952 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:01:11 ID:+G7tUGf1O
あ
953 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:07:18 ID:+G7tUGf1O
あ
954 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:08:40 ID:+G7tUGf1O
あ
Kは主役とロボが発表されてから「ああ、今までとおんなじだな」感が
漂ってるしシステムも進化無い。DS的にもう限界見えてるし前作割れだろ
956 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:10:50 ID:+G7tUGf1O
あ
SLGは3D化しない限り進化のさせようがない。立体的な表現ができんから。
958 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:13:08 ID:eCa+cWkmO
UC少ないとヤバいのはJとZで学んだから(Wはクオリティで救われたけど初アドバンスだったA以下)
次はUC厚遇されるな
959 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:14:01 ID:+G7tUGf1O
あ
マップが3Dだけど地形補正以外は利用してないな。
961 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:16:30 ID:+G7tUGf1O
あ
962 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:17:29 ID:+G7tUGf1O
あ
マップを3D化してヘックスの縛りをなくせば連携攻撃にしたって相当多様化できる。
その為には唯一の取り柄たる戦闘アニメを廃止しなきゃいけないんだけどね。
ああ、LOEはあったな。向き補正。
危険察知と再攻撃が楽しいゲームだった。
>>955 システム目的でスパロボ買ってる人なんているのかよ
システム的にはKは進化してると思う
>>929 カットインや拡大縮小なんかに頼らずとも
ロボットのドアップを無理なく表現できるだろう。
XOはサルファくらいには良いと思ってるが
まあPS3ということでいいかな
遅かれ早かれHD化はするんだろうし
何が何でもPS3というのを言ってて恥ずかしくないんだろうか
>>963 戦術的な幅は広がるかもしれないが、システムが複雑化して初心者切捨てになるな。
何がなんでもというより
消去法でPS3だと言ってるんだが
ハードの進化とともに3D化は視野に入れないわけにはいかないし
それだと360かPS3で日本国内に強いPS3だろう
笑える
もっと喚けw
974 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 00:50:08 ID:ax/R4FaXO
痴漢とGKが結論ありきで2Dを叩くスレに成り下がったな
ゲームシステムが新しかったらそれだけでゲームが面白くなるなら苦労はいらんわ。
大事なのはシステムを練り上げる事。
ゲーム的面白さはあまりスパロボには期待できない部分ではある。
ファン層との兼合いがあるっつても据え置きはハードモードですらアレだし、携帯機は特に最近ヌルゲーすぎるし。
まあそれでも楽しんでいるからいいんだけどさ。
基本スタンスはお気に入りのロボットで俺TUEEEEE!
するゲームだからね
普段ゲームをあまりやらないロボアニメファンのプレイヤーも多いだろうし
>>972 旧来のコマンド式RPGが3D化のせいで不自然な画になってしまった件について。
システム的な違いならスクコマやアクション版スパロボのACEがあるからなあ
>>972 消去法ってのは一番最初に消去する物を出す方法じゃないぞ
どうせまず最初にPS360でスパロボを出すために!って考え方があるんだろうし
その時点で消去法とは言いません
PS3プレイヤーのネガキャンを連日やってるのに等しいとは思えないんだろうか
3DスパロボはアーマードコアレベルのCG技術身につけてから出せよ
XOみたいな全てにおいて糞スパロボ乱発されたらたまらんわ
2Dじゃ部位破壊の表現が厳しいんだろうな、
だから無理やり3Dにしましたってのが目に見えてわかるから余計に不愉快になる
捕獲システムもあの糞ポリゴン見てると足かせにしか感じないね
現状では2Dでいいだろう、敷居が低いWiiで出していればいい
しっかりと良作を作れるようになってからPS3や箱で出してくれ
XOに少し毛が生えた程度のしょぼいスパロボなんてファンの大半は望んでないよ
>2Dじゃ部位破壊の表現が厳しいんだろうな、
3Dスパロボですら部位なね破壊しないんだが
あとロボットの手足もぐのはスポンサー受けが悪いとか言う話
PS2になっても頑なに2Dを貫いてきたバンプレソフトが今更3Dに転向するとも考えにくい。
なにより3Dの実績がほぼ無いに等しいのにいきなりPS3や360でそれなりのソフトが出せるとも思えない
しかし結局は大幅に2Dの開発費を減らす技を編み出すか3Dに活路を見出すかの2択になるんじゃないかな
2D,3D,ボイスなしの三つは並行させていかなきゃダメだろ
一本に絞るとマンネリ化が加速するぞ
ならない
>>985 DbDで拡大した2DならHDでもそこまで開発費掛からないんじゃないか?
…HDが完全に足枷だという事になってしまうがな
PS2で長年低解像度でやってきたスパロボが
HD機だからって解像度を意識する必要ない
HD解像度が主流になるのはWiiの後継機が
出るまで無理だろうし、その頃には携帯機の
高性能化で据置市場は崩壊してるだろうから
あんまし深く考える意味のない話じゃあるな
>>985 現状 WiiとDS 時々箱○で実験 って感じで問題なくね?
箱○で実験(笑)
スパロボに関しちゃHD機の完全新作はPS3と絶対マルチだと思うよ
海外じゃ出ないんだからさ
そこらへんは兼ね合いだろうな
3Dのスパロボなんてどうやっても10万以上売れないんだし
5万前後でペイできるのがどちらか、と言う事が問題だな
>>993 そうなったらグラフィックやモーションに割いてるリソースも少なくなって
更に3Dスパロボの評判が落ちそうな…。
995 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 12:43:57 ID:2RhItUaW0
今までだって低性能のPS、PS2でやってきてたんだし移行するとしたらWii以外ありえないな
5万前後でペイ出来るかどうかって言うソフトをそもそもPS360で出すかっつー話
それこそWiiと言わずPS2で出すんじゃねーの
3Dでどこまでやれるかもう一、二度試してみてもいいと思うけどね
コナミやらサンライズが3D化したスパロボだして脂肪していってるし
バンプレでも無理だろう
もう何度も試してこの有様なのに
1000 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 13:15:28 ID:pUCcWmpzO
1000
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1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。