXbox360とのマルチ化 ←PS3独占じゃ商売にならん!箱○の性能もいいしな!
発売時期は2009年後半 ←BR稼動から時間を空ける&箱○移植の時間も込み
↓
12月アケ版BR稼動
↓
2009年後半コンシューマ版リリース予定
---
全部PS3が悪い
なんでPS3が基準にならんの?
待ってなくていいよw
出してやればいいんじゃないかな?
なんで物事がPS3のペースで進まないんだろうね
鉄拳6、水の表現すげー!
とか言ってたのがいたんでゲーム中水の表現注目してみたら
キャラクターの影の表現が最悪レベルなのに気がついて逆にゲンナリした。
2D格ゲーかよってくらい、そのまんまどんな状態でも真下にくっきり落ちてたわ。
火災起こってる地下水路でのとこがわかりやすいが。
まぁでもぶっちゃけ対戦中、水だの影だの背景だの見てる暇なんぞないから
どうでもいいっちゃーどうでもいい事ではある。
88 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 07:55:55 ID:SxV47v0YP
VFも 後だったし
先に出せばいいのにw
89 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 07:59:22 ID:pW7bqWoR0
ラスレムだって箱○が先だったしな
PS3版が出来たら先に出して差し上げればよろしいのに
そんなに鉄拳がやりたきゃゲーセン池
91 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:00:34 ID:6UxQ9uCN0
鉄拳6できない箱○ユーザーってスレが絶対に立つけどねw
92 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:09:53 ID:pW7bqWoR0
>>91 いいんじゃね。それで彼らが優越感を覚えるなら、少なくとも俺は優しい目で見てあげられると思う
専用基盤まで使って独占だった物がマルチになってる時点でな
05年5月の発表からアケ版稼動までに時間がかかりすぎた
(第1の遅延)
07年11月にアケ版が稼動開始したんで、まぁインカム考えて半年あけるとしよう。
すると08年半ばくらいにはPS3版が出ていいはずだった。
ところがバンナムはそんなことをせずにアケ版BRの開発を開始した
(第2の遅延)
BRの稼動予定は08年12月。
なのでまた半年あけるとして09年半ばにはPS3版が出ていいはずだった。
ところがバンナムはそうしなかった
08年10月のTGSで衝撃のマルチ化発表。
(第3の遅延)
第1の遅延の原因・・・PS3(互換基盤)の開発困難さ
第2の遅延の原因・・・PS3の普及台数
第3の遅延の原因・・・PS3の普及台数
94 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:10:33 ID:Sr6PRVSS0
>>1 バンナムはなにを大げさに言ってるんだか。
本音「PS3で苦労したけど、箱は何もしなくてOKです。」
だろ?
>>94 勝手に解釈するな、言ってることのまんまやろ
96 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:13:02 ID:pW7bqWoR0
>>94 そう言ってるんだが、遠回しに書いてるから読み取り辛いだけだと思う
> 私たちはこの技術を達成するためにPS3のSPUを完全利用するために最適化されたコードを書きました。
箱○なら書かなくても出来るだろうしな
結局、箱が足引っ張ってんのか
98 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:15:14 ID:6UxQ9uCN0
>>97 みたいだから、後発2年送れ発売でいいんだけどねw
そういやPS3基板最期のゲームになるガンシューが
先日のTGSでお披露目になってたじゃん。
TC4でガンコン買った戦士は移植されたらちゃんと買ってやれよ。
じゃないとガンコン、飾り物で終わるぞ。
100 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:18:26 ID:4ZaCi2uJ0
「Red Faction Guerrilla」開発者インタビュー
――PS3版の開発が難しいという叫びが各スタジオから聞こえてくるのですが、
「RFG」のプロジェクトではどうでしたか?
ケネディ氏
正直いってPS3版の開発はとてもとても難しかったです(Very Very Difficult)。
我々は「RFG」のPS3版の開発にあたってはSony Computer EntertainmentからPS3のエキスパートを雇いましたが、
それでも苦労しましたね。
まず苦労したのがメモリシステムですね。PS3はメインメモリが絶対的に少ないんです。
よくコミュニティで「PS3版が遅れるのは開発者が怠け者だからだ」なんて陰口を書かれますが、
たぶん、PS3のプロジェクトに携わっている全ての開発者はいうでしょうね。
「そんなことはない! 精一杯努力している!」って。それだけPS3のハードウェアは難しいんです。
>>97 なぜか「じゃあPS3先出すわ」
ってことにならないんだよ…なんで?不思議すぎ
もともとPS3基板だってんだし、なんの問題も無いはずなのにね
わざわざ箱のペースに合わせくれちゃってるって…
ビジネスって複雑だねw
102 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:20:46 ID:pW7bqWoR0
PS3基盤で作ったんだから、普通はPS3独占でもいいくらいなのにな
その上でTGSでマルチが発表されてるわけで
>>97は、何か勘違いしてんじゃね?
DVDじゃ厳しいんですよ、スタオ4のディスクチェンジとかもうね
104 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:21:42 ID:6UxQ9uCN0
>>100 SCEの社員でも苦労したってとこが笑うとこ?w
105 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:23:34 ID:pW7bqWoR0
>>103 PS3が難しいんじゃね。同じ格闘ゲームのSF4のローディングみたいにな
鉄拳6の例にRPG持ち出してるってどんだけだw
>>103 そんなに厳しいなら…ヤメていいんじゃないかな?
そこまでして、なんでまだ出すんだろうね
107 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:24:28 ID:BEQpfD/E0
結局糞ステ3が足引っ張ってんのか
さすがゲーム業界のゴミ屑ですね
箱○版は2枚組にすればいいのに、格ゲー初の2枚組
>>103 そんなこと重々承知でTGSでマルチ発表をし、発売時期を設定したんだよ。
バンナムは。
つまり解決めどは最初からたってるということ。
遅れてしまって、ごめんね↓ごめんね〜↑
111 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:25:50 ID:pW7bqWoR0
>>108 データ量が足りてないとは一言も書かれてないんだが、もしかして
>>1を読んでないのか?
113 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:27:01 ID:vQflVIG+0
HD DVDドライブを使ったXbox360を出せばいいんじゃね?
PS3ロンチ前に大々的に鉄拳6PS3独占と発表
↓
しかしアケ版の開発難航
↓
やっとこアケ版稼動
↓
ここでPS3版を開発開始すると思いきや、スルー
PS3普及台数足りねーからw
↓
アケ版鉄拳6BRの開発開始
↓
2008年10月頃
アケ版BR完成間近 ←PS3版を開発してれば本来このあたりで発売されてる時期
↓
TGSでXbox360とのマルチ化 ←PS3独占じゃ商売にならん!箱○の性能もいいしな!
発売時期は2009年後半 ←BR稼動から時間を空ける&箱○移植の時間も込み
↓
12月アケ版BR稼動
↓
2009年後半コンシューマ版リリース予定
---
全部PS3が悪い
もう日本はPS3版先行発売でいいじゃん
海外は同発でいいからさ、その時ついでに箱○日本版も出してもらえばさ
116 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:30:06 ID:AiIGQ5Lq0
容量がきついとは言われて無いわけだが痴漢戦士は本当に容量不足って言葉が好きだなw
結局これって「自分たちがPS3に出来て360に出来ない事は無いと証明できる」という自信の発言だろ?
117 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:30:28 ID:pW7bqWoR0
ハンカチをご用意下さい
抽出 ID:ZFEcYEza0 (2回)
97 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 08:14:29 ID:ZFEcYEza0
結局、箱が足引っ張ってんのか
115 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 08:29:37 ID:ZFEcYEza0
もう日本はPS3版先行発売でいいじゃん
海外は同発でいいからさ、その時ついでに箱○日本版も出してもらえばさ
思い出して
もともとPS3基板なんだよ?「独占で普通」な状態なはずでしょ?
箱が遅れる元ならヤメていいのに… バンナムorz
せめてPS3で先に出せば全て丸く収まるのに
あえてそれをしないのはなんで?
120 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:31:59 ID:vQflVIG+0
>>116 普通にDVDとブルーレイでは
DVDの方が容量が足りないのは間違いないけどな。
それがゲーム容量で足りないか否かはどうでもいいのか
121 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:32:56 ID:6UxQ9uCN0
痴漢戦士さん達はTGSまで独占タイトルと信じてたのに
鉄拳6はTGSまで隠してました。おどろきましたかって泉水の発言w
122 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:33:18 ID:4ZaCi2uJ0
PS3はUMAを採用せず、CPU(CELLプロセッサ)に接続されるメインメモリを
XDR DRAMを256MB、グラフィックスチップにGDDR3 SDRAMを256MBという構成にした。
メインメモリとビデオメモリが統合された形で512MBあるXbox 360では、
シーンや状況に応じて512MBの範囲で自在にグラフィック用途と
その他の用途で振り分けられる。
ところがPS3では256MBの境界があるために自由度の面でXbox 360に
劣るのではないかという疑問が浮上する。
ソニーではメインメモリをGPUに直結されるGDDR3ビデオメモリと同等の活用が可能との事だが、
現実的にできるかどうかという話をすれば、それは難しいと言わざるを得ない。
結局、XDR DRAMを完全にビデオメモリのように取り扱うのは難しいということだ。
具体的に言えば、シーンをテクスチャにレンダリングしてこれをさらにそのシーンの
レンダリングに適用するようなマルチパスレンダリングのシナリオにおいて、
そのレンダーターゲットとしてXDRメインメモリだけを活用するとかなり
パフォーマンスが低下してしまうのだ。
123 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:34:10 ID:pW7bqWoR0
>>121 E3でFF13がマルチになって
TGSで鉄拳6がマルチになったからな
SC4が売れたから鉄拳もマルチにしたんかね?
>>124 それもあるんじゃね?
やっぱ北米睨んでの戦略だろう
>>124 いや・・・鉄拳6マルチは去年のTGSで発表されてる
SO4関係ない
あ、SC4か失礼
そうかもね
ミリオンいったんだっけ?
どうせインスコしてみたら4Gぐらいで納まるんだろ
>>120 だってSC4であんだけのキャラとステージとコスチューム入れてDVD1枚じゃん
鉄拳6だって似たようなもんだろ?
鉄拳6にはSC4のようなキャラクリが無い分、
服などのデータ量はそれほど肥大しないだろうし。
データ量の問題じゃないでしょ。
DVDのみでプレイする場合でもローディングなどをうまくやるとかの話でしょ
130 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:37:50 ID:pW7bqWoR0
>>124 エースコンバット6が独占だったりTOVが独占だったりした説明が付かなくなるな
131 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:39:57 ID:AiIGQ5Lq0
なんで容量の話になってんだみんなw
PS3のSPUをフルで使っても360で全然いけますって発言だろw
132 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:40:21 ID:6UxQ9uCN0
旧作品もけっこうあるね、LIVE配信だけつうのが
133 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:40:33 ID:pW7bqWoR0
説明しなきゃわからんアホがいるからじゃね
134 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:42:57 ID:U0kdz1KCO
DVD云々についてはインスコ必須にできないから挑戦なんだよ
PS3は必須にできるからロード時間はさほど苦労いらない
ブラーに関しては余りにもSPU特化な実装だからと言うのもあるだろうけど、
困難さはSC4を例に挙げてるくらいだから箱には不利なのかもな
なんにせよ、PS3ベースのアーケード基板からの移植度には興味あるな
鉄拳2みたいな明らかな劣化(背景とか)はさすがにないかな?
135 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:45:47 ID:pW7bqWoR0
> DVD云々についてはインスコ必須にできないから挑戦なんだよ
> PS3は必須にできるからロード時間はさほど苦労いらない
ナイスジョーク
鉄建6の酷いジャギぐらいは家庭用でAAかけて無くして欲しいんだが
バーチャ5、スト4のPS3版見る限りジャギ軽減はグラボで対応して内分やっぱ無理かね。
137 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:52:55 ID:SxV47v0YP
360版は 基本データだけ入れて あとはDLCでいいよ
あ 服データいらん
素体の裸体データだけで お願いしますw
服は別途買うよw
138 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:55:38 ID:U0kdz1KCO
BDの遅さに対して考慮不要ってのは結構大きいよ
カプコンもSF4では必須じゃないけどインスコに逃げたでしょ
(最適化してあのロードならカプコンに謝る)
>>138 発売前の記事やら見るに最適化はしてたっぽいが
140 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:58:52 ID:U0kdz1KCO
>>136 アケ版で無理ならPS3でも無理なのでは?
解像度をVGAまで落とせばできるかもしれんが
141 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:59:43 ID:SxV47v0YP
BDなら 同じデータを色んな所に分散してどこからでも読めるようにするってのは
最近やらないのかな?
142 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 09:10:29 ID:/ZL2HUDb0
つーか単にpgrしたいだけで箱○ユーザーに鉄拳好きは
いねぇだろwwwww
まあPS3だし(笑)
144 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 09:31:47 ID:bpCEqSIt0
PS3カスタマイズを360に移植するより、
1から作り直した方が出来のいいのが出てくるんじゃね?
「採算度外視でやれ」とは言わんが、そこまでやらんと
360がPS3に勝つことはないだろ。勝たなくていいけどさ。
MSはナムコに湯水の如く金使ってもらいたいよ。
新しい看板タイトル作ってもらうくらいのつもりで。
何だかんだでPS/PS2をロンチから引っ張ってきたんだから、
後々頼もしい存在になるだろ。
146 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 09:41:46 ID:pW7bqWoR0
>>145 PS3基盤で作ってた物すらマルチになる
この時点でMSが何かする必要なんて全く無いわけで
>>145 1から作り直さなくてもPS3並みのクオリティーなら簡単に実現可能だし、あんまり箱の本気を出させたらGKが可哀想だし、仕方無いからこの際PS3クオリティーでも構わないだろ。
格ゲーごときDVD一枚に収められないでどうするよ
ボリューム満点の洋RPGでさえ1枚で済んでるのに
ってかPS3独占で出しても採算合わないんじゃない?
っつかPS3ユーザー層って格ゲー層ってずれてるよな
ネット対戦なんてしなさそう
一応PS3のほうが売れてるんだけどさ
無料なせいか、ネットに繋いで遊ぶっていう習慣が浸透してないか
あんまり盛り上がってる気がしないね
360だと有料な分、使わなきゃ損みたいなのもあってゴールド会員なら利用してる
154 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 11:51:36 ID:YXR0lVRR0
さて、
ほんとの性能面で
PS3 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 箱〇
であることが確定した訳だがwwwwwwwwwwwwww
155 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 11:55:08 ID:SxV47v0YP
メモリがあれなのは 本当じゃないらしい
物理的に存在してるんだがな…
>>153 ライトユーザーはオフ専がすごく多い
オンラインは難しいって言うイメージがあるらしくて、
環境はそろってるのに「オフラインしかやらない」ってのばっか
箱○の場合、使わなきゃ損っていうか、
購買層がPS3に比べてゲーマーの割合が多いのが効いてるんじゃないかな
PS3でしか動かない格ゲーというとVF5だな
>>156 あのな、ふつーの人々は、
おまいらみたいに毎日が日曜日ぢゃないんだよw
なんで相手に合わせてゲームPLAYしなきゃならんのだw
少ない余暇を満喫してるのに
遊びで逆に時間を浪費してストレス溜め込むほど、ヒマぢゃないんだよ
君達と違ってw
>>156 難しいっていうか、オンラインはめんどう、怖いってイメージしている人がライト層に多いよね
PS3は無料なんだからがしがし利用すればいいのに勿体無い。まぁ、大勢が利用しまくるとメンテ回数増えそうだが
>>158みたいに
格ゲならcomLv1で「うひょーwwww」ってのがやりたいだけなんじゃねぇの?
>>160 俺みたいにオンは実績の談合しかやらない人間もいる。
162 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 12:07:33 ID:iV7mxCM10
しっかしクタってよくこんなくだらないPS3なんか作ったな
一年前に出たハードに大きく性能劣る上に値段も高いとか恥も良いところだろ
友達としかやらんがな格闘ゲームなんて
>>114 やっとこアケ版稼動
↓
ここでPS3版を開発開始すると思いきや、スルー
PS3普及台数足りねーからw
↓
アケ版鉄拳6BRの開発開始
補足ね
アケ版が不評だったんでテコイレで
PS3版作るよりもアケ版BR製作優先にww
家ゲーしかやったことない連中は、こんなもんかw
166 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 12:13:34 ID:/hgqQxxe0
またDVDの限界かよ最近これ多いな
箱ユーザーはディスク交換に不満ないみたいだしやらせればいいのに
鉄拳恒例のエンディングムービーとか別のディスクにまとめればいいよな
何時でも対人ってのは格ゲやってりゃいい環境だと思うんだがな
まぁ格ゲだけじゃなく対戦物は基本そうだろう
友人相手も実力が拮抗してりゃ面白いが
そうでなけりゃどっちかが自然とやらなくなるわけで
169 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 12:23:21 ID:lQSlXtS5O
4のEDがムービーじゃなかったのが無視されるのはなんでだぜ?
170 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 12:28:40 ID:L78rIkM50
箱丸版は2枚組にすりゃいいじゃん
>>170 いやDVDの容量で書いてるつもりならお前日本語読めてないぞ
いまから移植作業に入るみたいな感じに読めるんだけど、
なんでもう苦労したみたいな感じになっちゃってるの?
この話題ってここがポイントじゃね?
>PS3のSPUを完全利用するために最適化されたコード
が箱○に移植出来ちゃうってことでしょ。
SPUを100%使いこなせばPS3の方が演算だけは速いという主張も崩れるってことじゃ?
グラはPS3が惨敗だし、BDの容量以外性能面全てで負けたPS3。
鉄拳好きな俺はPS3独占ならPS3買う準備してたのに、マルチなら買う必要ないよね。なんでマルチなんだろね(笑)
PS3ってマジでイラネーな。
フルタイム可調アニメーションブラーっていうのは大口叩くほどそんなに凄いのかね
どこかにわかりやすい動画とかある?
ゲーセンで見てみれば分かる。
カプコンがロスプラでやってるものより遙かにショボイブラーだよ。
てか互換基板ってメモリがPS3より多いんだし、テクスチャとかはまたPS3版だけ劣化だろうな。
178 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 12:49:35 ID:U0kdz1KCO
キャリバーチームが諦めた理由が時間的な問題ならいいんだけどな
スペック的に断念とならないことを祈りたい
それにしても、これって
アケ基板⇒PS3へ移植して得られる利益 < アケ基板⇒箱○へ移植して得られる利益
って事だろ?
その何チャラブラーをつけたら面白くなんの?
何でもいいけどネット対戦に力入れてくれ
181 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:00:29 ID:4IeKlOC50
VF5の時も ありえない 見るも無残なPS3版劣化だったな な ぜ か
182 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:00:50 ID:08TiAOaJO
いくら何でも空気読んでここは引けよ…MS
別に両ハード全く同じ内容にしてくれなんて願ってるユーザーいないし。
PS3版を縛りから解放してやれよ…
無駄なメーカー間の争いで被害被るのはユーザー。
縛りないのがアケ版だろ
何言ってんだ
184 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:02:02 ID:SxV47v0YP
PS3版出来てるなら 出してやれって
何で 360に合わせるんだよ
185 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:05:34 ID:08TiAOaJO
186 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:06:38 ID:5E1N4y5Y0
鉄拳6は当然PS3の方が楽に作れるはずだし
綺麗になるだろうけど、
アケのPS3互換基盤って
確か家庭用PS3よりもメモリ多いんだよね?
あわわ、どうなるんだろう・・・
>>185 よくわからんが「XBOX360版をDVD1枚に収める」のが挑戦なんであって、PS3版にはまるで関係ないと思うのだが
同時発売じゃないと駄作だとバレて後発が全く売れなくなるから
189 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:11:06 ID:cDCf+mBq0
>>185 DVDの容量と「フルタイム可調アニメーションブラー(笑)」にはなんの関係もないぞ。
190 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:12:46 ID:I4gyaij/O
PS3じゃ一年くらいでオン終了しそうだ
ここで大胆予想。
鉄拳6はPS3基板だが、なぜかPS3版が360版より劣化する。
何を言っているのか分からねーと思うが俺にも分からなかった。
でもあり得そうで怖い。
>>1の記事訳見るとPS3版は「360版のついで」みたいな扱いだな。
ココに来てもまだ360開発のスキル欲しがってるし。
PS3版は、最適化したおかげでできることとできないことが
ハッキリして手が出せないのかもね。
193 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:19:56 ID:lQSlXtS5O
セリウス助けてくれー
ていうか、キャリバーぐらいで上等だけどなぁ
しかしよく読めば、360に注力するって事でしょこれ
PS1、2と環境を整えてたナムコが、今はこんなことになってるなんて・・・
>>87 水の表現は確か外部の自然環境表現用のライブラリだよ
namcoが独自に作った訳じゃない
確かwinと360用もある
いや、普通に
「PS3の能力を最大限使って作ったゲームだけど
360移植も遜色ないデキになる様頑張るよ!」
って言ってるだけだろこれ。
素直に出来上がりを待ってれば良いのに。
197 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:38:04 ID:4e73tCC6O
3以降鉄拳やってないんだけど、レイのプロフィール
「好きなもの;ソニー製品」
はやっぱ訂正されてんのかな
DC版ソウルキャリバー再びと聞いて(ry
でも国内箱○つぶれたらPS3独占が増えるかというとそうではないかと思うんだがなー
むしろ多くがwiiに行きそう
>>196 「そんなもんいらねぇから、DC版キャリバーみたいに作り直せ」
て言うのがこのスレの主旨かと思ってた。
>>196 とにかく何かを叩いていないと
精神の平静が保てないのです。。
インタビューでは次世代Xboxに言及して次に向けて必ず役に立つとやる気見せてるにも関わらず、PS4には一言も触れていないのがバンナムの姿勢を物語ってんだろ。
>>202 次世代XboxにもDirectX使われるが確実で、PSは仕様どころか出るかどうかも分からんからでしょ。
こんな当たり障りのないこと素人でも言うわ。
>1枚のDVDに鉄拳6をはめ込み、高速にデータを読み込むようにすることは挑戦です。
インストールできるのに何言ってんのこれ?
そもそも360のDVDでもPS3のBDより読み込み速いんじゃないの?
それともまさか格闘ゲームでDVDじゃ容量足りないとか寝言言ってるの?
ただ、鉄拳6って出てくるキャラの数ハンパないよな
コスチュームとかもいっぱい用意したら、結構容量は食うんじゃないか?
あと360は一応ディスクレスモデルもあるからね、
2枚組みでインスコしてねってわけには行かないよな
>>204 MSはインストール前提のゲーム(強制インスコ)作ることは認めてないでしょ
207 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 15:03:25 ID:STXizgj60
今のところFF11だけだな
208 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 15:03:52 ID:pW7bqWoR0
>>206 そりゃ常識で考えて、インストール必須のゲームを作る事自体がおかしいわ
PS3には何本かあるけどな
挑戦してくれるのはありがたいけど、ストリーミングするわけでもないから
多少読み込み遅くても大きな問題にはならないね
短い方が良いのは確かとはいえ
210 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 15:06:21 ID:/hgqQxxe0
アーケードとかいうセコイモデルのせいだな
あれは印象操作の結晶だな
傑作
211 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 15:13:32 ID:W65yOqSnO
ここまでやるぐらいバンナムは箱○の味占めてんだな
ようするにインスコ必須のPS3と箱○非インスコを同じ速度にするということだろ。
この挑戦が成功すれば自動的に箱○インスコ最強になるわけだな。
HDD普及を目指すなら120Gにアイマスの絵を描いとけば装着率100%
正直SSDはまだ数年早い
今はまだ手を出すべきじゃない
217 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 15:24:17 ID:Rvs9814MO
>>211 バンナムが箱○の流通に関わっているつーのもあるがただPS3がうんこ過ぎるだけじゃね?
360のせいかよ、、、。
>>215 保存用になって装着率は上がらず、さらに120Gの品薄が加速したり
そもそも互換基盤自体が箱以下の性能なのに何いってんだって感じ。
容量もキャリバーと違って鉄拳はEDムービーだらけだからそこらへんが大変なだけだろ。
取り敢えず互換基盤よりメモリが少ないPS3版の劣化を心配した方が良いぞ。
ったく戦士が勘違いして調子に乗るだけだからさぁ、こんなゲームいらねえって思ってる
PS3だけじゃペイできねえからって何でもかんでも箱○にもってくるなよ
222 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 15:56:47 ID:STXizgj60
>>220 5のエンディングは確かプリレンダリングじゃなくて
リアルタイムでムービー見せてたし
カスタマイズあるから6も同じようになるんじゃないかな
225 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 16:38:53 ID:ByfXVacn0
バンナム本気で箱に力入れてんだな。
まさか鉄拳までもが箱で出るとは思わなかったw
226 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 16:45:18 ID:ByfXVacn0
>>174 BDの容量でもPS3が負けてる。PS3は一度に扱えるデータが5GBまで。それ以上の容量だと分割インストールしないとならない。
箱は一枚のDVDで最大7.2GBまで扱える。それを超えた場合は複数枚ディスクになる。
PS3が勝ってるのは唯一ブルーレイディスクのアニメが見れると言うことだけ。まあこれだけでもPS3を買う理由としては十分なんだがね。
マクロスFのブルーレイアニメを見れるんだぜ?
227 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 16:47:17 ID:pW7bqWoR0
>>225 PS3基盤で作った物までマルチになるなんて、
最初からマルチエンジンで作ってるFF13がマルチになった事よりオオゴトなんだけどな
228 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 16:49:55 ID:JIYUNrykO
これってPS3で本気で作るものは、360で頑張れば動くってこと?
PS3〉360?それとも360〉PS3?
229 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 16:52:27 ID:ByfXVacn0
そのかわり箱で出す事になって発売が大幅に遅れてるけどなw
鉄拳はマルチ想定してないし、いまは箱版を0から作ってんだろうけどこれなら完成度にも妥協しなそうだわ。
むしろPS3版の方が劣化する可能性の方が大きくなってきたのが笑える。
完全に箱に最適化させたコードを0から組むわけだからw
>>228 今までPS3ベースで作ったものは、問題なく360に移植できてるが
PS3信者が信じてるPS3の性能を出したソフトは、今まで存在しない。
つまり、PS3でいくら本気で作っても、360に移植できたものは、本気じゃない
ってことだと思うw
そもそも
>>1の本気ってのが最初からリップサービスの可能性もあるけどな
まぁゲームに関する限り 360>PS3 と言われてるが
232 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 16:54:53 ID:JIYUNrykO
>>230 あー、なるほど。
PS3はすばらしいけど、誰も扱いきれないってことか。
だから現段階では360とのマルチが多い、と。
>>103 DVD複数枚組になるようなゲームはPS3でも再インストールが要求されるから一緒じゃね?
360で出来そうだからPS3の変な技術を360に持って来ようとしてる訳か
ふむふむ
PS3でしか再現できないゲームも有るかもしれないが、苦労してそれを作っても採算とれないのが問題だ
マルチはPS3に合わせて劣化とかもうカンベンしてくれ
237 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 17:14:40 ID:zHRVGzcSO
PS3への開発の過程やプログラムの最適化はともかく、
アケの6BR見た限りじゃ箱でも余裕で出来るグラだと思う
238 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 17:18:25 ID:SxV47v0YP
まあ CELLをガチガチに使えば 360に移植はキツいな
ゲームに使う必要があるかどうか知らんが
SC4がマルチで200万売ればそりゃ360版も作ろうと思うわな。
それ以前からDMC4マルチ
GTA4マルチ
で実績抜群。
寝かせてる間に独占の旨みがなくなった。
240 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 17:25:41 ID:QY002PKPO
ゴミ箱がまた足引っ張るのか
「エンディングが始まります ムービーディスク1に入れ替えてください」
もう旧世代DVDじゃ限界きてんなw
言い換えると「今後360はPS3の技術を受けることになる」ってことか
ナムコのPS互換基盤と言えばメモリ増量でPSとは似て非なるものという流れだったけど今回は大丈夫なのか?
246 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 17:31:26 ID:8FTq0Gay0
>高速にデータを読み込むようにすることは挑戦です。
グラは関係ないと思われる
箱版をPS3の汚いグラに合わしたらゲームソフトの値段をその分安くしろって感じだよ
あの基板扱うナムコだからこそPS3に厳しいのかもな。
ゴミだって知ってるから。
箱〇信者が涙目で、くだをまいてるスレはココでつか?????
>>242 DVDが限界きてんだとしても、BDもゲームに使うには向いてないんでしょ?
言うなら、旧世代どうのじゃなくて円盤が限界きてんじゃないの
>>248 バーチャに対抗するソフトとしてPSを初期から支えた鉄拳がマルチ化して
お前みたいなアホなチョニー儲が悔し涙流してるのがこのスレだよ
>>249 今後USBメモリみたいなもので供給されるかもね
最近は大容量のヤツもでてきてるし、可能性はあるかもね
252 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 17:48:58 ID:SxV47v0YP
そもそも同一タイトルのグラフィックでPS3が箱○に勝てることは絶対にないわな。
ハード的に性能で箱○に負けてるので勝てるわけがない。
何をいくらどう頑張ってもWiiのグラフィックがPS3を超えたりはしない。
それと同じこと。
PCのCrisysってDVD一枚なのにね
255 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 17:55:20 ID:lQSlXtS5O
鉄拳6マルチはブレイブルーマルチより衝撃的だった
SC4なんて2の時点でマルチだったからなぁ
グラフィックが良いのがいいならPCゲーやるわ
キャラを二組に分けて二枚組みにすればおkw
バンナム「入りきらない分はDLCで補います、公平にPS3版も合わせて
客「また搾取か・・・
259 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 18:02:31 ID:pZdd9Rou0
なんか難しいこと言ってる人達の多いスレだけど
要するに「Xbox360のせいか…」と早合点する低性能パンツを釣るスレってことでいいですか
要は
今のまんまだとタイヘンだけど頑張るし出来るよヽ(゚∀゚)ノ
ってだけだろ
261 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 18:05:50 ID:IAgAE2ru0
ていうか今時格ゲーに「最大の挑戦」とかしちゃって大丈夫なの?
>>145 お互いソフトメーカー同士だから、そのうち各々の家風の違いで
派手にヤリ合う羽目になるかも知れんがな。
まあSCEは問題外だが。
>>261 他のゲームの開発に役に立つなら、無駄にはならない
PS系ハードでやってきたことに比べたら屁でもないだろうね
264 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 18:17:00 ID:Zy2iBgkbO
>>175 真の鉄拳好きを自称するならPS3の鉄拳5DROは持ってなきゃな
俺は鉄拳6、両機種版買うぜ
移植度を比較するのも面白いし、オンも人多そうでHOME連動するかも?のPSと快適で安定しているLiveで楽しめる360どっちも楽しむ
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::| < 鉄拳6はPS3基盤だからPS3独占は揺るがないねぇ
| ト‐=‐ァ' .:::|
\ `ニニ´ .::/
/`ー‐--‐‐一''´\
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ < TGSでにマルチ化発表されたけど?
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
/ く
/\___/ヽ
./ノヽ ヽ、.. |`ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ, |::::ヽl
| ン(○),ン <、(○)<::| |:::::i | < ウオオオオ 裏切りサードリストに追加じゃああ!!!!
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l |:::::l |
ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ |:「 ̄.
,/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ,U(ニ 、)ヽ
|^|ヽ、 `ニニ´一/|^|` (_(ニ、ノノ
しかし遂にナムコもcellの使い方を極めたようだな。
PS3の能力を最大にまで引き出しているのは、
SACD再生とアンチャ2と鉄拳6だな。
>>232 使われない能力程、有って空しい物はない。
PS2のIEEE1394端子とか・・・
268 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 18:23:12 ID:SxV47v0YP
>>264 鉄拳好きだけど360買った…
まあ 格闘全般が好きなんだが…
だって鉄拳遅いんだもん 出るの
DOA4で箱買ったよ…
あとは 金無いので諦め
まあ とりあえず箱も出るみたいだから良かったけど
PS3版 先に出してあげればいいのにと思う
技術的な問題に関してはよく分からんけど、
要するにあれだ。まとめると
・PS3より箱○の方が実質的な性能は上だから(メモリ容量やCPUの関係で)、
SC4などのように箱○版の方がグラフィック面が優れている。
・しかし箱○はDVDメディアのため容量が少なく、しかも格闘ゲームはディスク1枚に
収めないとやってられないため、DVD1枚に鉄拳6の全データを収めるのは難しい。
ってことか?
俺は後者には疑問の余地があると思うが・・・
まあ素人考えじゃ分からんからな。
鉄建6ってキャラ何人?
>>261 国内ではアレだが、米国ではいまだ格ゲーは大人気。
鉄拳6とVF5どっちがすごいの?
鉄拳6はグラの見栄えがバーチャやSC4に較べるとな劣る気がする
ただし男キャラの筋肉だけ妙にリアルっていうのがまた鉄拳らしい
家庭用鉄拳はEDとかでムービー全開だからDVD1枚は確かに厳しいな。
二枚組みでムービーは別にかましてくる可能性はあるが。
アーケードは入れ替え、HDD持ちはインストすれば入れ替え不要でやるかもね。
Forza3は2枚組とか噂もあるしな。
>>266 >しかし遂にナムコもcellの使い方を極めたようだな。
残りの9年半は、開発者達何やって過ごすんでしょーかねー
いや、6年半か。
というよりこの「可調アニメーションブラー」ってどんな技術なの?w
誰か知っている人教えてくれ。
馬鹿三男乙!
長兄の豚助って就職したのかな?
ゲーセンで見る限りあってもなくてもわからないようなブラー。
というか鉄拳6自体すげぇショボイグラ。
>>267 IEEE1394に関してはアポーが悪い
何故ならあれを使った周辺機器メーカーまでまでもがロイヤリティーを払わなければならなかったから
もう少しタイミングが遅かったのならUSB2を採用していたことだろう
281 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 18:45:58 ID:Zy2iBgkbO
>>268 DOA(2以降)は鉄拳とはまた違った部分で面白いよな!
板垣は鉄拳を敵視していたがどっちも面白い
282 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 18:49:57 ID:STXizgj60
>>280 ソニーはiLINKと称して自社製品にくっ付け捲くってたがな。
それら自社製品とすら連動出来なかった訳で・・・
284 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 18:54:09 ID:IKWTGqb60
PSWとともに歩んできたタイトルが360宣言って感じか。
コレが無ければPSWは芽すら出なかったよなぁ。SSに潰されて3DO状態は確実だった。
キャラ多すぎだろw
286 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:00:41 ID:STXizgj60
>>284 リッジ、エスコン、鉄拳
全部独占なくなっちゃったw
乱発テイルズすら出ないってのがな。
289 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:02:18 ID:IKWTGqb60
>>286 なー。
PSならではってゲームが全く無くなったことになる。ゼロだよ。
こんなので続けていける訳がないよ。正直言って。
290 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:02:45 ID:YXR0lVRR0
(゚∀゚ ) ≡ もしかしてお馬鹿な箱〇信者は、フルタイム可調アニメーションブラーが〜〜
(〜 )〜〜〜
く く ≡
≡ (゚(゚(゚(゚∀゚ ) 何かしらずにグラ自慢してるの〜〜〜〜ぉ さみしーwwww
〜〜〜〜〜( ( ( ( 〜)
≡ ノノノノ ノ
291 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:03:39 ID:Kw9D3dOYO
つーか凄い疑問なんだけど
なんでゲーム業界って独占→やっぱりマルチ、とか
→やっぱり他ハード、とかが許されんの?
嘘ついて金を騙し取ってるよね?
高い金出して手に入れたハードの価値が下がってるよね?
バンナムやカプコン、スクエニはSCEとかPS3ユーザーから訴えられたら負けるんじゃない?
箱○信者「ブラーだけで面白い(キリッ」
出すといっといて出さなかったら損害賠償もんだけど、
独占→マルチの流れで賠償を迫るのは難しくね?
295 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:06:47 ID:IKWTGqb60
>>291 訴えられるのはソニーだけで十分。
サードはこういう時、こういう状況を乗り越えるためにサードたりうるんだから。
必然かな。
大手サードならちょっとしたハードなら出せる時代だし。
PS3ユーザーが気の毒だ。
ゲーム機、ゲームPCは鮮度が命だよ。旬のうちに沢山ゲームを堪能し遊ぶための
ものなのにね。
3年も5年もすれば、コンピューターの技術として時代遅れになりすぎて存在意義を失うからな。
296 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:11:13 ID:zHRVGzcSO
297 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:13:36 ID:pZdd9Rou0
>>291 先走って買ったパンツは悪くないやい、と
じゃあ訴えれば?
>>1 今後のXBOXというか次世代XBOXの話だなこれ。
ナムコにもすでにMSから次世代XBOXの話が行ってるのか。
独占のはずだったソフトが他機種に出たり発売中止になったりするのは負けハードの宿命ですな。
今回はそれがPS3だったというだけのこと。
>>291 サターンとかドリキャスとかGCとかさんざあったのにPS系だと騒ぐんだね
そりゃSSとかドリカスとかGCレベルじゃ他機種に出した方が絶対良いと分かっているから
納得の移籍なんだよねそれは。
でもPS3の独占解除とかはあまり意味が無いというか、
PS3で独占したほうが良かったんじゃないの?って思えるソフトが多いからね。
360のJRPGラッシュとかもあれ意味あったのか?って思うよホント。
そういう点が今までの負けハードの事情とはちょっと違うんだよ。
302 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:23:02 ID:zHRVGzcSO
大体、音楽業界で例えると、歌手がいついつに○○レーベルから新曲出します
↓
やっぱり事務所移籍して△△レーベルから出します
ってことでしょ
ファンから訴えるとかあり得ない
303 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:23:08 ID:Kw9D3dOYO
>>294 独占→移行の例が結構多い。
エスコン塊魂モンハン3。
それに独占→マルチならOKって許すと
ラスレムのようなやり方を助長すんぜ。
舐められてんだよユーザーが。
「俺は被害無いし」って笑ってたらいつかやられるよ君達も。
PS3より完成度低くていいので箱○版を先に出してくれ。
たかだかゲームで被害って(^^;
え?PS3にJRPGとか出せるわけ無いじゃん
出せるならマルチだったよ
ただでさえ時間掛かるのに
モンハン3に関してはあれは確かに酷かったな。
ほとんど詐欺だと思う。
308 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:27:02 ID:zHRVGzcSO
>>301 その理屈ならば
俺は逆にPS3独占の方が意味無いと思うよ
PS3って業界の癌だし、これ以上延命してもマイナス
309 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:28:50 ID:ByfXVacn0
HOMEはぶっちゃけ連動始まるよりソニーが潰れるのが早いかもなw
というか連動始まれば勝てると思ってるお花畑の子がいるみたいだが、連動関連はメーカーに丸投げだからナムコが作る気なければ10年待っても出てこないw
どう見ても箱の方がガンだな
311 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:29:52 ID:Kw9D3dOYO
>>302 レーベル変わったって再生環境は変わらない=ユーザーには関係がない。
例えるなら「今度のEXILEの新曲はMD専売です」
312 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:29:53 ID:zHRVGzcSO
>>307 カプコンとユーザーが詐欺被害者だよな
PS3の価格や仕様が話と違うもの
あくまで噂だけど、当初のPS3のサードのラインナップは
SCEが半ば強引にでっち上げたって話もあるし
つか糞ナメコは家庭版出す気あるのか・・・
そんなゴチャゴチャにしなくてもいいからPS3でも箱○でもいいからさっさと出せや
314 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:36:45 ID:Kw9D3dOYO
>>300 サターンとかドリキャスとかGCは、
買った人達は納得の上でしょ。
出るはずの大作が逃げたなんて事はなかったはず。
64はFF7が逃げたけど、
確か本体発売前だった=被害者はいない。
まあ逃げたとは普通は思わないな
なぜかPS系ユーザーは怒り出すけど
316 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:41:30 ID:IKWTGqb60
>>315 うん、遊べて当然みたいな
思い込みが凄いよね。
たぶんそういう思い込みで本体買っちゃったんだろうね。
だから1本、1本とゲームが他で出るたんびに怒り狂う。
出るはずの大作www 全部思い込みだろwww
ていうか今はネットでユーザーの怒りの声が伝わるけど
当時はそんなこと知る由も無かったよね
それで今になって、「あの時は誰も文句言わなかった!」ってどこでわかるの?
319 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:45:53 ID:5GM8GH9w0
>SPUを完全利用するために最適化されたコードを書きました
事実だとして、今までドコもやらなかった事をしたんだったら、たいしたもんだ
そのせいで開発期間が延びるのは仕方ない事だが
採算取れるのか?
>360版にも同じ技術を実装するために最大の挑戦をします
って事はなんだか出来そうな気がしてるって事だよな?
本当にSPU使いこなしてたら、箱○は太刀打ちできないハズだが・・・
SPU使いこなしてたら箱と同発マルチなんてできないと思うんだが
ほとんどコード別物として作らないと駄目だろ
321 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:51:01 ID:YXR0lVRR0
(゚∀゚ ) ≡ このフルタイム可調アニメーションブラーはぁぁぁぁぁ〜〜
(〜 )〜〜〜
く く ≡
≡ (゚(゚(゚(゚∀゚ ) 箱〇ぢゃムリかもねぇぇぇぇ〜〜〜〜 さみしーwwww
〜〜〜〜〜( ( ( ( 〜)
≡ ノノノノ ノ
322 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:52:53 ID:IKWTGqb60
>>319 まぁ深く考えるような内容でも無いと思う。
特殊な技術で作られていたというのも眉唾ものだよ。
要はXBOXで出すに当たって、自分たちを大きく見せている、
凄いモノを作りましたとXBOXユーザーにアピールしているだけだと
見ていいんじゃないかな。
PS2互換のアイマス→箱○へ
PS3互換の鉄拳6→僕が一番箱○を…
324 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:56:21 ID:Dv418Ajf0
仕様が違うから作るのが大変ですってだけだと思う
移植が成功するかは開発期間次第かと・・・
325 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:59:53 ID:IKWTGqb60
ほら、VF5の時も同じようなアピールしてたじゃない。
PS3じゃなければ作れませんでした、とかさ。
結果はあの有り様でw
販促だよ販促。セールストークだよ。
まぁ、要するに
「ハード買うなら遊びたいソフトが出てからにしろ」
という基本中の基本に立ち返るわけだな。
327 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 20:07:57 ID:Kw9D3dOYO
>>296 予定として社内でホワイトボードに書く分には文句言わない。
でも実際は、ゲーム雑誌や発表会でユーザー向けに発表している。
開発が進んでもいない癖に発表するって事は、
「やりたきゃPS3を買えよ、早まって他のハード買うんじゃねーぞ」
っていうメッセージだ。
この時のサードメーカーの目的は、「ファンに余計な出費をされる事で・各種ハードに散らばられる事で売り上げが減らされるのは避けたい」
だから実行されなきゃおかしい。
>>317 出るはずってのは思い込みじゃないよ。
サードが公式に発表したタイトル。
モンハン3、ラスレム、塊魂、エスコンなど
328 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 20:11:06 ID:YXR0lVRR0
(゚∀゚ ) ≡ このフルタイム可調アニメーションブラーはぁぁぁぁぁ〜〜
(〜 )〜〜〜
く く ≡
≡ (゚(゚(゚(゚∀゚ ) 箱〇ぢゃ演算不可能かもねぇぇぇぇ〜〜〜〜 さっみしーwwww
〜〜〜〜〜( ( ( ( 〜)
≡ ノノノノ ノ
329 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 20:11:08 ID:qzhDWtXG0
マルチが主流のいまどきそんな考えしてるとこはないんじゃね?
マルチになっても別にできるんだし
独占よりもマルチで出荷本数稼いだほうがおいしいです。
なら発売延期になったメーカーはユーザーに賠償金を払うのか?
PS3なんか半年遅れたんだからユーザーに多額の賠償金払わなきゃな!
……ってな話にしかならんわ。
332 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 20:20:15 ID:IKWTGqb60
>>327 まぁ気持ちは解るが…
PS3発売前の、SCEもまだお高く止まっていた頃に
サードに呼びかけて出させたリスト…ってところが真相じゃないか?
サード会社規模に合わせて、タイトル何本発表して下さいよ、みたいな。
ただ、PS2も後期はソフトセールスが低迷していたので(DSも強かったし)
サード各社も面従腹背でタイトル名挙げただけだ。
発表タイトルも「新規アクション(仮題)」とか、腹のウチがなんとなく見えてた。
まぁPS3間違って買っちまったーと思ってるんなら売ることを薦めるが。満足してるなら愚痴なんてかかないだろうし
おそらく全く開発手付かずであろう、PS3に数多いふざけた名前の発売予定ソフト群とか
SCEの要望でとりあえず適当にでっちあげたもんだろうしね。
それでユーザーを騙してハード買わせようっていう戦略なんだろうけど
うまくハードが成功すれば問題なかったところが
いったん負けが込んでソフトが逃げ出し始めると、完全に詐欺と化してしまうわけだな。
335 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 20:44:44 ID:YXR0lVRR0
336 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 20:50:45 ID:Kw9D3dOYO
>>333 もちろん満足はしてない。でも売らない。
だって龍が如く3とヴァルキュリアとLBPをやってる最中だしそれぞれ満足しているし。
BDのダークナイトも買ったし。
せめてモンハンとDQ10が箱○ならとっくに箱○買っている。
もしくは塊とSO4とデッドラとTOVがwiiなら。
3台は幾らなんでも買いたくない。
金もスペースも無限じゃない
337 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 20:52:15 ID:ByfXVacn0
移植つってもコードは完全に組みなおしなんだから新作作るのと労力は変わらんw
カプみたいに低性能なPS3側に足を引っ張られるMTフレームワークのようなアホなモンはつかっとらんのでクォリティは騰がる。
338 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 20:59:51 ID:Sr6PRVSS0
Cellなんて極めても大した結果出なかったよな
水の表現に東大のベンチャー使ったけどショボいのね。
据え置き3機種も買いたくないなんてないというのはわからんでもないが
ラインナップ的に真っ先に外れるのがPS3
安心しろ、バイオ6が出る頃にはPS3は無くなってる。
PS3はゲーム機じゃないらしいので数に入れなくていいんじゃね?
342 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 21:09:00 ID:YXR0lVRR0
体験版で見限りすぎだろw
シリーズ物はやっぱPS3のほうが強いね
当たり前だけど
345 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 23:21:21 ID:/ZL2HUDb0
>>342 おいおい・・・・・・・・・5.6万て・・・・・・・・・・・・
エロ成分足りなかったのかね?
バーチャ5もPS3互換基盤だったのに箱○の方がデキ良くて
オンラインついてたじゃん
347 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 23:27:21 ID:QnxKc5Ju0
CELLはあれから何も話聞かないね〜INTELに対抗する国産CPUの話はどうなったの??
348 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 23:30:30 ID:TRhYmm8d0
鉄拳6ってなんかバージョン二つあるよね?
何か違うの?
バイオは対鍵盤で糞だとばれたからなぁ
あの操作はない
>>346 バーチャ5はセガ独自の基板でどこのCS機とも互換はないよ
>>346 強いて互換性と結びつけるのならゲフォのグラボくらいだな。
>>327 サードもSCEに言いたいんじゃないかな。
「俺達に言ってたスペックと違うじゃねーか」
まぁ鉄拳はせめてPS3先行くらいしてもいいんじゃないかとは思うけど。
格ゲ板じゃ署名まで集めてバンナムに送ったりしてたからちょっと気の毒だわ。
>>352 先行だの何だのはどうでもいい。早く出せwwwwwww
互換といえば互換かもね。
Cellは使い方が悪いとPentium4とか言われてなかったか。
>>342 むしろ
> PS3=22.2万
龍に負けてんのか…