360用STGゲーム バグだらけでメーカー緊急謝罪
ライブドアニュースってバグ関連のニュースも取り上げるんだ
トリビアだな
まだスレ立ってなかった?
ゲームの作りやすい360ですね。
スパイク見てるかー?
デバッグ会社のデバッガーなら、デバッガーがバグを見つけても
そのまま放置で発売されるとか見てきただろうに
一人でも雇えばとか、デバッガーがやったのと違うバージョンで出すとか何を言っているのか
むしろデバッガーがやったバグバグのバージョンでしてるが正解だろ
7 :
1:2009/02/23(月) 00:37:15 ID:nkHcGycPP
こんなゲームがニュースになるとはw
大企業ソニーのPS3の毎度のバージョンアップバグはスルーw
ソニー販売の大人気ゲームGT5Pの大量のバグはスルーw
いや、なかなか面白いものです
8 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 00:37:46 ID:UPoGnaN40
ロードがやばいらしいな
360でこの体たらくかよw
どんだけレベル低いの
この記事ひどすぎだろ
タイトルに悪意ありすぎだし
カルドとかダークネスをみれば分かるがいくら開発が楽だからと言って
手を抜いたり実力がなかったりすれば悲惨なものが出来るのは当然なわけで・・・。
ソフトは買ってないけどカルドセプトの再来ですかね。
13 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 00:43:49 ID:G7e2l6jr0
蓋を開けてみれば社長大勝利
>>12 カルドほどはひどくはないよ
ロードが長いのとコンフィグが毎回初期化されるのと
特定の条件でゲームオーバーになるとフリーズするくらい
なんでカルドの再来扱いされてんだ!
マジむかつく!
GRAW2日本語版のバグに比べたら・・・
出たばっかりで発覚するバグぐらい発売前に見つけろよ
・ディスク挿入→40秒→ストレージ選択→20秒→メニューから各モード選択→15秒→デモ画面
・オプションに入ると15秒
・設定して戻るごとに15秒かかる
・決定がAだったりスタートだったりバックだったり
・キャンセルがスタートだったりバックだったりBだったりして発狂するレベル
・そもそもせっかく設定しても1ゲームごとにデフォに強制に戻る
・そもそも設定が利かない項目がある。画面のスムージング設定は何やってもデフォ以外にならない
・旧バージョンのゲームを収録しているが、2週目でフリーズする
・セーブ周りをいじると実績システムがバグって実績解除されなくなる
・ギャラリーで設定がが見れるが、一覧がなく一枚づつ順番にしか見れない
・しかも一枚見るのに4秒ロードする。
・初心者向けのXモードは6時間プレイしないと出ない
・2Pプレイするとプレイ時間がなぜか倍になる
アールタイプもバグがあるよ
ゲーム自体はそんなに問題はない
システム周りがおかしい
家庭用の開発経験がない感じ
にしてもひどい記事だなw
22 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 00:50:20 ID:KDLSNjSNO
23 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 00:52:23 ID:4SKeOlDJ0
結構大口叩いてただけに擁護はできんな
プログラマが糞だが、納期を守れないプロデューサーも糞だな
やはり任天堂とカプコンだけかまともなのは
カプンコは版権ブロックするからなぁ・・・
いわゆる次世代期になってからは特にソフトの不具合率高いな。
カルドと海川が最凶だったが。
求められる技術が高度になってるのかもしれないけど。
カルドは対応すると言いながら途中で投げ出してるし「対応する」ってのもにわかには信じられないな。
この記事はちょっと大げさすぎる…
やってもいないで偉そうにこんなこと書けるんだから凄い時代だぜ
30 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 01:14:26 ID:JK7R6RWh0
2DのSTGでバグだらけって
ここの開発は低脳すぎだろ。
期待していただけに、正直ガッカリだった。つーか一周して怒りが収まらん。
バグ修正版を無償交換位してくれんだろうな・・・。そうじゃなきゃ、
二度とここのソフトは買わん。
>>1 発売日に買っちゃったよ。シューティングを遊ばない人が移殖したんだな。
本職じゃない人が慣れない事をするからこうなるんだ。
ギャルゲーメーカーの5pbはアーケードの移殖は撤退して、ケツイはケイブに任せろよ。
5pbはケイブに頭を下げてパッチを作ってもらえるように頼むべきだな。
今はロードが長い事とスコアのバグだけで、フリーズなどの致命的なバグは起きていないからいいけど
このまま遊べばハードとHDDが心配だ。
同じ移植モノでもガイコにクォリティーが負けるとは世も末だ
>>27 でも、大した事無い、そこまで技術力いらねーだろってタイトルにばかりバグが有るよな。
バグ無くてもスクエニみたく作りかけのまま出してたりするところも多いけど。
そう考えるとカプコンってホント凄いな・・・。
MSはチェックしないんだろうか?
ソニーチェックまで厳しいのは要らないけど、ちゃんとQCしてほしい
>>32 さかりが元デコってのは分かってる?
まあその下のプログラマなんかはどうだか知らないが
あとフリーズは2周目で起こってるらしいぞ
>>34 シューターは声がでかくて煩いのが多いとはいえ
技術的にはたかが知れてる2D STG移植でこれだもんな
デバッグに金回せよホント
>>35 ソニーチェックって暴力表現とかエロの話でしょ
関係くね?
ゲーム事態は問題ないからよいとして
バグはしっかり対応してくれりゃいいかな
弾が消えるバグって見たことも聞いたこともないが
動画とかあるのか?
なんでファーストがデバグまでやらなきゃならんの
自分で作ったものは自分でチェックするのが当然
39 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 02:44:46 ID:JK7R6RWh0
金ケチって作ったらバグだらけ!
そんで修正パッチ出す為に浪費するって
ほんとアホやでーアホやでー
360本体の設計みたいな話だな……
STG最後の砦じゃなかったの?
もろい砦だったなあ・・・
当分PS2頼みか
43 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 02:57:12 ID:C69UKQaK0
斑鳩を見習えよ・・・ 大体ドドンパチ大往生って何年前のゲームだよ
PS2の移植は買ったけど今回は見送らせてもらったわ。
LAで出せるだろっていう・・・
おいおい、ちゃんと作れよなー。
デススマは大丈夫かよ。
箱の2D STGの半分くらいバグまみれじゃなかったか・・・?
いい加減アメリカみたいに返品できるようにしてほしいな。
こんなんじゃ出したもん勝ちだよな。
バグがあろうが STG 新作が出るだけまだいい
48 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 03:02:44 ID:61XJQjGo0
箱○の未来のためにこういうふざけた商売は徹底的に叩くべき
「あとからあっぷでーとでなおせるw」みたいな態度は糾弾されなければならん
箱ユーザはハード信者ではない
質の悪いゲームにはノーを叩き付ける品位があることを理解してもらう必要がある
突然発売日がまた決まってこの有様だと
色々な憶測が飛んでも仕方がないよな・・・
無理やり出したのかよっていう
バグゲーに叩き潰された社長かわいそうです。
マジで社長が不憫だよな
さかりは社長いじめがしたかっただけなんじゃないのか
まぁ社長も昔SS版ガンフロンティアでやらかしたけどね
360 ボロがでてきたなw
バグシューティング最後の砦
箱○パッケSTG=式III、センコロ、RFA、雷電IV、オトメ、社長、大往生(現7本)
このうちRFA、雷電IV、大往生についてはバグゲーといわれても仕方ないかな
むしろXBLAがちゃんとしてるよなあ
>>1 ライブドアのニュースってこんな痛ニューみたいな文章なんだな
びっくりしたわ
>>33 ガイコさん巣に帰りましょうね
まあ本編のちょっとしたズレとかは百歩譲って許しても、
メニュー回りに関しては手抜きとか言われてもしかたないよね
STG開発者にとってはマルチコア化が一つの大きな壁だと思うよ
独学でやって来たような人だと相当きつそうだ
STG自体が超低人数で人的コストを極限まで減らして
利益を得るシステムだからな。
ましてや移植だろうし、数人でノーチェックでやり逃げなんだろう。
超ロードで次世代機初作のソニック思い出した・・
元から2月じゃなくて、延期して2月になったものってのは基本的に危ない
未完成だけど決算用に無理やり押し込んだ可能性が高い
結果的にCFW対策となったアイマスSPもFWのバグが原因だしw
>>58 箱○なら2DSTGくらいシングルコアで充分動くと思うがな
>>18見る限り論外、プログラマがゴミ
デバッグしないのもおかしいがそれ以前の問題
学生に作らせたほうがいいもんできるんじゃね?レベル
無能だから作りやすい360だけに絞るのは正解だが、それ以前に向いてない
さっさと辞めろ
>>61 ttp://smood.littlestar.jp/x-net/news/2009/02/0104.html たしか、「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA」って最初は12月25日が発売予定って言われていたよね。
ということは、12月25日に発売されるもの・・・年末商戦に発売されるものとして、販売店が数量を決めて発注しているんだよね。
でも、発売日が2月19日に変更したら発注をやりなおすんじゃないの〜?
これはオイラが昔ゲーム屋さんでアルバイトしていた時のことなので、今はどうか知らないんだけど、
2か月以上延期した場合は再発注になるんだけど、2か月以内の発売なら最初の発注のまま出荷されちゃうんだよ。
最初の発売日が12月25日だとして、2か月だと・・・あ〜っ!
2月19日が2ヶ月以内の最後の木曜日でしょ。
だからかなぁと。
その次の2月26日だと、2か月過ぎちゃうもんね〜。
あくまでもその可能性もあるんじゃないかなぁという話ね。
それ以外にこんなに急に発売日が決まるなんてありえないもん。
そういうのを全部まとめて“大人の事情”っていうんだろうね〜。
怒首領蜂XBOX移植が高校生の習作レベルで大往生wwwwww
…もうこの際こんな感じで煽ってくれていいぞGKども
ほんとメニュー周り作ったやつ出てこいクソ
264 : すずめちゃん(東京都) :2009/02/22(日) 21:52:43.87 ID:8rs0mZDd
箱○STGラッシュ
雷電4→SEバグ、ランキング遅い、バグ延期
ライデンファイターズ→2008バグゲー大賞
エグゼリカ→ポテチ消失バグ
オトメ→バグ延期。発売後もバグ残ったまま。ショップがバランスブレイカー
斑鳩→移植度×
怒首領蜂大往生→大量バグ 移植度×
このスレもさかりの監視下にあるんだろうなぁ
67 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 10:24:29 ID:cA0+LdL3O
あげ
これをパッケージで出すあたりがすごい。
XBLAで十分だろうに。
顔に泥を塗られたケイブが可哀想
70 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 10:30:34 ID:VME2f9In0
存分に叩いてくれ
反省して悪いトコは直せ
>>68 XBLAはボツになったんで、パッケージにしたんだそうだ。
>>68 >XBLAで十分だろうに。
容量的に無理過ぎるだろ
5pbってギャルゲ移植メーカだからなあ。
>>1の記事は悪意を感じるネタの取り上げ方だけど
大往生のロードとかは擁護できないから何とかして欲しい
だいたい去年の年末予定から発売日伸びたのにこの調子ってことは
改善するのあきらめたんじゃないかとしか思えない
今のままたいして良くならないならケツイの売り上げはかなりキツイものになる
>>74 ケツイ大好きだけど次は予約買いはできないわ。
人柱の報告待ってからにする。
76 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 11:03:07 ID:hDFnfcnV0
>>65 斑鳩の事まだ言ってんのか
移植者本人が「変更」したと言ったのいい加減理解しろよ
…にしても最近へんな奴がゲーム本スレに涌くようになったな
世界樹2の夢幻陣形の時はともかく、裸カウンター発覚の時にもバランス崩壊と騒ぐ奴が涌いたし
シレンDS2で透視の腕輪の破損率が上がったっぽいという報告出たときもゲームにならないと騒ぐ阿呆が涌いたし
ゲーム内容知らんくせに叩くしか脳が無いやつが本スレくんな
メニューのロードが長すぎる事と、
コンフィグがいちいちデフォルトに戻る事以外は特に気にならなかったな。
もうすぐ実績コンプできるので、
そしたらもう用済みだし。
>>76 変更するのは勝手だろうが、元々のファンの事を考えて
ディレクターズカットとか特別編など付けるべきだな
箱○は2DSTGの最後の砦(笑)
決定=A、キャンセル=B
のキーアサイン統一とコンフィグの保存、なんて基本的な事すら出来てない
小学生かよ
バグなのか、PGが要求仕様通り作って知らん振りしたのかどっちだろうな?
ちょっと動きが違うだけで移植度が〜移植度が〜
とか騒ぐのはキチガイ以外の何者でもないと思うけど
さすがにバグはいかんよなあ
>>82 バグじゃなくて不具合な。
向こうからすると仕様通りかもしれないし。
>ゲームをせずに批評するなど無粋なので、
>取材班も購入して実際に確かめてみるつもりだ。
よく言うわ
大王生、ライデン、オトメ、サンダーフォース6
最近発売された据え置き用STGがそろいもそろって地雷だったことについて
社長のこと、ちょっとだけでもいいので思い出してあげてください
89 :
88:2009/02/23(月) 11:42:11 ID:olaSXxBA0
訳:箱○で出るソフトは全部地雷
STGって移植時に処理落ちを直すとファンに怒られる変なジャンルだよね…
93 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 13:05:37 ID:/UMxcwOO0
ファミ通やファミ通Xboxでの評価はどうだったの?
94 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 13:06:41 ID:FfboxOhTO
95 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 13:09:50 ID:8CdLlIaOO
この制作者が真性痴漢なため伸びない
GKなら3スレいってた
96 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 13:10:32 ID:zIoKurT4O
>>94 マジで死んで欲しい
少なくともゲーム業界からは消えてくれ
これまじ腹立った。シューターなめんのも大概にしろよ
これは擁護できん
存分に叩け
>>95 大したバクなんてないのにGKがスレ立ててるだけだから伸びないんだよw
仕事と実績どっちが大事なの?
>シューターなめんのも大概にしろよ
台パンして骨折でもしてろよ
しかし箱STGの延期・バグ騒動ってこれで何度目だって話だよ。
どっか下のほうに構造的問題があるに違いない。
104 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 13:27:39 ID:zIoKurT4O
出来具合評価
怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA
の出来が完全な分、説得力がありますね。
感服します
2009/02/22(日) 22:53:16 | URL | 偽善者 #ipICXXLg[ 編集]
この発言は正直どうかと思います。あとパッチ待ってます。内容は楽しいです
2009/02/23(月) 01:15:31 | URL | #-[ 編集]
ワロタ
これはニュースになりますね^^
2009/02/23(月) 03:23:48 | URL | ムームー #-[ 編集]
『人の悪口を言うならば、自分に返ってくることを予期せよ』
学ばさせていただきました、ありがとうございます
2009/02/23(月) 04:13:02 | URL | ぷらうたす #-[ 編集]
自分は移植すらまとまに出来ないのに山内さんの悪口ぽんかぁ?どうしようもないクズぽんねぇ
106 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 13:28:49 ID:pzWocaCr0
2009/02/23(月) 06:55:23 | URL | 聖戦士まぽん #-[ 編集]
大口叩いてブーメランするおっさんって恥ずかしいな
2009/02/23(月) 08:19:28 | URL | #-[ 編集]
XBOX360という優れた開発環境を持つハードで、なおかつ技術的な難度は枯れ気味の2Dシューティングしかも移植でコレっスか。
2009/02/23(月) 09:01:13 | URL | #-[ 編集]
次回作はバグのないよう頑張ってくださいね!
タイトル名なんでしたっけ・・・え〜っと
キモカワE! ←(笑)
2009/02/23(月) 11:50:13 | URL | #-[ 編集]
自重しろよ
2009/02/23(月) 12:50:49 | URL | #-[ 編集]
ヲーーーーーーーーーーーーーーーウィWWWWWWWWWWWWW
2009/02/23(月) 13:27:53 | URL | #-[ 編集]
移植そのもののクオリティはそう低くないんだよな・・・それ以外が壊滅的に酷いんだけどさ
まあ逆より良かったと思うことにしよう
いろんなクソゲー掴んできたがメニューでボタンが効かないなんて仕様のものは初めてだわ
流石にさかりを擁護できん
まぽんwwwwww
開発者に優しい箱○w
いっそマリオクラブ検閲を通せばいいのに ><
>デバッガーがデバッグしたものとは違うものが発売されたか
デバッガーが遊んでバグなしならそれ出すだろ
デバッガーがバグ見つけてたのと同じバージョンでリリースだべさ
大体、年度末だからむりくりリリースするとか上が決めちゃったら
もうデバッガー一人雇ったどうだで直る直らないの問題じゃないんだけど
本当にデバッグ会社の人?
2DSTG好きの人に質問オトメディウスやらトリガーハートやらデススマイルやら首領パッチやら
なんか萌え通り越して病院行けって感じのばかりな気がするんだけどこんな世界なの?
シューティングはゼビウスと東方とカービィしかやってないオレの疑問
まず東方の作者に対して病院行けとは思わなかったのか
>東方
萌え云々という話ならばこれも十分病院行けだと思います
ツッコミ待ちのレスにツッコンだら負けだと思うのです
ケツイ購入確定おめでとうございます!
思った、ZUN氏は思った
東方も病院リストに入れとく
箱○STGの話でトリガーハートや斑鳩は名前があがるのに
ギャラガレギオンとかパワーアップフォーエバーとかオメガファイブがガン無視されるのは何故なんだぜ
東方は世界観がイミフ。
それ以外は同人としては良い出来。
ドドンパチだって大往生からおかしくなっただけで今までギャルギャルしたことねーよ!
シューティングは昔から両極端だよね
1985年の時点でグラディウスとツインビーだってさ
ツインビーだって最初からアレだったわけじゃねーよ畜生
ツインビーとかフェリオスとか昔からシューティングは萌えを客寄せにしてたじゃん
>>124 ツインビーに萌えが付いたのは出たンビーからじゃん。
出たな!知ったかぶり!!
・・・はぁ
硬派厨も結局はメカ萌えってことが露呈したのがSTGの歴史
>85
無印2−4までやるつもりなら応援したいな
ttp://sakari.sugoihp.com/page/diary/diary.html 1月12日(木)
XB360『ゴッサム3』購入。
発売日に買った『リッジ6』は1時間しか遊ばなかったワケですが、こっちはハマり中。
ただシステムのインターフェイス周りとロードの長さは残念。
ボリューム増量の『4』には期待。難易度は上げすぎないようにお願いします。
『2』のプラチナとか無理だから。
残念と言った部分がそのまんま自分のゲームでえらいことになっているわけですが…
擁護する気はないけど、叩く気もない。
ただ、ケツイだけはしっかり作ってくれ。
>>125-126 最初からではないにせよ
萌えなんて言葉が無いくらいの昔から美少女で客寄せしてたのは間違いないだろう
だからもうシューターはみんなで病院池
客を寄せるのは別にいいだろ
怒りのあまりどうでもいいところまで叩くなよ
問題は寄せた客にクソぶん撒いたところだよ
寄せたんならちゃんと満足させろよと
全てはビック東海のせい
どっかバトルマニアの権利買ってだせよ
■怒首領蜂プロデューサー盛正樹氏、初期GT5Pのバグを叩く→呪詛返し
http://hgqp.blog44.fc2.com/blog-entry-247.html (2007/12/28)
GT5P
ラグりまくり同期が取れてなさすぎなマルチプレイ
最高級BDプレイヤー(ゲームも出来る!)
PS3の期待作がこの有様ですか…。
空飛んじゃいかんだろ。
マリオカートの甲羅かと思ったよ。
つかプロローグって付ければ
バグ(にしか見えない)有りでも売れるのか。
これが初週11万本以上売れちゃう日本って…。
137 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 19:59:53 ID:PEFK6Fbc0
騒いでるのは自称プロシューターと
ソフトどこらかハードすら持ってないやつが大半という事実。
不具合をすんなり認めてる分まだマシ。
糞メーカーだとシラを切って逃げようとする。
「そのような症状の報告は他の方からございませんが」ってね。
さかりはGT5P持ってたの?
そういやシューティングって処理落ちで調整してるみたいだけど
最初から弾速変えたらダメなん?
移植もそっちのが楽そうだけど
141 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 20:19:45 ID:PBFbA5IW0
>>1 提供:ガジェット通信
この提供元って、パクリ記事みたいなのばっかりで全然面白くない。
ネタに困って箱叩きか・・・程度はGIGAZINEと同じ。
ガジェット系はEngadgetで十分です。
142 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 20:31:17 ID:b5KBg/5RO
開発しやすいハードで、発売延期し
バグ放置は確信犯だろうな。
メニュー周りを何故Flashにするかなー。手を抜きたいのか?
オンメモリで行ける筈なんだが、一枚絵わざわざ読み込む。
わけわかんねー
クソゲー2009に推薦だ!
144 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 20:34:56 ID:aQLsv491O
たとえ箱に非が有ろうとも箱への非難は許さない!
僕らは箱○防衛隊
>>140 ダメ
シューターは常に完璧な移植を重視する
処理落ちのタイミングやパターンの変更などはマジで文句レベル
ボタン入力時の反応速度も気にする
そのため、いくら出来が良くてもアーケードに近く無ければかなり落ち込む
シューターの気持ちが判るのはシューターだけなのよね
146 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 20:44:49 ID:nOWO32kS0
147 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 20:46:51 ID:nOWO32kS0
>>145みたいなのが「自称プロシューター」
こんな連中の声ばかりが響くから
STGは衰退の一途を辿るんだよ。
自分みたいに一周クリアすら安定しないヘタレには、移植度とか全然わかんないよ!
スコアラーな方々には重大問題なんだろうが
下手糞でよかった
ロード長いのとフリーズするのはダメだな
またSTGが酷いことになったのか
ジャンルの性質上、移植とかには極めて厳しい目を持たれるはずのSTGなのに
出てくる商品はなぜか気の毒なほどアレな欠点が浮かび上がってくるのな
フィーバロンが移植されるまで死なれては困る
>>148 自分はプロじゃないがな
でも、おいらの言う事は本当だよ
てか、シューティング衰退の原因は難易度上昇による新規客の減少がほとんどだしな
メーカー自体が新規でも遊べるのを出さないからこうなる
アーケード信者に叩かれたくないなら家庭用ハードでオリジナル出せば良いし
斑鳩の時みたいに何が駄目なのかわからないまま叩いてる戦士とか居るな
今回は思いっきり叩いてくれて構わないが
ようするに社長大勝利ってことだろ
SS版ガンフロンティアの件があるけど
>>145 処理落ちをシステムとして許容してしまっている時点で
シューターって自ジャンルを導けない迷惑ファン多いんだなあと思ってしまうな
ゲーマーとしてのシューターはキライじゃないだけにそういうところが凄く残念
>>156 他のゲームの処理落ちとSTGのは意味が違うと思うよ
斑鳩って何かマズかったの?
>>157 だからそこがいかんのだと思うのよ
なぜ「処理落ち」を意図的にシステムに組み込むあるいはそうしているものなのだと許容してしまうのか?
移植などでも不利な上に演出としても不自然なのにそれを万人が理解しえるはずがないのに
>最初から弾速変えたらダメなん?
ってのはごくあたりまえの意見だと思う
絶対に分かり合えず押し問答になる予感
まあ、処理落ちを弾数同じなのに高性能機で再現するって
面倒ではあるな・・
思い切って弾道遅くするverと処理落ち無しverでいいんじゃないか?
不具合・バグは全く擁護できないが
>>156 タイメモ版GダライアスとアーカイブかPS2後期で起動させたGダライアスを見比べてみ?
処理落ち無しと有りの違いが良くわかるよ
>>158 箱の班鳩はパターンがオリジナルと違うみたい
スタッフが本来の形にしたかった物らしいが、オリジナルと思って買った人が文句言ってる
これはオリジナルと違う名前か、オリジナルとアレンジ切り替え可能だったら文句は無かっただろうな
オリジナル好きはDCのを買えばオリジナルで遊べるよ
>>162 >スタッフが本来の形にしたかった物
映画で言うディレクターズカット版みたいなモンなのに文句言うのかよ
これって要はアケ版が妥協した劣化版なのにそっちが良いってごねてるんだろ
>>162 ありがとう
斑鳩でパターンが違うってのは確かに嫌だなあ
自分は箱版しか知らないから、全く不満はなかったんだが
>>163はちょっと無理があり過ぎ
>>163 「忠実に移植」とか「完全移植」とか銘打っておいて違うのが出てきたら、
そういう意見が出るのも当たり前かと思うけどね。
>>163 映画ファンもソフト化がDC版だけだと文句いうけどな
しかも斑鳩の場合、事前に判断できないし
つか、これから先、いい逃げ道に使われそうな悪寒
ここ、どうしても再現できないけど、DCという事にしとこwってね
最初から忠実とか言うなって話ですな
>>162 Gダラなら時代的に仕方ないと思うが
移植を前提にした柔軟性のあるプログラムよりも処理落ちを利用したほうが
開発が超簡単とか、あるのかな?
それとも、いつでも基盤の限界に挑戦しないとシューターに怒られちゃうのかね
>>166 斑鳩のDC版の事を言ってるのかと思って何言ってるんだコイツ・・・と思ってしまったが
DC違いなw
まあ本当のファンならDC(ドリキャス)版持ってるから、箱○のはDC(ディレクターズカット)版で良いんじゃねw
完全再現したらしたで、プレミアのついたDC版買った奴らに叩かれるだろうし
169 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 23:15:03 ID:yBEtZErm0
で、この致命的バグどうすんの?
まさか放置?
インスコなしでプレイしてるユーザーは?
謝罪で済む問題かよ
170 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 23:18:14 ID:IrWj5Nau0
勢いのないSTG市場だからこそ、品質が大切だと思う。
取り合えず買うの様子見したほうがいいのか?
>>170 白で2週目に入れて、Liveでランキング登録したいなら様子見確定。
1週クリアラーや黒・Xモード目当て、白2週でもLive使わないノーマルプレイ
でOKならゲーム部分はほぼ問題ないよ。
自分は白1週がギリだから、いまんとこ
ロードとUI、スムージング利かない以外に不満無い。(つらいといえば、つらいが)
白2週目Liveでフリーズは明らかにまずいから、
パッチはまず配布されると思う。そこから+αで他の点がそれだけ
修正されるかはわからんけど・・・。
172 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 23:40:02 ID:IrWj5Nau0
ふむ。
>ロードとUI、スムージング利かない以外に不満無い。
結構重要だよな……
173 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 23:47:31 ID:6heIIDH8O
ま放置でいいんじゃない?2.4%ぽっちの市場だし
2.4%のうちのさらに限られた市場だからなw
175 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 00:14:50 ID:k5z/EZYlO
二度とケイブに関わるな。
同人ソフトだけやってろ素人レベルが。
その素人レベルに売上で勝てないケイブって一体・・・
戦士はもっと派手に暴れてパッチが出るようにまくし立ててやってくれ
>>168 レス先や映画ファンっからして、DC版斑鳩とは思わないだろjk
ついでに、始めから違いを明記しとけって話だろ
>>145 レス遅くなったがアーケードの時点で
処理落ちじゃなく弾速で調整しないのかなと思って
戦士見てるぅ〜?
>>179 システムというか演出のひとつになってるんだよ
今の機械ならいくつ弾だしても処理落ちすることなんてないけど
「弾がいっぱいでてることを時系列で演出」してるのがいわゆる処理落ち
本当は落ちてないけどわざと処理速度を落としてる、そういう演出なんだよ
映画のクライマックスでスローになったりするだろ、あんなかんじ
もうわかるだろ、処理落ちじゃなくて最初から全部そうなるよう調整されているんだ
他にこの演出を表す言葉が作られなかったから
処理落ちって言葉が継続して使われているだけなのよ
>>169 バグじゃなくて不具合だっつてんだろ。いい加減にしろ
>>182 「弾速」でと言ってる時点で、演出としてやってるのは
>>179もわかってるだろ
性能に依存する「処理落ち」を利用することでしかその演出は出来ないのか?ってことだ
もっと柔軟性のある調整法はないのかと
…できてないってことは無いのかね
CAVEシューの場合
「実機での処理オチ」(単純にマシンパワー足りない)と
「演出での処理オチ」(避けてるオレスゲー感の演出)があって
それがそれぞれ絡み合ってるから、よけいややこしいんだよね。
(特に大往生世代の基板はマジ落ち多発してたし)
それぞれ別々に機能してることもあれば、同時に発生してることもあるし
受け手(プレイヤー)からすれば、大抵区別できないし。
処理オチをシステムとして許容するのはおかしいっていうけど
そもそも作り手がそういうものとして作ってるから、受け入れざるを得ない。
だから、移植の時もそれがないと「アレ?」ってなっちゃう。
ちょっと方向が違うが格ゲのキャンセルも最初はバグだったのに今じゃ立派な技のひとつ
187 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 09:05:44 ID:k5z/EZYlO
ワゴン確定だな。
わざわざ不良品買う奴なんかいねえよ。
ケイブブランド傷つけんなよ。
188 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 09:09:06 ID:TBhCX7CQO
残念
ワゴンにはなりません
189 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 09:13:12 ID:k5z/EZYlO
オトメディウス2980円なんだが
ヘイポーが謝罪
この程度の差も許容できない層ばかりなのがシューティングゲーム衰退を表していると言えよう
許容出来るお前が買い支えれば?
>>191 この書き込み、昨夜のコケスレでも見たな
大往生の問題はほとんどメニュー回りだぜ
本体のバグは他でもあり得る感じだと思う
移植度は知らんけど
入り口の印象が悪すぎる
195 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 09:55:48 ID:vOePPDu9O
>>186 キャンセルのバグがなかったらあんなに格ゲーがブームにならなかったような気がする
初期のアメリカのスト2の大会とかキャンセル使ったら反則とかルールあったな
196 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 10:00:47 ID:d7hp7GfNO
つーか今の売り上げだけ見てるとこのクオリティでも文句言えないような
ただ、だったら値段は数倍で良いからバグは無くせと思うが
これだけならまあよくある話なのだが
不安なのはこのあとももう一本STG出すよ!と言っていること
大丈夫なんだろうな…
表に出てる数字だと、被害者は8000人かー
199 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 10:11:12 ID:VnWZFBFcO
>>186-195 キャンセルは制作側が意図的に作ったものだぞ
連続技への応用が想定の範囲外だっただけで
200 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 10:43:16 ID:XDZmt4dC0
ライブドアはGK!!!!
どんどん敵を作っていきますね2.4%はw
シューター(笑)はいいように食いものにされてるな
斜陽ジャンルを支える人間は大変だ
GKかは知らんが 取り上げるならもっとでかいのがあるだろとしか思わん
もはやGT5は これより話題性ないゲームなのか…
203 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 10:52:52 ID:XDZmt4dC0
ファミ通はGK!
gigazineはGK!
gamespotはGK!
メディクリはGK!
ignはGK!
1upはGK!
yahooニュースはGK!
ライブドアはGK!
次々と敵を増やしていく2.4%
勝手に が抜けてるぞ
本当に戦士の人達はリスト作りが好きだなぁ
ライブドアはGKなんて言ってるのは
2.4%にソフト持って行かれてるどっかの糞ハード信者の成りすましだろ
このスレでバグに対する養護はないと思うけど?
207 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 11:45:29 ID:XDZmt4dC0
そういやこのゲーム出る前は持ち上げられてたのに
出た後はさっぱり無くなったな持ち上げがw
PS3はたたいて360のは隠そうとするのかとw
>>185 あとフレームレートの問題(微妙に60ではない)なんかもあるね。
このお陰で1から作るなら比較的簡単な内容の大往生も、移植となると移植先のマシンパワーに関係無く
俄然難易度が上がる。
尤も問題になっているバグについてはそれ以前の問題だけれど。
>>194 > 移植度は知らんけど
PS2版がちょっとおかしいくらいの作り込みだったのと比べるとかなり違和感を感じる筈。
>>207 持ち上げられていたと言うか、大きく話題になっていたのは次のケツイの方では。
大往生はPS2で移植版がもう出ているしね。
「少しの差で文句を垂れるシューターは気違い!」だの
「オリジナルと明らかに違う超絶劣化移植!」だの
戦士の二枚舌は凄まじいな
まぁギャルゲーメーカーがこういうSTG移植に手を出した事が間違いなわけで
ケツイはちゃんと時間かけて作ってるから大丈夫だろ
ダッサw
映画ヲタとして「未知との遭遇 特別編」「ET 20周年アニバーサリー版」
「ブレードランナー最終版」「ゾンビ ロメロ編集版」「スターウォーズ特別編」
など、どれもあまり評判よろしくないという事は書いておくぞ、と。
んで、これって「バグだらけ」でなくって、殆どは単なる糞仕様だよねー。
さっくり本編が始まってくれりゃそれでいいんだが。
エグゼリカも全然別物なのに誰も気にしてくれない罠w
まあ、ACの処理落ちしまくりのエグゼリカは
キモの敵をぶん投げるに爽快感がいまいちだったので個人的には問題無いが
処理落ちは演出だろ。。。?
マトリックスのバレットタイムみたいな
エスプガルーダのパワーアップシステム?はおもろかったな。
任意に敵の弾速変えられるの。
つかPS2であんだけの神移植できるんだよな。
あれはむしろスコアシステム
初心者が覚聖しすぎると赤になってすぐ詰む
点とか考えずに速攻で真っ赤にして遊んでたな
短時間でスカっと遊びたい時にイイ
>>217 エグゼリカACの処理落ちはマジな処理落ち
つーか、捕まえた敵を慣性に合わせて振り回して投げるゲームなのに、ゲーム速度がちまちま変わるからわりとストレス
75904
処理落ちの演出はアレだろ、一部糞シューターの「俺すげー」感を煽るためだろ。
最初から遅い弾にすると、中途半端なシューターがヌルイとか騒ぎ出す。
処理落ち演出だと、何故か許容されるんだよね。不思議な人たち。
ゲーム出るたびに、どうでもいい部分にボロクソ言ってるの見てると、
”シューティングやってる俺”が好きなだけでゲーム嫌いなんじゃねーかと思うわ。
…まあ、今回はアレだけどさ。
大往生だっけ?
アーケードの移植でDL販売は勘弁してくださいwwwって断られたの。
ヴァーチャロンはDLで出るみたいじゃん。
大企業優遇?
>>224 ケイブシューに対する海外の評価ってそんなもの
あの面白さには中毒性あるけどローカルだろう
シルバーガンはMSサイドから持ちかけるぐらいなんだぜ
え、銀銃の移植話とかあんの?
俺嬉しくて発狂しちゃうよ?
いや、トレジャー自身がやんわり断ったようだ
ゲームデザインレベルで注目される要素がケイブシューには少ない
トッププレイヤーのスコアアタックに対する配慮が人気の秘訣って点では、
弐寺と似た位置なんじゃないかと思う
>>227 断ったのかよ…('A`)('A`)('A`)
CAVEシューは、絶妙な敵配置とか、楽しく爽快に遊ばせるための手腕は凄いと思うんだけどなあ
海外じゃ不人気なのか
>>228 ケイブシューのような楽しさはスポーツ系FPSで満たしてるんだろう
IKDが天才的なのは道中だし、見た目は物量で押すタイプに近いから受けにくいだろう
[NDS] キモかわE! 4 6 6 5
さかりまさき終了のお知らせ
それもこれも箱の実績システムが悪い。
開発者をサボらせる悪魔の罠
これまた新説がw
>>228 サターンそのままで移植して持って行くと見た目がキチーとかそんな話だったな
ちゃんとHD化して持って行く算段と予算が付けば、いずれはやるかもしれん
もう十分過ぎるぐらい待ったのだし、のんびり待とう
>>233 HD化、LIVE対応でもダメだったらしいが。
もう忘れ去られてるが大往生最初はデススマみたいに絵をHDにするって言ってたんだよな
コストが云々って言い訳してやめた時に察するべきだった
DSのケメコデラクスが5pbらしいけどどうなの?
5pbという会社自体が信用出来ない
カオヘの売り上げに影響するかな
層が違うしPも違うから大丈夫だと思うけど
238 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 06:43:24 ID:Zkj/RgJ20
どうやら2周目の確定フリーズだけ直すみたいだね
さすがに これ持ち上げてる奴はいないだろw
240 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 07:06:59 ID:MKrWVy94O
箱信者は責任とって死ねよ
>>234 キャラ3Dベース、背景2Dベースで住み分けできてるデスマと違って、
大往生の場合は2Dベースのキャラと3Dベースのキャラが混在してるから、
デスマみたいな方法のHD化はやっても違和感でるだけだろうし、
縦シュは背景をHDにできないんじゃあんま効果もないだろうから、
HD化は蹴って他に力入れるっていうのは正解だろ。
まぁ、力入ってなかったから問題なんだがww
>>240 死ぬがよいと書かない時点でニワカだな。去れ。
ケイブとケイブ信者は大が付くほど嫌いだがバグ満載のゲームを売るのは許せないな
年度末滑り込みのゲームはどれもこれも鬼門だなあ…
ACfaなんかもバグはそこまで酷くなかったけど、当初発表されてた内容と全然違ってたりしたし
ちゃんと最後までサポートしてくれるといいね
売り上げが望めればちゃんとデバッグ出来るんだろうけどね
ただ、移植厨は無視してでもデバッグしたほうが良かったわな
現在シューターどもをフル活用したデバッグ作業が行われてるわけだが、
あまりのバグの量にどれをスルーするか検討してそうで怖いぜ。
バグじゃなくて不具合ね。言葉は正確に使おうぜ。
明らかにプログラム上に欠陥があるんだから、バグはバグだろ。
バグも不具合もほとんど同じ意味なわけで。
不具合は、特定の機器やプログラムとの相性で
問題がある場合の意味合いがやや強いが、
360用ソフトが360でまともに動かないのはバグと呼んで問題ないだろ。
>>249 あきらかに?キミは開発関係者かい?
フリーズするのも要求仕様通りに実装されたものかもしれないんだぜ?
>>251 本気で言ってるの?
わざわざ意図的にフリーズするように作って、
わざわざ謝罪してるとか思ってるの?
>>252 もちろん本気ですよ。
あの文章はあの動作は本来の要求仕様通りだけど、
ユーザが不都合に感じているようなので対応プログラムを作りますと書いてある。
不具合っていうのはそういう意味。メーカがバグの存在を認めることなんてほとんどないよ。
まぁ、実際はOSごとハングアップしたり、プログラムは生きててもユーザ操作を受け付けなくなるのは重大障害で、
発売前には絶対潰しておかないといけない問題だけど。
>>251 なんというヘリクツ。
お前は何を擁護したいんだ。
5pbのヘリクツを信じろって言ってるだけか。
へりくつなんてどうでもいい
ランタイムでどう考えても異常事態に陥ればバグだろ
客をなめんなっつー話よ 期末でとっとと数字あげないとあかんとか
んなもん客にはかんけーねー
257 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 11:28:13 ID:6FU6ZMN4P BE:695763959-2BP(113)
仕様通りで不具合なんて言ったら
上流工程ミスったってことだから普通の人間はまず言わんわなw
>>256 屁理屈じゃなくて、バグってのは製作者の意図通りに動作しているかどうかの問題なんだって。
おまえは要求仕様書見たことあるのか?
>>258 バグ的な仕様を仕様とお客に言い切って許されることは少ない
ネタレスにマジレスカコワルイ
仕様書にフリーズするように指示を書くメーカとか
会社がバグってるとしかry
>>259 そりゃそうだろうね。
俺は仕様だから諦めろなんて言ってないよ。
本来あるべき仕様なんてユーザが知り得ないんだから、「バグじゃなくて不具合って言え」と言ってるだけ。
ウチの会社じゃ「仕様書のバグ」って言い方もするけど
あんまり一般的じゃないのかな?
>>263 それは最上位にある機能仕様に内部/外部仕様書が反してるからでしょ。
頭がバグってるヤツが約一人紛れ込んでるようだ
なんかバグって呼ぶと困ることでもあるのかなID:4eNE5NMQ0は。
きっと何かと戦ってるんだろうな。
職業プログラマなんじゃないのw
>>266 ごめんね。
WikipediaのことをWikiって言われると怒り狂う人間なんで。
バグなんてゲームに限らずいくらでもあるわけだが、不具合になる物とそうでない物があるからな。
>>268 中二病だな。些細な事にこだわって知識人ぶろうとする。
271 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 12:15:48 ID:6FU6ZMN4P BE:618456285-2BP(113)
>>266 「バグじゃなくて仕様通りなんだから不具合だ」なんて言動から妄想すると
自分がおかしいんじゃない世界がおかしいだとか言い出すタイプと見たw
>〜と怒り狂う人間なんで。
中二の人はこういうこと言いたがるよね。
雷電!?のパッチは何時頃
待ちきれん。
276 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 20:29:48 ID:Zkj/RgJ20
>>1 Xbox360はゲームを作りやすいハードだと言われているが、
デバッグが困難なハードでもあるという事実は意外と知られていないな。
Bugってハニーなの
ケツイより怒蜂U移植して
>>276 そうなの?XNAをちょっとだけ触ったけど
使いやすいIDE付いてて本当にWin用プログラム書くのと変らんで感心したけど。
デバッガも普通に使えてゲームじゃなくてもVS触った事ある人ならすんなりいけそうな感じ。
メーカー向けの開発環境ならもっと色々そろってて万全なんだろうと思ってたけど
どういう点でデバッグが困難なの?
ハード的にデバッグが困難なのではなく、
2DSTG開発の予算的にデバッグが困難なんだよ。
不具合の95%はリリース前には見つかってるよ。
何故残ってるかというと、工数の関係で見なかったことになってるだけ。
他人に厳しい奴に限って自分には甘いって事が
今回の出来事でよーく分かった
75904
どうせオフラインでやってるんだろう?
次オンになったときどれくらい増えてるかな^^
284 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 20:50:23 ID:CMwfTtjy0
カオスヘッドのロードは速いのに何で大往生はレリクス暗黒要塞なんのぜ?
大往生は5pbの第2開発部(Division 2)でカオスヘッドの開発部とは別だから
ケツイがショッピングサイトで5月28日発売になってるらしい
思ったよりも早いぞ、大丈夫か
287 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:35:51 ID:9MmfcStH0
【レス抽出】
対象スレ:360用STGゲーム バグだらけでメーカー緊急謝罪
キーワード:ジャンライン
抽出レス数:0
あれ?
288 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 22:44:08 ID:5uO1vknL0
>>282 他人に厳しい奴は「なぜ困難なのか」が理解できてないから厳しく当たれる
理解していないから自分がやると当然出来ない
>>274 鳥山はそっちの鳥山じゃないだろw
と思ってたらそっちの鳥山だった。ゲームクリエイター扱いね。
問題の76位は違う人じゃねーか!
ロードは色々手直しする必要があるからまだしも、ボタン周りや設定の保存なんかいくらでも直せるだろうに。
いくら期末合わせで無理矢理出したとしても、ちょっと理解不能な出来事。
291 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 08:14:59 ID:LI7AHY720
設定の保存やボタン押下処理などでも組もうと思えば修正困難なように組むことは出来る
アガレストをインスコ出来ないバグはいつ直るんだろ
>>287 ルールも知らずよくゲーム作ろうと思ったもんだと
>>293 宇宙麻雀という先駆者もいるんだけどな>ルールも知らず
2作目にはネタ度が更にアップして意外と遊べる内容になっててワロタ
>>294 ファミ通の稲船インタビュー
「デッドライジング2」の場合は北米で売りたいというのがあったので、じゃあ、北米のディベロッパーに作ってもらおうと。
いろいろ捜して、カナダのディベロッパーに決めたんです。ここね、面接をしたら言うんですよ。「任せとけ!」と(笑)。それも、
「ウチは野球ゲームしか作ったことないけど、「デッドライジング」大好きだから大丈夫だ!」って(爆笑)。
>295
イイハナシダナー
鼻紙とかロケット某に爪の垢を煎じないで飲ませたいよ
ルールが面白さを決める麻雀とはまた別だぜ。
ジャンラインの話ですか?
COW限定版の映像DVDは交換だった。カルドサーガも交換だった。
大往生も当然メーカー交換してくれるんだよね?
パッチ当てなきゃ遊べないほど酷くないし、タイトルアップデートで終了かと
>>295 一見、漢らしく格好よろしい話だが
> ウチは野球ゲームしか作ったことない
大 丈 夫 な の か ?
ゾンビの野球ゲームです
じゃあ大丈夫だ!
ゾンビの大群が、
もの凄い勢いでヘッドスライディングしてくるならむしろ楽しみ。
バタリアンのゾンビみたく電話で自分たちのところに呼ぶとかして欲しい
360ユーザーも頭に欠陥があるから問題ないと思うが
マッキントッシュってゲーム作りやすかったっけ?
308 :
名無しさん必死だな:2009/03/03(火) 20:37:49 ID:g3A2dGO+O
開発しやすい箱○でこのザマなら
今後生き残れないだろうな。
ケツイやばそう。
309 :
名無しさん必死だな:2009/03/03(火) 20:41:15 ID:AsWvi+i+0
バグまとめみてないからわからんけど、敵の動きとかパターンの違いレベルで騒いでるわけじゃないの?
シューターの評価は"移植度"の観点だけでバグ扱いするから、どうなんかわからん。
>>309 移植度だけならそこそこ及第点。言い出せばきりがないけど、まぁ許せるといったところ。
問題なのは、ゲームに入る前の激長いロードと、特定の条件で発生するフリーズの方。
他にも、スコアが正しく計測されなかったりとか、実績がきちんと解除されなかった利とか、
普通にプレイしてれば必ず判る範囲でのバグが多すぎるってのが今回の騒動
311 :
名無しさん必死だな:2009/03/03(火) 23:45:23 ID:qR+rZBKp0
いや移植もだめだろ。
大往生はパターン作らなくてもクリアできるから(2周目には行けないが)、
1周クリアでエンディング見たヤツが
箱も同じようにパターン作らないでクリアできたから良移植と勘違いしてるだけ。
箱ユーザーのプレイレベルの低さが解る。
バカでもわかるように(声がでかいアホにも叩かれないように丁寧な書き方で)解説してるサイトがあるから見るといい
312 :
名無しさん必死だな:2009/03/03(火) 23:48:46 ID:MPQIRAQdO
ぶっちゃけ大往生はどうでもいいからデスマだけはまともに作って><
>>311 それ三原ブログのことだろ。それを踏まえて言ってるんだよ
この展開はブロークンサンダーを思い出す。
デスマはケイブが移植するんじゃなかったっけ?知らんけど。
それよりケツイがヤバイって。
99%糞移植だろうな。まぁ買っちゃうんだろうけども。
買おうと思ってたがこれはスルーだな
デスマやケツイも発売日には買わず様子見決定
317 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 00:02:28 ID:apeTjZz3O
ケツイも5pbなのか
これはご愁傷様だな
アリカ戻ってきてくれー
カオスヘッドは問題なかったんだろ?
明らかな外野(笑)が多いな
320 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 00:33:49 ID:99OfUwOt0
>>311 同意。そもそも2周ALLした事もないのに移植度がいいなんて言い出すのは
マジ基地外レベルだよな。
それを検証する為に最低限必要な全部のステージをきちんと通しでプレイする
ことすら出来てないのに、そのプレイできてない領域を勝手に移植度良好認定するんだぜ?
論理的思考という概念すらないんだろうな、ああいくクズの頭の中には。
321 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 00:42:35 ID:+gejfHMH0
カルドは普通に遊べるレベルまでには直したぞ
また外野の移植度叩きか
やってないのバレバレ(笑)
もうケツイやめて怒蜂Uにしちゃおうぜ
なんつか、
>>309みたいに思われるのを見越して移植度以外もナメた出来のまま出したんじゃないかと思っちゃうなあ
どうせ移植度でガタガタ文句いうんだからそれ以外が良くても悪くても一緒だろ的な
移植度はPS2版に勝てるわけがないわけで
完全移植なんて求めて買った人なんていないだろJK
移植度に関しては許容範囲が狭すぎる
こんなこと考えてもどうしようもないし、世の流れとして仕方ない事なんだけど、
なんで普通に楽しく遊べるだけじゃ駄目になっちゃったんだろうと時々思う
昔からアーケードのゲーマーは狭量だったろ
人口減ったからそいつらの影響力が大きくなったってこと
ゲーマーの意見取り入れようとして破綻したグラディウスIIIを思い出すね
>>326 そもそも、アケ版のシミュレータを望んでた人間にとっては、
原作との違い=楽しくない要素なんだからしかたない。
単体のゲームとして楽しければいいという人間とは
根本的に望んでるものが違うんだから仕方ない。
>>325 PS2版には黒版入ってないだろ。
329 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 22:05:48 ID:99OfUwOt0
移植度が悪いって判断するのはその悪い部分をプレイするだけで充分だけど、
移植度が良いって判断するは全部プレイしてからじゃないと駄目。
もしジェット蜂まで完璧でも緋蜂が開幕針弾を永久連射していたり、
一度バリア貼られるとそのまま時間切れ自爆までずっと無敵とかだったら
やっぱり論外だし。
良いなんて言ってる奴いたっけ?
いちいち上げて書き込んでるあたり、釣り臭いんだよなあ
何がしたいんだろ
釣りだろ。しゅーたー様になって煽ってるんだよ。かなり外しているがなw
333 :
名無しさん必死だな:2009/03/04(水) 22:21:20 ID:Y7NY2NBn0
うむ。2年ぐらいゲーセンに通えばもっとうまく釣れるんじゃないか?
がんばってねw
…とか言って俺が下げ忘れてる件('A`)
しかしケツイどうなるんだろ
ちょっと心配だ
5pbはEXTRAの運営のgdgdさを見て以来、信用してない
ゲームも酷いが記事も酷いなw
>さらに「移植の完成度が低い」とも言われており、発売できる状態だったのか? と疑問に思ってくる。
どこの中学生だよ
シューターの成り済ましなんて一瞬でバレるからやめればいいのにw
斑鳩の時も大勢いたけど、どこやらから仕入れたそれっぽい言葉を並べるだけで
言ってる事がおかしいからすぐバレてたんだよなw
338 :
名無しさん必死だな:2009/03/08(日) 11:16:59 ID:asChgrYo0
339 :
名無しさん必死だな:2009/03/08(日) 11:24:46 ID:+IGz7Os70
レイストームは神ゲーだよ。
都合の悪い事は釣りとしちゃう方が楽だよね。
341 :
名無しさん必死だな:2009/03/08(日) 12:14:08 ID:uawlmtXg0
ロード地獄と1240*1024にきちんと対応を望む
これじゃやる気にならない
ケツイは様子見で
>>318 カオスヘッドもCG観覧とか、過去ログ見るのとか画面切り替えるヤツはもっさりしててイライラしてくるよ
ゲーム自体はすごくいいデキなのにホントもったいない...
ボケボケフィルタ解除バグをさっさと直してくれ
>>342 俺もソコは気になるな。でも、気になるのはそこだけなんだよなぁ。
移植でプラスになった部分が大きいから満足してる。
このスレ自分で自分にレスしてる奴がいるけど
なんなの?
346 :
名無しさん必死だな:2009/03/10(火) 20:06:58 ID:ZnoBMyXh0
どういうことなの・・・
347 :
名無しさん必死だな: