1 :
名無しさん必死だな:
SO4できないからってウザすぎだ
ハード宗教戦争なんだからハードの話でもしてろ猿ども
いいえSO4の事です
3 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 15:15:48 ID:Iox7xYhOO
デモンズソウルは魂が伝わったからいいんです
4 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 15:17:48 ID:yw4OAYxjO
ああデモンズ面白いなあ〜
5 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 15:17:51 ID:dlIn2NoF0
↓消化率がどうたら
6 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 15:17:58 ID:x+3FNRA+O
累計75000前後
来週には10万越えだな
いつになったらMS製粗大ゴミは10万本以上売れるの出るの?(´;ω;`)
↓世界の販売数がどうたら
8 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 15:19:35 ID:ZWoW6P2kO
大爆死とはニンジャブレイry
↓マゾゲーがなんたら
え?もう大爆死って確定しちゃったの?w
ラストホープなのに・・・
相変わらずクソゲーデモンズの
スレは伸びねーなw
12 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 15:22:08 ID:P3s8p8eaO
わかるわかる
大爆死とはボンバーマンのことだよね
リモコン爆弾卑怯だよね
貫通ボムにやられた時の喪失感は異常
貫通爆弾、スライム爆弾、追跡爆弾、爆風曲がる爆弾あたりは鬼畜すぎる
15 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 15:33:06 ID:NI3CGriPO
初週4万いかなかったRPGがあると聞いて
>>14 俺のハードSFCで止まってるから追跡爆弾、爆風曲がる爆弾しらんwww
いまそんなのあるのかよw
完全に無かったことに・・・だな
>>16 SFCの5あたりであったじゃん
近くにいるキャラを追跡する爆弾
爆風曲がる奴もSFC時代のアケであったんだ
正直日本はRPGを作る事を辞めて、ACTをひたすら作り続ければカプンコの様にまた世界から注目されると思うんだ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ <キルゾーン2?デモンズソウル? ___
| /゚ヽ/゚ヽ そんなゲームあったっけ? / \
| (__人__) /ノ \ u. \
| |'|`⌒´ノ /(●) (●) \
. |. U } | (__人__) u. |
. ヽ } \ u.` ⌒´ /
ヽ ノ ノ \
/ く
発売前の空気っぷりから考えてアンチスレが立つぐらい良作なんだな
箱信者が二言目には言う消化率も良いし
大方の予想を上回る人気だけど流石にSO4に売り上げで勝ったりはしないよな
…しないよな?
デモンズ難しいな
投げてしばらくしてまたやってまた投げてしばらくしてや(ry
みたいな感じになってる
ここが変だよデモンズソウル
・mk2やアマゾンレビューなどを見ると、ほとんど全員が全肯定。
・ファミ通で7,9,6,7と超低評価なのに大絶賛
・人を選ぶゲームなのに、プレイした全員が絶賛。
・デモンズソウルを面白いと言う書き込みは多いが、どこがどう
面白いのか、具体的に言える人はいない。
・どこも売り切れで難民続出と言われていたが、普通にゲームショップで
予約せずに購入可能だった。
・売り切れ続出のはずなのに、5万本しか売れていない。
・初週売り上げが出終わると、途端にデモンズの話をする人間が消失。
まるで工作活動の実施期間が過ぎたかのごとく。
・たった五万本しか売れていないのに、レビューの数やスレの伸びが
ミリオンヒットしたソフトと同等かそれ以上という、売り上げと
反比例したネット内限定人気。
・ちょっとでもデモンズを否定した意見が出ると、どこからともなく
恐ろしい数の擁護者が現れ全肯定を始める。アンチスレすら全肯定で
埋め尽くす情報統制ぶり
・WiiやXboxのソフトは売り上げ本数が少ないと失敗したとみなされるが
PS3のソフトだけは消化率(笑)がいいとたった五万本しか売れなくても
大成功とみなされる。50万本売れないと元がとれないのに。
・実際やってみると、絶賛レビューとはかけ離れたつまらなさ。
26 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 17:51:10 ID:bTGTTxTj0
なんかここの連中哀れすぎる・・・
素直になれないのかね。
理解できない
これは箱で爆死続きだったフロムにとって救いの神になったことだろう
>>26 誉める言葉がマゾゲーとかしか聞かないんだがなんかある?
ネット越しに殺しあいするのは楽しそうだと思った
29 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:00:30 ID:LwdMRqDIO
スタオーもデモンズももってるがデモンズも面白いぜ。デカいモンスターが好きなだけなんですがね
30 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:00:39 ID:5jlPRHqqO
なんとか売り上げの話に持っていって
ゲハネタに巻き込んで叩きたいって感じだな
そういうのとは別のところにあるゲームなのに
良ゲーとは言わんけど、こういうのもあって欲しい、そんなゲーム
箱○にもwiiにもあるだろ
はっきり言ってデモンズのほうが面白い
ネタバレ見ちゃう前に終わらせたいからSO4やってるだけで
>24
>>25 フロムソフトウェアのゲームは毎回ピットクルーが頑張ってるわけで別に不思議じゃないな。
アーマードコアとか竹内Pの売れないアクションゲームのスレとか評判も奴らが仕事してる
証明。
セカンドライフのパクリも奴らがそれはもう必要以上に盛り上げるんだろうね、発注元の
社運かかってるしさw
『マリオ&ルイージRPG』最新作が約20万本を売り上げてトップ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/140/140956/ 1 DS マリオ&ルイージRPG3!!! 任天堂 09/02/11 197,305 197,305
2 PS3 ストリートファイターIV カプコン 09/02/12 91,858 91,858
3 PSP 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V バンダイナムコゲームス 09/02/12 40,805 40,805
4 PS2 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V バンダイナムコゲームス 09/02/12 35,824 35,824
5 X360 ストリートファイターIV カプコン 09/02/12 35,273 35,273
6 PSP ワールドサッカーウイニングイレブン2009 KONAMI 09/01/29 26,095 173,892
7 PS2 ワールドサッカーウイニングイレブン2009 KONAMI 09/01/29 24,205 167,480
8 PSP テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2 バンダイナムコゲームス 09/01/29 22,514 283,917
9 PS3 Demon’s Souls SCE 09/02/05 22,178 68,142
10 DS FFCCEoT スクウェア・エニックス 09/01/29 21,428 154,242
34 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:10:58 ID:A111l+fSO
ここが変だよデモンズソウル
これに書いてある大部分はやれば納得できると思うw
人を選ぶとみんな言うが
それは1-1をクリアできるかどうか
それ以降は協力や成長でどーにでもなる
調子に乗ってACまで叩いてんじゃねえよ豚
元は2万本も売れれば利益を見込んでいたんだろ?
出荷数3万とからしいし。;
それが累計10万なら予想外でしょ
37 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:12:26 ID:NvMnUFkFO
はっきり言ってデモンズは面白いが
KF4に見向きもしなかったPS2のファンボーイ達に言われてもしっくりこない
38 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:13:29 ID:TOyu/TeN0
宣伝まったくせずに10万本が見えてきたデモンズ
MS、スクエニ双方、総力上げてCMしまくって15万が天井のSO4
さてどっちがいいんでしょうか
・ハード母数・ジャンル・知名度などで妥当な本数でも爆死
・消化率が高くても実本数が少なければ爆死
・本数が出てても開発費が高騰してたら爆死
・単純に開発期間が長ければもれなく爆死
・採算ライン超えてても前作割れなら爆死
ゲハ世界は神ゲか爆死の両極しか存在しない常時コントラストMAXな中坊宇宙です
このまま行くと、FF13が200万本売れても爆死扱いになりそうです
開発期間5年に及ぶSO4が残念過ぎる出来上がりなのが痛いよな
ほとんど宣伝なしで6.8万は売れた方だろ 出荷も少ないし
てかSO4とか2.4%向けにどんだけCM流す気だよ アホなのか
44 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:19:09 ID:LwdMRqDIO
>>40 箱○のCMみたことないんだが
どこが総力あげてんだよw
>>36 > 元は2万本も売れれば利益を見込んでいたんだろ?
> 出荷数3万とからしいし。;
バカすぎるw
46 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:25:57 ID:Iox7xYhOO
ドラクエFFクラスになると世界で1000万本以下は大爆死
47 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:27:03 ID:bo+gXSGVO
箱○のCM見たこと無いってどんだけ田舎だよww
48 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:28:49 ID:V//ZcJ3JO
360のCMは全国放送じゃないからな〜
PS3のCMは朝の番組だけど一応全国放送してるな
あと任天堂はゴールデンでガンガン流れてるね
テレ朝でよく流れてるけど全国放送じゃないのかあれ
360のCMって全国じゃないんだ。知らなかった。
確かに田舎の人は360とか知らないだろうしな
51 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:31:43 ID:79KKTF8nO
じわ売れきたー
>>42 ハードが影も形なかった頃に大した事してるわけないだろ。
53 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:33:50 ID:tDWbXnIF0
マイナーハードは悲しいのぅ
55 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:36:30 ID:zQ8s/lao0
ってか
ファミ通360でフロムは売れないからもう次出さないかもしれないと発表
↓
今でもノンゲームのPS3でも言い出すかもしれない
↓
なんとか食い止めねば
↓
デモンズを面白すぎて売り切れ続出と模造
・・・だろ?
>>53 特典なしで9600円かよw
でSD4って何?セブンスドラゴン?
57 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:37:29 ID:66DlpKzO0
58 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:38:52 ID:tDWbXnIF0
つーかマジな話、これクラスのPS3ソフトって
どれくらい売れれば儲かるんだ?
PS2後期の頃は、明らかにギャル・エロゲーあたりが
2〜3万本くらいしか売れなくても儲かるっぽいのが見てとれたが、
初期のPS3ならその線は何万本なんだろか?
60 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:39:19 ID:i4cnhcfm0
まだテレビなんて見てる奴いんのか
実際、デモンズとSO4て
どっちのが商売として美味しいんだろう?
63 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:42:10 ID:tDWbXnIF0
>>62 まぁ構成2年開発3年のSD4が全く美味しくないのは分かるなw
模造…
MGS4とか白騎士とかのゴミゲーを神ゲーだとか騒ぎ続けたゴキブリどものせいで
デモンズソウルは本当に面白いつうことが伝わらなくて悔しいわ
発売日前日でも、で、どんなゲームなの?だったデモンズも
ついにSOシリーズと比べられるまでになったか
68 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:45:30 ID:tDWbXnIF0
>>67 逆に言えばSD4がそれ程酷かったってことだろw
SD4って何?って聞かれるのは戦闘中悠長に眺めてる時間が無いから
いくら解像度が低かろうがあの爽快な戦闘を優先させるためであって煽りにならない
事実、体験会に行った人が解像度の低さを指摘していない
俺はデモンズの為にPS3買ったぞ
SO4も一応買ったけどノーコメントでw
71 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:50:51 ID:LwdMRqDIO
画質しか叩くとこないんだろうな。俺は十分綺麗だと思うがね
72 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:53:26 ID:H/s65Ez3O
デモンズソウルは時期がよければもっと売れたろうに。
まあ、じわ売れで10万超えとみた。
73 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 18:53:40 ID:tDWbXnIF0
バイオ5よりデモンズの方がホラーな件
>>71 個人的に画質よりJRPGのテンプレ制覇してるとこが欠点だと思う
ディスクチェンジャーもだろw
むしろ画質のせいでディスクチェンジャーが放置されている現状w
デモンズ面白いぜ?な人と、それ以外の事を話したい人の温度差が異常
ディスクチェンジの事実は自分で確かめるわ。
まだ1枚目すら交換できるまで進んでないがね。
昨日出たばかりなのにみんな早すぎ。
80 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 19:00:59 ID:lu1rMn6FO
このスレを立てた時点で痴漢の負け犬ぶりがうかがえる
スタオ4は売上げはかなりいい気がする。でもゲームが駄目w
82 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 19:07:52 ID:tpambjz20
デモンズソウルの本当の凄さは品薄状態が改善された後の後発組みの感想も極めて良好なとこ。
正直やり込むごとにこれを一部のマニア受けマゾゲーと評価するのはおかしすぎとしか思えない。
単に斬新かつ奇抜な幾多の要素で構成されているため、多くの先行ユーザが一見単なるマゾゲーと勘違いし
その印象が誤って広まってしまってるだけ。
この程度の即死,繰り返しプレイ要素はスーパマリオを楽しめる程度の根気があるならまったく問題ないし
風来のシレンなんかと比べても余程一般向け。
実際は神バランスの幅広い層が楽しめる作品。
Diabloや時オカと並ぶ10年に1本でるかでないかなレベルの最優良ARPGの中の1本だな。
83 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 19:07:54 ID:YiKuMbQJ0
>>24 ここが変だよデモンズソウル
・mk2やアマゾンレビューなどを見ると、ほとんど全員が全肯定。
・ファミ通で7,9,6,7と超低評価なのに大絶賛
・人を選ぶゲームなのに、プレイした全員が絶賛。
→好き者以外手を出してないから
・デモンズソウルを面白いと言う書き込みは多いが、どこがどう
面白いのか、具体的に言える人はいない。
→本スレ見てこい。
ゲハにも散々書き込まれてるが。
・どこも売り切れで難民続出と言われていたが、普通にゲームショップで
予約せずに購入可能だった。
→初日完売で追加発注、初週土曜追加発注、次週水曜追加発注
そのため、次週売り上げが初週の倍に
まあ、マゾつまらんゲームだから
具体的名面白さが言えないんだろ
ウィズが持ち上げられてるようなもんだ
デモンズの面白いとこアピールしてくれ。
ニコニコで見た限りじゃ普通にSO4の方がぜんぜん面白そうなんだが。
正直、オブリが三人称視点になって、延々とダンジョン彷徨ってるようなゲームにしか見えないぞ
デモンズが神ゲーって言われるほどに面白い部分はどこなん?
>>83 >好き者以外手を出してないから
→なぜそう断言できるのか理由をお聞かせください。あなたは
デモンズソウルを購入した人間全員とお友達なのですか
>本スレ見てこい。
>ゲハにも散々書き込まれてるが。
→みてきたけどマゾマゾいって喜んでるM男しかいませんでした
>初日完売で追加発注、初週土曜追加発注、次週水曜追加発注
>そのため、次週売り上げが初週の倍に
→初週の倍といってもたかが五万。PS3は五十万本売らないと
元がとれません。残念ながら続編はなしです。
他の内容については反論できないようですが、
あとはすべてお認めになるんですね。つまり絶賛レビューは捏造であると。
ありがとうございました。
もしかしてファミ通レビュアーってデモンズすらまともにできない下手ばっかなのか
SOのCMうざいからデモンズにも広告させてくれよ
diabloと比べるとはまたでかく出たもんだ
ブリの会社方針としては「100万本売れないゲームは発売しない」って公言してるんだがね。
SO4つまらなかったからって箱信者必死すぎるw
>>83 デモンズソウルやった事がある人側から見れば
物凄く的を得たレビューが多いけどね。
外人まで人生最高のゲームと評した人もいるしね
92 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 19:18:29 ID:YiKuMbQJ0
・売り切れ続出のはずなのに、5万本しか売れていない。
→コピペしてる最中に7万5千まで伸びてますねw
・初週売り上げが出終わると、途端にデモンズの話をする人間が消失。
まるで工作活動の実施期間が過ぎたかのごとく。
→次週売り上げが衰えてませんがw
・たった五万本しか売れていないのに、レビューの数やスレの伸びが
ミリオンヒットしたソフトと同等かそれ以上という、売り上げと
反比例したネット内限定人気。
→スターオーシャンも「ミリオンヒットしたソフトと同等かそれ以上という、売り上げと反比例したネット内限定人気。」ですねw
無名新作なのにスターオーシャンといい勝負の売り上げでサーセンw
93 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 19:19:09 ID:YiKuMbQJ0
・ちょっとでもデモンズを否定した意見が出ると、どこからともなく
恐ろしい数の擁護者が現れ全肯定を始める。アンチスレすら全肯定で
埋め尽くす情報統制ぶり
→きっとみんなGKですねw
・WiiやXboxのソフトは売り上げ本数が少ないと失敗したとみなされるが
PS3のソフトだけは消化率(笑)がいいとたった五万本しか売れなくても
大成功とみなされる。50万本売れないと元がとれないのに。
→ファーストタイトルに「元がとれない」とか言われても」w
・実際やってみると、絶賛レビューとはかけ離れたつまらなさ。
→すっぱいブドウおいしいですw
>>93 元が取れるかどうかは重要じゃね?
何個爆死しても屁でもない任天堂やらMSと違って
SCEは収入源が…
95 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 19:26:09 ID:tpambjz20
内容が余りに斬新すぎるからこれだけ感想あがってても、
やってない人には中々その凄さが伝わらないんだろうな・・・
とにかく従来のJRPGをことごとく否定するような作りでありながら
それらが絶妙に絡み合って神バランスを紡ぎだしている。
・冒険途中で死んだらそこまで貯めた経験値をロスト
・見通し悪い暗闇の中通路のそこらじゅうに落ちたら即死のトラップだらけ
・周辺マップ表示なし。
・武器やアイテム拾っても売れない
・お金と経験値が共通。アイテム買いまくってると延々レベルアップできない。
・・・etc
でも実際プレイすると続編でそれらの要素を改善してくれだなんて微塵とも思わなくなる不思議仕様。
SO4もデモンズソウルも楽しいよ
>>92-93 うわ、簡単に釣れたわw時給一万はもらわないと
こんな長文はかけないw
というかアンチの具体的な批判のがない
あっても全く見当はずれなのが多い
自分でディアブロ上げといてそれが斬新とかねーだろ
お前が一番長文書いてるだけでコピペしてるから長く見えるんだろ
デモンズ
1週目死にまくりで心が折れる
2週目ソウルがなかなか溜まらなくて心が折れる
3週目PKで酸や最強魔法で心が折れる
4週目無限ループで心が折れる
SO4
カメラワークで目が痛くなる
光の反射で目が痛くなる
フレームレートが低くて目が痛くなる
キャラがキモくて目が痛くなる
102 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 19:31:34 ID:fv9OPpoiO
デモンズは、完全新作、宣伝ほぼ0でこれだけ売れたんだから十分だろ
>>59 PS2ソフトの開発費が大体平均15000万くらい。PS3は勿論それよりは多いし大作になると10億を超えるのもごろごろ。
デモンズはそこまでの大作ではないからまあ5億とする。
定価6980だから一本当たりの利益は3000円くらいと考えてそうすると16-17万本くらいがペイラインって感じだろうか。
光栄の社長はPS3ソフトは50万本でとんとんと言っていたけど。
事前のSSと違うのはひどいが、解像度云々はゲームの面白さにそれほど関係しない、と思う
低解像度のWiiでも良ゲーはたくさんあるわけだし
ただいいかげんJRPGはあの深夜アニメ的なイベントシーンをなんとかしてくれ
プレステ・サターンの時はあそこまでひどくというか露骨じゃなかったぞ
箱信者がまじで必死だなw
恥ずかしいからやめてくれよ
107 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 19:39:36 ID:nKmvE74Z0
だれもがノーマークだったゲームが神げーだったわけだから
不自然に思うやつもいるのは当然か。
俺も発売日に届いたときはそこそこ遊べればいいかって気持ちだったし
デモンズ楽しいんだけどさぁ…
こういうスレが出来るのって、大概箱やWiiのソフトを大爆死大爆死って、
煽ってるバカ共がいる所為だって事に気づいた方がいいと思うんだが。
逆の場合も、また然りなんだけどさ。
お前ら欧米のゲーム市場が年々拡大している中、日本国内は年々縮小って
おかしいと思わん?
原因の大半は、くだらん宗教戦争でプレイもしていないゲームを
糞だ糞だ言い合ってる所為だと思うんだよね。
あ、でもデモンズやってて気づいたのは、PS3のコントローラのL2R2は明らかに糞。
>>103 デモンズは普通に大作クラスだぞ。
まぁMGS4まではいかないけど。
五億じゃ作れないって。そりゃWiiソフトの開発費だ。
>>108 そういう時はアシストパッド3だ 約650円前後で販売されている
>>109 ソースプリーズ
フロムの第一がアーマードコアの合間に2年間で作って、
宣伝広告費が全然かかってないソフトが大作?
ソースがなければ単なる妄想って事になるからよろしく
3万〜4万本て国立競技場とか武道館の1回の収容人数より少ないわけか
本来箱ユーザーがもっとも好むタイプのゲームだよね。
でもSCEの提案から出来てしまったんだからしょうがない。
出たのは今まで嫌い続けてきたムービーゲーヲタゲーJRPG
MSは金出すだけじゃなくてクオリティコントロールしたほうがいいよ、マジで。
114 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 19:54:11 ID:2ITFENl30
>>97 でたw
「釣れた釣れたww」
敗北宣言乙
6万以上売れてるみたいだよ
>>111 ソースソース言う馬鹿ってさ、まず自分からソースだすってことを
知らないやつが多いよね。お前がデモンズの開発費を
調べてくれば全て解決するんじゃないの?
ゴキブリは他力本願だからPS3のソフトを買わずにPS3にもっとソフト
出せとか言うんだよ。
>>113 俺はむしろ都合が良かったな
典型的なJRPGが爆死して淘汰されるのはうれしいわ
開発者はこの機会に見直してもらいたいね
119 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 20:01:23 ID:SdeGP8qT0
>>116 知ってるか?デモンズって発売日すらPS.comの表紙に出してくれなかったんだぜw
大作ゲームでそんなことするの?
120 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 20:01:55 ID:2ITFENl30
>>98 アンチの意見が
「評価されすぎ」
「爆死」
しかない
ああ、でもほんとにキチガイ見たくアンチしてるのって豚だと思うよ。
箱ユーザーは他のゲームで楽しんでる。
デモンズの面白さはマジで他のゲームがどうとか、ハードがとかどうでもよくなるレベル。
久しぶりに本気でにちゃんより面白いと思ったソフトだ、この感覚は最近では珍しい。
ラトリアの塔1でドキドキしながら一歩一歩踏み締めながら進んでると2ちゃんなんかどうでもよくなる
私が見た事ないだけかもしれないが CMなし、たしか発売発表もTGSで突然。
そんときの体験版でもキャラの動きもとろく フロム信者以外あまり興味なし
発売前の一週間ぐらいでやっとファミ通や電撃で記事に。
ただ ファミ通レビュー評価はばらけて「大爆死」といわれ
電撃も難しい マップなし ソウルは共通が・・など書かれる
インターネットの ゲッチャTVでやっと 製品版のプレイ動画がみられる。
↑この辺から他のユーザーも注目する。
んで 発売。
出荷がすくなく 消化率が90l そのあとも追加出荷するが売れきれ店がでる。
今現在 68000本。(電撃調べ)
>>120 目くらですか?それとも自分の都合がいいことしか見えない
宗教家さんですか?
>>124 実際にプレイしたんなら感想書いてみてくれ
フロムってPS2のアーマードコア3億で作ってた気がするんだが
PS3じゃまあ結構高くなると思うが5億でも作れそう
PS2のFFは40億で、FF13は更にその上になるみたいだが
オブリビオンの制作費が5000万ドルの事考えたら、有りえない事も無い
>>126 そっちが先に書いてよ。こっちは書くのに時間がかかるくらい
内容が多いから。どうせマゾマゾいって喜ぶ気持ち悪い
レビューしかしないんでしょ?だったらさきにどうぞ。
>>128 いやいやw それは・・・w 大爆笑したけどさ
>>127 PS2のFFが40億だと?マジでいってんのか?
それとも平然と捏造記事のせちゃうおませさんなのか?
あと追加でこれ足すけど異論はないよな?
・売り上げ本数がたった五万本であることを指摘されると、必死になって
あまり宣伝されてなかったことをアピール。まるで宣伝されていれば
もっと売れたかのような言い草。
>>129 やった事ないとマゾいしかわからないんだな
>>108 ゲハの人間にはお前らゲームしろと思うことが多いな
1日中書き込みでプレイしてのかと昔思った。
マゾいマゾいというが理不尽なマゾさは全くない件
136 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 20:16:14 ID:dvyXv7OA0
<丶`∀´>「クソゲー!クソゲー!」
(´・ω・`)「ふーん、理由は?」
<丶`∀´>「爆死なのに評価されすぎ」
(´・ω・`)「は?内容はどうなんだ?」
<丶`А´>「・・・お前から言えよ」
どう見ても病気です
本当にありがとうございました
っつかマゾくはないよな。
最初のデーモン(ファランクス)までは確かにソウル強化できないけど
敵の配置は変わらないだし先に進むためのレバーとかは死んでも記録されてるからな
死ぬのは
欲がでて攻撃しまくってスタミナなくなって
スタミナなくなるから防御できなくて相手の攻撃くらって死・・ってパターンじゃないか?
138 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 20:17:40 ID:Eoh5/NPy0
>>2 今週発売の新作でトップを走っているのは
スクウェア・エニックスの人気シリーズ最新作、Xbox360「スターオーシャン4」。
初日の販売本数は約13.1万本で、同社から発売された「ラスト レムナント」を上回り、
Xbox360用ソフトとしては史上最高のスタートとなった。
消化率も8割に迫るなど、まさに文句なし成績で、
歴代トップである「ブルードラゴン」を抜き去る可能性はかなり高い。
2008年以降に発売された主なXbox360用ソフトの初日販売本数は以下の通り。
2008年08月:「テイルズ オブ ヴェスペリア」7.1万本
2008年09月:「インフィニット アンディスカバリー」7.2万本
2008年11月:「ラスト レムナント」7.9万本
2009年02月:「スターオーシャン4 THE LAST HOPE」万本
ちなみに、タイトルがバッティングすることも多い
PS3用新作RPG「白騎士物語」の初日販売本数は約13.2万本。
ってこうやって書いていくと GK乙なのかね
それともフロム信者乙か。
>>132 大作分のコスト掛かってれば、初回で10万は出荷するだろ?
187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/20(金) 18:06:48 ID:sKoF8kmA0
デモンズ発売直前にあったデモンズの悪い点箇条書きにしてある
レスコピペしてくれんか?あれいつのまにかなかったことにされてるんだよな。
全部事実を列挙されていたのにさ。
あのコピペはとっくに否定されたんだがw
142 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 20:19:34 ID:k0UCpmNd0
SO4初日でデモンズ二週間分の売り上げの二倍w
確かに
ファミ通のは1-1であきらめた奴が低スコア出してるんだろうな
低い点数の人レビューでは褒めてたよ
ストイックすぎてあの点らしい、オンにもつないでないだろうし妥当な点だと思うけどね
デモンズソウルの楽しさねぇ。
敵の配置や、マップ構成、ボスの行動パターンを覚えてクリアしていく
覚えゲー的な部分と、パラメータや装備が向上する事で感じられる
RPG的な成長要素の部分の二点かな。
マゾゲーマゾゲー言われるが、死亡で経験地、お金をロストしてスタート地点
に戻される仕様ってのはむしろ上記二点を引き立てるアクセントと言える。
それがこのゲームの根幹ってわけじゃ無いね。
オンライン絡みの血痕やメッセージ、協力プレイや敵対プレイはあくまでおまけだね。
無くてもゲームは成立するけど、あるとゲームプレイがぐっと楽しくなるという。
オンラインを意識させずに、自然にオンライン的な要素を盛り込むやり方は
このゲームの雰囲気に合ってると思うし、非常にセンスのいい方法だと思う。
しかしSO4やっぱりいっぱい売れたな。
RPGラッシュのラストを飾るから注目度も高かったしな
これは13.1万だから 15〜20万は行くんじゃないのか?
大爆死はどう見てもアナコーやデッドラWiiだな
Fallout3 S 84点 55件
ToV S 80点 165件
オブリ A 79点 114件
eM S 80点 100件
ちょwいくらmk2でもフロム部頑張りすぎw
【病気】
生物の全身または一部分に生理状態の異常を来し、正常の機能が
営めず、また諸種の苦痛を訴える現象。やまい。疾病。
>>136 小学校くらい卒業して文章書こうな。
PS3はFF13、DQ9、モンハン3、テイルズ新作、SO4あるけどブルドラのあと糞箱に玉なくね?w
PS3はFF13、DQ9、テイルズ新作、SO4あるけどショパンのあと糞箱に玉なくね?w
PS3はFF13、テイルズ新作、SO4あるけどのHalo3あと糞箱に玉なくね?w
PS3はFF13、SO4あるけどロスオデのあと糞箱に玉なくね?w
PS3はFF13独占だけどテイルズのあと糞箱に玉なくね?w
PS3はFF13独占だけどSO4のあと糞箱に玉なくね?w
PS3はFF13日本独占だけどSO4のあと糞箱に玉なくね?w
PS3はHDMIケーブル3独占だけどFF13のあと糞箱に玉なくね?w
PS3はBD再生できるけど糞箱再生できなくね?w
PS3は焼肉焼けるけど糞箱焼肉焼けなくね?w
うわあああぁぁっぁあぁぁ もう無理だぁぁあっぁーーー
糞箱にはまだ 坂口の大作、アトラスのRPG、マスエフェクトが残っているというリアル
>>145 無駄に長くて中身がスカスカの文だな。
三行以内にまとめろよバカ。
っつかファミ通の発売予定リストのHDMIケーブルの話引っ張りすぎじゃないか・・・?
154 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 20:31:07 ID:nKmvE74Z0
>>152 >敵の配置や、マップ構成、ボスの行動パターンを覚えてクリアしていく
>覚えゲー的な部分と、パラメータや装備が向上する事で感じられる
>RPG的な成長要素の部分の二点かな。
じゃあ、この三行だけ読めばいいよw
>>155 語彙が少ないんだよへっぴり腰が。別の言葉を使って
同じ内容の文章を30文字以内で書け。
>>156 >そっちが先に書いてよ。こっちは書くのに時間がかかるくらい
>内容が多いから。どうせマゾマゾいって喜ぶ気持ち悪い
>レビューしかしないんでしょ?だったらさきにどうぞ。
はやくお手本見せろよ。マヌケ
ID:sKoF8kmA0
こいつ頭大丈夫か?
てか中学生?
デモンズに対する反応を見てると
PS信者はこういう隠れた佳作ってのに慣れてないように見える
PS1の頃からこういうの結構たくさんあったと思うんだけどなぁ
一行でまとめてみた
「ソウル体生活を満喫出来る事」
どこもそんなもん
箱ユーザーは洋ゲーに慣れてない感じがする
旧箱ユーザーの数が相対的に少ないし
>>156 どれだけ文章量減らせば気が済むんだw
三行くらい読もうよ。
大した量じゃないでしょうに。
>>161 一行でまとめてみた。
「白くべたつくなにか」
164 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 20:40:44 ID:NvMnUFkFO
>>95 面白いけどどこが斬新なんだよ
昔からのフロム色満載じゃねーか
自分が今まで典型的なJRPGやっててKFシリーズやアビスを無視してただけじゃん
ゲームが少ないから目立ってるだけで最近箱で出たJRPGがPS3で出てたら
絶対スルーしてただろ
大爆死とはシューティングラブ。のことです ナイスボム
167 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 20:42:14 ID:PwL0KpGl0
仕方がないから俺が箇条書きしてやる
・強制オンラインで鯖落ち時にタイトルに戻される(メンテ後は発生してないが)
・敵の死体が軽い
・出血、敵の破損・切断がない
・武器、防具のバリエーションが不完全燃焼
・敵の配置が固定(徘徊もいるが少ない)
・ステージ選択時のロードが長い(ステージ中は全ブロック完全シームレスだが・・・)
・巨大ドラゴン戦がちょっとガッカリ
・火防女が足をパタパタさせるのは反則
・包丁強すぎ、修正されるね
・盾の両手持ちでCOOPに参加すると9割キックされる、心狭すぎ
くらいかな
盾の両手持ち・・・考えたことなかったな
今度試してみよう
>>167 あの死体サッカーは何であんな仕様なのか本当に分からん。
コリジョン無くすなり、死体を消すなり、やり様はあると思うのだが…
絡みつく死体を楽しんで貰うとか
たまに凄いまとわりつきかたするなアレ
171 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 20:45:49 ID:WqFUdjj/0
>>164 初めてこういうゲームやった俺は他人の血痕やメッセージはかなり斬新だった
これのオンラインはオマケって感じでついてるけど密度は濃いと思う
>>167 確かに死体は軽いよな
塔の2とか 空飛ぶデーモンが足にまとわりついてうぜぇ
つかキックされたことないぞ
裸ウンコターバンゴッドハンドマンでさえww
まぁ挨拶したら着替えるけど
>>167 ・火防女が足をパタパタさせるのは反則
>体育座りで小さくのの字書いてるのも反則だと思う
175 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 20:48:42 ID:NvMnUFkFO
>>171 オンライン要素に関しては確かにそうだな
敵の破損・切断なんかいらねーよ!
そんなんあったら塔と腐れ谷行けなくなるじゃねーか…。
オンライン要素はSCEの人のアイデアっぽいからな
タゲしにくさに触れろよネガキャンするなら・・
ラトリアのコイツは切断されるけどね
ア゛ア゛アア゛ア゛アア゛ア゛アア゛ア゛アア
('A` )⌒))⌒))⌒))⌒)=
ヘ('A`)'A`)へへヘヘヘヘヘ )) タシタシタシタシタシ
180 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 20:52:34 ID:PwL0KpGl0
あとこれも
・黄金の鉄の塊である騎士が革装備に後れをとる
>>172 ガーゴイルの死体に絡まれて前が見えないとムカつくな
エイとかみたいに消滅するデーモンもいるというのに
>>179 やめれ!www
まだ見てないけど本スレでそいつの存在知って鬱になった(;_;)
>>180 あぁ ガーゴイルのほうがしっくりくるなw
まぁ消滅だと それはそれでなんかいわれそうだよね。
まぁ死体の軽さは今は仕方ないさ
現行ゲーム全部そうだし
havokのって大体あんな感じだよな
>>181 足元にでかい('A` )⌒))⌒))⌒))⌒)=や小さい奴がたくさん群がってきて
ヘ('A`)'A`)へへヘヘヘヘヘ )) タシタシタシタシタシ
でかい方を倒すとア゛ア゛アア゛ア゛アア゛ア゛アア゛ア゛の叫び声を上げて顔だけで襲ってくる
ここからが本当のデモンズソウルだ
>>178 ああ、それもあるな
戦斧でやってると気にならないんだけど
槍で鉱夫に囲まれるとR3でのタゲ切り替えが辛いね
あと、目の前の敵を倒した瞬間に上空の敵に自動ロックオンで崖下にダイブ
>>185 やめてくれ…。
話を聞いただけでもゾワゾワする。
何も知らんかったら絶対悲鳴あげてるわ。ってか知っててもヤバイだろ。
つらぬきの騎士戦でたまに斬られてビヨールさんがぶっ飛ぶ件
谷2はもっとやばいぞ、ナメクジツリーが
>>189 思い出しただけで鳥肌立ったww
ただのオブジェクトと思ってバッサバッサ斬ってて落ちた時は素でギャーて叫んだ
>>189 まだ全ての1を制覇した程度だが、谷2はそんなにヤバイのか?俺は谷の気持ち悪さより塔の不気味さの方がキツかったんだが。
>>191 毒
ぬめぬめ
鳥頭がトラウマ
包丁持った赤い人に瞬殺
ぬめぬめ
ぬめぬめ
ボスの弱さは全ステージ中一番
こんな感じ。
精神的に一番くるのは塔1
精神的にキツイのが塔
難易度的にも生理的にもキツイのが谷2
谷はボスが弱い代わりにMAPがキツイ
>>189 やめてくれwwwあれ夢にでかけたんだからw
谷1ボスとか3とかラトリアも気にならなかったのにあれだけはガチアウトorz
ナメクジツリーがキツイのは落とした後大量のナメクジの中に入って月光取らなきゃいけない事
>>192 塔1は最初ホントにキツかったなぁ。
一旦神殿に戻って塔に行きたくないあまり、先に城2をクリアww
偶像前でソウルサイン出したらボス召喚の事を忘れててパニック。他プレイヤーのボスとして降臨なんて斬新だよな。
ウンコターバンぐるぐる巻きで笑ったものの、相手が雑魚を斬り倒す音が近づいてきてガクブル。
塔1は初めて行った時、看守に見つかってギャーてパニックなってたら
いつのまにか黒プレイヤに侵入されて狭い通路でバックスタブ喰らったのが良い思い出
バックスタブの威力にビビった
両方持ってるけど箱の方はライトユーザーには絶対お勧めできないな。
いろいろと用意しなくちゃいけないし説明書に載っていない注意事項が多すぎる
スタオの宣伝費=デモンズソウルの制作費
は・・・流石に無いか
>>199 デモンズも一応SCE×SOFTWARE(つづり適当)だしそれは無いんじゃぬ
龍が如くシリーズが毎回25万本でペイするつくりだっけ?
開発費の大半が(下手すると2/3ほどが)宣伝費の計上だったりすることもあるそうだけど
デモンズって発表されてから発売まで早かったよね
SCEの協力があればPS3でも割と簡単に作れるのかな
なんで白騎士ってあんなに時間かかったんだろうか…
>>202 てかフロムは製作速度が速い、製作期間だいたい1年で完成する
逆にSCEは開発遅い、多分同じの作らせたら3年かかると思う
早過ぎて欠陥だらけだがな。ACとか。
fA死んでるしよぉ・・。
2年ぐらい開いてくれてもいいのに
谷の毒沼に巨人鳥頭を4体も配置した奴絶対頭逝かれてるだろ
どうやってアイテム取れと…
>>205 アイテムの光を利用してシルエットを狙撃
闇の中に居る奴は呼吸の白い湯気が動くからそれを狙って狙撃
盗賊の指輪という名の暗殺アイテムを利用して
存在を気づかせないままジワジワ削り殺せ
気づかれたらとにかく速攻で逃げる
デモンズはSO4に数字の上でもいずれ勝てると思ってる俺
なぜなら「ゲームが好きな」人間には自信を持ってお勧めできる久しぶりの傑作だから
>>207 分かるがSO4の宣伝からして無理じゃね?
売上の話なら絶対無理だろ
他のメディアだって宣伝したシリーズ物の場合と、
宣伝しない新規タイトルの場合とで10倍〜100倍以上売上変わるのが普通なんだから
宣伝まったく無しで新作が何万本も売れたのが既に異常なんだよ
まあこれだけ売れたら、開発費より高いと言われる宣伝費が掛かってない分黒字化は楽だろうけど
SO4はAAAの規模(人数)と開発期間考えると世界で大量に売れないと黒字化は難しいはず
>>208 そんなこと言うなよ…
SO4が売れてまたあんなゲームが量産されるかと思うとホントへこむ…
しっかし、
デモンズwwwwwwwwwwwwwwwwww
あの最悪糞もっさりゲーの事ですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww?
グラ最悪、プリテンダ詐欺の、無双もどきとかwwwwwwww
しかも初週4桁wwwwwwww大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwww
って散々バカにされると思ったんだけどなぁ。
ぶっちゃけPS3の中でも上位に食い込むほど面白いゲームとはね。
なにが起きるかわからん。
デモンズで無双とか何て自殺行為?
>>212 強い武器手に入れたし、防具も新調したし、SLもアップしたし、完全だよ!
って感じで城1の火が付いた剣を持つ奴隷の集団に切り込んでいったら
火達磨にされて瞬殺されたなw
デモンズはまじ鬼畜
てかアクションでPKあるゲームって珍しくね?
唐突にレビュー行きます。
SO4はストーリーとか子供向けだしまぁいつも通りって感じ。
グラは解像度がどうとか言われてるけどそこら辺のよりは断然綺麗だと思う。人を選ぶグラフィックだけどね。
戦闘はかなり面白いしサイトアウトとかラッシュとかいろんな要素があるしやり込みもある。
普通だったらこれで良作と言われてもおかしくないんだけど操作、システム、バランスなどがかなり悪いので
不満点ばかりが目立っている気がする。
フィールドでのカメラワークが狭いところで使い物にならなくなる
フィールドでのカメラワークで上下からの視点にすることができない
フィールドでのキャラ操作感(細かい動きができない)
フィールドでのキャラの動きにリアル感が全くない
フィールドで宝箱などを正面からじゃないと開けられない(キャラの操作感があれなのでとても取りにくいことがある)
バトルで敵ターゲットの変更ができない?俺だけ?
アイテムクリエーションがゲームを進めるに当たって有効でない
後半、とある間の移動でその都度ディスク交換が必要になる
ウェルチ
戦闘は楽しそうだなSO4。
3も楽しかったが、あれはバグが気になった。ディレクターズカットで改善されたが。
というかMISIA使った3よりも宣伝費ヤバイんじゃないか?4って。
デモンズの存在に気づくのが遅すぎるよ
今更工作がどうのこうのってアホだろ……
そんなことに人雇う金あるならまず普通に宣伝してます
>>205 超上級魔法なら一撃で4匹消し飛んだよ
あと、ソウルのなんとかって言う敵をおびき寄せるアイテム使ったら、4匹ともその場から離れるよ
盗人指輪で暗殺スナイプでいい
ここが変だよデモンズソウル
・mk2やアマゾンレビューなどを見ると、ほとんど全員が全肯定。
・ファミ通で7,9,6,7と超低評価なのに大絶賛
・人を選ぶゲームなのに、プレイした全員が絶賛。
・デモンズソウルを面白いと言う書き込みは多いが、どこがどう
面白いのか、具体的に言える人はいない。
・どこも売り切れで難民続出と言われていたが、普通にゲームショップで
予約せずに購入可能だった。
・売り切れ続出のはずなのに、5万本しか売れていない。
・初週売り上げが出終わると、途端にデモンズの話をする人間が消失。
まるで工作活動の実施期間が過ぎたかのごとく。
・たった五万本しか売れていないのに、レビューの数やスレの伸びが
ミリオンヒットしたソフトと同等かそれ以上という、売り上げと
反比例したネット内限定人気。
・WiiやXboxのソフトは売り上げ本数が少ないと失敗したとみなされるが
PS3のソフトだけは消化率(笑)がいいとたった五万本しか売れなくても
大成功とみなされる。50万本売れないと元がとれないのに。
・売り上げ本数がたった五万本であることを指摘されると、必死になって
あまり宣伝されてなかったことをアピール。まるで宣伝されていれば
もっと売れたかのような言い草。
・mk2やアマゾンレビューなどを見ると、ほとんど全員が全肯定。
→ 肯定よりかもしれないが全肯定ではないだろ。大体工作でどうにかなるならこれだけ突出してとか無理だし。
・ファミ通で7,9,6,7と超低評価なのに大絶賛
→ ファッミ通レビューの点数とか今時欠片も参考にできると信じてる奴いないだろ。
コメント内容は別に低評価ではなかった。
・人を選ぶゲームなのに、プレイした全員が絶賛。
→ 一見人を選ぶ要素だらけに見えるけど、実際はそれらを上手く組み合わせて良バランスに設定されてるからな。
・デモンズソウルを面白いと言う書き込みは多いが、どこがどう
面白いのか、具体的に言える人はいない。
→ むしろ否定する方の書き込みの方が、プレイしてるとは思えない内容ばかりというのが実情・・・
・どこも売り切れで難民続出と言われていたが、普通にゲームショップで予約せずに購入可能だった。
→ そりゃ消化率100%ではないからな。運が良ければ土日でも普通に買えた人もいただろうw
・売り切れ続出のはずなのに、5万本しか売れていない。
→ 出荷数が・・
なんかあっちこっちにばら撒いてるなこの子
ここが駄目だよデモンズソウル
・1週目死にまくりで心が折れる
2週目ソウルがなかなか溜まらなくて心が折れる
3週目PKで酸や最強魔法で心が折れる
4週目無限ループで心が折れる
・ボリュームの少なさを難易度を上げることでごまかしている。
・ロックオンしないと攻撃が当たらない。
・空中にいる敵に対しての攻撃手段が少なく、どうしようもない時がある
・壁にも当たり判定があり、狭い場所だとすぐ武器が弾かれる
・武器には耐久値があり、壁で弾かれて壊れることも
・マップは基本使いまわし、同じ場所をグルグル回ってるような感じ
・地図がないため、無駄に迷うことがある
・一時停止がない(常にリアルタイム)ため、トイレに行ってる間に死んでいることがある
・死ぬ度にスタート地点に戻される
・回避不能なトラップが多々ある
・バグで間に挟まり抜け出せないことがある
・キングスフィールドファンでさえも嫌になるバランスの悪さ
・しかしソウル召喚を使えば楽勝でクリアできてしまう難易度の極端な偏り
・オンラインエラーが発生すると強制終了する。
オンラインでプレイ中、「サーバーエラー」「バグ」「回線の不具合」
関係無しで、オンライン接続にエラーが出ると強制的にゲームが終了してしまう。
にも関わらずオンラインが半強制的なので、常にいつ強制終了を喰らうのかと
おびえながらプレイしなければならない理不尽さ。
・マゾくて面白いというSMクラブに通うサラリーマンのような発言を繰り返す信者。
・公式サイトの叫び声がうるさい
・敵の死体が軽い
・出血、敵の破損・切断がない
・武器、防具のバリエーションが不完全燃焼
・敵の配置が固定(徘徊もいるが少ない)
・ステージ選択時のロードが長い
・巨大ドラゴン戦がすげーガッカリ
・火防女が足をパタパタさせるのは反則
・包丁強すぎ、修正されるね
・盾の両手持ちでCOOPに参加すると9割キックされる、心狭すぎ
デモンズの惜しいところはPS3なところ
でも100万はうれるとおもう
227 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 17:00:03 ID:2tNckgam0
デモンズは普通に内容的に面白いし売れるだろ
宣伝なんてなくても口コミで広がって行くんじゃないか
まあCMまるっきりうたずにここまで売れたってだけで昨今例をみないことだしな。
ただとりあえず今回の伸びは10万本で頭打ちかなあという気はする。
今回の評判を前提に2をある程度知名度もった状態で広告展開すれば
15万本くらいまでは期待できるかな。
CMどころか雑誌でもほとんど記事を見なかったな
お陰で発売一週間前ですらゲームの全容が見えてこなかった
>>227 ははっワロス
夢を見るのは寝てる時だけにしてくれ
ID:s8wVnySQ0
こいつデモンズやったことないだろ必死にスレ見て色々拾ってきたと思うが
ネガキャンのポイントが的外れすぎて笑えるw
>>224 言ってる事は結構合ってるのに誉め言葉にしか見えないから困る
ボリューム不足とかバランス悪いとは思わないけどな
とりあえずクリアしてしまった俺としては
もうちょっとボリュームがあっても良かった
ただあれ以上ボリュームあったらマジで俺が死んでしまう…
ハマってハマって10日くらい睡眠削って遊んでたもん…
ID:s8wVnySQ0
必死だなあ
SO関連のスレにも貼ってあったぞ
まあやってないことは分かったわ
デモンズ本スレに突撃出来ないへタレID:s8wVnySQ0
神ゲーかどうかは兎も角、
ここ数年のゲームでデモンズが一番面白かったw
今年はもうデモンズよりハマれるゲームは出ない気がする
まあ宣伝してないし売れないだろうけど
237 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 21:27:48 ID:BxgxskKTO
音楽がボス戦以外でもほしかったっていうのはある。
あとイベント要素がもっとほしかった。ひたすらダンジョン探索。
でも戦闘はほんと面白い。ひたすら必殺技をつかうあのゲームと違って戦略性が高い。
難易度も高いからレベルあげや装備強化も重要でやりがいあって面白い。
こんな糞ゲーありがたがるほど
PS3ってゲーム無いのな。
この糞ゲー、俺にとっては最高に面白いです^^
240 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 21:36:25 ID:LZfDp3pmO
ゴミ箱信者はオブリビオンとかいうクソゲやってりゃいいじゃん
ターゲット照準合わせがスゲー糞
難易度の高さで誤魔化してるけどボリュームがない
難易度が普通なら1日でクリアーできる
全体的に面白いけど、神ゲーとまではいかない
独占ソフトだからか知らんがPS3 mk2の評価高杉
>>242 普通にSO4より面白い^^
つーか、今3回目のフリーズでマジ切れた
こんだけフリーズするならパージ神殿内にセーブポイントもっと配置しろよ
俺だけでもいいですよ^^
本当に楽しんでるから問題なっしんぐ^^
さて、PKしてこよw
実はタゲらないのが一番強いってのが常識
空きっ腹にマズい物無しってね。
ゲーム日照り
ゲーム難民PS3。
確かに面白いね
キャラゲーの普通のJRPGとは違うシステム的マニアックさがクセになる
249 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 21:41:18 ID:aIdm5CBTO
煽られても全く気にならないのは本当に良いゲームの証なんだと思う。
つか周りの評価とかハードがどうとかマジどうでもよくなるゲーム
ただひたすら睡眠時間を削ってまでのめり込むのみ
>>245 何がアホなのかkwsk
このフリーズを抑える方法でも知ってるんですか^^
もう工作はやめろよ。
自演もな。
GK(笑)
凄いマンセーっぷりだな。
マンセーとか久々に使ったわ
SO4をこんなに絶賛してる時点で箱も相当日照り状態なんだろうな、、、
実際、自分も箱にディスク入れたの今年はSO4だけだし
>>・敵の死体が軽い
>>・出血、敵の破損・切断がない
こんなの望んでるのは、殺人狂のFPS好きだけ
日本人がゲームという遊びの中で
如何に「死」という重い課題を
柔らかく表現しようとしているか理解していない。
アフリカ
しろ騎士につづく糞。
糞まみれだな…
amazon工作とか激しくキモい。
ヤフオクにデモンズ神ゲー詐欺の被害者が殺到してる。
被害者が売る中古を次の被害者が買ってるから
出品数が一向に減らないw
まだ2週間前に出たばかりなのに・・・
別に万人に面白いと思えとか強要するつもりはサラサラ無いけどな。
単に自分に取っては最高に面白い、それだけ。
面白いゲームをやってる時って
他人がデモンズをプレイしてどう思うかなんて知ったこっちゃないしどうでもいい。
ただ、やってないのに評価が高過ぎるって言う人がいるのはおかしいんじゃないかなとは思う
というかまだデモンズに粘着してるのかw
よっぽどヒマなんだな
259 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 21:51:42 ID:LZfDp3pmO
堪え性のない最近のゆとりゲーマーには無理ゲーだからな
ID:s8wVnySQ0のやつ嘘書きすぎててワロタ
プレイ動画さえも見ずにネガキャンばっかしてんのかな
>>245 ブロックリストがらみのバグならアップデートで改善されてるはず
それでもだめなら知らんけど
相変わらずの糞バランス調整をマゾゲーって持ち上げられてフロムも困惑してるだろ
>>261 クソバランスじゃないしそもそもマゾゲーってのは誇張
普通のJRPGより死ぬのは確かだけど
マゾゲーってのは理不尽な難易度じゃなくて歯ごたえがあるって意味だしなぁ
モンハンみたいなもん
264 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 22:09:23 ID:ALvhmrNXO
ラ ス ボ ス は 峯
風間は敵
ネタか本当かどっちだろうな
>>264 龍が如く?スレチだからよそ行って聞いてくれ。
266 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 22:27:42 ID:aIdm5CBTO
ネタバレ爆撃って最近はどのハードよりもPS3ソフトのが絶対被害多いと思うなぁ
誰か統計取ってくんねえかな。
昔のリアルGKと戦士も酷かったが
だからと言って目には目をで同じ歴史を繰り返してどうするつもりなんだよ
ゲームが好きなんじゃなくて特定ハードが好きな人って
もはやゲーマーでもなんでもないじゃんか
>>258 ヒマさ勝負ならいまだにラスレムに粘着してる奴もいるだぜ?
デモンズソウルのソウルって韓国の事ですかぁ?
英語もできないゆとりって・・・
>>262 まったく。糞バランスって何をもって言ってるんだろ。俺TUEEEEEEしてぇやつにはあんまり向かないだろうけどね。
つか難易度はモンハンでクック倒せる日本人なら出来る範囲だと思う
あれだけ売れてるゲームであの難易度っつうのも凄い事だよなよく考えたら
SO4も買ったんだけどある程度遊んだ後ぶっちゃけ積んでる
それくらデモンズは面白い
まあ、デモンズもそのうち飽きるだろうから、その後でもゆっくりSO4やるよ
勘違いしてる奴が多いな。
デモンズが程々に売れてるのはPS3にはロクなRPGが出てないから。
274 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 23:24:20 ID:aIdm5CBTO
PS3にろくなRPGが出てないのはたしかだが
それとは別問題として全ハードでここ数年で出たRPGの中で
これだけ斬新なシステム取り入れつつ素晴らしいバランスに仕上げたものが無いのもたしかだよ
PS3ユーザーはソフト知らないからな
PS3のRPGはなんだかんだいって変わった事してるよね
白騎士は装備がムービーに反映、オンライン対応
デモンズソウルは装備がムービーに反映、オンライン対応(幻影にリプレイにPK)
グラがアレだけど次世代って感じだね
>>275 どのハードユーザーか知らないけどさぞかし凄いゲームをプレイしてきたんだろうね、その言い方から察するに
是非とも教えてくもらえないだろうか
278 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 23:35:04 ID:lRXL5PjVO
もしこういうミニシアター系のメメントチックな
決して万人ウケしないけど反響はあるゲームをソニーがぞんざいに扱って
クロスエッジみたいなのばっかりプッシュしてたなら..どうだろ。
280 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 23:36:56 ID:L2jCQq/OO
>>278 マジで!!!!?
たとえばなにがあるんですか?
ああ グラ反映の事かな
任天堂ユーザーはソーマブリンガーやASHといった斬新なRPGをやっているから、デモンズソウルなんかに心を動かされないよね
283 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 23:39:35 ID:aIdm5CBTO
>>275 TOV
インアン
ラスレム
オブリ
P4
幻想DS
ライドウ
フラジルip
ここ1年くらいだとこれくらいかなぁ思い出せるだけて。
Wiiは持って無いからすまん
SO4は買ったけどマジまだやってない
今までで一番面白かったのは思い出補正込みでEQな
>>281 そういやぁ、SO4って反映されてない気が・・・
285 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 23:40:55 ID:h5yvKcE8O
ブランド力皆無だし
286 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 23:41:11 ID:aIdm5CBTO
白騎士もやったの忘れてたw
あまりにもな出来なので忘れてたw
まあデモンズは売れたとは言えないな
SOやりたいなら煽って無いで360買えばいい
>>287 論理的じゃなさ過ぎて強引過ぎるだろハード信者めw
SO4もFO3もモンハンも持ってるけど、どれも面白さの方向が違っていて良いゲームだよ
それでもここ数年の中じゃデモンズが一番面白いと俺は思う
つーか、デモンズみたいな宣伝もしてないゲーム買うような層って他ハードやRPGも軒並み手出してる人多いでしょ
だからこそ「デモンズは特殊なシステム」だって言ってるのかと
他のRPGやってないと、どれくらデモンズが変わったゲームなのか分からないだろうし
まぁSO4は動画とか見てたら買いたくなるよね^^
自分も騙されて買っちゃったし
自分の責任だしあきらめてるけど
痴漢はフロム脳のことしらねーのか?
>>287 このスレも360信者が立てた煽りスレだし
各種vsデモンズスレも、デモンズ発売前に楽勝で勝てると踏んでPS3煽るのが目的に建てられたのばっかりやん
そういうセリフはゲハで最も煽りをやりまくってる360ユーザーの現状をどうにかしてから吐いた方がいい
どのハード信者も煽り厨はいるもんだが360信者はその数と規模が酷すぎる
>>293 デモンズがジワ売れ継続中、SO4は初日需要のみでわからなくなってきたと
>>292 割とマジだけどね
とりあえず、服装は確実に変わってない
武器やアクセサリーはもしかしたら変わってるかもしれない
>>295 まじ?
箱○信者ってプリレンダ貶してたのに、満足してるの?
>>294 つうかSO4、もう既にショップで中古結構売ってるから
これ以上伸びるの難しいんじゃね?
SD4はゲームジャンルがRPGじゃなくてアキバ系だから仕方ないよ…
>>299 スターデモンズ4
それは未来SF物語、核戦争によってソウル体になった主人公が
新しい植民地を探して、宇宙に旅立つが、そのには奇想天外な魔物や
デーモン達が徘徊する星だった
需要が読めず小売が絞り品切れで一過性の勢いも衰えてきて7万超えもマターリ状態。
・
・
・
白騎士30万の後なんだから、経費との問題でTVCMはともかく店頭広告くらいはしっかりして、
予約が入るようにしりして小売が数量を絞らない状態にすれば余裕で10万は超えれたろうに…
こうやって考えたらマネージメントは完全な爆死と言えるな。
>>302 中身が完全に万人受け捨ててるし良かったんじゃね?
上の人に怒鳴られてもおかしくないレベルかと、想う。
安全策を取る事と、及び腰になって手を出さない事は全然違う。
確かなチャンスがありながら、それを逃したのだから、端から見ても酷く勿体なかったと、想う。
とは言え方針が元々売りを絞るつもりだったのかも知れないし、SCEとフロムの共同開発という事でそこらへん摩擦とか、事情はあるかもね。
パッケージが駄目だな
中身で媚びない姿勢は大いに評価できるが
逆にパッケは媚びなきゃいけない部分だ
俺なんか最初見たとき、また海外のゲームかよ・・・とか勝手に考えてたもん。
名前てきにも。
けど、今となっては何故か出会い、買って楽しんでるんだからどうでもいい。
ところどころキングスフィールドな雰囲気が懐かしい・・・あぁ、見逃さないでよかった。
>>307 570 名前: すずめちゃん(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/02/24(火) 10:41:50.05 ID:ts+A5lPH
また情弱騙しスレかよ痴漢戦士はよくやるな
もっと何か言ってくださいよ
コピペでもネタバレでもどうぞ
>>308 で?ニュー速で攻略スレやってる馬鹿と同レベルになれと?
それをゲハで言ってどうすんの?
馬鹿とかレベルとか考えてるなら運営板にでも行って問題対処訴えてくれば?
君がそのIPで一度も2chで迷惑行為働いてなければ対処してもらえるかもよ?
311 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 10:25:27 ID:FYW50iZI0
>>1 知っているか?
2008年のXBOX年間ソフト売り上げベスト4を
第4位がアイドルマスター 7万本だ。
デモンズは既に箱の年間4位の売り上げを越えたw
312 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 10:28:41 ID:FYW50iZI0
因みに2位は世界ワーストRPGに輝いたラストレムナント 14万本
3位は単なるクソゲーだった いんあん?とか云うRPG 11万
そうだねー
アイマスは大爆死だねー
すごいねー
痴漢は数字出すと
馬鹿のフリするからな
はいはいデモンズ爆死でちゅね、よかったねー
と、あしらっておけば良い
相手にするのは時間の無駄
315 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 11:00:16 ID:wlGqHT9aO
デモンズはまった時、昔ワイルドアームズはまった感覚を思い出す・・・。
ジャンルは違うけど、SCE製のソフトに感動させられた感覚が同じだわ〜(´・ω・`)
出荷数が少ないのだから当たり前
>>311 ジャンル違くね?
は禁句ですか…そうですか…
どうしてもデモンズは爆死にしたくないのね。
SO4は爆死扱いのくせに
単純に物差しの違いだろうよ、新規RPGが100万本売れば大金星だけどDQが100万本程度なら大失敗みたいに
開発期間と宣伝規模(宣伝費)考えれば・・・
爆死かどうかって利益率でしょ?
360の某洋ゲーなんんて80万本近く売れたのに開発費掛けすぎたせいで大赤字らしい
>>317 爆死にジャンル関係なくね?
痴漢のルールはよくわからんが
デモンズは爆死らしいから
目から出てる汚い汁拭けよ
デモンズ爆死だってさ。
汚い汁拭けって言われて悔しくないの?
消化率的にデモンズは大成功だろどうみても
制作費もわからんのにグダグダ言っても無駄だわ
俺がやって面白かったからそれでいい
324 :
名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 00:33:30 ID:HGfTvuRO0
デモン図テラ糞ゲーwwww
難易度高いゲームのどこが面白いのかわからんwww
死にまくりストレス溜まりまくり最悪の糞ゲーww
これ神ゲーとか言っているチョンはガチで基地w
この先嘘メッセージに注意しろ
売れてなかったら痴漢の反応もなかったようなソフトだぞ
必死になればなるほど悔しいのが分かるから(・∀・)モウヤメレ!!
327 :
名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 00:39:49 ID:i7eOHumI0
デモンズソウル発表
↓
PS信者は見向きもせず白騎士を持ち上げ、多機種罵倒に夢中
↓
箱○ユーザーがデモンズソウルに注目する
「KFやアビスみたいで面白そう」
↓
PS信者は相変わらず白騎士を持ち上げる。そして多機種罵倒に夢中
↓
ファミ通で微妙な点数を出す
戦士「誰も注目してなかったし、こんなもんwwww」
↓
ゲッチャTVの動画がニコニコにアップされる
箱ユーザーからは「いやこれはマジで面白そうだぞ、PS信者はこういうの無視しないで買ってやれよ」と言われる
↓
ようやく事態に気付いたPS信者が急にデモンズソウルを持ち上げ始める
↓
箱スレでも購入者が多数現れる
「面白いゲームが出れば機種なんて関係ない」という名言を残す
↓
数字しか見ないPS信者が初週3.7万本という本数に発狂する ←今ここ
痴漢はゲーム見る目あるね(笑)
330 :
名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 00:54:47 ID:GJbrVkR/0
正直な話をする、まぁPS3の本スレでも書いたんだが・・・
まぁ自分はいわゆるゲハのPS派だ
デモンズソウルは確かに面白いと思うが、最近デモンズ信者がウザくなってきた
デモンズを持ち上げて他のゲーム貶すのがうざい・・・
スレ立てまくるし、他ゲームの話題に出てきてデモンズデモンズうるさいわ
正直自分もデモンズ買うけど、信者のマナーが悪すぎる
まぁ、ゲハで言うような話じゃないが・・・
332 :
名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 01:05:00 ID:iSp4FCo6O
>>327 >箱○ユーザーがデモンズソウルに注目する
>「KFやアビスみたいで面白そう」
その時系列でいくと、その時点でどのようなゲームか分かるような情報は流れていない
ファミ通でだってタイトル発表しかしてないような時期
>ファミ通で微妙な点数を出す
>戦士「誰も注目してなかったし、こんなもんw」
ここでPSユーザー含むゲハの人間の目をひいた
相当PS信者がお嫌いなようですけど、どうやら同レベルの人間のようで
>>327 ウリたちは最初から注目してたニダ! ってか?
スレ立てまくるってスト4やSO4スレの方がずっと多かったやん
フロムなんだからそれなりに注目されただろ
シャドウタワーやキングスフィールドのコアファン達から
ま、俺なんだけど
タイトル発表の時からデモンズスレにいたけど、恐ろしいほど人がいなかったなw
PVやインタビュー記事がでても対して延びなかった
338 :
名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 08:48:53 ID:PHgaeSXe0
箱○の主要タイトルは全て手つけてきたけど
デモンズクラスの神ゲーはまだ無いな。
海外で人気出て逆輸入という形で国内でも再ヒットするんじゃね?
日本人は全米何百万本突破とかに弱いし
デモンズ = 覚えゲー、作業ゲーム
悔しかったらニンジャのゲーム買い支えろよw
>>330 これ見てから煽らないとな
93%爆死w
大手から出てたら執拗にネガキャン、酷評されてただろうな
>>339 ランダムだと豪語のディアブロ2やレフト4デッド
ていわれてる程マップ変化してないぞ。
詐欺に近い。
344 :
名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 09:20:31 ID:O6Tp+/1PO
ファミ通の桜井コラムがデモンズソウルを取り上げてる。
他社ゲームに触れるの珍しいね。マイナー作品なのに。
さすがマゾゲー。
開発者も唸らせる一品だな。
>>344 COD4とか竜の如く他沢山取り上げてた気がするけど?
346 :
名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 09:29:00 ID:O6Tp+/1PO
無名のマイナー作品という意味でね。
>>343 L4Dはマップ変わらんぞ?
感染者の配置がリアルタイムでAI制御されてるところが評価されてるんであって
アンバサを作っていたメーカー
「しまった!今も作っていればよかった!!」
マゾゲーとかマニア向けとか言われる本作だが
ゲーム初心者にこそやってほしいゲームだと思う。
確かによく死ぬし、短時間で終わるゲームではないが
難しい操作も、大量に覚える項目も無く、
すばやい反応も必要ないので
何回もやることで確実にプレイヤースキルが上昇する。
ネット上の有利な情報を利用することで、
難攻不落に思えたマップをクリアする快感を得られることは
めったに無い感動になると思う。
>>350 マニアにそっぽ向かれたからって
次はゲーム初心者釣るんですか
あいかわらず汚いなあ
お前さん雑談ばっかりじゃのう・・・
>>350 古きよきゲームって感じだよな
ストーリーの説明足りないあたりも含めて
苦心して進んでチラッとストーリーが入って、「ああそういえばそのために戦ってたんだっけ」と本末転倒になったりする