SO4初日14万とか売れすぎ…ブッチギリで一位なのよ
キャラがRBとかで瞬時に切り替えできるのは便利
この点はTOVより優れてるかも
サード各社に「PS3の方が数売れるからPS3に出してください」って嘆願書でも出してくれば?
そっちの方がいいと判断されたら出してくれるんじゃね?
>>947 お前のいいぐさだと、PS3で発売していれば売れてたみたいな言い方だが
PS3の方が開発コスト掛かるんだから、箱○の倍売れても同じことだろ
なぜこれがわからんの?
>>903 ロイヤリティや、定価が違うのに
推定開発費から出される損益分岐点の本数計算の式は同じなんだなw
主張に穴があり過ぎるよ
>>940 みたいに、がかかってるのはラスレム、DMCにだろうw
出て欲しいのはSO4PC版だろ。
ラスレムのPC版は買っちまいそうだ。
低解像度低フレームしょぼグラの龍3とSO4の低解像度とはわけが違うんだよ
こうあるべき、あああるべきというのは各々言い分もあろうが
現実はこれさ
箱○で詰むってんなら、箱○より分母期待できないPS3に手を出したりしたら
更に詰むまでの時間が短くなるだけじゃん?
つまりPS3で出すのは沈没フラグだね
ちょろっとググってみたが2008年アメリカでの販売台数はWiiぶっ飛んでるのは置いといて、箱473万、PS3@368万
だったな
PS3が国内でも海外でも爆死してるのをすぐに忘れる。明日も同じ事言ってるなこの健忘症のバカはw
963 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:10:38 ID:0A7B21at0
>>955 360のロイヤリティはタダなの?
1本3000円円入る計算でやったんだが
360の場合だと5000円とか6000円とか入るのか?夢見すぎ。
>>951 君も君に殺到する反論に全部答えろよw
「いつものパターン」に反応してる場合じゃないw
>>963 その3000円はどっから沸いてきた数字なの?
966 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/02/23(月) 16:11:58 ID:gWuxvP+20
>>963 素人の君がそんなこと考えなくても、メーカーの経営陣がちゃんと考えた結果が
これ
だよ
967 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:12:28 ID:bpFWbs8w0
全世界ソフト総売り上げ 2009年2月1週時点
Wii 2億6650万2717本 タイレシオ5.79
XBOX360 2億2201万4737本 タイレシオ7.89
PS3 1億1814万1237本 タイレシオ5.89
PS3で出たら売れてたとか
PS3で作ったらコストかかるとかどうでもいいんだよね。
出てないんだし。
941では軽く皮肉で言ったつもりだったがPSWの住人はわかってくれないんだよなあ
操作キャラをワンボタンでかえれるシステムがすげー良いと思う
>>963 とりあえずPS3で出せばどれだけ儲かるかをまとめて
スクエニにメールすればいいんじゃね?
>>963 あーすまん、ロイヤリティはインアンに関しては何とも言えないか
MSゲーってつもりで、他とはロイヤリティの差違があるとのことで言ったんだわ
でも、1000円定価が違えば、小売への卸しの売上は1000円近く変わってくるよな
あと、9000円近いソフトの売上が3000円ってどんな計算?
小売の儲けでかすぎるだろ
今から開発開始して出るの3年後ですか
>>963 箱○の優れた開発環境により(同人ゲーム出るくらいだからw)、開発コストがPS3よりも安くなる
MSのロイヤリティの取り分がPS3よりも低い
箱○の方が世界で普及している
この時点でPS3で出すメリット無いだろ
なぜわからんの?
>>967 世界でもこういう結果なのか
日本限定の現象と思ってたけど
976 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:15:21 ID:0A7B21at0
>>966 メーカーの人が海外で売れればビジネスになるって発言してるんだが・・・
んでクラッシュのソフトが開発されたのは殆ど3年とか4年とか前だぞ。
まぁちゃんと考えて失敗したって感じなのかな。
977 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/02/23(月) 16:15:56 ID:gWuxvP+20
>>974 SEGAさんはマゾ ってことは分かったw
現にスクエニPS3にソフト1本も出してないじゃない
1年目ならともかくもう3年目でしょ?
979 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/02/23(月) 16:16:29 ID:gWuxvP+20
>>963 その素晴らしい計算は部外者であるここの住人より
スクエニに直接言ってあげたらどうかな
目を覚ましてPS3版製作に取りかかってくれるかもよ?
はっきり言おう。
PS3はもう終わってるんだよ。
>>976 実際箱○ゲーは世界で売れてるだろ
例えば白騎士世界で何本なの?
日本限定で出したから一本あたりの売上が増加して
本数負けてても総売上では勝っちゃうとかですか?
>976
お前はもっとまともなビジネスプランを出せるのかっての。
ごたく並べたければチラ裏でやれ。
986 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:17:55 ID:0A7B21at0
>>974 優れた開発環境とかまだ信じてたのか?
ゲームによってそんなのピンキリ
龍如シリーズはPS3でも開発期間1年未満だぞ
当然RPGとかになれば3年ぐらいかかって開発費も高くなる。
987 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:18:15 ID:RfF3jhmrO
>>968 その通り
実際出てないんだからなんらかの理由があって出てないわけだ
開発が時間かかるとか、そもそも想定してるものが作れないとかね
海外を睨んだだけならマルチでも良かったはずだしね
>>976 阿呆なゲーム会社の経営陣より、君の方がよっぽどゲーム市場を把握してると見える。
コンサルとして売り込んでみたらどうだw
売れればビジネスになるってさ、
売れてもビジネスにならない本体とかどうするんだろうね
次立てるわ
>>976 現状で失敗しているって言い張るなら
「PS3ならもっと失敗していた」
という結論には至らないの?
日本の特殊な市場だけで世界の損益をカバー出来るほど、大きい市場じゃないって事がなぜわからん?
イギリスなんて、イギリスの方が人口少ないのに、ソフトはイギリスの方が売れてる現実があるんだよ
>>976 んじゃぁ聞くけど箱○で出すのが駄目ならどこで出すの?
ここならちゃんと利益が出せるんだっていう間違いのないソースを添えてどうぞ
SEGAにはもう触れるなよ・・・
また死にそうなんだから・・・
>>977 SEGAは主流とは違う市場で勝負し続けていたからな〜。
そういう戦略なんじゃね?NO1ではなくNO2を狙う感じ。
>986
はんぱねえ広告費と声優代で、製作費はとんでもない事になってますがw
996 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:19:57 ID:hMnWgJP90
997 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:20:08 ID:0A7B21at0
すごい人数いるなぁ
998 :
おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/02/23(月) 16:20:14 ID:gWuxvP+20
>>988 そんなコンサルは、拙者に会社ではお断りでこんさる
1000ならおれの大勝利
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。