海外でもボロクソ 「最低解像度の新記録はSO4。」3

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952名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 14:37:33 ID:WEhKwvi6O
>>943
どう考えても、戦闘じならヌルヌル動いていた方が良い。
953名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 14:39:06 ID:LqeO3gm20
ヌルヌル動く盆踊りよりヌルヌル動くブレイクダンスが見たい
954名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:00:40 ID:TvX6lOhG0
>>943
やってりゃ分かるが動きのはやいゲームだからどう考えてもFPSの方を優先すべき
そもそもゲーム的に解像度の粗を探す程じっくり見てる暇がない
もっさりゲーの場合FPS上げてもあんま意味ないから解像度を優先すべきだがな
あとインアンと混同してるのか知らんが戦闘で処理オチ自体が無いから
ヒットストップで処理落ちしてるように見えるなんてのは皆無
ちゃんとヒットストップだって分かる

つーかこのゲームヒットストップ無かったらダメだろ
ヌルヌル動いて一部の必殺技当てた時にヒットストップが発生するから爽快感がある
これは格ゲーも一緒
955名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:03:25 ID:5g4df11o0
FPSが30fpsであることより、解像度が496pであることの方が
目に見えてはっきりわかるんだが
荒を探すほどじっくり見るとか言ってるけど、一瞬でわかるぞ?
956名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:06:02 ID:HoMIxF/k0
綺麗にできるなら30fpsで十分だよな
957名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:07:18 ID:TvX6lOhG0
>>955
少なくともTGSや先行体験会でやった人は気付けなかったようだがな
サイトアウトでアップになってスローかかる所と勝利画面が美麗だから
俺も全然気付かなかった
キャプチャ画像見て初めてあれ?こんなに粗かったの?って思ったわ
958名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:07:45 ID:5g4df11o0
30fps以下のものたち

全てのアナログテレビ放送(アクション映画等も全て30fps)
Halo 3(30fps)
Gears of War(30fps)
PS1のゲーム(アクションゲームもほとんどが30fps以下)
ゼルダの伝説64(15fps)

本当に60fpsにする必要あったんですかね?
959名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:08:05 ID:hMnWgJP90
496pで60fps実現できてるんだし
720pで30fpsも可能だろうけど

60fpsの時に少しフレーム低下しても気づかなかった部分が
30fpsになると如実にわかるようになるぞ
960名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:08:17 ID:oTXMg54l0
画質評論家は30fps大好きだからな
961名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:08:40 ID:5g4df11o0
>>957
眼科行ってこいw
962名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:08:53 ID:PPpeHY930
963名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:10:51 ID:hMnWgJP90
>>960
動画の限界が基本30fpsで、それをもって30fpsで良いとか言ってる奴が多いからな
そもそもの60fpsを見てないとわからんと思う
964名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:12:56 ID:TvX6lOhG0
>>961
お前がな
実機でやりゃ分かるから
965名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:13:15 ID:MXSVTnXE0
SO4の戦闘なんぞゴミだな。
目の前で仲間ボコられてんのに無視して遠くの敵をボコりにいくことのなんと多いことか。
十字キーにターゲット変更を振り分けず、作戦変更で済むオートマニュアル切り替えを振り分けたのか理解不能。
テイルズが進化していく傍ら、SOシリーズは2から進化が止まってるどころか退化してる。
966名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:13:33 ID:PPpeHY930
SO4体験会まとめ
・戦闘はボタン連打で終わり戦略性無し。体験会だけの仕様では無く「ボタン連打でなんとかなる(山岸)」
・体験会の約10分で飽きられる戦闘
・ちょっとした技にいちいちスローモーションがかかり1回の戦闘が長い
・AIがバカで何も無いところに攻撃、無駄に大技やMPを使う
・細かいロードが多い
・ターゲット切り替えが意味不明
・方向パッドの上下らしいが箱○コンでは誤操作確実(左右はタゲ切り替え以外の操作が振り当てられている)
・戦闘中の解像度が異様に低い
・草木、岩、砂漠すべてがギラギラテカテカ
・フィールドが寂しい。オブジェも少なく水に入っても水しぶきもたたない。木は上から見ると+
・垂直方向の視点変更がなくミニマップが曖昧で道に迷いやすい
・そのミニマップを終始みながら進まないともっと迷う
・テクスチャの解像度が低い
・影が酷い。キャラクターの影はデコボコ、背景の山の影は/\へ
・移動速度が遅い。ダッシュ移動はボタン連打
・ダンジョン内の扉を開くたびに扉を開けるプレイヤーのアップになりそのたびにどっちを向いてたかわからなくなる
967おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/02/23(月) 15:14:20 ID:gWuxvP+20
>>964
(´;ω;`)ヴワッ
968名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:15:56 ID:hMnWgJP90
>>966
それって他の部分もかなり適当に書いてあるわけだが
全部正しかったら実際にやったんだろうなってわかるが
嘘混じってるし、適当な嘘の中の一つに見えるんだが

・戦闘はボタン連打で終わり戦略性無し。体験会だけの仕様では無く「ボタン連打でなんとかなる(山岸)」
・ちょっとした技にいちいちスローモーションがかかり1回の戦闘が長い
・AIがバカで何も無いところに攻撃、無駄に大技やMPを使う
・方向パッドの上下らしいが箱○コンでは誤操作確実(左右はタゲ切り替え以外の操作が振り当てられている)
・草木、岩、砂漠すべてがギラギラテカテカ
・フィールドが寂しい。オブジェも少なく水に入っても水しぶきもたたない。木は上から見ると+
・垂直方向の視点変更がなくミニマップが曖昧で道に迷いやすい
・影が酷い。キャラクターの影はデコボコ、背景の山の影は/\へ
・移動速度が遅い。ダッシュ移動はボタン連打

このあたり全部正しくない
969名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:15:58 ID:5g4df11o0
>>966
普通に気づかれてるなw
一目見りゃ分かるもんなあw
970名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:16:13 ID:hMnWgJP90
おっちゃん、明日までの辛抱だw
971名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:17:07 ID:HoMIxF/k0
SO4が3枚組みなのは60fpsが原因だろ
972名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:24:23 ID:TvX6lOhG0
>>969
>966みたいなネガキャンコピペ鵜呑みにするって馬鹿なの?
捏造ばっかじゃん
973名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:34:08 ID:eVhOr/Qz0
体験会でのプレイ報告がそのまま製品に反映されているなw
しかも悪い意味で
974名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:46:27 ID:BF3dbRLmO
>>972
ヲーーーーーーウィwwwwww
詐欺SSに騙されてポジキャンしてた馬鹿が言う言葉かヨーーーーウィwwwwwwwwwww
975名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:50:38 ID:yc+skl5N0
>>974
解像度信奉者のお前にはこの現実が見えないんだな

SO4 フィールド 1248x702 noAA 30fps
   戦闘中 882x496 noAA 60fps
龍が如く3 1024x768 noAA 30fps

30fpsでSO4以下の龍がどうかしましたかw
976名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 15:55:06 ID:BF3dbRLmO
開発期間1年の龍3と開発期間5年のSO4だけどあんま大差ないなwwww
それに龍3はシームレスバトルだぜw
977名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:05:46 ID:028xV6fB0
PS3で作ればこんなことにはならなかっただろうにな
978おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/02/23(月) 16:08:40 ID:gWuxvP+20
>>977
技術力の無いAAAが、トップ自らあんなこといってる高貴なPS3で開発できるはずないだろうw

X68kがある時代に88版しか作れないメーカーみたいなもんだよ
979名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:16:54 ID:5g4df11o0
>>975
素直に戦闘中も1248x702 noAA 30fpsにしとけば
龍が如く3に勝てたのにねえw
戦闘中を60fpsにしたばっかりに、龍が如く3より
煽られまくって残念だなw
980おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/02/23(月) 16:18:29 ID:gWuxvP+20
>>979
>残念だなw

???
981名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:20:25 ID:yc+skl5N0
>>976
龍の開発期間が1年とか、また頭の悪いこといってんなw
見参で作ったエンジンの流用だから1年で済んでるだけじゃねーか。
982名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:21:09 ID:lxfAItmXO
でも龍はグラすごい!なんて誰も宣伝してないんだよな

SO4はグラ凄すぎて、FF13叩くために比較、宣伝されてたけどな
4スレも立てて
983名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:21:17 ID:yc+skl5N0
>>979
いや、現時点で龍3に勝ってるって話してんのに
なんでそっから目を背けるわけ?

算数もできないのかお前は
984名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:22:34 ID:yc+skl5N0
>>982
龍3のSSでてからグラすごいすごいと言いまくってたのでしょ
沖縄の再現度スゲーとかさw

もう忘れてんのか鳥脳は
985名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:25:03 ID:hMnWgJP90
>>978
PS3でゲーム出す会社は技術力のかたまりだからね
アクアプラスとかIFとか日本一を筆頭に
986名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:28:46 ID:5g4df11o0
>>983
だからこそアホなんだよ
バランスが取れてない
戦闘を60fpsにしたばっかりに龍が如く3よりも批判される結果となった
987名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:29:55 ID:hMnWgJP90
批判って、ゲハでアンチが暴れてるだけなのに
ゲハが全ての人にしても酷過ぎるw
988おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/02/23(月) 16:30:09 ID:gWuxvP+20
>>986
龍3が批判されてないのはだな
俺が思うに皆あんまりk(以下自粛
989名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:39:02 ID:yc+skl5N0
>>986
SO4のアクション性の高い戦闘を30fpsにするとかありえんわw

龍3程度なら30fpsで十分だろうがな
990名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:42:50 ID:5g4df11o0
>>989
30fps以下のものたち

全てのアナログテレビ放送(アクション映画等も全て30fps)
Halo 3(30fps)
Gears of War(30fps)
PS1のゲーム(アクションゲームもほとんどが30fps以下)
ゼルダの伝説64(15fps)

本当に60fpsにする必要あったんですかね?
991おっちゃん ◆9suDfD9w3M :2009/02/23(月) 16:45:29 ID:gWuxvP+20
>>990
頑なに30fpsを拒否してるGT5P本スレにそれ張ってくれば?
992名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:48:46 ID:W2W0dway0
そろそろPS3も箱○も賞味期限切れだろう・・・

PCじゃ低スペ乙扱いされるスペックだし。
993名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:48:51 ID:Yqct2qzQO
インフィニット アンディスカバリー
開発期間3〜4年 推定開発費約28億円 95万売ればトントン
【現在世界累計46万本】
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-4625.html

ラストレムナント
開発期間?年 推定開発費推定15億(360ソフトの平均開発費) 50万売ればトントン
【現在世界累計55万本】

テイルズオブヴェスペリア
開発期間2年 開発費約20億 66万本売ればトントン
【現在世界累計30万本】
http://www.xbox-news.com/index.php?e=3579

スターオーシャン4
開発期間3年(構成2年) 推定開発費約26億 86万売ればトントン
【現在日本で13万本】
http://www.xbox.com/ja-JP/start/rpg/interview5_1.htm

360のソフトの開発費
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/27/403.html


海外で売れれば・・・・海外で売れれば・・・・・
確かに重要だねぇ
994名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:48:57 ID:m2lVLQ2DO
ヘイロー3でこれかよ

995名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:49:03 ID:yc+skl5N0
>>990
60fpsにする必要性を決めるのはお前じゃないからw

お前の独りよがりの意見など無視して世界が動いていく
996名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:50:32 ID:5g4df11o0
>>995
そしてHalo 3は360でNo1の売上げを記録した
997名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:51:50 ID:dF/lRN0i0
>>14
PCでなら出来るのかな?その綺麗さで
HD4870ぐらいじゃ無理?
998名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:52:01 ID:0lu35inE0
ほんとにさ
他人とおなじことしかできないやつは勝てないんだよ
999名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:52:06 ID:oO5kKvNL0
ゲームにあったFPS選択しときゃいいってこったろうと思うんだけどなw

経営者になるか開発者になるしかねえな、ここまで来るとw
1000名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 16:52:51 ID:BF3dbRLmO
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