Wiiは性能もリモコンも糞すぎだからサードが面白いゲーム作るの難しいんだろ。
任天堂も去年前半までは良かったが今は苦戦してるし。
早くまともな新型ハード開発してくれないかな。
Wiiの新規ビッグタイトルってWiiスポやFitだしなぁ
それってマリオやポケモンみたいに
次世代機、次々世代機と延々続くシリーズになれるのか?と言われたら
とてもイエスとは言えんな
957 :
名無しさん必死だな:2009/03/01(日) 13:56:32 ID:4VswAkRG0
958 :
名無しさん必死だな:2009/03/01(日) 14:00:23 ID:PFae9CGF0
>>952 ついにイギリスもWii崩壊
いつの間にPS3がこんなに元気になってたんだw
PS3上位独占してるじゃん
お花畑スレのみなさんこんにちわ。
たまの休みの日曜日、みなさんはゲーム三昧かな?
それとも2ちゃんねる三昧かな?
まぁ冗談はさておき、40年ほど前、ブルワーカーによって始まった(ソース無し)健康器具の通信販売は、現在もまだまだ盛況だね。
ぶら下がりナンチャラとか超音波美顔ナンチャラとか、ステッパーとかブートキャンプとか。
すべては忘却の彼方に消え去ったが、次々に新しい何かが生まれてくる。
これを市場という。
Fitのブームは早晩終わるだろう。
Fit2はコケるかも知れない。
しかしFitはゲーム業界に新たな市場をこしらえたわけでね。
最初にやったというわけではなく、最初にブームを引き起こしたという意味で。
たまごっちは大ブームを引き起こした。
みんな早晩消え去ると思ったが、携帯型育成ゲームは市場として残り、ヨーロッパではニンテンドッグとして花開いた。
あ、セガは京都は関係ないか
>>962 育成ゲームは育成をゲームにすることで可能だけど
健康器具は、器具無しじゃ無理じゃね。次々に新しい器具を作っていくのか?
966 :
名無しさん必死だな:2009/03/01(日) 14:37:14 ID:4VswAkRG0
>>965 もちろん。
ああレスあって良かった。
たまに真面目に語ると完全スルーされるんだよな。
えー、次は当然体脂肪計です。
その次は血圧計。
エアロバイクに対応もできるし、ステッパーでも良い。
バイオリズム測定器も面白いし、家族みんなの健康ターミナルってか?
これって、けっこうな市場だよ。
まあもうゲームじゃないがね。
PS2のDVD再生も、PS3のBD再生もゲームじゃない。
そのあたりはおあいこってことで。
>>968 短期間で製品レベルまで持ち込むなら純粋なマンパワーだろうが、
作りこむって言う意味なら士気の高さが主な理由だろう
>>945 日本一は完全に舵取りを間違えた感があるな。
PSWの停滞を感じて、任天堂陣営に参入したら、PSW復活してしまったでござる という感じか。
972 :
名無しさん必死だな:2009/03/01(日) 15:23:57 ID:4VswAkRG0
>>971 下の方が良くできてそうなのは気のせいだよねw
龍のはアップデートで対戦可能になるしなぁ・・・なんつーか、Wiiはゴミしか集まらないな、ホントに。
こと表現力という方向では、クリエイターの才能を潰させるハードだから当然だけども
PS2もPS3も売れてるソフトは俗に言う従来型ゲームなんだがなあ
で、ゲーマーもこっちに興味があるわけで
任天堂が花札市場つくろうが、健康市場つくろうが全く興味はないわけで
落ち目と見切った従来型ゼルダ路線で頑張ってくれたほうが何百倍も評価するんだがねえ
>>968 基本システムがほぼ龍参そのものだね。
でも開発費高騰してる現代の一つの手法だと思う。最初から複数作品前提でシステム作るのは。
ただ、メニューとか効果音は違う作品だという見せ方をして欲しいな。効果音とかまんまだしw
任天堂は何がしたいんだホントに
>>975 龍はグラフィックではなくて、メイン・サブのストーリーとキャラクターで売ってるからこそ出来る手法だな。
あるいみ昔の2D格ゲーと同じなんだよな。ベース部分は一緒で、ストーリーとキャラクターだけ代えると。
ただ、ストーリーやキャラクターが薄っぺらだと即爆死するんだが、龍はそこをしっかり作り込むから凄い。
>>976 儲けたい一点に決まってるだろ
そのブレの無さ故に信者が多い
>>976 そりゃまぁ
金儲けなんじゃないの
そもそも花札屋からゲーム屋になった時点での行動理由がそれなんじゃないかと
>>945 ディスガイア2ポータブルが売れるから大丈夫だよ
これでSCEがPS2アーカイブの配信でも始めりゃ、国内市場はケリがつくんだろうけれども。
PS2互換復活出来ねぇからなぁ・・・
岩田の人妻好きは異常。
任豚が持ち上げてる珍ポも似非の評価が酷評な件
ほんとまじで糞ゲーばかりだな・・・
>>981 PSPでいいんじゃないの?もう
ジルオールのベタ移植とか売れてるし
WiiのGC移植はもうすぐ弾切れだろ
任天堂モノでもメトロイドなんかだとサッパリ売れねーもの
信者はゲーム業界のことを考えてるのは任天堂だけと思い込んでるから気持ち悪い
マリゴルGC
タクト
エアライド
ルイマン
マリカDD
焼き直して売れそうなのはこのぐらいだな
ちびロボは微妙
スターフォックスとかF-ZEROは駄目だろ
それならマリパの過去作を焼き直した方がまだマシ
>>985 信者も気持ち悪いが、社長が訊くはもっと気持ち悪い。
よくあんな気持ち悪い文章を公式サイトに堂々と載せられるよ。電通に騙されてるんだろうけど。
>>985 任天堂って結局、自分が性能競争に付いていけなくなったから
HDはダメって言い出しただけでしょ。
グラ能力が劣るハードで作ると、どんなに普及台数が多くても
グラ能力が優れたハードで作るよりも売れなくなるって
もうほぼ判明しちゃってるよ。
グラで勝負しているメーカーにとって任天堂ハードは足枷にしかならん。
グラで手を抜いたまま以前と同じ売上確保しようなんて無理なんだよ。しょせん。
任天堂はマリオ売ってりゃいいんだろうけどさ。
サードにはマリオ無いからジャンプキャラでも使うしか無いわな。
だからワンピースなんだろ。
ワンピしか前作超えてないわけだがどうなるだろな
ワンピース アンリミテッドアドベンチャー 累計110,802 初週38,274 07/04/26
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 累計117,249 初週57,158 08/09/11
ワンピ 初日 32000 45
Wiiワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 初日45000
↓
Wiiワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 初日32000
こういう情報があるが
あとアドベンチャーが初日3万→初週3.8万
>>988 いや、作ろうと思えば作れるが
それだとPS3よりも高くなるのしか作れないんじゃないの?
それでいて性能はPS3より下回りそうだがw
>>990 前作割れしそうだな。
ナルトなんかは半分近くまで落ちてるしジャンプキャラでももうダメそうだな。
>>988 GCが1年ちょいの突貫工事で設計された後発の初代箱に
性能は凌駕されるわ、シェアはあっと言う間に世界最下位に
叩き落とされたのがトラウマなんだろ。
今からHD路線に走った所で地獄だと思うがね
WiiのCPUもGPUも360と同じメーカー製で、どうやって
差別化するんだっていう
>>988 性能競争について行けないっていうか
同じ路線でやっても勝てないって諦めたからだろうな
どっちにしろ開発費高騰でゲーム業界が云々ってのが後付なのは確か
本当にそんなの気にしてるならゲーム内容をSFCやPSレベルまで後退させててもおかしくないし
そもそも前世代機でも開発費高い扱いだったGCを元にしたりしない
それに特殊コンがアイディア勝負の市場なんかじゃない事はゲーム史見りゃ分かる事だ
それをスタンダードにしようなんて言うなら尚更
>>992 まあ奇跡的に初動で前作越えしても累計では前作超えないよ。
あれがエピソード2である限りは。
レイトンだって最後の時間旅行は初動では悪魔の箱超えてるけど、
累計では下回ってるから。
なんで今更戦場のヴァルキュリア体験版あるんだよ
と思ってやってみたが面白いな
HDDあると体験版やれるのは大きいね〜
バイオ5と一緒にベスト買ってくる
バイオは友達と体験版やったが二人だと面白いわ
Wiiというものは、中身のない『偽物』が、広告宣伝だけでどれだけ売れるのか
ということを調査するためのハードだったのだろう・・・
Wiiは零とかバグあっても放置だからHDDは必要だよな
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。