うすしおカプコン22

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952名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 01:27:28 ID:ma6jovKS0
戦場の狼もガチ
953名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 01:30:05 ID:+zVkz4W00
新宿の狼?
954名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 02:07:22 ID:xm9S6hNq0
>>951
本来のカプコンはプラチナなんだから、ここでいいだろ
排斥しようとすんなよ
955名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 02:20:06 ID:t/akiyli0
そんなことより売上げの話しよーぜw
956名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 09:33:44 ID:gsepuFN00


http://www.inside-games.jp/news/343/34381p2.html
>どんなに工夫しても30体が限度だったんです。あの広いモールの
>中にゾンビが30 体しかいないと、本当にスカスカになります(笑)。それで色々な試行錯誤がありました。

>トーセさんに缶詰めになるくらいの段階で、考えられる方法を全部議論して、
>全部試して、「この方法以外にない」となんとかこの仕様に落ち着きました。


789 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/04/11(土) 09:31:50 ID:TZRy1MRZ0
>>782
トーセで限界言われてもな
海外のWiiのエンジンデモ動画でも見て来いや、デッドラ(笑)ってなるぜ



なんでWiiユーザーってすぐにメーカーの所為にするんだろ。
ここまでいろいろ試したって言ってるのに。
957名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 09:39:23 ID:gsepuFN00
809 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/04/11(土) 09:35:57 ID:gsepuFN00
>>801
トーセの限界の意味が分からん。
任天堂がつくればもっとゾンビを増やせたということか?
正直それはないと思うけどなあ。
プログラムを何か勘違いしてないか?

814 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/04/11(土) 09:37:50 ID:TZRy1MRZ0
>>809
そりゃそうだと思うよ
プログラマーの力量ってかなり重要だからね



酷過ぎるだろ。カプスタッフも行ったって言ってるのに・・・
958名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 11:21:41 ID:86WFieFb0
トーセじゃ仕方ない
959名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 11:48:15 ID:ABIVafHL0
http://www.youtube.com/watch?v=eYlZ8slH2s0
これ見る限りデッドラのゾンビであれが限界には思えないなぁ。しかもこれGCだし。
960名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 11:48:52 ID:gsepuFN00
と言うことはカプコン社員がウソを付いているということか。
任豚酷いなあw
961名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 11:56:07 ID:86WFieFb0
こっち逃げてこないでコピペ元で話してこいよ
ヘタレ君
962名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 11:56:54 ID:gsepuFN00
売上スレだぞ、コピペ元は。
キチガイしかいないしw
Wiiマンセースレになってるからあそこは。
売上の話題ないもんな
963名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 12:05:42 ID:UaZ9BuTr0
このスレもキチガイだらけの件
964名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 12:21:10 ID:xm9S6hNq0
デッドラはゾンビ同士のあたりを全部完全に取ってるのと、それぞれが
ちゃんと独立して行動してるので、結構1体1体の処理は喰っていると昔
MTフレームワークの記事で読んだな。WiiだとCPUのパワー不足でその辺
が厳しいのだろう。敵の相互依存が少ない無双系のゲームならまだまだ
たくさん出せると思う。
965名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 12:54:10 ID:xm9S6hNq0
50 :名無しさん必死だな :2009/04/11(土) 11:29:18 ID:DmuijrVu0
>>29
ケブコムは ゲーマーたちに 多様な 新作たちを 公開する 行事を 開く事に して

これ 行事を CAPTIVATE 09 だと 名前 作ったと します. これ 行事は 4月 29仕事 開かれて

これ 日 公開 なる 内容 中 一部を 公式 ブルログルを 通じて 明らかにしたし 内容は 下と ようです.


-デッドライジング2義 新しい トレーラー (主人公の バイク アクション等が 含み なると ハム)

-ロースト プルレニッ2

-ダーク ボイドの プレー デモ

-Spyborgs

-Resident Evil The Darkside Chronicles

-Monster Hunter Freedom Unite, Resident Evil for the Wii, Bionic Commando 関した 話

-新作 発表が あると ハム


なんぞこれ

966名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 13:24:58 ID:b+VWe6Rq0
なんでデッドラなんだろうな。んなに苦労を重ねてデッドラ作らんでも
4、リメ、0の素材を死ぬほど流用させて、バイオの冠付けて、レベッカ辺りを主役に据えて置けば
軽く10万位いきそうなもんだが。
967名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 13:29:52 ID:8ekMq3+e0
バイオが幾ら売れても世間的にイナフキンの手柄にならんからじゃね
生みの親として
968名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 13:58:26 ID:xm9S6hNq0
>>966
いやそれじゃ結構費用掛かるからでしょ。
969名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 14:07:22 ID:tw0fVHeE0
あーほあーほあほあほだらけー
970名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 14:15:12 ID:jg+XlCu/0
>>966
とことんWiiソフトに金掛けたくないんだろ
トーセだって貰った金の分しか働きたくないだろうに
都合が悪くなると名前出されて気の毒に
971名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 14:24:35 ID:f5epNb500
凡ゲーしか作れない凡人、いや屑の集まりだからな
「カプコン」の名をよく名乗れるな
恥を知れ
972名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 14:26:41 ID:BkpHBPnS0
>>970
モンハン作ってるじゃん
デッドラはそれなりにちゃんとできてるし、金もかけてると思うがね
Wiiのユーザー層に合わなかったというだけで
973名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 14:41:16 ID:jg+XlCu/0
>>972
金が掛かってるかどうかは初回出荷数で大体想像つくだろ
カプコン自身も大して売れると思ってなかったのに
Wiiユーザーのせいにするなよw
974名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 15:05:42 ID:UaZ9BuTr0
>>966
デッドラは稲船タイトル、バイオは三上色が強い
辞めちまった奴のより、今居るクリエイターのタイトル売ったほうが会社としてもいいんだろう
975名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 15:21:23 ID:QAlQNhFm0
バイオシリーズなんてもうしゃぶりつくしてるじゃないか
ガンシューにもなってるし、その第2弾もつくってるんじゃなかったっけ?
976名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 15:44:29 ID:BkpHBPnS0
>>973
初回出荷なんて受注がどれだけあるかで決まるんだよw阿呆かw
朧村正も428も売れないんだからそろそろユーザー層の問題は認めた方がいいよ
デカスポルタとか太鼓の達人のが売れる
977名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 16:47:13 ID:uH/PpVTA0
じゃあなんでアンクロ売れるの?って話になる。
どこのハードでもネームバリューが一番重要さ。
978名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 16:59:45 ID:BkpHBPnS0
>>977
だからガンシューティングにしたんじゃないの?ガンシューティングはアーケードでもカジュアルなジャンル
別にWiiユーザーを責めてないよ。そういう市場にデッドラを出したのはカプコンなんだし
ただユーザー層の違いっていうのは厳然とあると思う
PSや箱でパーティゲーム出しても大して売れないだろうし
979名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 17:47:09 ID:/d2SHhTF0
じゃあラタトスクの騎士は(ry
980名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 18:57:46 ID:QAlQNhFm0
カジュアルユーザーにとっては有名なゲームかそうでないかはとても重要かもね
バイオとデッドラではゲームをあまり知らない周囲の人に話す場合
ウケの差が違いすぎると思うがどうだろ?

彼らはそういうところがクリアできていたら案外金払いのいい客層
そして、そういうところから金を集めないと生き残れないのが今のゲーム業界の現状

カプコンはそういうところがわかっていると思う
コアなユーザーにとっては納得できないことが多いのも事実だが。
981名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 19:14:12 ID:AOtgG4XK0
>>966
バイオはもう完全にブランド化して、いかに売り上げを落とさないかって点が重要になってるから迂闊な事が出来なくなってるでしょ。
出版や食品でもそうだけど、ヒットが出たら育てるのと同時に次の新しいモノを立ち上げて繋がないと駄目なのよ。これに失敗したのがカプのアケ。スト2の他が全部撃沈したからたったの8年で終了。
982名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 19:59:43 ID:UaZ9BuTr0
アケに関しては、ゲームの出来不出来じゃなくて、最近のカプコンがよく言うマーケティングで失敗してる
基本的に会社の上のほうが責任重いはずなのに、責任取らされる下っ端開発員はかわいそうだ
983名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 20:35:32 ID:BkpHBPnS0
>>979
ラタトスクはあれだけハードが売れてる割には大した売れ行きじゃないと思うけどな〜。
DSのテイルズやスパロボも20万ちょいでしょ?
PSPのテイルズファンディスクのが売れる時点でユーザー層の違いはあると思うよ。
何度も言うけどそれを悪いとは言わないけど。

>>980
それはあるね。だからソニック(海外だけど)とかドラクエは売れるんだろ。
あとはファミリースキーとかデカスポルタとかのパーティゲーム。
カプはパーティゲーム作らんのかのう。
984名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 21:56:05 ID:FC6bOQXl0
任天堂ハードを買い続けてた層は何も変わらんよ。
バイオもテイルズもGCで発売してたから。知ってるから売れる。

985名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 22:23:28 ID:xm9S6hNq0
>>982
出来不出来以前に、アケって何作ってんの?って話だけどな。
ガンダムとスト4はCSのチームが作ってるし、メダルだけ?
だとしたら発火事故起こした現場が悪い気もするが。
986名無しさん必死だな:2009/04/11(土) 23:14:48 ID:BXtGFI/E0
発火は不味かったな
987名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 03:32:36 ID:wkk3oBA1O
バイオやディノクライシスやディザスターや無双など自分がハリウッドのアクション映画の主人公になれるような王道ストーリーのものは売れた売れない関係無くウケがいいけどな。
デッドラはようつべで見ただけだが、カートでゾンビひいたり色々できるバイスシティーみたいなバイオみたいに見えた。
ストーリーはスッキリスカッとするものなのかはわからんかったが。

ただ映画のバイオ3見て言うと昼間のゾンビはつまらんから夜の設定がよかったな。
あと砂漠では建物からバーン!と脅かす仕掛けが・・・

バイオ1のレインと隊長とバイオ2のニコラスの登場シーンかっこよす
ヘリから命綱だけで助けに飛び降りるところもかっこよかった。
988名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 03:35:04 ID:wkk3oBA1O
>>987
間違えた、ニコライだった。
砂漠じゃゾンビが隠れられないからやっぱ夜の街が一番ビックリさせてもらえていい。
989名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 04:31:57 ID:izb/QS5L0
もうちょっと日本語勉強してから書き込め。
990名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 07:59:48 ID:jRhO4uHh0
【ゲーム】カプコン:米拠点、開発要員2割増・海外に経営資源投入…広告宣伝費の海外比率を8割台に [09/04/12]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1239489650/

 カプコンは海外市場に人員や資金を重点投入する。2009年度に米国のゲームソフト
開発拠点の人員を前年度比2割増の170人にするほか、広告宣伝費の海外比率を現在の
6割台から8割台にまで高める方針。新興国向けの新型ゲーム機用にソフトの配信も始める。
市場の縮小が鮮明な国内と違って高成長が続く海外に経営資源を投入し、収益拡大を急ぐ。

 開発のためのマーケティング人員を米国で増やす。米国のソフトメーカーでは
ゲーム開発費の高騰が収益を圧迫し人員削減が相次いでおり、流出した優秀な人材を
積極採用する。米国で人気が高い携帯電話向けなどのゲームソフトの開発力を高める。

▽News Source NIKKEI NET 2009年04月12日07時00分
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090412AT1D1008011042009.html
991名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 12:00:07 ID:6TvjmJPg0
米カプの話か…
992名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 16:44:54 ID:FoNmkmmV0
まあ、いっぱい広告しますって事か
993名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 16:49:41 ID:zEeNsw9i0
作り手も売る相手ももう日本人は結構ですって事か
994名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 17:36:38 ID:aHXHaSaMO
そりゃまあ、ゲームは売れない、作ってもネットでグチグチ言われるんじゃ海外メインになるわな
995名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 18:04:29 ID:FoNmkmmV0
いや、初めから稲船は海外重視宣言してたろ
自分が社長のネトゲの会社もあまり調子良くないし、海外重視は当然かもしれんが
996名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 18:59:13 ID:zzpk6bMN0
海外重視すればするほど
海外メーカーとガチンコになる。

大赤字になる可能性も高まる。
997名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 19:18:36 ID:aHXHaSaMO
かと言って海外重視しないとじり貧で追い込まれて死ぬしな
どっちにしろ日本のサードはみな死ぬだけ
998名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 20:45:49 ID:izb/QS5L0
スト4やらバイオ5の売上見てたら、日本に注力すんのアホらしいもんな。
日本はモンハンだけ出してりゃいいだろもう。
999名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 21:00:30 ID:mTu9e8Ax0
10100
1000名無しさん必死だな:2009/04/12(日) 21:35:35 ID:n4Ci32cNO
バイオらしさの為に糞操作を残した5
だからDLCの糞対戦は今のスタッフが自信を持って送り出したバイオらしいゲーム
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。