クラシックコントローラーPROってなんだよwwww
>>14 これが本気だから任豚は恐ろしい
ボタン足りないって言ってるのに足りるって駄々こねるし
ボタン数は足りてるな。やりやすいかどうかの問題
113 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 22:18:02 ID:ets1P2B00
>>112みたいな、
任天堂への忠誠心の強さはあんがい好きよ。
ピンチのときにも味方するのが本当の信者だよな。
114 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 22:18:48 ID:VPe4qMLQ0
く ら こ ん ぷ ろ
これ、カプコンの要求の受け入れただけでしょ?
>>113 忠誠心とかじゃなくて、普通にボタン数は足りてる。
117 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 22:21:07 ID:JLgS+1FD0
アホがまだ居るみたいだな
クラコンも
クラコンPROも
ボタンの数は同じですw
形が違うだけ
118 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 22:22:35 ID:mU/R7oQl0
何回も書いてるが
リモコン+ヌンチャクが一番楽
リモ+ヌンで従来操作は大体大丈夫なはずなんだがな
まあそれに適合しない人間やゲームもあるってことで
遊びやすそうになったようでなによりじゃないか
>>115 去年の後半あたりから国内でWiiの売り上げが下がってきてるから
そのテコ入れ策の一環なんじゃないの。様々な意味で。
任天堂は豚さんとは違う考えみたいね
>>113 ボタン数は足りてるよ糞馬鹿野郎
>>115 モンハンはこれからもPSP版が主力だろうからリモコン専用ゲーとして
作り込みたく無いって考えなんだろ。
バイオ5やってリモコン操作に慣らされる事の怖さ痛感したわ。
ID:ets1P2B00みたいな信者フィルター丸出しの奴って
ゲハでは迷惑な奴だよなぁ…
わかってるようで、なーんも分かってないという。
だが待ってほしいプロとは高橋名人のことではないのだろうか
PROなのは、HORIがコントローラの開発に協力しているからだろ?
これぞまさにホリ・プロ。
●ソニー中鉢社長が退任し、ストリンガー会長が兼任へ - 組織再編も
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/27/065/ ネットワークプロダクツ&サービス・グループは、プレイステーションなどを扱う
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)やVAIOのほか、ウォークマンなどのモバイル製品が含まれ、
同グループのプレジデントには、SCE 社長兼グループCEOの平井一夫氏が就任する。
このグループでは、収益性の向上とともに、いわゆる「ソニーらしさ」がある、新製品の開発がミッションとなる。
その要となるのが、全世界アカウント登録数が2,000 万を達成している「プレイステーション・ネットワーク(PSN)」で、
このプラットフォームを活用した、モバイルエンタテインメント商品の開発を行っていく。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
モバイルwwwwwwwwwwww
PSNつかうけどPS3しらねぇ宣言wwwwwwww
PS3完全に\(^o^)/オワタ
128 :
名無しさん必死だな:2009/03/01(日) 02:01:06 ID:IvTitVUV0
ゲーマー「wiiコンじゃ満足にプレイできない場面が多すぎるよな」
妊娠「wiiコンは完璧! できないと思い込んでいるだけ! GK乙!」
任天堂「wiiコンではモンハンを満足にプレイできないと考え、クラコンPROを発売します」
妊娠「・・・・・・・・・・」
ゲーマー「そもそもwiiコンはボタンの数が足りないよ」
妊娠「ボタンは足りている! GK乙!」
任天堂「クラコンPROでは、ボタンの数を多くしました」
妊娠「・・・・・・・・・・」
無線じゃねえのかよ
ボタン増えたんだ
へえ
131 :
名無しさん必死だな:2009/03/01(日) 02:42:13 ID:tMO1L+FNO
VC専用コンのつもりでいたらソフトメーカーやユーザーからそれ以上を求める声が多かったんだろうな
しかしリモコン接続はやめて欲しかったし振動機能は付けて欲しかった
132 :
名無しさん必死だな:2009/03/01(日) 02:52:18 ID:IvTitVUV0
両手でrpoを操作しつつ、
wiiコンを口にくわえてポインター操作するゲームが欲しくなった。
どうせやるならスティック押し込みくらい付けろよ
戦士がPSコンじゃなきゃいやだって駄々こねたから作ってくれたんだろ
まあボタンは増えてないにしても、
ボタン配置はまんまPSコンだな。
振動機能がないのは残念だが。
>>131 ソフトメーカーの意見は知らないが、
そのユーザーの一人は間違いなく俺。
クラニンのアンケートで何度も力説したからな。
ここ数年の任天堂はそういうゲオタ意見を基本的に採用しない方向だったから
正直なところ、PSコンそっくりなクラコンが本当に出るとは思わなかった。
>>137 スティックはともかく
ボタン配置はSFC≒PSだろ
やっとLRのアナログ入力廃止されるのか
Wiiでアナログ入力使うゲーム出なかったしホント何がしたかったんだろ
使う使わないは別にして、機能を盛り込むってのはよくある話だよ。
PS2のデュアルショック2だって、全ボタンアナログ入力だけど、使うソフトなんか全然無いし。
GBの通信ポートなんかも、もともと使い道を考えて付けた訳じゃないって話だしね。
そして、使わないと型番が変わったときに無くなったりするわけで、そんな感じじゃないの?
142 :
名無しさん必死だな:2009/03/05(木) 17:56:42 ID:IkyMEwyS0
>>140 MGS2は押す強さで挙動が変わってたね。
まぁ、アナログで段階的にじわじわと何かが変わるという挙動じゃない、単に強い/弱いのスイッチだから、アナログと言えるかどうか微妙だけど
これSCEが訴えたら、数千億円の賠償金取れるだろ。
任天堂はこのまま発売したら破滅するだけじゃん。
>>143 それがもし通るのなら、PSコンはSFCのパクりだというのだって通りそうなんだが。販売数はクラコンの比じゃないけど大丈夫なの?
これがPS始祖説というものか…
147 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 21:24:38 ID:niIZ5JcI0
振動機能がないらしいし、まだ中途半端感は否めないな。
やっぱり振動は必要だわ。
64のスタフォやゼルダで体感して以来、俺は震えるコントローラーの虜。
PS2でも鬼武者や無双で攻撃命中する度にブルブルするのに快感だった。
148 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 22:00:29 ID:Ifd0kEJv0
>>1 PROシックコントローラクロじゃ意味わかんねーからに決まってるだろ!
結局旧クラコンの裏の穴は一体何だったのか
150 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 22:09:01 ID:N4Z/g/dOO
>>143 何がどう特許に引っ掛かるのか具体的に説明してみ
できねぇからw
まず過去の振動やアナログスティックをパクったことを持ち出されて
撃沈されるのが目に見えてるな
152 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 22:12:19 ID:qtZtcmiT0
>>1 クラコンプロの山下さんとかいるかもしれねーぞ?
153 :
名無しさん必死だな:2009/03/07(土) 22:16:03 ID:DXWTtTxlO
理想「振動の起源は我々SCEニダ特許料払えニダ」
現実「頑張って特許料を払ってDS3出しました」
>>1 任天堂がどういう会社か思い出すんだ
本当はクラシックコントローラーPRO-Wiiと言う名前にしたかったんだよ
何でもかんでもPRO68Kと言う名前をつけていたかつてのシャープテレビ事業部みたいにw
さりげなくシャープも叩いてる工作員がいると聞いて
有線で繋げてリモコン介さずゲーム起動もできたら文句なさす
ハンドルみたく、リモコンを中にハメるの?
158 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 16:26:09 ID:s3jt6EiE0
PS2コンのパクリwwwww
PS2コンがパクリwwwww
64はスティックで振動パックもあります→PSもスティックと振動付けました
マリオは3Dゲームを革命しました→ラチェットやクラッシュに取り込みました
ゼルダの伝説→ICO
ポケモンスナップ→アフリカ