>>82 同感
サイトアウトとジャンプ(ステップ)が秀逸過ぎるよな。
緊急回避したり、賭けで直線方向の攻撃に対して大ジャンプ技狙ったり。
しかもキャラによってアクションや射程が違う。リムルの前転は無いわと思ったw
このシステムのお陰で全く飽きないし、何よりスピーディ。戦略性もあるよね。
うまくサイドステップで回避して攻撃されるまでにサイトアウト狙う。まじはまる。
糞戦闘か
糞級に面白い戦闘のことですね、わかります。
本編はまだいいとして肝心のクリア後が楽しくない
相変わらず凝ってはいるが
アーツコレクションはキチガイじみてるし
ICは粘土&ディスクチェンジゲーだし
イセリアのいる隠しダンジョンなんて実に糞ゲーだし
そのイセリア戦がまた糞ゲー
バーニーレースも素晴らしい糞っぷり
オフゲーは殆ど実績コンプしてきたが久々に投げそう
>実績コンプしてきた
アガレストの最終実績を今すぐ教えやがれ
あ〜あ
嫉妬痴漢のエアレビューは具体性が無くて参考になるなぁwww
悔しさが伝わって来ていい感じだね
>>91 変に小難しくしたがるのがいかにも厨臭いよな。
それだったらいっそGガンよろしく、愛が俺らを救うんだZE!とか言う感じの方向性のが万倍マシだっつの。
と言うか、「キャラに有名俳優を起用」は良くあるのに「シナリオに有名小説家を起用」はかまいたち系ぐらいしか無いよな。
AAAは暇そうなSF作家でも呼べば?暇そうではないが野尻抱介とか呼んでくれたら飛びつくぞ俺。
>>110 シナリオ:グレッグ・イーガン
ヽ|/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ \,, ,,/ |
| (●) (●)||| |
| / ̄⌒ ̄ヽ U.| ・・・・・・・・ゴクリ。
| | .l~ ̄~ヽ | |
|U ヽ  ̄~ ̄ ノ |
|  ̄ ̄ ̄ |
シナリオ:アイザック・アシモフ
・・・・あ、数年前に死んじゃったか
-― ̄ ̄ ` ―-- _
, ´ , ~  ̄、"ー 、
_/ / ,r _ ヽ ノ
, ´ / / ● i"
,/ ,| / / _i⌒ l| i |
と,-‐ ´ ̄ / / (⊂ ● j'__ |
(´__ 、 / /  ̄!,__,u● |
 ̄ ̄`ヾ_ し u l| i /ヽ、
,_ \ ノ(`'__ノ
(__  ̄~" __ , --‐一~⊂ ⊃_
 ̄ ̄ ̄ ⊂ ̄ __⊃
⊂_____⊃
日本のSF作家で一番有名なのって四郎正宗らしいね、漫画家だけど
114 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 16:57:35 ID:/DmQMbHIO
>>111 イーガンは…話に付いていけなくなるな、きっと。
一番叩くべきところはムービーでのモーションじゃなかろうか
ストーリーが陳腐なのもモデリングが人形っぽいのも耐えられるが、あの不自然な動きとかっこ悪い殺陣は
正直見てられなかった
実写版デビルマン並みだった
>>115 あれ、全部プログラムでやってると思ったら
エンディングのスタッフロールに
モーションキャプチャー
モーションアクター
が列挙されててお茶ふいたwww
ちゃんと人使ってあれかよwwww
まあゲームシステムは相変わらずのトライエースだろ
良くもなく悪くもなくで安心した
本当に糞ゲーだったら本スレが葬式状態になるのだが、アンチが徹底的に無視されているのが本スレの実情
>>117 そりゃお前本当の糞ゲーじゃないからだろう。良い所はあるからな、確実に。
>>116 俺も思ったわw
戦闘中の動きはスローで見ても無茶な動きではあるがそれなりにかっこいいのにな
>>110 インアンではシナリオにフルメタの賀東とロードスの水野の名前があったな。
まぁ、シナリオで有名な人使うより俳優使う方が費用対効果が大きいのが曲者だな。
宣伝をただでしてくれるわけだし…。
>>120 ラノベ系は有りかもな。
…ラノベ系で、DOAとかEGFマダー?とか思い浮かべて(´・ω・`)秋山仕事しろ。
>>116 アクター使ったから殺陣しょぼいんだよ
スターウォースも特殊効果使わない戦闘シーンはショボイ
非現実の武器使ってるんだからもっと派手に画面効果使えばいいのに
モーション自体はかなりこってて出来はいいよ構成が駄目なだけで
歩行モーションなんかはキャラの体格によってしっかり個性出してて高レベル
123 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 19:37:24 ID:Gf1qcgFP0
中二シナリオは支持されてないか、さすがに
>>122 平成仮面ライダーの高岩成二さんやウルトラマンの和田三四郎さんなら
非現実な武器やアクションでも対応できたかも。
>>123 本来、一番先に何とかしなければならない所だと思うのだがな…。
だが
>>1からして既に諦めモード全開だし、
そもそも、最初からストーリーに期待している奴自体居ないだろw
厨二シナリオに、ド素人が考えたような演出
よくあれで世界を狙おうなんて思ったなw
127 :
名無しさん必死だな:2009/03/15(日) 15:39:44 ID:mb3VEhBli
ストーリーはちゃんと考えてほしいなあ。
やってて面白くないし。
世界観が中途半端なんで微妙なストーリーなんだろ
SFもどきじゃ日本でやっとのレベル
どこに行っても地球人にそっくりな人間しかいないとか終わってる
>>129 日本人にはまともなSFゲームは作れない気がしてきたわ
SF書いてる人には面白いの書く人が結構いるし、
世界でもかなりSFがしぶとく生き残ってる国なのに
ゲームでやろうとするとアニメでしかSF知らないような人が作ったものばかり
ほんとJRPGの悪い点を集めましたって感じのゲームだわ・・・
132 :
名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 14:22:47 ID:yMN7naSuO
テストプレイしたのって酷さ・・・特にカメラワーク。
それはいいけど、とにかく今までのウェルチの評価を落としことが問題。
ストーリーに目をつむってもこれはやめて欲しかった・・・キャラを大切にしないからモデリングが悪くなる、人形みたいになる。
なんでユーザーの方がウェルチへの愛情が強いんだよおかしいだろ!
TOVは自信もって人に薦められるけど
SO4は無理だな・・・
むしろ止める。
モデリング、キャラ設定、セリフ回しなど
SO4よりインアンのほうがよっぽどいい出来だと思うんだが
評価が総じて低いのが残念だ
>>134 あのストーリーも良かった。
やっぱシナリオはプロ呼ばないと。
キャラとかは馴れてくるけど・・
>>137 >>120さんも書いてたけど
ロードス島戦記の人が関わってるとか。
新月の民とかの設定とか主人公の生い立ちとか
すごくいい味出してたと思う。
139 :
名無しさん必死だな:2009/03/19(木) 19:59:56 ID:/EfOF7C/0
アニヲタ的にはいけてるのかと思ってた
140 :
名無しさん必死だな:2009/03/19(木) 20:08:33 ID:tBLARwDkO
週販トップ50落ちおめでとう
安心してGDCに臨めますね
さっき闘神都市3やったがSOより酷かった
ウェルチ叩かれてんの?
3のよりずっといいじゃん。
第三次世界大戦!
時間軸!事象の地平面!亜空間バブル!
あのブラックホールの表現のチープさは笑った
今時、あれはないよな
事象の地平越えたなら潮汐力で木っ端微塵だろうに、と
特異点が露出してるカー・ニューマンブラックホールだとは表現されてなかっただろ
それよりエルダー本星の最後のほうがありえねーよ
巨星に飲み込まれるのが見えた・・・ってドンだけギリギリまで生活してたんだよ
とっくに惑星上は灼熱地獄だろ てかそこまで接近してたら宇宙船で離脱できねーだろ
SFと言いつつ、SF的な考証が全くされてないよな
トンデモ理論でも良いから、何かしろ上手い嘘の一つぐらいつけよ、と
その点じゃSO3の方がまだマシ
始めてしまうとなんだかんだとプレイしてしまうが、
次に再開しようって時に何かやる気が出ない。
そんなゲーム。
SO4に比べれば、ラジアータの方がマシだった。
ストーリーは同レベルだがラジアータにはウェルチやサラみたいなキモイキャラいなかったから
よくラジアータのキャラ全員覚えてるな
一周目で人間仲間コンプして、姉ちゃんつれてイセリア様ぶっ倒した俺でさえ覚えてないのにw
>>147 ああ、わかる
やり始めて2日は鬼のように遊んだが今もう2週間以上途中放置してる
起動するのがウザイ
>>150 起動するとまたあのあんなウザいイベント見せられるのか、と思うと再開する気が失せて
全部!全部!の後で嫌になって売ったw
全部!全部!の後、主人公の戦闘ボイスをOFFにした。
フィニッシュを他キャラで決めることも心がけた。ムービーはスキップ。
心底鬱陶しい主人公である。
尻と乳がなければ続けていなかっただろう。