wheelman開発者 「PS3は痔のように俺たちを苦しめた」

このエントリーをはてなブックマークに追加
704名無しさん必死だな:2009/03/11(水) 19:13:55 ID:cUC62Wwj0
Wheelmanデモやってきたけど、そりゃPS3じゃ苦しいわなー
トリックショットやら何やら、カー&ガンアクションが入ったりしてて結構凝ってて面白い

ただ、ゲーム性とかはちょっと荒削りかなーとは思う、
ジャンプして車乗っ取りはある意味ナイスアイデアではあるとは思うがw

まぁオレが言いたいのはこれくらいの技術があるならナムコはラッキー&ワイルド作れよ
ホント今リメイクしたら面白くなりそうなんだけどなぁ
705名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:00:29 ID:EHdzJupG0
エキスパート雇っても苦しいのかよ
終わってるな・・・
706名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:30:29 ID:Tg/v9TiiO
メモリ少ないって文句言われる自称今世代最高性能ハード
707名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:39:50 ID:TbuE9BcH0
PS3の失敗は、PS3を設計した奴の全責任だと思う

Xbox360より後発に発売出来た好期なのに
ゲーム機能を疎かにした馬鹿ハード

マルチタイトルで比べられ劣化版とレッテルを貼られ
世界中で360より性能が悪いと言われ
ゲーム開発会社かも開発し難い馬鹿ハードと言われ
708名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 16:58:07 ID:011VUkVG0
PS3はあと1年遅く出していれば王者の地位は不動のものだっただろう
プライドが邪魔をした結果出来損ないのまま世に送り出されてしまった
709名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 18:18:39 ID:CVQoUSzkO
能力が低いから
710名無しさん必死だな:2009/03/12(木) 18:40:54 ID:ACSz2WOo0
戦略CPUのCell使いなさい
普及のためBD使いなさい
VGAは作れなかったので劣化でごめん
ツール類はサード頼む
711音有小烏 ◆oTaK16GZkM :2009/03/12(木) 21:42:28 ID:L5zwIxFZ0
>>710
SCE「頼むよ、765プロ」
社長「はて?誰でしたかな?」
712名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 02:06:47 ID:K+yQNrD40
http://raiden4.air-nifty.com/blog/2009/03/89-1-016b.html

藤野社長:OSがWINDOWSと互換があるのが良いよね。極端な言い方をしてしまえばWINDOWSからの移植は「コピペ」で行けます(笑)

駒澤社長::極論をいえばWINDOWS移植の場合はインタフェースのデバッグだけですんじゃうよね。


「360はコピペのように俺たちを移植した」
713名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 06:41:50 ID:TyVGQxSY0
ワロタw
そこまで簡単かよ!
714名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 08:48:10 ID:kYOCZ4gR0
ぢ・大黒堂
715名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 08:55:55 ID:awIwbLXhP
さすがAボタンを押すだけで移植できると言われてるだけあるなw

Left 4 Deadプレビュー
ttp://kotaku.com/5043904/kicking-zombie-ass-in-360-left-4-dead-why-no-ps3-version
殆どPCでのプレイのように感じられとても満足だった
操作はわずかに調整されているが、一般に取るに足らない違い

エイムには非常にわずかなオートエイムがかかっていると開発者は語っていたが
言われたあとでさえ気づかないくらい微細なものだった
ゲームデザイナーは背後からのゾンビの脅威に対応できるように素早く180度ターンする
ボタン(バンパー)を設けた

グラはかなりPC版に類似しているように見えたが並べて比較することは出来なかった
もちろんグラフィックおたくは違いに気づくだろうが、なんら調和を欠く物ではなかった

PS3版についてFaliszekに聞いてみた
「PS3版がないのは大部分、開発上の問題だ。PC版からXbox360版を製作するのは
 殆ど「Aボタンを押すような」ことに近いくらい簡単だ。」
「しかしながら、PS3版を作成することは基本的にスクラッチ(ゼロから)から開始する必要がある」
----
716名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 09:24:21 ID:o3eUZGwV0
そもそもValveが「PS3でゲーム作る意味が無い」と言い切ってるしな。
みかん箱もEAが無理に移植した結果、ひでぇ事になったしもうやらんだろ。
717名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 09:33:24 ID:SmsjpOl+O
まぁ痔になりたがる人はフツーいませんよね
718名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 10:19:42 ID:etkG8iqT0
ファイアナルファンタ痔13発売まだ?
719名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 14:45:27 ID:PhHuwf6c0
これがホントの痔系ってか
720名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 14:45:30 ID:RtFUrJwx0
>>718
www
721名無しさん必死だな:2009/03/13(金) 23:35:45 ID:T3QcVR8GO
開発しにくい劣化ハード
722名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 00:15:08 ID:TluRwqke0
マルチだからPS3版が劣化するんじゃなくて
PS3はゼロから作る完全なPS3版でも、劣化しちゃうんだよね。。。

そもそも性能が良いなら劣化なんてしないし。
723名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 01:04:58 ID:bqYY7sfW0
PS3リードで作るにしても、テクスチャとかはそもそも同じものを用意して
それからそれぞれで動くように質を落として調整な手法だろうから
元が高性能PCで10のものなら360で8、PS3で5ぐらいになるんだろう。
724名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 21:30:12 ID:xPEE3+e+0
Wheelmanまだ作ってたんだ。
完成して何より。ご苦労だった。
725名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 21:36:17 ID:mV3mYHXP0
まぁ一年目から思ってたことだが何でもマルチ化したがる海外サードの自業自得
結果的にPS3を普及させさらにマルチ化加速というアホっぷり・・・もうね、馬鹿かと
726名無しさん必死だな:2009/03/14(土) 22:00:39 ID:xPEE3+e+0
体験版良く出来てるよ。
きちんと仕事すればでかい口叩いていい。
727名無しさん必死だな:2009/03/16(月) 18:38:00 ID:axSQkL2OO
終わってるね
728名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 01:06:40 ID:+1LLGzd30
360版に比べてティアリングがひどいです。
http://zoome.jp/ps360/diary/88/
729名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 01:14:47 ID:NONafPoJO
開発者はこんなデカいこと言っといて
体験版はそこまでスゴイ出来ではなかったな…
でも昔の洋ゲーみたいで楽しかった
730名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 01:50:51 ID:YUf7U3k8O
メモリ不足のPS3でデッドラなんか開発したらゾンビの数が激減しそうだ
731名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 01:55:15 ID:h5lNDTG00
>>730
それだとゲームに支障がでるから
どうでもいい背景をトタンで非表示にする高等技術が開発されますた。
732名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 01:56:35 ID:gcu6EHHoO
>>1
ホモ痴漢に掘られたのかwwwwwwwwwwww
733名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 02:10:46 ID:006BiehC0
ばーかw
苦しめてるのはPS3って言ってんだから当然掘ったのはPS3という事になるだろ
ボラギノール塗ってとっとと寝とけwww
734名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 03:41:19 ID:1kBgarKGO
俺は今 穴が痔で痛むんだがこれもPS3のせい?
735名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 04:27:22 ID:byWIwk4I0
>>734
おそらく
736名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 08:11:50 ID:1R+mx5QF0

SCEからPS3のエキスパートを雇っても苦労するくらい
メモリ部分で大変なんだな。。。

これだけあちこちでこういう否定的な意見が出てくるんだからホント大変なんだなとw

737名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 08:12:24 ID:wKxCqGVd0
「Atariの父、PS3をミソクソに言う」

さて、このブッシュネル氏。Red Herringの取材でオンレコで「(PS3では)ソニーは自分
で自分の足を撃った」、「PSもPS2も特に素晴らしいものは何もなかった、単にタイミン
グが良かっただけ」と言いたい放題言ってくれちゃったようです。

http://www.gizmodo.jp/2006/11/satomiatarips3.html

みんなヒドいや。
738名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 10:29:06 ID:pCNtq4bP0
PS2はともかくPSはタイミングだけでも無いと思うがな。
それに商品を適切なタイミングで投入するのはヒットの条件とも言える。

まぁ、PS3はいろんな面で失敗してるんだが。
739名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 16:14:56 ID:006BiehC0
>>732
デブホモ乱交Pの好きなソニー社員のことだったか
こりゃ失礼w
740名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 16:28:46 ID:g4+21JyL0
XNAをちょこっと弄ってるけど、確かに簡単だね
プロジェクト設定を少し変えればwinでも360でも動くし、システム部分に注力できるのがなかなか好感触
741名無しさん必死だな:2009/03/17(火) 21:51:04 ID:wPTgPCU+0
昨今、ゲーム製作の勉強をするにはDirectXが最もお手軽といわれている。
そうしてDirectXでゲームを作ってきた学生が、360に流れていく。
今後が楽しみだな。
742名無しさん必死だな:2009/03/19(木) 13:50:10 ID:4M0V1PZj0
360版ですらティアリングでまくりなんだからそりゃーPS3では痔にもなるわな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6477608
743名無しさん必死だな:2009/03/19(木) 13:55:23 ID:YcH/Y5030
オマエラ煽り合戦もいいけど、wheelmanは良いゲームだぞ
海外アカ持ってるならやってみろデモ
744名無しさん必死だな:2009/03/19(木) 16:05:45 ID:/Tbkq54n0
開発者もそうだけどPS3でゲームするほうも
ボラギノールは必須だな
745名無しさん必死だな:2009/03/19(木) 21:56:13 ID:ebc8ERia0
wheelmanは日本アカでおとせる
PS3は知らんがな
746名無しさん必死だな:2009/03/22(日) 00:27:49 ID:BQmsNvwt0
いぼ痔の方がきつい
747名無しさん必死だな:2009/03/22(日) 00:29:41 ID:yqk4/IFf0
弱小開発は高度な技術がスタンダードになっちゃうと
もう死ぬしかないから悪口も言っておきたくなるわな
748名無しさん必死だな:2009/03/22(日) 00:39:38 ID:+bdNZCcq0
portalのように同人作品から大ヒット作になったゲームもあるよ
すごーくすくないけど
749名無しさん必死だな:2009/03/22(日) 01:12:32 ID:4nM2+rb20
でも、Portalに技術がないかと言われるとそんなことは全然無くて
アイデアと技術が高いレベルでマッチしてる訳で

やっぱ、弱小はつらいでしょ
DSから出てこないってのも手だよね
750名無しさん必死だな:2009/03/22(日) 02:59:19 ID:U0nG4VMD0
高度な技術wの割りに見返りが少ないPS3だからねw
751名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 20:53:05 ID:352QrxaL0
PS3で使われるのは高度な技術じゃなくて無駄な労力なんですよ?
752名無しさん必死だな:2009/03/23(月) 23:08:19 ID:cW/fnu2G0
開発環境だけじゃなくメモリ構成もガンになってるんなら
どうにもならんわな
753名無しさん必死だな
PS3版デモは良い出来。