これからはレベル5の時代だ
二ノ国 音楽:久石譲 ←アカデミー賞おくりびとでさらに名を上げました
日野さん風吹きまくり
TOVとSO4は基本部分が出来てるからそれなりに遊べるが
インアンとラスレムは擁護できない
ラスレムなんて思いっきりベータだったし
箱○版FF13はインストールでなんとかするんじゃねえの。
もうそれしか方法ないだろ。
ディスクチェンジ地獄をやるとPS3版にも影響与えてしまうし。
>>946 全部HD機になると必要なデータ量が激増する分野ですね
幻水ティアクラやってるが、これ微妙すぎるな
歩くスピード遅いのにエンカウント多すぎ
ダンジョンで分岐多いのに行き止まり多すぎしかも宝箱すらない
4時間で投げそうだ
2のような良ゲーはもうこのシリーズには望めんな・・
>>946 プリレンダが一番の原因
今世代機はそんなにプリレンダは重要じゃない気もするんだけど
日本メーカーはよく使う
>>953 RPGの戦闘システムで冒険なんてリスク高すぎるんだよ
PSPかなんかで実験してからHD機で出せよって話
360でやりたいのならスクウェアはこれ以上複数枚でやるなよ
海外企業なんて一枚がデフォなのに
GTA4
バイオ5
マスエフェクトですらきついといいつつも1枚で
空気読みすぎてるのに
それ以外の日本のRPGメーカーは空気読めずに複数枚
箱○版なんて海外でも出るかどうかわからない物の話なんかどうでもいいだろ
そもそも日本人には関係無いしw
360日本語版FF13は絶対無いって開発が言ってるじゃん
あのWADAでさえ「無い」って言い切ってるのに
>>955 いいかげんDSでポリポリなゲーム作るの止めろって思うな
2Dで作ればいいの出来るんだからさ
>>953 でもTOVとSO4は昔から評価されてる部分が評価されてるだけで
目新しいものは殆ど無いんだよなぁ。
インアンとラスレムは新しい物に挑戦してるけど思いっきり失敗してる。
>>966 AAAとかいうゴミをスクウェア扱いするなよ
>>957 そうなんですよ、DVD一枚とか無茶です。
360のこと考えて開発してるのならディスクチェンジの心配はないでしょ。
その代わり内容は・・・・・・・・・・なっちゃうよね・・・・・・・
360のこと気にせずに作ってるのならディスクチェンジは必須だね。
その代わり内容は・・・・・・・・・・いいかもね!
>>961 OPとかにしかプリレンダ使ってないKZ2はゲームそのものの1ステージにGB単位でデータ食ってましたね
>>955 つくづく思うんだが、ジャンプマンガのDSソフトって
3D化を誰が求めてるんだろう
>>968 でも、海外で売るのに日本で売らないって不自然だろ
最悪海外輸入すれば何とかなるわけだし
>>961 SO4見る限りプリレンダだけじゃないような気がするが
MGS4は音声もそうだが環境音のパターンもかなり豊富に用意されてて
同時に何本も鳴らしてる
>>966 GTA4もバイオも開発者がDVD容量による制限を口にしてるやん
360のFF13は北米版すら危ういだろ。
SO4見ればまともに移植できないのがわかる。
PS3版をバイオみたいにDVD基準に劣化させれば話しは変わるがな。
「オレがやったのはインターナショナル版だから4枚組だった」
とか言ってた奴がいたのをふと思い出した
>>968 MSですら日本版については一切言及してないのになw
>>974 りっちなテクスチャとかそっちの方向に容量使うのはいいと思う
>>938 2000弱ぐらいしか売れてなくて
クッソゲーで接続率も低かったそうな。
糞DVDなんて意識して作るわけがねーだろ
>>975 解像度低いから2DにしてもSFCレベルにしかならないからじゃない?
プリレンダが原因とか昨今のテクスチャの高詳細ぶりを知ってれば出て来ないですよ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -鋼の王子- Wii
>>938 一時期KOTYで名前が挙がったクソゲーじゃん
サーバーの強化だかパッチだかでバグは直ったみたいだけど
あーや
インアンはいろいろ賛否あるけど
AAAのゲームはこうなんだってわかってプレイすると結構面白いよ
∧∧ 私、私ですか?
\ (,,゚Д゚) :('A`;): 私はただの小間使いです
Xノ( |+| ,人 :ノ ノ |: あなた方の1000取りの邪魔は致しません
| | V (( )) <<: 致しませんとも
1000取った奴は一生童貞
↓ ↑ お前のことだ
└─┘
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。