【13】爆売爆死の境は?【23】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 21:51:29 ID:Gx5AKuToP
さて どこでしょう
2名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 21:55:03 ID:SKxatxVNO
スマブラは初週五十万売っても爆死だったな
3名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 21:55:37 ID:vevrwGQW0
心に境を作ってはいけません
4名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 21:57:47 ID:Gx5AKuToP

間取ると 28万かね




5名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 21:58:43 ID:Gx5AKuToP
間違えた


18万



6名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 21:59:24 ID:g1trMHyV0
>>1
爆死はうまいが
獏売れって表現なんとかならんか
7名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 21:59:55 ID:4SMrOXugO
PSwではケースバイケースだってさ。
8名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:00:07 ID:WPaBLeNvO
前作を超えられるかどうかじゃないだろうか

ハーツ→マイソロ2の流れを見る限り、普及台数は全く関係ないと思う
9名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:00:56 ID:0b5ve8O9O
売上より利益率
10名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:01:49 ID:KpXqtF8hO
ゲハでは初日でスーマリの売上越えないと全部爆死
11名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:01:52 ID:Gx5AKuToP
前作が 異機種だと どうなるんだ?
12名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:02:05 ID:7ABe5TrLO
戦士的にはハードだろ?
13名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:02:30 ID:Gx5AKuToP

メーカーは利益率だろうね
14名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:02:35 ID:AWxJUouc0
>>9
開発費が分からんとどうにも。
15名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:04:03 ID:kxbvx8NS0
ビックタイトルの場合メーカーが目標本数でも
いってくれればいいんだが
16名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:04:07 ID:eCa+cWkmO
シリーズで見て最低なら爆死でいいよ
利益とかで見るとマッデンは超爆死だし
17名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:04:24 ID:iaJZohjpO
プレステ以外で出たら爆死です
18名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:07:28 ID:ZITHgMey0

スマブラX 初日たった50万本の大爆死
http://www.23ch.info/test/read.cgi/ghard/1201858565/
19名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:08:09 ID:AjAhVqz50
>>14
まぁ参考までに

SO4構想2年開発3年

龍が如く3開発11ヵ月



ねぇ
20名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:08:45 ID:0b5ve8O9O
スターオーシャンとマリオ&ルイージRPGは売り切れの店舗が多い
21名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:08:51 ID:N4wfVEBXO
色々な視点があるよね、
箱のJRPGラッシュは国内の普及率から見れば大成功だが
前作売り上げ・営業利益と言う観点から見れば微妙だ。

ラスレムなんかだと海外進出の足掛かり、と考えた場合
仮に国内ハーフ売れたとしても海外でこの状態なら爆死と言われるだろう。
22名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:09:56 ID:ZE0qe1bI0
どれだけ売れても爆死だろ
実際の数値なんて見てないよ皆
23名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:10:46 ID:Wz++4cBKO
>>19
スタッフとか人員の規模は?
24名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:13:00 ID:Gx5AKuToP
>>19
技術の蓄積も考えないと
25名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:13:22 ID:AWxJUouc0
芸能人の肖像権ってどんくらいかかるんだろ?
26名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:15:52 ID:/gvlQVgmO
SO3は国内売り上げだけじゃ赤字だったらしいがSO4はどうなんだろう
27名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:18:57 ID:kxbvx8NS0
ロスオデは開発費20億って聞いたからSO4も20億と考えて
メーカーに入る金は1本3000円と考えたら利益だすには70万本売れればいいんだ
28名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:20:35 ID:aEDfgH1r0
なぜロスオデ?
29名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:22:17 ID:kxbvx8NS0
>>28
他のソフトの開発費しらねーんだよ
30名無しさん必死だな
初代ロスプラもそれを少し超える位だった、確かそれに同等の広告費をかけて
倍の45億前後だったはず。
スターオーシャンの広告費は全然しらんけどやっぱりミリオンは欲しいか?