1 :
名無しさん必死だな:2009/03/01(日) 11:20:02 ID:pfS5FVi70
アクションゲームツクールも発売するし、コミュニティーゲームズが日本で開始するのも近いし、そろそろゲハでもXNAについて語る時期だと思うんだが。どうよ?
そうだな・・・いい加減、こういうスレも必要だろうな。
ところで、XNAって何ですか?
なにそれ?
日本じゃ出ない洋ゲー?
>>2 X・・・Xboxで
N・・・何か作って
A・・・遊ぼうぜ
何回か立ったが、毎回おっさんが集まってわいわい話してるだけであっさり落ちた。
ゲーム業界的にかなり語ることもあるだろうに、何故かおっさんしか集まらなかった。
ゲハでは発狂戦士が来ないスレは大体すぐ落ちるね。
A Kitchen Sink WarとBeat it!がお気に入りです
日本開始は6月だしな〜
目指せアタリショック!
9 :
名無しさん必死だな:2009/03/01(日) 12:06:10 ID:3QV6w+Ff0
XNAのプログラムは簡単すぎるほど簡単でやってて楽しい
インデントが深くなるのが嫌で…
SCEにこういう開発環境を用意できるのか?と聞かれればどう考えてもNoだろう
当然プロの開発環境とは関係ないが、こういうものを用意できるだけの力があるというのは大きい
13 :
名無しさん必死だな:2009/03/01(日) 13:26:27 ID:3QV6w+Ff0
MSはVisualStudioの開発環境を十何年も作り続けてきた実績があるから、
それをそのままゲーム向けにカスタマイズして無料提供できる。
家電屋のソニーはそんなもん持ってない。
ユーザーどころかサード向けにもまともな開発環境を出す気が無いから、
各デベロッパは、これまたサードが作ったCodeWarriorとか使って開発してるし。
Eclipseベースで提供すれば低コストで可能かもしれないが、やる気は無いんだろうな・・・
もうすぐアクションゲームツクールが発売されるし
日本でもXNAコミュニティゲームズがオープンする
そして北米ではXNA以上に簡単にゲームを作れるKODUがリリースされるだろう
友人がこれをやたら推してて箱を買え買え言ってくるんだが
そんなにすごいもんなのかね
凄いんだけど、ハードを買う理由にするには弱いんじゃね
とくに日本では。