次スレは超反省会
その次は極反省会
基本的には任天堂ファンが語り合うスレなんで、
単なるアンチは自重して欲しいところ。
4 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 04:10:49 ID:tvigYjIp0
バイオ5が出来ないことへの反省会しようぜ
5 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 04:52:35 ID:3f9awJlDO
ソフトの充実期に反省会が必要なトップハードってのが凄いな
革命的だわ
大神を出さない点
Nintendoはこういうのこそ、CMをバンバンうってやれよ
新規顧客層開拓のためとはいえ、従来型ゲームを完全に切り捨てたのは、まずかったな。
流行りものになって本体は売れたけども、移り気な一般人は、積極的にソフトを買い支えたりしないし、
無理矢理リモコンを使おうとして、練り込みが不足しているサードパーティ製ゲームが氾濫して、業界の信用を落としている。
結局は、ネームバリューのある大作続編以外全く売れない、PS2暗黒時代のような閉塞感を打破出来ていない希ガス
スレタイに゛その2゛をつけなかった理由は?
ぶっちゃけ棒振りゲームでも面白けりゃいいんだが、
多くの人はWiiスポとワリオで棒振りのほとんどを堪能してしまい、
DQSあたりで棒振りの限界を知ってしまった。
結局、その後は任天堂定番以外で売れたのは、
棒振り以外のデバイスを付けたFitだの太鼓だの、そんなのしかない。
棒振りっていうか棒揺らしなんだよな
発売前はめちゃくちゃ振り回せると思ってたけど大きく振ると認識しないでやんの
リモコンを自由に動かして遊ぶゲームかと思ったら、
Wiiが認識するようにリモコンを動かすゲームだった。
そんなのが非常に多い。
>>10-12 同意
基調講演で魔法の杖かの如くお披露目してたけどロンチ時にちょっと活用できたぐらいでその後は早々とボロが出てる印象
サードがWiiイレやハピダン、スカクロ、宝島、ノーモア等々真面目にリモコンの操作方法を考えてるのに対して
圧倒的なアドバンテージがあったはずのファーストはモープラ作ってましたとさ
まあ任天堂も万能じゃねーから、ろくすっぽリモコン活かしたタイトル生み出せなかったのは仕方ないとしても
街森みたいに真面目に向き合わなかったせいで最悪の操作性になるのはどうなのよ
トワプリでもボタン足りずにWii版だけフリーカメラ無かったり
発売早々ボロ出しとるな
Wiiスポと踊リオはほんとよくできていたと思う。
しかし、これが罠だったんだな。
踊リオはミニゲームごとにリモコンの動かし方が限定されているから、
誤動作や認識不良が起こることがなかった。
これはWiiスポについてもいえる。
しかし、剣を振るとか手の動きをトレースするとか、
そういったことをやらせるといろいろと不具合が出て、
ユーザーが期待していた、複雑な動きで楽しめるゲームは登場しなかった。
これがWiiの第一の問題点だったと言えよう。
>>13 初っ端から売れちゃったからなのか、全体的に試行錯誤の跡が見られないんだよなぁ。
確かにまともにWiiコンでの操作と向き合うより、
Wiiコンで遊んでる姿が見た目に楽しそうなのを追い求めた方がカジュアル層にはウケるし、実際売れるんだろうけど。
Musicではそこを見誤ったが。
ぶつ森に関しては、それに加えていつもの阿漕なところが出た感じもする。
>>14 トワプリの操作は全体的にクソだと思うけど、
あれは上からの指示で急遽作ることになったんだろうから、まあ許せる。
次の夢幻はDSで遊ぶことを考え抜いたとても良いゲームになってたし。
17 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 15:04:18 ID:h5H5DXv00
あげ
>>3 個人の主観や感想ベースの反省会なら
サードなんたら王スレでやればいいんじゃね?
ちょっと見てきたけど、
テンプレに任天堂好きは近寄るな的なことが書いてあるんだが。
>>18 >>19 だからユーザーが要望を語るスレがここ
妊豚連呼の荒らし煽りは殺王スレ
リモコンは「誰もが同じスタートラインに立つため」に作られたものだ。英語喋れなくても
海外旅行先で日本語環境が充実してるとか、箸使いが下手な人はフォーク使っていいとか、
そーゆー性質のもの。ゲームを深く進化させるのは副産物。活用次第ではメインになり得る、というだけ。
Fitのメニュー操作もリモコンのポインタだ。「操作できるか心配」という要素が無い事も、
Fitバカ売れの要因になってるんじゃないだろうか。多分。知らんけど。
22 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/04(水) 17:18:48 ID:zUDufiP90
>>16 夢幻も糞だったやん
海要らんのにやっぱり海があるし、フラグ立て面倒なのに一々やらせるし
演出もオナニー、ストーリーもグダグダ
やってられんかったけど
Wii製作の当時はモープラ装着時並の高性能なリモコンが作れなかったんじゃなかったか?
しかしまあ、モープラでリモコンの性能が良くなるんなら
ユーザーの俺にとっては嬉しいよ
正直、Wiiスポリゾートに対応させてそれで終わり…的か
ザッパーポジションが精々だと思うな
もちろん、任天堂がこれの普及に対して何もしなかったらの仮定だけど
>>21 今思えば、誰もが同じスタートライン云々ってのは、
リモコンの精度を上げられなかったための詭弁にしか思えないんだよね。
実際のところ、動作の認識の問題があるから、シビアな判定をするゲームは作れない。
誰でも数時間もやればコツを掴み上手くなったような錯覚をさせる難易度のゲームばかり。
従来ゲームのように、それから数十時間やろうが、腕前は変わりようがない。
26 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 19:03:12 ID:cL+/lAGm0
M+の対応ゲームなんてそんなに出ないよ。
まずM+専用ゲームはスポリゾ一本で終わりだろうね。
スポリゾが何本売れるかわからないが、
最大限甘めに見積もってFit並に200〜300万出たと仮定しても、
PS3程度の市場になってしまい、Wiiのメリットである普及台数を全く生かせなくなる。
ではM+にも対応という形だが、従来リモコンと合わせて、
テストプレイやバランス調整に2倍の手間がかかり、
当然それは開発費に跳ね返ってくる。
いまのWii市場をみれば、1万以下の爆死してるゲームがゴロゴロしてるわけで、
そこまでのリスクを払うかって問題がある。
そもそも、Fitが国内だけでも数百万売ってるのに
それ専用のソフトが出ないってのを見ればわかるもんだと思うけどね
現時点で反省する気にもならないほど空気だな
起動するのは投票チャンネルの結果を見るだけ
だたそれだけのために起動してるんだよな
俺なんでこんなハード持ってんだろw
>>26 オレも結局Wiiスポリゾート専用で終わると思う
M+は
ちょっとリモコンを過大評価しすぎた
正直反省しないといかん
Wii出た当初は本当に変わるかと思ってたがアホだったなぁ・・・
>>25 人間は基本的に、できる事は楽しい。できない事はつまらない。まず「できる」という事が
娯楽には重要。ステップアップの喜びはその後だ。難易度は、「合格ラインが甘い」というだけなら、
自分でハードルを上げればいい。自分との闘いが楽しいんだし。「クリア」なんかは通過点だろう。
リモコンの精度は問題無いと思う。ソフト側での「面白くなる」入力の取捨選択が難しいんだろう。
>>30 サードの思考を読むと、クラコンPROを発表したせいで
無理にWiiM+同梱よりそっちに流れそうと読む
33 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/04(水) 20:29:48 ID:zUDufiP90
>>31 できるということよりも不快感の方が先に立つけどね>Wiiコン
34 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 20:34:43 ID:savcjgM5O
反省して、それを活かしてリスタート
メジャマジは買おうかと思ってるがすぐ飽きるんだろうな
36 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/04(水) 20:39:38 ID:zUDufiP90
一番最初にやって欲しいのは、アップロードでメニューをGCコンでも操作可能にできること
それがないと起動すら面倒
1年以上電源も入れてない
ユーザーが広がりすぎて、
間口を低く、奥は深くというのが、もうやりづらくなってる感じ。
Wiiコンの(モーションセンサーの)精度が問題無いとは全く思わないんだけど、
任天堂が現状のWiiコンでやれることをやってるかというと、そうも全く思わない。
あと電源入れたらメニューにいかず即ゲームもできるようにしろ
モーションセンサーからどういう入力があって、それをどう操作に反映させてるのかわからない以上、
操作性が悪い場合にそれがセンサーの精度のせいなのかどうかはわからない。「昇竜と波動の
コマンドがかぶったら昇竜を優先する」みたいな内部処理は、はた目にはわからんのだから。
良かれと思って施した調整が裏目ってるのかも。もちろん、それはそれでヘボいわけだけど。
>>1には悪いけどスレタイのせいでそこらの漏りスレみたいな雰囲気になっちゃったな…
いくら反省したってもう手遅れだろw
このままの仕様で後3年間Wiiユーザーは凌ぐしか無いだろ当然の如く。
42 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/04(水) 21:57:15 ID:zUDufiP90
>>39 操作に手ごたえが全くないからね
ブラックボックスのまんまっていうのが苦痛すぎる
結局隔靴掻痒をみんなで笑いとばすようなパーティーゲームしか無理なんだよね
43 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 22:25:52 ID:CGhqLwzp0
・本体内蔵Flashメモリの増設が出来ない造りメモリ増設専用スロットを
装備しておけば解決したのに。
・リモコン用のアタッチメントが色々増えてガサ張る。
・セーブデータ不可ゲームの存在も不便。
ぐらいしか不満はないな。
たのむから先手はでていってくれ、もしくはコテはずせ
>>42 …こっちの話で恐縮だが、懲りずに長文のレスを書いたのだけどなぜか送信画面になったら
内容が消えてしまってね、もう一度同じ内容を携帯で打つのはしんどくてめんどいので、
内容のあるレスはやめちゃおうと考えてるんだけどいいかな?いちいち言わなくていいかな?
SDメモリーカードスロットで内部フラッシュメモリ拡張だと
やっぱ小さいなあ
>>44 いや、どう考えても付けててくれた方がいいだろ。
>>30 任天堂自身が他にもM+対応ソフト出す予定だが
ダイナミック斬とかさ
後海外サードも対応ソフトを出すとアナウンスしてるよ
モーション+なんて実際に触ってみるまでは何にもわからないし全く期待もしてない
リモコンの感度があがっても特になにかがあるとは思えない
モープラそのものには俺は期待してるけど、
Wiiコンのようにどこか不完全な予感もする。
>>48 ダイナミック斬がモープラ対応っていつ発表されたっけ?
52 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/05(木) 12:32:13 ID:U9pALOX00
モーションプラスがそんな夢のようなシステムならもうとっくに出してるだろ
もしくはWii2で使うんじゃないの?
俺みたいに諸事情で手首から先をピタッと固定できず
プルプル震える人間とかに対する配慮が足らない
54 :
名無しさん必死だな:2009/03/05(木) 12:37:31 ID:+ROADDbW0
M+は従来リモコンとの違いをどうアピールするかだな。
リモコンみたいに人に振らせてるとこ見せるってだけじゃ厳しいんじゃないの?
>>8 >新規顧客層開拓のためとはいえ、従来型ゲームを切り捨てたのはまずかったな
俺もそれは完全にその通りだと思う。
GCの時は、「GCはゲームらしいゲームも熱い!!」 「せーの! ファイガ!」(笑) みたいなCMもやって
ゲームらしいゲームが存在している事を告知しようという姿勢があったけど、Wiiでは
そういう努力があきらかに足りてないしな。
おかげで勝ちハードなのに一番ソフト日照りという変な事態になって、ゲーマーが離れちゃったしな。
脳トレの場合はDS市場全体が盛り上がっていたと思うんだが
fitやWiiスポにはそれを感じない
>>55 別に切り捨ててはいないと思うがなあ
宣伝面で目立ってないだけで
切り捨ててれば罪と罰の続編なんて出るわけないし
>>57 それよりダイナミック斬のモープラ対応のソースくれよw
>>58 すまんな
よく調べてみたらはっきりしたソースは無かった
M+発表と同時発表だったからてっきりM+対応かと勘違いしてた(まあ時期的に対応するとは思うけど)
対応しないだろ。
スポリゾだって春予定とかいっておきながら、いまだに発売日決まってないじゃん。
ゲーム自体は完成してて、コントローラの調整に手間取ってんだろう。
M+の調整はかなり手間になるんじゃないかねえ。
てかモープラ対応なんつったら、調整の面で倍の手間がかかるんじゃねーか?
振動コンみたいな、オンオフが簡単な機能じゃないんだから。
通常のリモコンのモーション性能と、それより上位のモーション性能への対応を、
一つのソフトにパッケージするなんて、口で言うほど簡単じゃないよ。
かといって、モープラ専用はさらにハードルたかいしな。
そういうことができるのは、実質的に、任天堂とか一部の大手みたいな同梱版を発売できる所だけだし。
こうやってメーカー間に不公平を生むのが最大の問題だね。モープラは。
>>61 単純に倍ではないだろうね。
従来リモコンよりも複雑な動きに対してレスポンスを返さなければいけないわけで、
上位モーションでの調整は従来モーション用の調整より数倍の時間を要するはずだ。
もちろんプログラムも複雑化するし、M+対応ゲームは相当にコストの高いものになるね。
対応ソフトを作ると、非使用時と使用時の兼ね合いに手間を取られる
専用ソフトを作ると、そのソフトをプレイするためのコストが跳ね上がる
普通に考えれば、無かったものとして扱うべきなんだよね
逆に手間減るんじゃないの?
体験した人の話じゃこれまでと違って振る操作がダイレクトに反映されるから
いかにして現実の動きに近づけるかといった調整に苦労することが無くなりそうだが
DQSとかそこら辺の調整に苦労したと言う話もあるし
残念だけどそれはリモコンという代物に夢を見すぎ
ドラクエソードってあれでも調整したのかw
あさっての方向ばっか切りまくるあれがw
突きなんてまともに判定しなかったなあ
まあそれはともかく振る動作をダイレクトに反映するなんて機能は、当時の諸事情はともかく最初から搭載してしかるべきだよな
>>67 まあ、確かにね(M+は最新技術らしいから発売当初に搭載できなかったらしいが)
Wiiスポ以外の振る操作はガッカリだったわ
でもポインティングが期待以上だった点で救われた印象だな、自分は
DQSはM+対応で作り直して欲しいね
M+対応っても簡単じゃないんだって。
例えば剣を振る動作だが、振った棒と同じように剣が動くだけでいいのか?
それじゃダメだ。
横に振ったらスライムが横に真っ二つにならなきゃ意味ないし、
縦なら縦に、斜めなら斜めに切れるようなリアクションがなきゃ意味がない。
しかも、そういうリアクションに対してゲーム的な意味を持たせなけりゃいかん。
人型の敵に対して首を切ったら一撃で殺せるとか、足を切ったら歩けなくさせられるとか。
Wiiでそういう表現ができるゲームが作れるかはともかく、
プログラム側で対応しなきゃいかんことが膨大になる。
Wiiの性能でそういう処理が滞りなくできるのか、
またプログラムの複雑化によるコストはどうなるのか、
いろいろ問題点が多いんだよ。
>>57 もうちょっと幅広くプロモーションしていかないと、
自分のためにゲームを買うような人達は流れてこない気もする。
Wiiはカジュアル層のためのハードでしかないって偏見を持った人達って結構多いけど、そういう偏見って結局任天堂が作り出してる。
>>59 斬は映像を見るかぎりでは、ポインタを使った操作だと思う。
つーか、両対応ってそう単純にはいかないと思うよ。
従来のWiiコンでもきちんと遊べるようにゲームを作らなきゃならないし、
かといって従来のWiiコンを基準に作れば、モープラの利点も薄れる。
71 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/05(木) 16:24:20 ID:U9pALOX00
>>57 切り捨てるっつーか相手にもされてないでしょ
同じスタートラインに立たせるとか言って奇妙奇天烈なコントローラーしか標準装備してないんだからさ
72 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/05(木) 16:25:45 ID:U9pALOX00
>>67 それはWiiスポでも同じじゃん
アウトプットがアバウトだから気にしない人は気にしないだけでさ
いまだに狙ってアッパーとか出せないし
パンチの打ち分けすら出来ないのは覚めたね
あら、振るだけなのねって
テニスでも、フォームの微妙な違いでボールの飛び方が様々に変わる、経験者は上手いとか言ってたと思うが…
E3で何かしら有名な自社タイトル出さないと相当やばいぞ
去年はガッカリすぎ
去年は一種の衝撃だった。
俺は有名なタイトルより、新しいのを立ち上げて欲しいねぇ。
もしかしてモーション+で遊ぶWiiソフトシリーズの発売?
77 :
名無しさん必死だな:2009/03/05(木) 20:25:15 ID:OKW5Di6y0
M+でまた金搾取するきですか・・・
あんなもの、任天堂が頭下げてユーザーに無料で配布するべき物でしょ?
現状のWiiリモコンは不良品でしたといってるようなものですよね。
78 :
名無しさん必死だな:2009/03/05(木) 20:29:45 ID:583gEZ0TO
ID:OKW5Di6y0
悔しいからってID晒さなくて良いよww
Wiiには最先端の技術を消費電力削減に使ったらしいけど
それならどうして眠らないマシンとしてのサービスがこんなに少ないんだろう・・・
クラコンとか初めからPRO出しておけよ
なんで汎用性のないコントローラー出してきて理解に苦しんだわ
今時平面コントローラーとか
無料配布するくらいの意気でなけりゃ普及せんよ。
スポリゾ専用で終わる。
83 :
名無しさん必死だな:2009/03/05(木) 20:56:07 ID:gNApBK2j0
リゾートは売れないと思う
というか一般人様がリモコンの精度なんか気にするのか?
体重計に比べるとインパクト弱いからな
リゾートはそこまで売れなさそうだな
でも任天堂はリゾートで余裕で巻き返せると思ってるんだよなw
フレッツ光に入れば100円で買えるとか
そりゃ普及台数も増えるわな
ゲーム業界がその先どうなるかは怪しいが
勝ちハードにこだわるのはソフトが出るかどうかがかかってくるから
なのに任天堂派の人はサードはいらないっていう割りに勝ちにこだわるよな
任天堂がいくら儲かってもソフトが出ないならGCと何が違うのか?
試合に勝って勝負に負けたハードだな
>>88 こだわってるのはココに書き込んでる俺ら
ところでで、勝ったのはドコ?
90 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/05(木) 23:49:37 ID:U9pALOX00
>>83 精度が気になってたらWiiがここまで売れないよねえ
91 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 00:05:39 ID:lBY3c0v40
Wiiで遊ぶルイージマンションまだかよ
掃除機こそリモコンで操作すべきだろ常識的に考えて
任天堂のサイト見てて気付いたけど、GCからの移植を除くと
11月のぶつ森以来アナザーコード1本しか出してないんだな。
さらにこの先4月まで何も決まってないと。
93 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 00:36:23 ID:p7mNJEvD0
Fitは神すぎるな・・・
立ち木のポーズをしてたら3時間も経っていたぜ・・・
これだけ売れてるのに、ゲハで全く話題にならないゲーム機もめずらしい。
95 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 00:44:40 ID:p7mNJEvD0
ゲハはキモヲタの巣窟だから当然のこと
96 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 00:49:24 ID:gzdgZ5yE0
スペック・・・低い。
リモコン・・・精度悪すぎ。M+だすとか現状リモコンを否定しているようなもの。乾電池はないでしょ。
フラッシュメモリ・・・容量小さすぎ。
VC・・・値段若干高い。
消費電力・・・小さいが、それを活かしたソフトがない。(眠らないマシンが何とか)
互換・・・互換性あるならGCコンでメニュー選ばせろ。
ファースト・・・新しい遊びを提案するとか言ってたが特になし。ピクミン、動物番長etcほうがよっぽど新しく感じた。
Wiiで遊ぶシリーズとかふざけてる?
サード・・・やる気なし。
クラコン・・・リモコンかいすとかなんでこんなアホ使用なの。
なぜ最初からproをださない?つうかGCコンでいいだろ。
CM・・・いつまでFitのCMながすの?
その他・・・ゲーム始めるまえの注意書き(リモコン振るときは・・・)いい加減いらないだろ。アホユーザーにあわせるな。
発表当時のコンセプトどこいった?
とWiiの不満をあげてみました。今年のE3やらで大きな発表なかったら、ニンテン卒業します。
97 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 01:05:34 ID:kuZjbn/f0
今年のWiiには弾がない。
ゼルダ、ワリオ→マリパ→マリギャラ→スマブラ→マリカ→ぶつ森と
任天堂の売れそうな定番ゲームは、2年間でほとんど出してしまった。
3年目のWiiは、いったいどうするのか?
任天堂はハードさえ売れれば、あとにサードが続くと思っていたのだろう…。
しかし、それが大きな誤算だった。
今やサードの大作は、PS3と360のマルチが定番となった。
もうWiiはマイナータイトルで細々と食っていくしかない。
一般層が中心だからマイナータイトルは余計しんどいんだけどな
99 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 01:13:12 ID:p7mNJEvD0
マイナータイトル?
ドラクエ、モンハンがありますが?
100 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 01:17:10 ID:HFpNH4lOO
このままゲーム事業から撤退したりしてなwwwwww
モンハンはともかくどうせハード末期まで出ないドラクエがなんの弾になるんだ
DSだってドラクエ9発表しても結局PSPは好調なまんまだ
PSPがPS2ユーザーの受け皿として成長したのも誤算だったろう
最初の2年はファーストが引っ張って
あとはサードにって流れが理想だったのだろうが
皮肉にもバイオ5、龍3とHD陣営の方に力が入っていたという
Wiiは定番タイトルを得意客に売るために作られたハードじゃないから。全く新しいコンセプトの新作を
新しいお客に売るために生まれたんだから。定番タイトルは、せっかくだからついでに作ってるだけ。
Fitとかで儲けた金で古参ゲーマーへのファンサービスをしてくれてるんだから、文句を言うところじゃないだろう。
もっと採算度外視したゲームを作ってもらうためにも、埋もれた鉱脈掘り当てまくってボロ儲けしたらいい。
>>104 >Fitとかで儲けた金で古参ゲーマーへのファンサービスをしてくれてるんだから
Fit以降そんなのあった?
アナザーコードなんかは大ヒットを狙ってるとも思えないし、ファンサービスだと思うけどな。
Wiiで遊ぶメトプラなんかも(日本じゃ)絶対売れないし、ごく少数のシリーズファン・FPSファンへの
サービスとしか思えない。…まぁ、これに関しては多少売れなくても赤字にはならんだろうけどさ。
107 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 02:02:29 ID:1YW0Zw9n0
>>104 >全く新しいコンセプトの新作を新しいお客に売るために生まれたんだから。
定番タイトルは、せっかくだからついでに作ってるだけ。
その掲げていたコンセプトを堪能できるソフトが無いんですがw
体重計るために買ったわけでは無い
>>105 任天堂はちょくちょくやってくれるよ。
FEシリーズなんかは(任天堂的には)大した売上じゃないけど定期的に新作を出してくれるし、
罪と罰2やアナザーコード、DSだとカードヒーロー2とかそうだしね
>>106 アナザーは前作結構売れてるよ。
DSはADVで商売できるってのを証明したソフト。
次のウィッシュルームはもっと売れた。
ファンサービスとかじゃなくて、単にWiiで大コケしただけの話。
>>107 「5歳から95歳まで楽しめる」「誰もが同じスタートラインに立てる」「リビングの家族交流の中心に」
「お母さんに嫌われない」…このぐらいかな、今思い出せるWiiのコンセプトって。覚え間違いしてるかも
知れんけど。とりあえずWiiスポはコンセプトの見本みたいなソフトだと思うが。ロンチだし当然だけど。
あと、体重測って記録してグラフ化して気にして運動して摂生して健康になるのは楽しいらしいぞ。
そういや、「眠らないハード」とか言ってたな。
メモリ容量とかの見込みが完全に甘すぎたせいで、ほとんど機能してないけど。
>>109 別に「Wiiならもっと売れる!」とか「これに社運を賭ける!」とかいった感じじゃなく、
単に「Wiiで作ったらどうなるか、とりあえず作ってみよっか」的な雰囲気を感じるんだけどな。
「コケた」とかじゃなくて、待ってる人に届いたならそれでいい、って心意気で作ってんでしょ。
サービスとかわけのわからんことほざいてる奴がいるが、そんなの任天堂がライトゲーしか発売しないから麻痺してるだけ。
ほかの会社はゲームらしいゲームを普通に出してる
>>112 そりゃタイトルごとに求められる本数は違うっしょ。
プロモーションや開発にかける費用も各々なわけで。
>>113 もちろんアナザーに社運をかけちゃいないだろうが、
同人ゲーム作ってるわけじゃないんだけど・・・
正直、関わった任天堂やCINGのスタッフに対してあんまりな言い方だと思うよ。
それって。
>>114 任天堂がライトゲーしか作ってないって…話のループが好きな人よのう
ゼルダFEメトロイド罪と罰ディザスター辺りはどうよ
まぁ当の任天堂はライトにもゼルダやFEやってもらいたいみたいだけど悪いことじゃないわな
117 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 03:12:42 ID:l1PVb1P2O
ゲームらしいゲームなんて言っちゃうアホはスルーでいいだろ
ああ、スマンかった
そいつはただの煽りではあろうが、
宮本をそんなこと言っちゃうアホとしてスルーしなければならないわけか。
>>115 「数売って必ず利益を上げなければならない」という足かせが無い分、素直に「ユーザーに喜んでもらう」
という事を追求できると思うんだけどな。もちろん、客の利益を考える事が会社の利益に繋がるわけだけど。
ソフトラインナップの多様化にもなるしブランドイメージ向上にもなるし、回り回って結局任天堂が儲ける礎になる。
目先の利益に執着しなくて済むように、任天堂は現金貯めこんでるんだし。健全な商品開発のために。
女に媚びた製品はつまらん
出直して来い
任天堂の利益なんか語って何が楽しいんだか。
これだから任豚はズレてんだよ
糞ゲー作る金あるんならMSみたいにサードとってこいが勝ちハードユーザーの本音だろ
>>120 任天堂の山上とかが見たらブチキレそうな書き込みだ。
124 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/06(金) 08:41:04 ID:RsB2ZMfR0
>>104 古参ゲーマーのファンサービスって何?
全くサービス受けてないんですが?
125 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/06(金) 08:41:38 ID:RsB2ZMfR0
>>108 過去の栄光に泥を塗るような続編がサービスとか・・・
また37歳か。
127 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 08:55:51 ID:rDrXU10q0
ガルモはぜひシリーズ化するべき
DSにもWiiにも派生作品を出すべき
男もコーディネートさせろ
勉強になる気がする
千手のせいでただ任天堂を叩きたいだけのキチガイが集まるゴミスレにしか見えなくなるって何回言えばわかるんだよゴミ虫
任天堂に落胆した系のスレにお前は書き込むな
129 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 10:23:49 ID:ebqkgMCJ0
WiiFitのCMは流し続けないとブートキャンプみたいに古いって思われてしまうからな。
あーゆーのは、CM止めるとピタッと売れなくなるもんだ。
DS = 脳トレ
Wii = Fit
こういうイメージで受け取られてる事に
当の任天堂は満足してるんだろうか
131 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 10:40:38 ID:Zr5PGIJg0
古参ゲーマーへのファンサービスとか、さっぱり意味がわからんな。
そんだったらMSなんてろくすっぽ売れない洋ゲーローカライズや大作RPGで、
ファンサービスしまくりだろうがw
132 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 11:14:19 ID:gzdgZ5yE0
しかし、俺を含めたクソニチャンネラの意見、少しでも任天堂はみてくれてるのかねー
にちゃんねらやニコ厨は声はでかいけど数がいないからあんまり利益にならないんだよな
箱○の売れ行きがそれを物語ってる
でもいいソフトは心の底から愛するような奴らだから開発者の人は気にしてくれてるんじゃないかな
ゲハ厨?捨てちゃってよ
でも、Wii700万ユーザーよりマシっぽいしなぁ…
やあキョン君、戦国無双3はまだかい?
136 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 12:15:32 ID:wCZfcoS60
任天堂ソフトしか遊べない&儲からないハードになっちまったな<Wii
ぶっちゃけ64、CG時代のゲーム業界野党時代の方が数はショボイとはいえじっくり遊べるサードソフトが
あったものだ
据え置き機ではもう二極化が始まってる
任天堂ソフトを遊びたい奴はWii、サードソフトが遊びたい奴は箱○PS3
DSだとサードソフトが充実しているが
任天堂信者曰く「サードはDSで小遣い稼ぎするな!大作ソフトをWiiで出せ出せ」といいサードのDSソフトを過小評価する始末
(箱やPS3で出せと言わないでWiiで出せというところがミソね)
ライバル不在の独り勝ち状態になると上記の様な独善信者がシャシャリ出てくるモノなのね
137 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:07:01 ID:J5WG8ISL0
Wiiの不満点
とにかく最初の売りであったリモコンで革命的なもんが
ここ最近ちっとも出来てない
というかこの数年の間にリモコンの想像以上の精度の悪さに気付き
理想としていた操作はほぼ不可能だと分かった点でWiiは駄目だと思った
任天堂もそれが分かってるからか積極的にリモコン操作を取り入れたゲームを出してない気がする
大雑把な操作ならOKだが繊細な反応はほぼ不可能だから
マリテニとかそういったゲームにしか生かせないんだよな
138 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:10:17 ID:IHhyHxLI0
>>137 同意、初期のWii発表時のプロモーション映像は詐欺に近いよな
139 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:11:21 ID:Zr5PGIJg0
リモコン革命は実際、ロンチのWiiスポと踊リオで終わってる。
あれ以上にリモコンを活用し、
リモコンでなければ表現できない楽しさを提供しているゲームが、
一つでもあるなら挙げてもらいたいくらいだ。
140 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:18:36 ID:J5WG8ISL0
メトプラは俺的にはまあよかったかな
でもポインティングの方だけね
仕掛けとか解く方の精度(ようするに回転させるとか)
その部分はマジで反応悪くてキレかけたが
現時点でのリモコンの売りってこのポインターの部分だけなんだよな
でもこれずっとTVに向けてないといけないから疲れるのが難点
>>138 Wiiスポに関しては別に詐欺じゃないだろう
これの振り操作は全然不満じゃなかった
ただ、後が続かなかったけどな
>139
スカハン
143 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:20:25 ID:IHhyHxLI0
>>139 発表当初がリモコン革命のクライマックスで勝手に自爆した感じ?
144 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:22:04 ID:tvf7XdQO0
Wiiスポってエロバレー2以下の評価くらったあれか
日曜ってのもあるんだろうけど、何かガッカリなスレになっちゃってるな。
146 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:23:54 ID:Zr5PGIJg0
>>140 バイオ4なんかも同じ理由でリモコンの優位点を述べるために挙げられるゲームだが、
リモコンでなければならんというのとは違うんだよな。
別にマウスでもいいじゃんってことになるし、
スティックポインティングでもできないわけじゃない。
うあ、休みの関係で曜日の間隔が滅茶苦茶になってた。
148 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:26:22 ID:tvf7XdQO0
バイオ4Wiiwwww
豚の一つ覚えでマンセーされてるゲームかw
初週でバイオ5に抜かれるだろうがなw
149 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:28:39 ID:l1PVb1P2O
こういうスレはゲハっぽくていいと思うが
ID:tvf7XdQO0のようなゴミが定期的にわくから糞スレになる
150 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:31:25 ID:tvf7XdQO0
豚にとってもっとも嫌なレスをしている人がゴミにしたい気持ちはよくわかるよ
>150
日本語くらい正しく使おうなw
×している人がごみにしたい
○している人をゴミにしたい
なんでパンツ共は日本語不自由なの?やっぱり単価がやすいから?
152 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:33:26 ID:tvf7XdQO0
バイオ4Wii
操作性がマンセーされてるのに、その操作性を継承したデッドラWiiは完全爆死w
結局バイオというブランドが良いだけでしたとさw
153 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:35:01 ID:tvf7XdQO0
一文字に誤字に対して鬼の首を取ったかのように大はしゃぎ
誰かさんらとそっくりですなー
さすがは朝鮮任豚
>153
なんでパンツどもはすぐに「朝鮮」いいだすの?
自分の母国を恥だと思ってるから?
はいやっぱり糞スレ化しました
>>139 Wiiイレ、宝島Z辺りはまず無理なんでないの。
ただ、
>>146みたいな議論って正直キリが無い・・・というか意味が無いと思うよ。
157 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:40:45 ID:tvf7XdQO0
しっかし今年も箱○は半端ねーラインナップだねー
L4D
スト4
SO4
バイオ5
マスエフェクト
ギアーズオブウォー2
デッドラインジング2
鉄拳6
ブレイブルー
KOF最新作
べヨネッタ
ナインティナインナイツ2
ロストプラネット2
ドリームクラブ
やっべ神ゲーしかない
158 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:41:49 ID:tvf7XdQO0
糞スレ化しましたというか任豚が意図的に糞スレ化しようとしてるだけやん
こいつブラジール君かな
>158
なんでパンツどもはすぐに人に罪なすりつけるの?
それしか能がないから?
161 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 13:45:08 ID:TlSdQOKCO
Wii反省会であって妊娠反省会ではないんで
そのへん履き違えた人はご遠慮願いたいかな
前スレ終盤でそう明記しておこうって話が出ていたのに
先走ってこんなスレタイで立てるからだ
>>3を読まずにスレタイだけで豚豚書き込むなんて基地外すぎませんか
最低でも蔑称くらい控えてほしいもんだ
>>163 豚がなに勝手に決めてるの?
勝手に3を付け足しただけだろ。
166 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/06(金) 15:28:53 ID:RsB2ZMfR0
37歳で任天叩きが生きがいのニート登場
168 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/06(金) 15:33:15 ID:RsB2ZMfR0
>>140 ポインター操作は手ぶれの問題と手が疲れる問題があるよね
後、画面から外れたときの復帰に時間がかかる問題
それと絶対位置じゃなくて相対位置認識な点ね
結局長く使うという前提だとマウスやパッド以下だし、同じポインターだったらガンコンの方がよっぽどいいやねえ
37歳は鳥4回ほど変えてるはずだぞ
171 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 15:49:39 ID:QAnXbhNDO
まじめに話してても37歳とかクソコテが来るとあっというまにただのアンチスレに
ポインターを画面の中央に固定すれば右スティックと同じように使えると思うんだけど
WiiのFPSはなんで画面の中央に遊びがあるの?
向きを変えるときにワンテンポ遅れるのでもっさりした感じになっていらいらする
173 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 16:36:41 ID:Fl90lYHb0
リモコンポインタが糞反応だからターゲットを巨大化して誤魔化す任天ゲー
174 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/06(金) 16:40:42 ID:RsB2ZMfR0
>>172 岩田」:ゲーム初心者と同じスタートラインに立ってもらうためにもっさりにした
>>172 マウスと違って固定が難しいんで、遊びを全く無くしてしまうと、画面がブレまくる。
海外のFPSとかではその辺を細かく調節できるのも出てるみたいだけど。
>>131 ファンサービスだけしかしてないから、利益的に問題なんでしょーが。ファン以外の、もっと多くの人に
喜んでもらえる稼ぎ頭がいて初めて、利益度外視の調子こいたファンサービスをやる余裕ができるんだよ。
Wiiも、旧来の任天堂ファンだけを相手にしてたなら、「一応黒字」程度の売り上げが限界だったと思うよ。
そこまでやるんだったら、ソフトとかタダ配って良さそうだな。
リモコンを使って利点だと思ったことが1つもない
ただ斬新なデザインだけだ
世の中には音楽音痴・運動音痴・方向音痴などのように、生まれつきの適性的に決定的なゲーム音痴がいるんだ、
その人たちの救済のためにリモコンは作られたんだよ。その機能を上手く応用するとゲームに深みを与える事もできると
言うだけの話だ。かなり上手く使わなきゃならんけど。半端に使うと逆効果になるだけだけど。
次世代wiiに望むもの
・実績解除
・従来ゲーにも対応でき本当の意味での直感操作が可能なリモコン
・箱○以上のスペック
・HDD若しくはそれに代わるもの
・2万5千円以下の値段
・VCにサターンとドリキャス追加
・互換性
僕が考えた最強ゲーム機か
サードの良作ラインアップをドンドンCMしたらいいのに
あとGC良作の再販、Wiiぽいパッケにしてw
183 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/07(土) 08:46:19 ID:sZXuotLQ0
Wiiに良作なんてある?
184 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 08:52:17 ID:2JCjxKVi0
最近の体たらくというか開発力の低下というかもういい加減にしろ
いつまでもミヤホンの過去の栄光にすがって若い人材を育ててこなかったからこんな事になる
未だに流すFitのCM見るたびに気分悪くなる、岩田&宮本もう一度地に落ちて頭を冷やせ
185 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 08:53:54 ID:2JCjxKVi0
最近A助や千手の気持ちがよくわかってきた
これからは自分も徹底的に任天堂を叩いてやる
186 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 09:00:22 ID:lDHoZmUeO
パンツは成り済まし下手くそだねえ
187 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 10:28:09 ID:sTYGVYLn0
>>139 マリカかな。
クルマのハンドルみたいにも操作できて、かつバイクみたいな操作も出来るのは
直感を超越してるといいんじゃないかね?
マリギャラのエイ乗りや玉乗りなんかもいい感じだし
面白さという点ではその二つを凌駕するじゃないかな。
ノーモアのプロレス技を決めるときもよかったね。
センテ、俺は悲しまないぜ!
お前みたいな奴を生み出さなために
俺は任天堂を叩く!徹底的にな!
こうですか?
189 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 10:42:30 ID:2JCjxKVi0
裏切られると憎しみに変るのが良くわかった
マジキチ
191 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 16:26:20 ID:a/3gAcHN0
>>187 フォースフィードバック付きハンコンのほうが遙かに優れていると思うが。
バイクをハンドルで操作するのは違和感ありまくりだし。
192 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 17:25:04 ID:2eW8V8cc0
Wii(笑)
193 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 17:40:38 ID:oGnBo19AO
お前がな!
(^O^)
ブームの持続性でいくとDSよりたまごっちに近いなw
195 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/07(土) 18:57:57 ID:sZXuotLQ0
>>191 フォース付きハンコンを使った後ではWiiコン笑笑wwwwってしかならんよな
↑お前偽物だろ?
いつになったらソフト発表すんだよぼけ
198 :
名無しさん必死だな:2009/03/08(日) 13:15:34 ID:TjxcIzkb0
任天堂は、どういうゲームを作りたくてリモコンを開発したのか?
ただ単にWiiスポを作りたかっただけなのか?
サードに比べて、任天堂のゲームはボタン操作出来るものをリモコンに置き換えただけのゲームが多すぎる。
Wiiイレやバイオ4等のリモコン操作革命みたいなものが
任天堂ゲームには無い、リモコンを作った当事者がこれではWiiを牽引できない。
まぁリモコン操作を十分生かしてるかはともかく、Wiiの牽引はできてるだろ。
Wiiのソフトの売れ筋なんて任天堂のゲームばっかやん…。
指先で器用に複数のボタンの押し分けができない人でも楽しめるゲームを作りたかったんだろ。
「ボタン操作でできる」なんて言い分は、「皮むきも千切りもみじん切りも全部包丁でできる」
と言うようなもんだ。ピーラーやスライサーにあたるのがモーション操作だ。多分。
俺はヌンチャクのボタンが上手く押せないっす
ついでにアナログスティックも下手なんでもうダメ取り残されていく・・・
ちなみに4つもあるPSのLRボタンも上手く扱えないっす
板にさえ乗ってれば成立するすばらしいソフトがあるじゃないですか
204 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/09(月) 00:15:04 ID:qLhn+qEb0
任豚の論理だよね
ゲームのイメージを変えてくれた救世主の任天堂に忠誠を誓います
オバハンもゲームをするようになってくれました
おじいちゃんもゲームをするようになってくれました
小学生もマリオポケモン大好きです
わーい、僕がゲーム買ってもキモオタって言われなくなったぞぉ♪
任天堂が儲かってるからボク嬉しい
ってアホか
今更だけど
大反省じゃなくて猛省なんじゃないの?
206 :
名無しさん必死だな:2009/03/09(月) 15:16:53 ID:1TftWtHC0
任豚はもっと反省しろ
207 :
名無しさん必死だな:2009/03/09(月) 16:19:35 ID:jvd8It6U0
任天堂はもう一度地に落ちてくれた方がいい
その方が面白いゲームを作ってくれると思う
小島よしおより先に消えそうだな
209 :
名無しさん必死だな:2009/03/09(月) 16:39:50 ID:wEl2tbxuO
反省するのはユーザーじゃなくて株主とメーカーだろ
ユーザーはむしろ被害者
210 :
名無しさん必死だな:2009/03/09(月) 16:43:57 ID:wEl2tbxuO
とりあえず最近の任天堂は
ハードの持ちやすさや操作性をもっと考えて欲しいな
あれだけ初代GBA時代は握り易さや押しやすさ何かに徹底的に気を配ってたのに
何かドンドン持ちにくくボタンは微妙なものになってる
見た目は正直いいから操作しやすさを見直して欲しいな
今の任天堂は従来層切り捨てて新規層重視
その路線で突っ走るしかないでしょ
変にクラコン対応なんかしたら確実に客に逃げられる
俺はwiiが出たときから、周辺機器の多さに不振を持っていた。
結局最悪な事態になったな
折りからの不況で一般ユーザーも任店のボッタクリ商法に嫌気がさしてきてるんじゃないか。
213 :
名無しさん必死だな:2009/03/09(月) 16:56:03 ID:jvd8It6U0
リモコンにすべての周辺機器を繋ぐ提案したのはミヤホン
214 :
名無しさん必死だな:2009/03/09(月) 16:58:23 ID:w2aZ+nTPO
さいしょからふつうのコントローラーもついてたらサードも作りやすかったかも
任信がWiiリモコンで革命ごっこしてたから自業自得
チャンネル方式なのに
コントローラ変えるの面倒なせいで
平行してやりにくい
ゲーム機の客層を広げた任天堂はすごいけど、
任天堂のゲームが好きでWiiについて来た人はかわいそうね
そーいうファンを大事に思うなら任天堂はDSにもスマブラやマリカ新作を出してあげるべき
性能追求主義じゃない任天堂だからこそやってほしい
218 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/10(火) 00:54:19 ID:THn2t9710
>>210 横井さんが居なくなったからな
そして何者かに殺された
219 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 01:04:19 ID:hlHXaj5y0
>>218 ほう、アドバンスに横井さん関わってたっけ 初耳だわ
つーかちゃんと調べてレスしようなw
>>217 > 任天堂のゲームが好きでWiiについて来た人はかわいそうね
なんで?
岩田社長になってから使いやすさよりデザイン優先になったよね
昔の任天堂にもどってほしいよ
いや初代DSのデザインは・・・
まあDSLite→DSiで十字キーとか改善されたし、Wiiリモコンも次では改善に期待できる
とりあえずクラコンはドッキング方式にして欲しいぜ
223 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/10(火) 01:39:21 ID:THn2t9710
横井さんの魂を受け継ぐ社員もどんどんと流出
結果コントローラーさえもまともに作れないミヤホンが残って糞コン量産w
命がけで退社して結果を残したら、今度はそれをパクリ倒す任天堂・・・
パクリで成功しただけなのに調子こいてWiiMusicでおおこけw
クラコンプロとか恥ずかしくないのかしら
プロって(笑)
そういう響きに憧れる年頃狙いなのか
俺プロ買ったんだー!うらやましいだろー!!
振動がないところまでパクらなくてよかったのに
>>224 普通の人間はそんなもん気にもとめんだろ。
むしろそんな糞どうでもいい部分でどうこう言って通ぶってるお前の方が異常だよ。
岩田って微妙じゃね?
229 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 08:51:23 ID:pq1scLhcO
>>228 出てるだろ。
俺が去年Wiiで買ったソフトというと、カドゥケウスNB、スマブラ、マリカ、メトロイドプライム3、零、ワリオランド、キャプテンレインボー、ハウスオブザデッド2+3、
リンクのボウガントレーニング、428、タツカプ、マリオベースボール、ディザスター、天誅4、ぶつ森、ドンキーJB、ピクミン、バイオ0、リメイクバイオ
とこれだけ買ったぞ。最後4つはGC版も持ってるし、全ハード含めたら200本は余裕で買ったが
PS系統のゲームが出ないから。だな
231 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 09:30:41 ID:D1UeXmofO
ビミョーなソフト群だな
今更感が否めない
>>210 持ちやすさはハゲド 初代DSやGBAは握りやすい
だが所有したいと思うのはSPやLiteだった
233 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 13:19:28 ID:LdIqO6Zr0
実は、面白いゲームの割合がGCの頃と変わってないと感じる。
GCって結構面白いゲーム有ったし。
GC2でも良かったぐらい。違いが有るとすればライト層にバカ売れしたって事かな。
234 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 13:41:29 ID:7P4S4WVO0
なにを今更w
WiiはスポやFitがあるけど
それ以外の売れ筋はGCとほとんど一緒だぞ
リモコンが受けたGCという感じだな今のとこは
235 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 13:45:30 ID:Pm6aq+HZO
なにもウケなかった漬け物石3
236 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 13:46:20 ID:Pm6aq+HZO
PS2より人気なくなった漬け物石3
237 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 13:46:55 ID:Pm6aq+HZO
ブランド崩壊した漬け物石3
238 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 13:48:48 ID:Pm6aq+HZO
漬け物石3時間宣言したのに時代が来なかった漬け物石3
239 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 13:50:25 ID:Pm6aq+HZO
本当に反省すべきはただ値段上がっただけの漬け物石3
Wii、360は旧ハードより確実に人気出て伸びてるもんな
退化したのはPS3だけっていう
漬け物石フルボッコ
243 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 18:18:57 ID:D1UeXmofO
健康器具うける
>今までにないダイエット器具なので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。
>
>(wii fitを使うには、wii本体が必要です。)
どっちが本体だって感じやな、もはや
任天堂はWiiFit2を作ってるだろ絶対
マリオゼルダなんぞを作るより売れるし儲かる
売り上げ第一主義の任天堂だから間違いない
新型板はカメラ付けて12800円
247 :
名無しさん必死だな:2009/03/11(水) 01:38:30 ID:WUw/IdnU0
箱○がジェシカアルバとしたらWiiは久本雅美みたいなもんだ
WiiFitと合体するWiiルームランナー&Wiiバイクだせばいい
WiiFit持ってないと動かないのがミソ
本当に出しそうだからヤバい
そして買うヤツいっぱいいるのもヤバい
人生ゲームWiiがクソゲーオブザイヤーノミネート決定した
クソゲーはもうWiiが独占状態だな
フラジールとハルヒもノミネート寸前だったし
別にWiiが健康器具のホストコンピュータ扱いでも、PS3がBDプレイヤー扱いなのと
同じようなもんだろ。「そういえばこれってゲームもできるじゃんね?」ってぐらいでもいいさ。
ケータイだって「電話(通信)する」って使い道以外がやたら充実されてるし。
またガンシューが増えた
253 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/11(水) 16:38:27 ID:N3iiOqGp0
Wiiモーションプラス開発難航でWiiスポリゾート発売延期か?
Wiiリモコンの位置検知能力をより包括的にするアダプタ『Wii MotionPlus』。E3 2008
の任天堂プレスカンファレンスで発表されたこの期待の周辺機器ですが、開発に遅れ
が出ていると報じられています(もちろん公式ではありません)。
ニュースによれば、任天堂は『Wii MotionPlus』が抱えるハード的なちょっとした問題
と戦っており、そのせいで6月の発売には間に合わないのではないかと噂されています。
また、そのために『Wii MotionPlus』対応ソフトである『Wii Sports Resort』の発売も
遅れるといわれています。まだ公式アナウンスではないため本当に遅れるかどうかは
分かりませんが、なんとか頑張って間に合わせて欲しいものです。
254 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 00:19:41 ID:0a1OyBO40
パクリモコンの次はモンハンぼったくり課金か
なんかどんどん反省したくなるハードだな
むしろ予想より安いだろ。
普通に過去作やってる連中からしたら、まさかあのカプコンが
旧作とは言え値段下げてくるなんて実は思ってなかった。
普通にPS2準拠の945/月か、下手したらFばりに1000円オーバーしてくるんじゃないかと
ある程度は覚悟してた…みたいな奴が大半じゃね?
でも正直Wii向けのタイトルじゃないと思うぞ・・・
箱が一番よさげだ
海外で売れないソフトを360で出したところで仕方ない。
リモコン前提だと既存のゲームは作りにくいわな
クラコンをデフォルトで付けたら現状は変わったかもね
とはいってもクラコン前提のゲーム作るくらいなら他ハードで出すわな
なんか中途半端な感じではある
カドゥケウスのようなリモコン&ヌンチャク操作が生きるゲームってのはサード側では相当敷居が高いんじゃね?
>>258 >カドゥケウスのようなリモコン&ヌンチャク操作が生きるゲームってのはサード側では相当敷居が高いんじゃね?
そういうソフトって、Wiiイレとかクロラとか宝島Zとかエレビッツとかブーブロとか、
むしろサードの方が見付かる気もするけど。
任天堂はWiiコンを使った遊びそのものよりも、
Wiiコンを使って遊んでる姿がどう見えるかに気を使ってる印象。
>任天堂はWiiコンを使った遊びそのものよりも、
>Wiiコンを使って遊んでる姿がどう見えるかに気を使ってる印象。
イメージ戦略への無頓着さは64時代にやられちゃった原因のひとつだから
やっぱりそこには注力してるんでしょうね。
261 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 14:45:37 ID:FvhCjPr/0
2月の任天堂社長、国内の据え置き機市場はアメリカの10分の1発言以降、
サードパーティーの国内据え置き機への投資が減少傾向にある。
もし岩田がこれを予期して発言してるとしたら悪魔のごとき狡猾さだな。
自分の子供(Wii)をいけにえに据え置き3機種もろとも道連れにしようという計画かよw
>>260 でも、結局そこが物足りないんだよなぁ。
しかも、カジュアルゲーは全体的に浅い作りだし。
遊びそのものにもっと拘って欲しい。
>>261 PS3は先月、今月と30万越えのゲームがバンバンと出て好調だけどなあ。
Wiiを切り捨てようとしてるのは確かかも。
264 :
千手観音:2009/03/13(金) 22:02:59 ID:rUmtm+tKO
今の任天堂はイメージしか売るもんがないからなぁ
こりゃ第2のソニーだわ
>>265 いや、任天堂への要望だよ。
そもそも、カドゥケは2本とも持ってるし、
もとよりサードに対してはそんなに不満持っちゃいない。
今年発売予定って結構新作もの多いからそれに期待
リゾート以外全部外注だけどね。
269 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 12:55:08 ID:8BTUbMrTO
広告戦略くらいしか能のない任天堂(失笑)
>>269 広告戦略ってもCMの冒頭でサウンドロゴ流すとことかPSの丸パクリだよな
リモコンピコピコはやはりなんか味気ない
・・・とはいえ普通のコントローラーだとGCの亜種じゃねーか!と複雑な気持ちに
272 :
名無しさん必死だな:
反省だけなら猿でも出来る
反省すら出来ないのが豚