【DS】次世代携帯機はメディア廃止【PSP】

このエントリーをはてなブックマークに追加
353名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 22:42:50 ID:f2gS9mdRO
>>345
現実を見てくれ。
PSPは「なんでもいいからUMDディスク入っていれば割れが動く」んだぜ?
ブランクディスクなんて必要無い。
3000も結局突破されたしな…

>>346
だから現実を見てくれ。
どっちも本体の新型化で対応してるだけだ。
ま、どっちも突破されましたが。
マジコン買い換えで余計な金がかかる分、DSの方が抑止として幾分マシ。

>>351
その僅かの時間が重要だったりする。
たかだか数日のタイムラグが落とすのを諦め買いに走る奴を産む。
一番売れるのは初週だからね。
354名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 23:14:28 ID:ZvWjIic90
>>353
3000は改造されるまでには至ってないよ。
セーブデータのセキュリティホールだけでは限定的な動作しか出来ない。
3000にはハッカーお得意のサイドバンドアタックは通用しないらしいので改造はまず無理と思う。
355名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 23:15:25 ID:6PGdA8oq0
DSiとPSP3000、どっちがハッキングされるの速いだろうか
356名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 23:18:36 ID:nYMzTXD30
>>353
DSの方が幾分マシ、だなんて、んなわきゃねーよ。どっちもどっちだ
ついでに言うと新型PSPはまだ割られてないよ。対策前のハードが数百万台出回っているからあんまり効果ないけどね


外部アクセス可能な端子があったり、SDカードと互換性のあるROMを使ってたりと、物理的な問題でコピーが容易なんだから
今世代機はコピー対策を諦めるしかないんじゃないかな?
だからとっとと次世代機出せ
357名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 23:48:11 ID:EBTK41cWO
>>355
DSi
なぜならCFWの作者は喧嘩が忙しくて開発止めちゃってるから。
358名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 23:53:37 ID:EBTK41cWO
>>351
また埋め込むのにかかる費用がディスクとは桁違いだからな。
ROMだとプログラムは勿論のこと、チップ追加と生産ラインの変更で生産コストが跳ね上がる。
ファームウェアで対策打てるほうが遥かに安上がり。
359名無しさん必死だな:2009/03/25(水) 23:56:07 ID:zGs5vK8zO
>>1
パソコン無い人はコンビニかゲームショップでDLできるように全国にDL機械置いてくれるならいいかもな。
360名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 00:00:16 ID:zGs5vK8zO
>>18
例えばコンビニでDLできるとして一本DLするのにどのくらい時間かかるんだろう。
361名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 00:17:36 ID:fJ3Mz5aG0
1.5GBのファイルをMSに書き込むのと同じ時間
362名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 00:19:17 ID:blEQvGgtO
コンビニ端末はADLSだっけ?
光なら最低でも30M位は出るけど、ADLSだとどうかすると1Mだもんなぁ。
DL向けに容量をアーカイブス並の300MBにしたとしても、
下手すりゃ5分かかる計算に(゜д゜;)


体験版を配布して、本編はPSストアでのDL販売にすれば
アクセスがバラけて鯖負担的に上手くいくんじゃないかな。
1回にDLする容量も減らせて時間的にも(゜ヮ゜)ウマー
363名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 00:26:53 ID:9DdPBSsD0
全国のゲームショップにDL用の機械設置なんて出来るわけねえ
PSスポット同様大手量販店+αで手一杯だろ
364名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 01:23:26 ID:9hwbtc2LP
ていうか、ホログラムメモリってどうなったの? 
あれまだダメなの?
365名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 09:53:57 ID:/Gcud4Cs0
>>360
>>362
なんで1本ずつ毎回毎回でファイルまるごとをネット通信するのが前提なわけ?
店で置いてある端末なんだから、たとえば今週発売のソフトはたくさんの人が買うってわかっているんだから
端末に入れて置いておけばいいだけだ
もう端末にデータはあるから、ゲーム機へのファイル書き込み速度の時間で決まる
366名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 11:53:47 ID:gG8+kry90
主流派自宅でDLなんだし店にはあまり人が来ない。
DL機器を狭いコンビニおくのは無理。
367名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 12:28:29 ID:sYUOD+SxO
>>365
新作発売時に数量を行き渡らせる目的では良い方法だとは思う。
でも、最終的には各個でのダウンロード販売環境を目指すとして、過渡期の措置としては、コストがかかりすぎかもしれない。
販売店にマスターROMを卸す(ダウンロードする)として、数量管理、在庫管理がどういう形になるんだろな。
ソフトメーカーは販売数を把握、管理できるのがこのモデルの利点の一つ。
販売店が販売数を過小に計上したら、とかを考えてしまう。
店頭で書き込む機器がほぼブラックボックスで、売上数を管理できるシステム。こんな形かな。
こうなると、小売も、ダウンロードソフトを「仕入れる」ことができるかも。
発売前に、100本仕入れると、10%の特典が付く。つまり100本分の仕入れで110本分の売上。
メーカーも発売日にまとまった現金を確保、か。悪くない。
368名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 12:36:52 ID:AgEIVwBqP BE:742147968-2BP(113)
>>367
普通に決済は中央サーバでやって
DLは販売端末にキャッシュもたせればいいだけの話じゃねーのか?
369名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 12:48:54 ID:sYUOD+SxO
>>368
ああ、そうか。先走った。
端末を置く販売店のインセンティブをどうするかなんだよな。
保証金70〜150万、リース料3〜10万/月は必要だろう。もっと高いかな。
370名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 14:00:37 ID:cPs8Ru8WO
店頭ダウンロードは技術面では十分可能だけど、あらゆる面で煩雑だから成り立たないと思うよ。
371名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 14:15:48 ID:gG8+kry90
無理だね。
自宅に特化した方がいい。
372名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 16:26:21 ID:MpV/azrR0
>>368
端末のキャッシュに何TB使うつもりだ?容量の小さいVCとかならともかく
ぶっちゃけ各コンビニにサーバーを置くようなもんだぞ
コスト的に無謀すぎるわ
373名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 22:54:54 ID:x6+NdZQh0
PS3にHDD容量やや多めのおいときゃ十分だろ
ソフトなんてほとんどが数百MB以下でごく一部のソフトが1GB超えなだけだから

たとえ平均1GBあったとしても、500GBのHDDでも500タイトルも入る
全然容量に問題はないだろう
374名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 23:00:51 ID:sYUOD+SxO
>>373
基本的にダウンロード→書き込み
で、人気タイトルや新作だけキャッシュしとけば良いよな。
375名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 23:08:41 ID:AgEIVwBqP BE:695763195-2BP(113)
>>372
あくまで大量DLが発生しやすい発売日周辺をためとくのが
メインの想定だからなぁテラクラスはいらんと思うぞ
まぁ端末代をいくらで沿うぞしてみるかにもよるけど...
376名無しさん必死だな:2009/03/26(木) 23:10:36 ID:AgEIVwBqP BE:834916469-2BP(113)
x沿うぞ
o想像
377名無しさん必死だな:2009/03/27(金) 00:41:07 ID:k63O86s/0
HDDなんて安いだろ
そんなHDD価格を心配する必要はまったくない
378名無しさん必死だな:2009/03/27(金) 03:15:31 ID:toqM0C+10
GB単位のファイルがダウンロード前提になったらプロバイダ値上げだろ間違いなく
379名無しさん必死だな:2009/03/27(金) 08:16:19 ID:k63O86s/0
毎日毎日GB単位をダウンロードするのか?

月に数本ソフトをダウンロードするくらいだとさしたる通信量ではないんだが、
そんなのできなくて規制しないとやってけないプロバイダなんてあるの?
380名無しさん必死だな:2009/03/27(金) 08:28:39 ID:e5d8X1JD0
どう考えても1G落として40時間ゲームするより40時間動画サイトで暇つぶしされる方がきつい。
381名無しさん必死だな:2009/03/27(金) 23:02:25 ID:Rh/B6UZp0
PCではGB単位のファイルをダウンロードするなんて珍しくないし、
1000円のソフトであっても、毎日ダウンロードする人は滅多にいないだろう。
それに、携帯機ならGB単位のソフトは珍しいのではないかと思う。
スレタイに反してしまうが、PSPの次世代機は著作権保護機能を使って
SDカードにダウンロードする方式を採用するのも悪くないと思う。
382名無しさん必死だな:2009/03/27(金) 23:06:59 ID:OR6b30JqO
>>381
年間200本くらいゲームを買ってる身からすればDL式は困るの一言だよ
383名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 00:00:43 ID:4HMKuo1l0
>>382
物理的な制限を受けずに思う存分積めるぞw
384名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 07:55:41 ID:su104ihi0
年間200本って何買ってるんだ?
385名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 08:03:18 ID:nz+MwxQ80
うそです
386名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 08:19:09 ID:MTo5+BNEO
sfcの書き換えは店にロムデータ入ったcd配布してたんだったっけか
387名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 08:52:07 ID:R5Eus4Tv0
>>379
まだ無理。
フラッシュメモリならスロットも小さくてすむし省電力。
ソニーも光ディスクは搭載しないかもね。もはや

388名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 08:54:35 ID:StQUaAlCO
ロードが一瞬でも発生しないのならなんでもいいわ
389名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 09:01:08 ID:R5Eus4Tv0
目に見えるロードが発生するかどうかはゲームをどう作るかによるぞ

390名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 10:07:22 ID:FK+/zYq+0
普通にパッケージはなくならない。
391名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 12:07:31 ID:lFO+ATWQ0
据え置きにせよ携帯機にせよ円盤でさえなけりゃ
パッケージだろうがDLだろうが一向に構わん

HDDへのDLは読込速度に気を遣うならアリかな
392名無しさん必死だな:2009/03/28(土) 21:41:24 ID:pQ6w/VTF0
>>391
据置から円盤はなくせないよ。
円盤以外を使おうと思ったら、ソフト1本3万円とかになってしまう。
しかも、価格の大半がメディアの原価なので、これ以上は下げられない。
393名無しさん必死だな:2009/03/29(日) 21:53:10 ID:I2d7NcmE0
任天堂の次世代携帯機とPSPの次世代機なら、
容量が少ない任天堂の次世代機の方がDL専売になる可能性は高いと思う。
容量が大きくなるとネットワークの負荷などでDL販売に向かなくなってくる。
394名無しさん必死だな:2009/03/29(日) 23:23:22 ID:Ozlrb5P1O
フレッツ光ネクストが高すぎる
395名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 00:08:16 ID:LRbHtWKuO
>>389
先読みしてメモリに溜め込めればUMDでもロード感じなくて済む。
結局はメモリ次第。
396名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 10:06:00 ID:l2fH4pTZO
>>395
そして電池が持たないんですね!わかります。
MH・GTAで既にやってる。
397名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 20:13:36 ID:DrnyUDDn0
これ大丈夫なん?
しょっぱなから割れ天国になりそうw
398名無しさん必死だな:2009/03/30(月) 22:13:50 ID:eQzUpYhD0
>>397
むしろ、メディアがない方が割れに強い。
399名無しさん必死だな:2009/04/01(水) 01:22:55 ID:11MR/M8n0
DSi出したばっかりだし、DSの次世代機は当分先になりそうだな。
400名無しさん必死だな:2009/04/01(水) 03:44:26 ID:6CzjlnOMP
DSi自体は所詮、DSのバリエーションに過ぎないもので、GBA-SPみたいな
もんだから、あまり次世代機には関係ないでしょう。
401名無しさん必死だな:2009/04/01(水) 07:50:16 ID:hxudAcHL0
次はモーションセンサーとマルチタッチを搭載したDSバリエーションが投入
402名無しさん必死だな
DoCoMoのケータイでそんなのなかったっけ?