任天堂「モンハン用にPS2パクリクラコン出してサーセンw」3
198 :
名無しさん必死だな:2009/03/09(月) 10:08:07 ID:CACb4hUl0
何があったのか知らんが憎悪がハンパじゃないな
PROって名前の割には突起つけただけという・・・
>>198 正直、こっち方面で革命を期待してたしな…
任天堂が逃げの姿勢に入ったのは痛い事実だと思うよ
>>199 突起だけじゃないぞ。
従来は左右のスティックの位置が近すぎて
親指同士が干渉していたのを、幅を広くして改善。
全く意味のなかった押し辛いだけのLRのアナログ廃止。
あまりに酷い取って付けたようなZLZRを
LRの後方に配置することで実用可能に。
もう進化しすぎでしょ、技術革命と言っても過言じゃない。
PSコンなんて至上最悪のデザインなのに、なんで皆こぞって真似するのかね?不思議でならない。
つか、クラコン使うか?
せっかく新機軸を打ち出してるんだから、MH3買ったらむしろ
リモコンヌンチャクでやってみたいけど。
>>203 普通そうだよな。
それでもPSの操作じゃないと嫌!
て人のためにクラコンプロだしてるんだろうに。
だからこそ、Gのリモコン非対応は正直意味が分からない
というか、MHG発表当時は任天堂何故起こらないの?
カプコンからなんかリモコンに対してあからさまな不信任案食らってるけど大丈夫なの?と思ってた
なんて事は無い。任天堂がPROを発表して、リモコンは捨てる気なんだなと理解した
206 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 08:33:31 ID:0OG+I4Mr0
>>205 カプコンがだすゲームに何故任天堂が怒る必要があるの?
Gがリモコン非対応なのは単に手間がかかるからだろ
mh3を従来操作で快適にやりたい人もいるだろうから
そういう欲張りな人のために任天堂がクラコンPROだすんだろ
リモコン捨てる気とか意味不明
これ買うなら、ホリの連射付きクラコン買った方がよくね?
これ振動はするの?
209 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 08:44:49 ID:p6it7nB10
ほんとG出す意味って
210 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 11:21:31 ID:HCsRgJda0
なんか、迷走してるような気がする。任天堂が。
PROと名乗るようなデザインじゃないしさ・・・
1万くらいしてもいいから、カッコよくてまともに使えるの出してよ
たぶん、こんなの買わなくても大体のソフトは遊べますよ
ってライト層にアピールする意味で名付けてるんだと思う
このネーミングにはわざとらしい違和感を感じる
いつまでも頭の切り替えできないアホユーザーと
いつまでもWiiでの売り方作り方理解しない開発を馬鹿にしてんだよ。
PRO(笑)=イケメン(笑)みたいな表現だ。
213 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 22:55:06 ID:mJplEKdF0
これまでのコントローラーを「クラシック」と言い切って
上から見下ろしはしたものの
ユーザーが望んでるのは結局クラシック操作だったよね
パクリって勝ちハードの宿命だよな
PS1・2のときもパクリパクリって酷かった
>214
それはSCEだけでしょ・・・
セガも任天堂も苦労して生み出した産物をサラッと盗んで我が物顔
セガも家庭用だと結構後出しよ
SG-1000IIでファミコンのパッドと本体両側ホルダーパクって
SSでSFCのLRパクリ
64後にSSマルコン出してアナログもパクリ
>>213 クラシックに見下しているという意味は無いよw
レガシーコントローラーなら分かるが
クラシックなら伝統的な洗練されたとか
そういう意味だからな。
これだから、英語わかんねー日本人は馬鹿にされるんだぞww
ライト層がこの形状のコントローラー握るのに抵抗があると思ったんじゃね?いかにもゲーム機って形だし
ようやく偏見がマイルドになった(?)ことだしまぁモンハン買う層なら大丈夫と思ったとか
…そんな事いったらそもそもモンハン好きな奴がわざわざWiiでそれも今更「G」をやるのかって話だが…
まったくモンハン知らないor遊んだこと無い部分のWiiユーザーは開拓出来るだろうけど、
…そのエリアのユーザーは別にヌンチャクで構わないと思う…ハズだし…非対応にする意味は…?
単純にリモコンネイティブに再調整するまでの予算出さなかったってだけでしょ
220 :
名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 23:08:49 ID:ZZe8ZP3B0
MHGの目的はこずかい稼ぎとオンラインテストだろ
まあ一番有名だったものに便乗するのは基本中の基本
任天堂の嫌がらせみたいなもんだなw
いつもソニーにパクられてた仕返しだ
>>202 俺も何が良いのか分からない。
アナログ無し:MD2のファイティング6B
アナログ有り:N64
が最高。
>>222 今までその形だから、これからもその形。
良くも悪くも。
224 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 02:08:25 ID:hnb884vq0
アナログなしならスーファミだろー
6ボタン格ゲーにのみ向いてないってだけで
箱のアナコンが左右対称じゃないのもソニーの特許主張してるから
なんだっけ
226 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 02:18:57 ID:hnb884vq0
じゃあソニーに感謝だな
あの対称アナログはほんとクソだからなw
そう思ってるのはボクサーだけだろうな
GCはあれが原因で客離れしたわけだし
>>225 さすがにデザインで特許はないだろう。
そしたら、PSコンのボタン配置だって、任天堂に訴えられるだろう。
>>227 しかし十字キーのかわりに使うっていう意図での配置なら箱コンは
使いやすいぞ。ボタンとして使うLRボタンは押しやすい。
最後まで使いにくかったのはネオジオとドリキャス(トリガー)だけだったなぁ。
ネオジオは、どうせネオジオ買う層は格ゲー用スティック買うだろうから
問題なかったかもしれんね。
ドリキャスのトリガーはストロークが・・・押すのにいちいち労力が要った。
今まで一番使いにくかったのはスーパーカセットビジョンのコントローラーw
FCのパッドが出るまではどう持っていいのか分からない縦長スティックが主流だったな
補足しとくとFCの後だけどスパカセは
>>229 ドリキャスはMD2、サターンと使いやすい部類のコントローラの後継とは思えんゴミっぷりだった。
LRなんて、応力で折れちまうし。
233 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 10:00:06 ID:2VP9JISy0
俺のドリキャスはまだまだ現役だぜ
LRが折れる?力入れすぎなんじゃないの?
>>233 初期型のコントローラは秋葉でパチモンのLRが売られてたくらい折れるよw
根元にクラック入って折れる。
LRはたしか改良型が出たんだよな
236 :
名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 21:13:07 ID:sHtRimTi0
初期型は間違いなくクレタクで逝く
>>230 SG1000-IIだったかマークIIIだったかの棒をねじりこんでスティック状にするパッドは非常に使いにくかった
クリスマスにファミコンを頼んだら売り切れでそれにされた友達が不憫でならなかった
ゲームもつまんねえのばっかで可哀相だった
そこそこ楽しかったのはスタージャッカーとザクソンくらいだった
>>234 トリガー折る奴は確実にバーチャロンだろ
それもノーマルコントローラーでやること自体間違ってるやり込み具合の。
何気にコントローラーが抜き差しできるようになったのってでかいよな
FCのコントローラーはへたったら本体ばらして付け替えないかんかったし
あれどれからだっけ?
240 :
名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 17:10:08 ID:1f02t14P0
メジャーマシンではPCエンジンから
セガはもっと前から実装してたけどセガだから別に省略してもいいよな
SG-1000mk-IIのデザインって何気に今見てもおしゃれだよな。
アタリからとっくの昔にコントローラー取り外し可能
243 :
名無しさん必死だな:2009/03/15(日) 00:09:50 ID:OvrVZ54I0
意外にもファミコンだけが出来ないんだな
まあノウハウ一切なしの初めての分野だしな
ジョイボール挿して遊べば良いじゃない
245 :
名無しさん必死だな:2009/03/15(日) 00:25:20 ID:y4gKlIfpO
つかPSパッドはSFCパッドにグリップつけただけ
あのグリップ最初持ちにくくて手が痛かった筈なのに慣れなのか手のサイズが変わったのか…
ロード時間も気にならなくなったな。昔はバグったかと思ったぐらいなのに
NESはコントローラー抜き差し出来るみたいだな