PS3ソフトの開発はとんでもなくやっかい。ソース有
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 19:44:00 ID:FokIaSzUO
2get
3 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 19:44:31 ID:bzWJBHreO
3
そんなことはとっくに周知の事実でいまさら言うことでもないだろw
>両方で開発するなら、PS3をリードさせたほうが良いでしょう。
>なぜなら、PS3でいったん動作したものは、Xbox 360でも動作するからです。
>なぜなら、PS3でいったん動作したものは、Xbox 360でも動作するからです。
>なぜなら、PS3でいったん動作したものは、Xbox 360でも動作するからです。
大勝利!
痔ハードスレ立てすぎ
そろそろ痔Kが怒るぞ
性能の悪いPC以下のPS3って・・・・プププ
当たり前のことを……
何を今更とつっこんでほしいのか?
11 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 19:48:15 ID:pvIbFFD60
平井自身が作りやすいハードは提供しないと言ったんだしむしろSCEには喜ばしいこと
12 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 19:48:39 ID:8l923hiR0
PS3では誰も作りたがらないわ
360ならPCでも配られているDirectXライブラリが揃ってるから作りやすそう
13 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 19:49:33 ID:Q0oSh6jh0
ソース有ってなんだよ
カレー屋かよ
15 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 19:52:29 ID:aJAoirBd0
こんなので笑ってしまうなんて・・・
ワロタ
PS3復活!PS3復活!PS3復活!PS3復活!PS3復活!PS3復活!
| ! !^i
.{ ' ' ,′ } }
{ ,′ | i' バッサバッサ
.l i' r'゚'=、 i i'
| i' / ̄`''''"'x、 / ノ
ヽ( ,-=''",不死鳥v'" ̄`x,__,/ , "
~`‐=:、__,,/ i! i, ̄ ̄
| {0} /¨`ヽ {0}, l,
1 ヽ._.ノ |
{, `ー'′ .|
} 人 ノヽ |
/ `''' `ー" \__,/
| f\ ) ∞ ( ノ  ̄`丶
l | ヽ__ノー─-- 、_ )
/ / | /
20 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 20:17:59 ID:RZ3Y91Su0
開発を簡単にするつもりはない、無能なサードは消えてくださいって社長が逝ってなかった?
21 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 20:18:59 ID:jNGpiMAU0
「Red Faction Guerrilla」開発者インタビュー
――PS3版の開発が難しいという叫びが各スタジオから聞こえてくるのですが、
「RFG」のプロジェクトではどうでしたか?
ケネディ氏
正直いってPS3版の開発はとてもとても難しかったです(Very Very Difficult)。
我々は「RFG」のPS3版の開発にあたってはSony Computer EntertainmentからPS3のエキスパートを雇いましたが、
それでも苦労しましたね。
まず苦労したのがメモリシステムですね。PS3はメインメモリが絶対的に少ないんです。
よくコミュニティで「PS3版が遅れるのは開発者が怠け者だからだ」なんて陰口を書かれますが、
たぶん、PS3のプロジェクトに携わっている全ての開発者はいうでしょうね。
「そんなことはない! 精一杯努力している!」って。それだけPS3のハードウェアは難しいんです。
静電気防ぐためまず全裸
>>1 訳し方下手すぎじゃね?
>>5 それはまたちょっとニュアンスが違うっぽ。
PS3で動作するレベルのものなら、xbox360でもまず動作する、っていう意味で
PS3とxbox360の間にプログラムの互換があるわけではない
24 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 21:04:35 ID:vlPbP8Lz0
早い話、PS3にとっての100が箱○にとっては80くらいでしかないってことだろ
25 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 21:11:54 ID:EhbhMuCi0
痔になるんだっけ
“politically incorrect”だから「道徳的に正しい〜」じゃなくて
「政治的に正しくない〜」(表現は良くないけど〜)って意味じゃないの?
大体「PS3の開発はやっかい」=「道徳的に正しい答え」じゃまずいだろw
CELLよりまずメモリが不評なんだね
>>24 まぁそういうこったろう
つまり PS3版が劣化したのではなく
XBOX版が強化されているのだ
PS3特化されたゲームは軒並み高クオリティという事実
キルゾネ然りアンチャ、特にロードの無さ然り
特化して高品質って当たり前の話だろ?何が言いたいんだ?
31 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 00:05:51 ID:29YX82XV0
性能の悪いPCっていうからけなしてるのか思ったら一応褒めてるのかこれはw
33 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 00:12:29 ID:NuxmEpa90
>>5 言い方かえると
クラス全体の成績をあげたいなら、出来の悪いこの面倒を見てあげるべきだ
出来の良い子は放っておいても成績優秀なのだから
ってことだ。
マルチ前提のソフトで箱○主体にすると「ありゃPS3じゃうごかねぇ・・・発売中止な」
になるわけだ。おのずと出来も時間もPS3に引きずられます
迷惑w
34 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 00:13:51 ID:29YX82XV0
このスレもっと伸びてもいいと思うのだが全然だな
スレタイが悪い気がする
破産のミッドウェイさんが泣き言ですかw
開発力のあるとこと無いとこで完全に明暗が分かれましたなw
>>31 一口にPCといっても千差万別だからね
ハイスペックPCならそりゃ最強でしょうけど・・・
グラボに5万とか出す人を前提にするわけにもいくまいしw
そういや4〜5年前、MSがゲームPCの標準ラインを策定しようと
してたが、やっぱ暗礁に乗り上げたみたいだな
>>1 もうすこし、英語勉強して翻訳してくれwww
いい加減使い勝手のいいユーティリティが出来てもいい頃だよな
ソフトの玉数がなかなか揃わないってのはコンシューマに取っては致命的だな
>38
PS2の時にバンナムに頼りっきりだったSCEがやるわけがない
>>39 バンナムって事は実質ナムコか。
確かにエースコンバットとか鉄拳、ソウルキャリバーはPS2の性能を引き出してたな。
41 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 01:42:57 ID:ZAGFxQjP0
PSべったりだったバンナムはもう居ないよ・・
なにこのインタビュー
両方の悪口言ってどうすんの
誰得だよ
>>43 ようするにPCが一番って言いたいんだろ、売り上げ云々抜いたら
45 :
名無しさん必死だな:
tov欲しい