>>639 ていうか、犬がすげーw
牧羊犬の能力をみせつけられたわ。
641 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/20(金) 12:27:12 ID:NtoWBGeR0
>>634 オセロの駒を豪華にしてもあんまり意味ないやん?
だっこちゃん人形を本皮で作ってもあんまり意味ないやん?
そういうこと
642 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/20(金) 12:28:57 ID:NtoWBGeR0
>>635 俺もTVのモニターとPCのモニターは分ける意味が分からないわ
でも何かややこしそうだから分けて買ってるってだけ
CRTの時代だとPCでテレビが映っても画質がテレビとは別モンだったからな
アラが見えてしまったり、インターレースとかその辺が違うんかな?
俺んちはRGB付いたテレビあったのでMSX2+繋いでたけど21ピンRGBって死んでしまったな
645 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/20(金) 12:37:54 ID:NtoWBGeR0
>>645 見た目だけ豪華にってのはまさにHD機のゲーム大半に言えることだろ
グラフィックは進化したが中身は大して変わらない、前世代機と同じ操作で進化も糞もあったもんじゃない
これが進化と言えてインプットに新しい要素を取り入れて標準化したものが進化じゃないとか暴論にもほどがある
ゲームなんてもんは知的好奇心を満たせるか
どうかつーもんなんだよw
そのプロセスを考えないでガワばかり眺めてて何が分かるんだww
>>646 前世代機と同じ操作だから売れてるってものあるんだぜ
操作体系がまったく変わってしまったらそりゃ離れる人も多くなる
650 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/20(金) 13:37:15 ID:NtoWBGeR0
>>646 中身変わってるんだけど???
中身がGCと変わってないWiiと違ってね
>>635 現世代機は各ハードともネットコンテンツに力を入れてるし
今のネット機としてのPCの立ち位置をTV+ゲーム機でいくらか奪おうという方向は見えてきてるね
360にブラウザが搭載されないのは、TVのPC乗っ取りとPCのTV乗っ取りを両方意識していて
先にTVのPC乗っ取りをされてしまうのを懸念してるからかな?
クレカ解約はほんとなんとかしてほしいわw
Wiiはあんだけ普及さしてNTTのCMもバンバン打ったんだから、そろそろそこらへんで面白い動きがほしいなあと思う
ゲームの進化とはちょっとちがうかもだけど
年度明けくらいに期待
>>652 まったく便利そうに見えないんだが。
こんなクソみたいなセンスしてるんじゃ先は長くないな。
>>635 専用モニタの件は、今だと性能云々よりは Wii と DS の差だと思うがな。
>>655 コマンドプロンプトでPC弄れる奴の心境と同じだなw
ボタンに慣れた奴がWii見るのと同じw
>>635 ビデオデッキ一体型とかSFC一体型テレビがあったからそういう商売もあるかもね
片方だけが壊れることを考えると 別々のほうが俺はいいと思うけどな
PSタイプとwiiは前者のアプローチに近いのではとも思うけど
インターネットを使った映像配信とか放送業界の今後を考えると
だんだん後者の方にシフトしていくと思う
>>654 政治だけが理由じゃない気してる。
XNA+360ではネットに直接出られないんだよね。
これがXNAだけの制限なのか360に搭載されてるOSの実装による制限なのかは不明なんだけどね。
もし後者だとしたら、まず360のOS自体をアップデートしなきゃならん。
その上で更にブラウザの実装を用意することになるわけで、世間で思われてるよりはかなり作業量が多くなる。
もしそうだとしたら、それホントに必要か?ていうね。個人的には微妙。そこまでして要らないw
それよりもXBLAやコミュニティゲームにレビュー付けたりタグ打ったりできるようにしてほしい。
コミュニティゲームは試してみたけど5本目で嫌になった。素人作品だから仕方ないけど、ハズレ多すぎ!
XBLAも最近はピンときたタイトルしか体験版触ってない。要するに、知名度ないタイトルはスルー状態。
前にDS絡みでも書いたけど、タイトル数が増えるとゴミの問題が必ず出てくる。
出会いを斡旋できないとタイトル数と売上数が比例しなくなる。てか、頭打ちする。
これ商売的にマズイっしょ?そこはソフトウェア屋の本業なんだから、何とかしてよMS!
>>652 こう言う発想は昔からあるけど、イマイチ効果的に使える人が居ないよね。
iphone世代は結構使えそうだけど。
>>658 俺も一体型は好きじゃない。
というより、完全コンポーネント化が好みで、AV板にいた頃はDVD/HDDレコーダーからドライブ類を外してくれ!
ってずっと言ってた。メカニカルな部分てのは壊れやすいんだよね。中でも光学ドライブは特に脆い。
レコーダー+USB2.0(今時ならeSATAかな?)の方がアップグレードしやすいし壊れた時も融通が効く。
繰り返し買い替えする者にとっては金銭的にも安く済むと良いこと尽くめ!
まあ圧倒的大多数には割高だから、絶対に実現はされないけどねw
それはそれとして、ネットと繋がるTV自体は既に出てき始めてるから、PC = WEBブラウズとメールって人なら
もうすぐPC要らなくなる。この流れは止められない気がしてる。
とりあえず、ネットは無法地帯!テレビにネット機能を付けるのは危険!てネガキャンしようかと思ってるw
つーか、1人か大勢かの差だと思うけどね。
一人暮らしなら TV は必要ない。
本来のPC用途と一般的なPCの設置環境だとTVは大きすぎて使いにくい。
それに、解像度同じで画面サイズだけ大きくなると視線移動が増えて疲れる。
画面サイズが32インチなら解像度はフルHDでもまだ足りない(PC用途としてはの話ね)。
PCモニタはTVとしては小さすぎて迫力に欠けるし視野角や発色の点で劣る。
それに、チューナーを別途購入すると割高になる。
TVはやっぱりTV向きだし、PCモニタもまたPC向きで、それぞれに利点も難点もある。
ただ、昔のようにまるで使い物にならないとかいう極端な違いはないってだけ。
32インチのTVでプログラミングとか表計算とか俺はやりたくないけど、WEBブラウズ
程度ならTVでもそれほど問題ない。っていうか、普通の人は気にもしないだろう。
TV視聴に関しても、俺はPCモニタで別に構わないけど、そうでない人達もいる。
>本来のPC用途と一般的なPCの設置環境だとTVは大きすぎて使いにくい。
大きいPCモニタも小さいTVもあるだろ。
>それに、解像度同じで画面サイズだけ大きくなると視線移動が増えて疲れる。
画面から離れればいいだけだろ。
>PCモニタはTVとしては小さすぎて迫力に欠けるし視野角や発色の点で劣る。
安モニタと高級TVで比べてるだろ。
液晶パネルはどっちも同じようなものなんだから違いなんて無い。
現状の液晶ディスプレイだと動画と静止画が両立できてないから、
それによる向き不向きはあるな。
動画重視のTVと静止画重視のPCモニタみたいに。
>>665 1.確か32インチ未満でフルHDの液晶TVってなかったはずだよ。
2.一般的なPCの設置環境だとっていう前提付きな。
3.そりゃまあそうだね。でも、PC用って9割TNじゃね?
668 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/21(土) 16:48:20 ID:lDc5TCCG0
Wiiのソフトの場合、ゲームにリモコンを使ってるわけじゃない。
リモコンをゲームで使ってる。
メインはリモコンや周辺機器による新しい体験で、ゲームはおまけ。
こういう体験はマンネリになるから、任天堂のゲームで十分で他はいらない。
これを打破しない限りユーザー層が開かれん。
>>668 こうやって自分の求める答えになるように屁理屈つける馬鹿が居座ってる限り
このスレでまともな議論なんて無理
670 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/21(土) 17:03:37 ID:lDc5TCCG0
理屈言えなくなったら人格攻撃ですか・・・w
分かりやすいですね
671 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/21(土) 17:30:51 ID:lDc5TCCG0
リモコンのポインターと傾き検知機能がアナログスティックのようにスタンダードになるかはまだわからないな
リモコンを今までのコントローラーとは待ったく別のデバイスとして宣伝したのは新しい購買層を作った点で成功だけど
サードにはリモコンの特性を上手く使ったゲームを作らないといけないとプレッシャーを与えてしまったと思う
そういう意味では wiiコントローラー、ポインター&傾き検知付ぐらいで宣伝したほうがよかったかも
673 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/21(土) 21:16:21 ID:lDc5TCCG0
Wii発売前の任天堂の思惑と、発売後の現実がかなり食い違っている
完全な誤算だったな
理想:コントローラをリモコンにしたから初心者からヲタまで楽しめる
現実:初心者はすぐ飽きる。ヲタは性能がいいXbox360やPS3へ
理想:スペックが低い&リモコンのおかげで金がないメーカーもアイデアで勝負できる
現実:任天堂以外のサードは総崩れ。爆死したゲームをPSPに移植する会社も
理想:ゲームの面白さはゲーム機の性能やグラフィックと関係ない
現実:圧倒的な低性能のせいで、大作マルチはWiiだけ除外。
3ハードマルチで出すとWii版だけ売れない。やっぱり性能も大事だよね〜
箱やPS3の思惑もずれてるよな。完全な誤算だった。
理想:高性能でHDの画質で圧倒的なグラフィックを出して、ユーザーを引きこむ
現実:WiiやDSにかなりやられて、大した市場を作れなかった。
理想:PS3クオリティとかそういった高いクオリティのソフトがどんどん出る。
現実:高いクオリティのソフトはぽつぽつ。出ても赤字なので苦しい。サードが生きていくのが難しい市場。
理想:ゲームの面白さはグラフィックや性能の高さによるものだ。
現実:実は綺麗になっただけで、できることは大して増えてない。増えたのは赤字。しかもHD機の片方が性能で劣ってるので、高いクオリティすら微妙。
理想:数年たてば開発費も安くなって、HD機が主流になる。
現実:なりませんでした。
675 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/21(土) 21:21:37 ID:lDc5TCCG0
事実誤認もここまでくると凄いや
単なる視点の違いだろ、どちらも正しい
677 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/21(土) 21:24:53 ID:lDc5TCCG0
>>676 高いクオリティーがぽつぽつって言うのは具体的にどのソフトを入れてるのかな?
実際のところを把握せずに書いてるとしか思えないんだけど教えてくれ
売れてるのに赤字というソフトも
678 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/21(土) 21:30:33 ID:lDc5TCCG0
任チョン堂の最後の切り札がクソ過ぎて閉口とのこと。
10点満点中、5点
という、ゴミにふさわしいゴミ点である。
ソフトがまったく売れないのみならず
そのクソコントローラのせいで
クソゲーが異常に量産されていることで
有名な任チョン堂ゴミハード
だからゴミなのは当然だといえるが、
ゴミを撒き散らされると困るのはゲーム業界
であろう。
http://wii.ign.com/articles/921/921024p1.html 精度の悪いゴミコントローラのせいでプレイしづらい
ゴミコントローラ振ってるだけで面白くない
ゴミの売りをことごとく否定する結果となったようだ。
679 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/21(土) 21:31:35 ID:lDc5TCCG0
↑
言ってることは分かるけどちょっと異常な感じ
きっと成りすましGKをしている工作員のネガキャンだと思う
千手ちゃんの、おまえが言うな祭り開催中なのか?
681 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/21(土) 22:40:37 ID:lDc5TCCG0
「どうしてこんなにツマラナイ漫画が消えないの?」なんて思うことはないだろうか?ときどきツマラナイ内容ながら、
いつまでも連載終了になることなく載り続けている漫画がある。
どうしてツマラナイのに連載が終わらないのか? そのことについて、
匿名ということで青年漫画誌の編集者にお話をうかがった。
取材班:
どうしてツマラナイ漫画が連載を続けることができるのでしょうか。
編集者:
ツマラナイ漫画をツマラナイと思っているのは、だいたいが漫画好きな人
なんですよ。特に好きでも嫌いでもない、もしくはやや好きという人は、
ユルい漫画を好む傾向にあります。
取材班:
なるほど。でも、そんな人たちが漫画雑誌を買うんですか?
編集者:
買います。熱狂的な漫画ファンより、よい意味で惰性で漫画雑誌を買っている人が多いと思います。
特にそういう人たちは青年漫画誌を買っていますね。もちろん、編集者もオモシロイとは思っていませんよ。でも、読者のニーズという点
ではそういうツマラナイ漫画も必要なんです。
http://getnews.jp/archives/7315
性能はWiiで充分なんだけど、
ワイヤレスはどうしても許せない。
この点だけで既に選外になってる。
今夜も番号飛びまくり
PC版のミドル設定以下で低fpsなグラフィックのHD機達は
何を売りとして今後を乗り切るんだろうか。
かんたん安心なところじゃね
ファミコンの時代からずっと性能じゃパソコンに適わないじゃん
Wiiはゲーム止めてた人が帰って来てるらしいけど、
そういう人はもうゲームに対する感性が古臭くなってるんだよな
だからHD機に否定的だし、もはや理解も着いて行く事も出来ない
687 :
千手観音 ◆xqojxva6/I :2009/03/23(月) 08:41:00 ID:+QSUnX/O0
Xbox360・PS3・PC「Wanted:Weapon of Fate」開発者ピーター氏「Wiiの性能はメガドライブみたいなもん」
http://www.ps3center.net/news/2524/wanted-developer-praises-ps3360-says-wii-is-comparable-to-a-/ ピーター氏がWiiでのゲーム開発の難しさについて言及しています。
「Wiiでゲームを作って利益を上げるのは信じられないほど難しい。
「もし開発者が3000〜5000万以上の開発費をかけたら、なんの利益も出せなくなるよ。
彼らはゴミみたいなグラフィックで単純な操作のゲームを遊んでいる。」
「PS3とXbox360とPCはプラットフォームを分け合うことができて、利益も出せる。
(それらのプラットフォームでは)1サイクルの開発サイクルで開発できるし、
それらのユーザー層はハードコアゲーマーで、ゲームを買いたいと思っている。」
「PS3・Xbox360・PCの3機種で出たゲームをWiiに移植しようとすると、
『PS2以下』として開発しないといけなくなる。」
「WiiはPS3やXbo360と比べると、マジでメガドライブみたいなもん。」
Wii本体週間販売台数 (ソースはファミ通)
2007年 2008年 2009年
1月 3週 80,514 75,824 30,648
4週 81,381 79,073 25,552
2月 1週 75,173 105,570 24,795
2週 68,978 83,419 20,748
3週 63,849 79,564 21,083
4週 88,338 63,074 19,189
3月 1週 61,359 65,157 22,051
2週 49,750 51,242 19,588
3週 63,941 50,948 19000
4週 87,704 49,534
5週 48,661
4月 1週 40,798 45,749
2週 44,520 50,155
3週 62,361 42,089
業界殺し