ロスプラはMT-FrameWork2.0搭載。PS3では無理か?!
ジャギが全然ないし
実際はもう少しチラつくと思う
429 :
名無しさん必死だな:2009/03/01(日) 20:03:46 ID:ChfJlcdj0
PS3がまたグラで劣化したか
雑誌のSSレベルは無理だが、配信トレーラーレベルは可能だろ。
目処が立ってるからこそプレイ部分を見せてるんだろうし。
トレーラーだと解像度判りづらいけど、あのくらいなら問題ないかな
早く体験版出して安心させてくれ〜
432 :
名無しさん必死だな:2009/03/02(月) 01:02:17 ID:QZpRf5y/0
PC版ロスプラ2はWindows7&DirectX11のキラーソフトで間違いない
まぁキラーソフトではないと思うけどw
でもDX11&Win7に合わせてくる可能性はあるよね
MT対応させるのかは知らんけど
MSから支援受けてりゃそこまで手を回してそうだけど。
いや、PCゲーは基本グラボメーカーからの支援だと思うけど
DX10の時もVista買いましょうねじゃなくてDX10対応のグラボ使ってくださいって感じだった
>>383 いつからこういう詐欺が横行するようになったのかね。。。
セガサターンのVF2の時なんて、まだショボイスクリーンショットが雑誌に載ってて
「大スクープ!これが開発中の画面だ!クオリティはまだまだアップしていくぞ!」って紹介されてたのに。
スクショはそうだろうけど
動画の方は実機で動くレベルなんだろ。
あれで十分凄いぜ。
PS2が発表されてからのクッタリに対抗するためじゃなかったかな
動画の方、冒頭部はムービーじゃねーか?
>>436 昔はリアルタイムレンダリングできるハードとしてはゲーム機が(ほぼ)最強だったから
開発環境もしょぼかったから、最低限度から作って肉付けしていく必要があった
最近はPCの方がパワーあるから、何も考えずゴリゴリ作って、削ってく方向で調整できる
写真取り込みとかで高解像度テクスチャなんかも作り放題だしね
441 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 01:26:26 ID:DLNPcdi20
そんなことやって初めに違和感あるほどのCG見せられても逆効果なのにな。
プリレンダとかでとりあえずトレーラー持ってくる流れが一番萎えるわ。
ロスプラはオンが面白ければそれでいいソフトだろ。
コープには期待してるが、オンの出来で評価が決まるだけ。
>>442 >ロスプラはオンが面白ければそれでいいソフトだろ。
そんなお前の定義なんてどうでもいいわけで。
444 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 23:22:02 ID:qyc2a6W/O
PS3の性能はもう限界に来てるからなあ。
まだ伸び白があると言われるXBOX360と同じ設計でフレームワークを開発するのは非効率だろう。
またオンでホーミングレーザー撃ちまくりたい
PS3で作っても技術があとあと活かせなさそうだしな
まず世界最下位で次があんのかってのもあるし
PS4があるならcell搭載だのそうじゃないだのいってるし
マジ数年前はPS3独占であのソフトの続編が!みたいな景気のいい話あったけど
最近じゃPS3独占のはずのソフトが祝マルチ化とか、あれ、PS3版はないの‥?みたいな話のが多い
大作待ち望んでたら中堅所か
小粒なソフトすら発表されなくなった
でござるの巻。
448 :
名無しさん必死だな:2009/03/05(木) 23:59:03 ID:2OA/3CHl0
バイオもそうだけどカプコンの技術力は半端ねえな。
ロスプラ2の映像は海外のソフトを抜きそうな勢いだな。
スタオのリアルタイム実機をうたってたスクショのせいもあってどうも信じがたい
このまま出せたらホントに凄いけど劣化はするだろうね
取り敢えず解像度は720p以下になりそう
>>450 実機映像なんて言ってたの?
大抵開発中の画面ですってあると思うが
そもそもぱっと見で高解像度でレンダリングされてるってすぐに分かるだろ
452 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 01:49:13 ID:r0lxl8QUO
>>451 スタオの事?
雑誌やら色んなサイトで言ってたよ
戦闘のSS(低解像度ではない)もこの板で沢山張られてたのを覚えてる、これは実機だぞ凄いってね
ロス2にしてもほぼ実機と言ってたから重なって余計信用しづらいのさ
個人的には解像度は600p以上あれば全く気にならないんだけど
ムカつくのはfpsが安定してなかった時かな
ジャギはXBOX360だし大丈夫じゃない?
PS3版は(出るのか?)目立つと思うけど
実機ならテキストやメーター関係も出ないとな。
映像だけで実機実機と言われても。
スタオはあれか。
サイオンジが弓矢してるとこか。
今回ロス2の映像HUDなかったけどオプションで出来るのかな?
相当臨場感ありそう、HDになってからそういうの増えたよね
なんかモンハンみたいなゲームだね
>>452 何勘違いしてるかしらんけど、SO4の初期に公開されてた実機SSはイベントシーンだし
実際のSO4もあのくらいのクォリティなんだから嘘偽り無いだろ?
>>457 俺が言ってるのは例の戦闘スクショだってば
フィールドは凄い綺麗だよ、場所によってはプリレンダ見たいだもんね
ただそのギャップが大きかったんだよ
60fpsにこだわるのもいいけどそれに沿って解像度を大幅に下げなきゃいけないならあのSSはなんだったんだって話
つか普通に考えてこんなにジャギがなくてテクスチャ解像度の高いものを、
3年も4年も前に出たハードがリアルタイムで720Pで表示できるわけがない。
462 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:21:42 ID:UDJb2vlB0
同じカプコンが出したバイオ5は発表時の映像と発売時の違いがほとんどなかった。
カプンコだけは信頼できる!
463 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:24:34 ID:IKWTGqb60
PS3はPC用ビデオカードで言えば
軽く2世代分は負けておるね。
バイオであれだけ遜色なくマルチできたんならコッチも可能だろ
PS3の低スペックのせいで両バージョンとも視野が狭くなったから遜色無く見えるだけなのに・・・
466 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:29:40 ID:e5nBsfP+O
>>464 バカが。
あれだけのグラ出すエンジン使ってるんだから無理に決まってるだろ。
467 :
名無しさん必死だな:2009/03/06(金) 19:34:49 ID:ERcWDlMw0
もうカプコンがFF13つくってよw
カプコンがつくるFF
ラストは別ゲーに
>>461 GTX285とかGTX295とかなら出来そうだけどな。
4870でもAA8ぐらいなら360/PS3より高設定でも遊べるし。
で、FFのエンジンってどうなったんだろうな。
たいそうなこといってる間にMTは2,0だし。
PS3版発売まではPS3の〜で通して
海外マルチではPS3と360の〜で答えるんだろうが。
バイオであれだけの差が出ている以上2.0で相当PS3に最適化がされてないと無理だろう。
カットシーンですら差が出ていてプレイ中のフレームレートも10%くらい落ちてるからね。
472 :
名無しさん必死だな:2009/03/09(月) 00:53:24 ID:4DF4iQ4S0
そういや今のとこ世界で最強と思われるエンジン使ってるCall of duty world at warの比較ってあるの?
473 :
名無しさん必死だな:2009/03/09(月) 00:55:43 ID:8fanyc1OO
てかバイオ5はハボックエンジンだろ
474 :
名無しさん必死だな:2009/03/09(月) 00:58:43 ID:KXs3cZAdO
にわかばっかのこんな世の中じゃ
ポイズン
476 :
名無しさん必死だな:2009/03/09(月) 01:11:09 ID:7BlzmmE80
JRPG ヽ 丶\
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い  ̄ ̄`i / | ト ──
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477 :
名無しさん必死だな:
ピカソが生きてたんだ