SO4ってPS3で出せば解像度もっと高かったのか?

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1名無しさん必死だな
XBOX360とのマルチソフトは毎回劣化してるPS3なら、確実にXBOX360のSO4より劣化する気がするが。
痴漢戦士達はどう思う?
痴漢戦士達はSO4なんて興味ないだろうが一応聞いておく
2名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:39:15 ID:tE1k3YdU0
最近蚊帳の外スレを見かけないな
3名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:39:17 ID:JmUin5DgO
そういやソニックも劣化してたな
4名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:42:08 ID:8TCXEmPG0
いや箱やPS3に責任はないよ。
箱でもGoW2綺麗だし
PS3のキルゾネの綺麗
問題はスクエニにある
5名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:43:55 ID:86yGrLMs0
マルチ劣化はPS3の責任じゃないのか?
ソフト作ってる会社に問題があるのか?
6名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:46:40 ID:8TCXEmPG0
>>5 そうでしょ実際。一部捏造もあるけどさ…
7名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:47:59 ID:csS5KLcn0
PS3叩けば解像度上がるの?
8名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:48:28 ID:Gc6itF750
高くはならん、せいぜい良くて箱と同じだろ

つーかSO4が叩かれてるのは解像度が低いからじゃなくて、「スクショ詐欺だから」だろ
で、そのスクショ信じてアホが神ゲーとか持ち上げまくってたとw
わざわざPS3引っ張り出してきて、なんか無理やり論点ずらしてないか?
9名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:49:08 ID:86yGrLMs0
PS3でならもっと解像度高かったと思うのか質問してるんだから答えろよ
10名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:50:22 ID:PQGCandx0
NO
11名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:50:50 ID:86yGrLMs0
>>8
このスレはPS3ならもっと解像度上がってたのかって言うスレだし
このスレのスレタイ読めよ
ここの論点はPS3ならもっと解像度高いのかって話なの
お前が論点ずれてるぜ
12名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:51:25 ID:/3yQ+jFG0
箱で解像度が低くなるのは大抵はタイルレンダリングのせいだけど、
今回はタイルレンダリングする以前に解像度が低くなっているから
PS3でやったら更にもっと解像度が下がる可能性があるぞwwwwwwwww


ちなみにPS3はHDDがあるからこういうセパレート形式のゲームには本当に強いが
それが解像度とどう関係するかは不明
13名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:51:53 ID:g99qZTQu0
箱○→PS3は移植がしづらい

的な記事を見た気がするけど勘違いかもしれない
14名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:52:31 ID:Gc6itF750
>>11
PS3のが解像度高いのか、って話なら最初から結論出てると思うけど
「高いはずが無い」
15名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:55:26 ID:8TCXEmPG0
そもそも性能に大差ねぇよ
箱もPS3も。
だからこれは明らかにスクエニに問題が…
16名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:55:33 ID:csS5KLcn0
結論出てスレ終了じゃないか。

新たにスレ立ててまで何がしたかったんだw
17名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:58:10 ID:/3yQ+jFG0
>>15
箱とPS3のマルチで問題がなかったのは、Infinityみたいな超一流開発者のみで
あとはほぼ全てで苦しんでばかりなんだがw
バンパラみたいな360が劣化したパターンもPS3リードだからこそ360版開発に問題が出たわけで
18名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:03:22 ID:8TCXEmPG0
>>17  逆もあるだろう?
箱をリードにしてたからPS3版に開発に問題がでるんだろ?バイオショック?だったか?典型。
19名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:04:33 ID:r5RuCoZE0
どっちをリードプラットフィームにして作るかによるだろ。
箱メインが多かったってだけで。
20名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:06:03 ID:omjR5+7Z0
>>6
捏造じゃなくて事実だと思うが?
内部構造の観点でエフェクトや取り扱える画像の量に制限かかってるってわかってる
たしかBDのHD映像再生に注視しすぎてゲームプログラム走らせるのに弊害がでた
PS3発売前から機能に対する疑問が上がってたのも事実
箱○は総合的にPS3より機能は無いのは事実だけど見せ方が上手なんだよね

ソフト開発側が悪いってのは問題発言だとおもうぞ
ハードあっての開発って事前提に話さなきゃ出来ることも出来ないこともハード一つで変わるって事

スタオーは実際プレイしてみるとすごいごちゃごちゃしてて粗なんてよほどよく見ないとわからん
PS3でも出せるとは思うけどね。
むしろBDとか大容量メディアの方が俺的には向いてると思うな

21名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:07:57 ID:q5vPiJ5/0
>>8
スクショ詐欺?そんなのPSWでは日常茶飯事じゃんww

最も多いのがFFとGT。
PS1のGTの頃ですら、ファミ通のスクショSVGAぐらい出てたしw
当時から何これドット見えねwとか言って笑ってたよ。
22名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:08:00 ID:/3yQ+jFG0
>>18
お前は俺のいう事を理解してないな。
どちらのハードをリードにしたかによって片方が劣化するという事は、両方のハードには性能差や特異差があるわけだ。


だからデベロッパーの技術力のみに責任転嫁することはできないし、
実際にその「性能に大差がない」ハード同士で、PS3と360版の出来がほぼ同じだったケースなんて数えるほどしかないだろ
23名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:08:35 ID:EfFYDjkV0
スクエニのゲームは全般的に大容量メディア向きだわな。
DQとか一部を除いて。
24名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:14:07 ID:q5vPiJ5/0
「性能に大差がない」とは言ってもなぁw

例えるなら、才能は同じぐらいあっても、
方や大金持ちで家庭教師雇いまくり、
方や超貧乏で中卒就職確定
てな感じかな?

才能とそれを引き出せる環境の2つが揃って初めて実力となる。
25名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:20:22 ID:DlqVPTx90
>>21
FF13はマルチだから問題ない
あ、国内独占でしたか
26名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:26:59 ID:8TCXEmPG0
>>24
性能の捕らえ方が違うのか?
数字的な話で大差ないって意味だったんだが
性能の引き出し易さを性能に入れるなら
そりゃ箱に軍配上がるな。 
俺が言いたかったのは>>1に対して決して
PS3版の方が解像度が高いってことにはならない。
なぜならそんなに前者の意味で性能が変わらんからってこと。  
27名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:27:13 ID:J3ZyKLzB0
SO4をSDだ!とか低解像度!とか叩いてるGKに言っておく。


F F 1 3 の 体 験 版 が 解 像 度 低 か っ た ら 

マ ジ で 鯖 が 落 ち る く ら い 騒 ぐ か ら な !




4月が楽しみだな。ここまでお前らがやるなら、俺も覚悟ができた。


よ ろ し い 、 な ら ば 戦 争 だ !
28名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:36:04 ID:8TCXEmPG0
>>27 いっつも思うんだがおまえ等年中必死で煽り合ってるけど
なんか楽しいのか?w
ついに戦争始めるのなww
それでもし720pだったりしたらまたプキャーーだぞ?
FF13の解像度が解ってから「戦争」すればいいのに…
墓穴掘りかねない事いちいち言うなよ… 
29名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:36:53 ID:tb23BzvpO
気持ち悪いダッチワイフキャラだからわざと解像度下げてることをさとれ
30名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:40:54 ID:mQhBal6BO
メモリ実質箱○の半分、読み込みの糞遅いBDドライブ、そして一番の肝「開発者すら使いこなせないCELL」




この状況でまだ「この光源処理はPS3じゃないと無理」とか言ってるやついるの?
31名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:42:18 ID:vXrh2qpX0
32名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:43:14 ID:zk9eAzVZ0
>>30
そうだね、360だからまだ 882 x 496 が出せてると思うよ
PS3だったら 882 x 496 でも無理だったかもしれないね
33名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:43:37 ID:tb23BzvpO
>>30
あなたいがいにいないと思います
34名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:46:06 ID:dcUkpf3T0
Wiiで出すのが一番良かっただろ
スクショ詐欺で客引きできないからダメかw
35名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:48:30 ID:pSjrEsgx0
解像度ってテレビ側の問題じゃね?
36名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:51:17 ID:zk9eAzVZ0
>>35
フルHDのTVに繋げれば1080p出せるって言いたいの?w
37名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:52:16 ID:VTw2908lO
両機種持ちが「この光源処理はPS3!」なんて間違えるくらいだから大して変わらないんじゃね
38名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:54:07 ID:pSjrEsgx0
>>36
それはヘリクツだと思うよ
こっちがいいたいのは、そういう話じゃないのわかるでしょ
39名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:55:56 ID:omjR5+7Z0
>>36
解像度詐欺のソースって何処にあるん?
気になって見て回ってるんだが何処にもないんだけど誘導してくんないかな

ソレ以前に痴漢戦士に解像度詐欺とはいわれたくないよなw
実際ボクサーより先輩なんだし
40名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 04:59:35 ID:hLWQLEon0
>>1
余裕で720pは出ただろう
ホント箱○って糞だな
41名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 05:06:41 ID:X80VOEvH0
マルチタイトル見てみろ
全部PS3劣化だ
42名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 05:13:10 ID:zk9eAzVZ0
つTomb Raider: Underworld
43名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 05:15:30 ID:zk9eAzVZ0
つオブリビオン
44名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 05:35:58 ID:XSXTTMJIO
フレーム劣化でDLCにも逃げられたAVGとマルチの為に先発分の利益全部飛ばしたRPGが何だって?
45名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 06:59:00 ID:zk9eAzVZ0
タイトルだけじゃ判らんようなのでwww

Tomb Raider: Underworld

Xbox360
解像度 1024x576

PS3
解像度 1280x720


オブリビオン

Xbox360
解像度 1024x600

PS3
解像度 1280x720
46名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 09:19:53 ID:1vrB2P2s0
PS3だったら普通にフルHDだったろうな
糞箱みたいな低性能ハードとは違うから
47名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 09:28:08 ID:ATEfandDO
ゲーム機の性能はどちらも大して変わらないだろ
SO4は箱○でしか出てないし比較は出来ないしな
48名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 09:30:13 ID:F8bqEpap0
fps重視で作ると解像度詐欺www
解像度重視で作ると処理落ち貼り遅れ多すぎテラワロスwww
叩くところがなくなれば売り上げ対決に
PSPソフトを持ち出す始末
んでデモンズだけは売れて無くても人を選ぶゲームでも
 神 ゲ ー 確 定 
お前ら何がしたいんだよw
SO4もラスレムもToVもインアンもPS3じゃ出ないから安心しろ
49名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 09:32:49 ID:zk9eAzVZ0
PS3って1080p(60fps)のゲームちょこちょこ出てるけど
360って有名なタイトルだとなにがあるの?
50名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 09:35:38 ID:/LD3uksd0
だが箱版SC4はPS3より高解像度化を達成できたわけでw
技術のないスクエ二に問題があるのかと
51名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 09:36:40 ID:OsDiCcVsO
>>45
知らないのかもだけどトゥームレイダーはPS3は処理落ちしまくってたぞ
まあ解像度スレだけど
52名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 09:37:00 ID:SL1H/PLm0
AAAもPS3で開発すれば1080p60fps実現できたというのに!
53名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 09:37:56 ID:/LD3uksd0
哀れだなw
54名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 09:44:32 ID:8eC5zi3M0
PS3専用に作りこめば360より解像度高くなる可能性もあるんじゃない?
KillZoneの例もあるし。
でもそんなことするメーカーが極々稀にしかないっていうのが問題な訳で。
55名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 09:44:44 ID:+YSU8W+10
60fpsって負荷どれぐらい高いんだ?
デビルメイクライが逆にすごく見えるんだが

たしか720pで60fpsだよね?
56名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 09:45:09 ID:SFZIT+aM0
>>49
PS3って1080p(60fps)のゲーム
タイトル教えてくれそんなに多の??
57名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 09:45:50 ID:1vYOOJmfO
PS3じゃまずあの戦闘が再現出来ない
58名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 09:53:45 ID:KrguhK9C0
PS3で出てたらせいぜい解像度は同じで
すばらしき灰色世界
運が良いと30fps、基本15fpsの戦闘
がいいとこです
59名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 09:55:46 ID:SrGuCtWp0
画像は劣化するだろうが
ディスク交換はしなくてよくなったかもな
60名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:09:43 ID:zk9eAzVZ0
>>56
自分が知ってるのはこれくらいかな

GT5P
WipeoutHD
DMC4
リッジ7
パワスマ
NINJA GAIDEN Σ
FIFA08
NBA08

買ったのはGT5PとWipeoutHDの二つだけだがw
61名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:11:22 ID:H8oB5bVLO
箱版からテクスチャを全体的に劣化させ、更に表示されるオブジェを減らせば、PS3で動かして箱版より高い解像度を得る事は可能なんじゃない
62名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:12:22 ID:/LD3uksd0
>NINJA GAIDEN Σ



ha?
63名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:13:03 ID:4UJ5VxGe0
BD一枚に入るけど処理落ちしまくりとかな
つーか空しいスレだな
64名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:14:00 ID:/LD3uksd0
>DMC4



haaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa??????????????????????
65名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:18:40 ID:H8oB5bVLO
>>63
3枚全部取り込んでも17.4GBだから、BDなら入るんじゃないの。多分ダミーファイルも取り込んでるだろうし
66名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:19:59 ID:ATj9SebG0
DMC4やらニンジャガΣやらが1080p扱いなら
360は全てのゲームが1080pということになるが…
67名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:20:59 ID:F8bqEpap0
糞ニーはソフトの情報に解像度載せないからな
>>60のように何も知らないけど僕が見て綺麗だから1080pだよ^^
って勘違い君が生まれるのも仕方ない
68名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:22:33 ID:wSmN48MD0
ソニックはPS3がfps固定なしで平均45fps位
Xbox360は30fps固定なのにたまに25fpsとかになってたな。

ソースはニコニコの検証ツール使った動画だったけど。


69名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:24:03 ID:axZ0GpV40
GT5Pって体験版じゃなかったの?ソフトだったの?
つーか、処理落ち酷くて劣化させたものを60fpsって言われても…
70名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:30:46 ID:ZS65Svw/0
>>68
嘘乙
PS3のが落ち込み激しいから可変にして誤魔化してるだろ
71名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:33:07 ID:wttgiaeJ0
可変にして何が誤魔かせるんだよ
いい加減目を覚ませよw
72名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:34:33 ID:8XVoSXU+0
GTは縦こそ1080だが横方向は1920もない縦長映像じゃなかったか?
箱だとオトメディウスがなぜかフルHDだという話だったな
73名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:35:29 ID:hmiecX1T0
>>60
フルの1080P 60f は、製品ではないGT5Pだけ
そのGT5Pも車に破損処理や、背景を書割にしてやっとだぜ
こういっては何だが、箱○もPS3も1080p 60fで動きまくりのゲームは無理だ!
74名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:35:49 ID:ZS65Svw/0
>>71
お前がな

360版 http://zoome.jp/ps360/diary/5/
PS3版 http://zoome.jp/ps360/diary/6/

PS3は下限が低いから上限を設定しないで平均を上げている。
360は下限が高いから上限を設定して平均化している。
なお、テクスチャやライティングは60>PS3。
75名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:36:06 ID:qCFfLWpI0
>>72
オトメのフルHDってギャラリーだけじゃないの?
76名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:37:14 ID:wttgiaeJ0
PS3はPS2と同じようにプログラミングしにくいハードなんで
末期に向かうにつれてグラが向上していったPS2と同じように
PS3のグラも向上していくんだよーん
77名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:38:07 ID:ONVW8FCwO
ハードにインスコする容量に制限あるんだったら
箱○ほどインスコできないから読み込みが遅くなるんじゃね。
旧マップいく事にインスコか読み込み超遅のBD直読みか
78名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:39:09 ID:rMKk7rod0
GT5pも横方向の解像度めちゃ低いしな。
まあ1080pは横方向の解像度がどんなんでも名乗れるんだけどね。
79名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:39:18 ID:9LshhhwU0
ニンジャガΣかあ…あのソフトやって、ああチームニンジャが頑張ってもコレって事は
PS3は相当しんどいハードなんだな、信者思考の会社とチーム以外は逃げるだろうな
と思ったら、まあ案の定その通りだった。
それと、初週では360版ショパンに売り上げで負けてたな…あの辺りから色々と棚ぼた
ソフトが転がりこんで来たことを考えると、結構ターニングポイントになったソフトかも。
80名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:39:32 ID:jS4m3b/U0
全世界売り上げ

FORZA2     437万本

GT5P        278万本

81名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:40:12 ID:SFZIT+aM0
>>76
ごめん
PS3もう末期なんだわ
プログラマーも潰しがきかないハードでは仕事したくないし・・
82名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:41:34 ID:hmiecX1T0
>>76
動きまくりのゲームの場合真に1080pクラスのテクスチャを貼るには
メモリーが足りないので物理的に無理
箱○もPS3も、物理的に無理なんだよ、止め絵や瞬間をフルHDにする事は
どちらも出来るから、どこをトレードオフにするかが今の機種できれいに見せる
唯一の方法なんだよ
83名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:42:20 ID:U8Vn+lxX0
箱○って、フルHD出せたのか
84名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:42:22 ID:xrMWlwHT0
「開発しにくい」って手抜きとは紙一重の理由で
マルチスレッド封印して箱のスペックまで下げて
マルチ化されてるからな
唯一秀でてるグラボで箱が若干勝って当たり前
85名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:43:04 ID:4uOIPh9R0
PS3なんてハード誰も追求していこうなんてヤツいねーだろ
もう数年すればWiiがHD化するんだし
360は次世代機出すだろうし

いまさらへっぽこハードを使いこなそうなんてアホメーカーが居るわけがない
スクエニなんて早々にPS3見限ってるでしょw
ラストレムナント何時出すつもりだw
86名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:44:30 ID:axZ0GpV40
ソニック凄いな
PS3の最低19fpsって…
箱○の最低25fpsを大きく下回っているわけですが…

映画のフィルムが24fpsだから、これ下回っちゃだめだろ
87名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:45:29 ID:ZS65Svw/0
>>80
本体同梱のドーピング乙

ってそれはGT5Pも同じか。
同梱しまくりはむしろPS3で目立つ。

>>83
実は旧XBOXでも出せた。
88名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:47:23 ID:qCFfLWpI0
>>79
Σってチーニンじゃなかったよな?
板垣退社後残ったのがこのΣ作ったメンバーでPS3に好意的だからPS3ユーザーがテクモに期待してるっての見たけど
89名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:47:28 ID:v55YNrwW0
PS3ならもっと解像度は上がってたんじゃないか?
代わりにモデリングが劣化するかフレームレートが下がるかするだろうけど。
スケーリングをほとんどノーペナルティーでできるのが箱○の特徴なんだから
PS3でバランスとって設計するともうちょっとスケーリングの負荷を減らす方向に行くはずかと。
90名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:48:18 ID:wttgiaeJ0
>>74
動画見る限り下限は変わらんが上限は箱が30fpsに固定されている
なぜそんな不自然なことをする必要があったのかといえば
上限を60fpsにすると何らかの破綻が起こるからだろう
そうじゃなきゃスピード命のゲームでfpsにリミットを設ける理由にはならない
箱の問題だよ
91名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:50:12 ID:1819HR6y0
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92名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:51:47 ID:YgIZEg150
PS3じゃ無理って言われてたしなぁ
93名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:52:55 ID:H8oB5bVLO
>>87
FF7アドベントチルドレンBR版に、PS3本体とFF13体験版セットの、その名も
「FF13体験版パック」
はどうかと思ったな
FF7は好きだけど
94名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:54:02 ID:qCFfLWpI0
>>91
GKが今そんな感じだよな
どこで拾ってきたかも分からんjpg一枚でw
95名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:54:42 ID:hmiecX1T0
>>1
>>92
少なくとも、開発者自身が無理って言ってたんだから
AAAからSO4が出てる以上、PS3では箱○以上のものは無理なんだろう
96名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:54:45 ID:axZ0GpV40
>>90
案外PS3と政治の問題かもな
箱で高フレームレートで動いちゃったらPS3版売れなくなるしねぇ
97名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:57:23 ID:JC74INImO
マルチ前提じゃなくPS3に特化して作ればまだマシなの作れたんじゃない?
解像度以前に面白くないけど。
FF13にも期待しない方がいいね。
最初から期待なんかしてないけど
98名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:57:30 ID:9LshhhwU0
>>88

いや、チーニンだよ、つか退社の前の年だぞΣってw
主力は2に投入されてたけど、Σも要所要所に旧作作ったベテランが関わってる。
Pが新人で、立場上あえてPS3に苦言を呈するような振る舞いをしなかったので
誤解されてるだけで、別に特別PS3に好意的な訳ではない。
99名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:59:18 ID:ZS65Svw/0
こんなゲームもあった。政治的な問題なのかどうかは不明だが。
確かアイアンマンだったかな。

      360版  PS3版
体験版 60fps  30fps
製品版 30fps  30fps
100名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:59:41 ID:wttgiaeJ0
いい加減に目を覚ませよ
MSは独占を作り、維持するためならどんな情報操作でもする会社で
お前らはそれに踊らされてしまっただけなんだ

WHAT IS FUD?
http://www.yamdas.org/column/technique/fuddefj.html

Google:FUD+マイクロソフト
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=FUD+マイクロソフト
101名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:02:51 ID:qCFfLWpI0
>>98
いや、退社前なのは知ってるよ
そのPが本当にPS3よりかは知らんが、なんかインタビューで好意的な発言してたとかでPS3ファンが持ち上げてた記憶が
102名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:03:26 ID:29TRqHDsO
ところで、PS3版の宣伝に箱○版のスクショ出したのって何のゲームだっけ
103名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:03:54 ID:YgIZEg150
>>100
自社の看板ゲームの宣伝に、ライバル社のゲーム画像使う企業の事?
104名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:04:24 ID:jS4m3b/U0
ちょっと前に海外大手の開発者が、解像度に拘ってエフェクトを削るよりも、
解像度を落としてエフェクトをリッチにかけた方が、全然綺麗で見栄えも良いんだとさ。
HALO3やDead Spaceなどがその好例だそう。

解像度に拘っているのは一部のパラノイアに陥ってるユーザーだけで、
開発者の間では解像度に拘っているのは皆無だそうだ。
105名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:04:32 ID:JQqzN3tQ0
>100
それはるとGKの工作記事貼られるぞ
106名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:05:00 ID:/BCepDoq0
ファビョーン!!!!
 ゛ (⌒) ヽ
 ((、´゛))      ファビョーーーン!!!!
   |||||      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\〜
   ||||||      / ノ( ∪ ゜ ○ \〜
  〓〓〓   /;;;;;;;⌒,  痴 韓   |〜 
 .|   (∩).|   |;;;;;;;;;;ノ∪  ヽ,,,)ii(,,,r''''ヽ〜
  |. [] . | | .|   .|::( 6∪ ン(゜\iii'/゜ノ 〜
 . | || . .| | |   |ノ/∵∴ ,ノ( o o)ヽ\〜
  | || . | |.|    | \∵∵ il トェェェイ∵ /
 . .| o ∪.|    \      !l|,r-r-|  ノ
  |     |     \___`ニニ´/
  .| (◎) |←爆音 / Xbox360.\..
107名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:06:06 ID:wttgiaeJ0
GKの工作なんて可愛いもんだろ
MSが独占禁止法違反でいくつ訴訟を抱えてるか分かってるか?
108名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:06:17 ID:JQqzN3tQ0
>103
GT5
109名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:06:23 ID:+IqEmjJgO
ついこの間まで「360はすごい!」とか誇らしげだったのに
こういう話が出たとたん「他機種よりマシ!」になるのがね
なんかね

やっぱり同じ人種だねって感じ
110名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:07:00 ID:xLm2BjM60
>>107
あれ、単にEUがカネむしりたくて難癖つけてる気がするんだが
111名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:07:41 ID:JQqzN3tQ0
>107
それいうと振動訴訟時の偽証人とか、盛田時代のワイシャツねつ造とか
色々でてくるぞ。
112名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:07:50 ID:qCFfLWpI0
>>107
で?
企業の独占禁止法違反と、工作を行っているらしいことに何の関係が?
113名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:07:56 ID:axZ0GpV40
GKの工作が可愛い?
日本人の感覚だと汚いって印象なんだが…
MSについては知らん。持ってないしな。
114名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:08:12 ID:wttgiaeJ0
>>110
EUにはそういう意図もあるだろうが
自国の司法省に執拗に狙われているのはどう解釈するんだ?
115名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:08:53 ID:qCFfLWpI0
>>109
すごいよ?
何故か白騎士の方がスゴいから謝れとか言っちゃう人が沸いたりしてるだけで
116名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:09:09 ID:Pcx68lTcO
>>107
海外の裁判事情知らんだろ
117名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:09:23 ID:JQqzN3tQ0
>114
自国の話とかすると、液晶プロジェクトから売国奴扱いされて、外された
某企業の話がでてくるぞ
118名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:09:37 ID:9LshhhwU0
>>101

海外のインタビューの事だと思うけど、あの程度の社交辞令なら板垣ですら言ってたし。
まあ、実際にはΣのトロフィー対応も振動対応もないし、新しいDLCもない。
正直、現実を見るとどこら辺がPS3に好意的なのか疑問。
119名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:09:51 ID:xLm2BjM60
>>114
司法省に聞けよ
俺に聞かれてもしらんわw
120名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:10:08 ID:wSmN48MD0
>>70
嘘よわばりされたから一応拾ってきた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6153088

ニコニコソースであり、信用できない点は認めるが
121名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:10:12 ID:N3+h3lxa0
実は先にPS3版作ってたのを360に持ってきたんじゃないの?
いくらなんでもあのスクショは酷すぎる
で、PS3版は開発難航でお蔵入りと・・・
122名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:10:14 ID:3/SyA84B0
痴漢は脳内にもアプコンがあるから幸せだよ。
どんな糞でも、PS3のゲームなら素晴らしく見える。
123名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:10:18 ID:wttgiaeJ0
>>112
MSはライバル企業に違法な不当な妨害を日常的に行っているってことだよ
124名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:12:10 ID:qCFfLWpI0
>>123
それはどんなの?
企業体力で相手潰しそうになるから調整が必要だった会社だぞ?
125名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:12:13 ID:JQqzN3tQ0
>123
それ言うと、GC、SS、64、DCに対して行った行為があげられるぞ。
おまけに生産出荷でねつ造した事もでてくるぞ。
126名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:13:33 ID:axZ0GpV40
>>123
もうSONYの評判を落とす書きこみは控えてくれ。マジで。
127名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:13:54 ID:URL6KmdK0
白騎士は30fpsでも処理オチしてるからな
128名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:14:27 ID:hmiecX1T0
おまえら、もう>>1 についての意見は終了かよ

捏造云々は、捏造にだまされない自分を作れば解決だろ
129名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:14:40 ID:COVg02tE0
>>122
そうだよな、ハードでスケーラ積んでるといいよな。
PS3にはそれがないもんだから、多くのソフトで720pでしか出力できなかったり、
1080p二するとフレームガクガクになったりして大変だよな。
130名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:17:12 ID:jS4m3b/U0
「Red Faction Guerrilla」開発者インタビュー

――PS3版の開発が難しいという叫びが各スタジオから聞こえてくるのですが、
「RFG」のプロジェクトではどうでしたか?

ケネディ氏
正直いってPS3版の開発はとてもとても難しかったです(Very Very Difficult)。
我々は「RFG」のPS3版の開発にあたってはSony Computer EntertainmentからPS3のエキスパートを雇いましたが、
それでも苦労しましたね。

まず苦労したのがメモリシステムですね。PS3はメインメモリが絶対的に少ないんです。
よくコミュニティで「PS3版が遅れるのは開発者が怠け者だからだ」なんて陰口を書かれますが、
たぶん、PS3のプロジェクトに携わっている全ての開発者はいうでしょうね。
「そんなことはない! 精一杯努力している!」って。それだけPS3のハードウェアは難しいんです。
131名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:21:12 ID:COVg02tE0
>>45
なんでその二本しかいつも出せないんですか?
しかもフレームガタガタだったり、ブラー省略してたり、解像度と引き換えに劣化してるんですが。
132名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:23:03 ID:JQqzN3tQ0
そういや、クタが1080p 120fps 2画面って言ってたな。
いつ実現するん?9.5年後?
133名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:26:12 ID:hmiecX1T0
>>132
きっと7年後位にPS3外付け拡張キット10万円が出てそれで実現するんじゃないか
134名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:26:45 ID:9LshhhwU0
>>132

実現はするだろ、インテルとグラボメーカーが頑張ればさ。
135名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:30:03 ID:JQqzN3tQ0
>133,134
別ハード扱いやんけw
136名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:33:42 ID:hmiecX1T0
>>135
だって今のPS3だけじゃ、某人の言葉を借りれば99割(990%)無理だろ
何らかのドーピング(鼻からキメルPS9等)しないと
137名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:36:20 ID:gt1X9GXpO
後期ゲームがハード初期型で動かない事があるのは一部地域でよくあること
138名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:38:05 ID:JQqzN3tQ0
MSX2とMSX2+みたいなもんか。
139名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:52:14 ID:r1Co5kEOO
>>138
そんなに遡らなくても前世代の某2でもそうだったじゃないか
型番で動かないとか
140名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:58:30 ID:JQqzN3tQ0
>139
ああ。そういえばそうだった。薄型だとHDD積めない、昔の一部ソフトが動かないんだっけ。
PSXでもやってたなあ、初期型と後期型でえらい仕様が違うとか。
141名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 12:03:15 ID:9LshhhwU0
PSXっていうと、初期型で一番豪快な仕様は、あの当時でCPRM非対応だとかアンテナ
出力がないとか、うろ覚えだけど結構あったな。
142名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 12:03:59 ID:zRDm3mqb0
>>122
脳内アプコンか
確かに信者はそうだなw
143名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 12:09:24 ID:8eC5zi3M0
>>76
だからそれをやってくれるメーカーがどこにあるのって話で。
PS3が本気だす頃にはWiiや360の次世代機が出てるでしょ。
144名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 12:39:10 ID:JQqzN3tQ0
まあCPUのみでヘテロでキャッシュがない構成のハードなんてどこも研究しないわな。
よくAMDもヘテロ出すとか言ってる戦士がいるけど、あれCPU&GPUの統合チップだし。
145名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 12:29:54 ID:SO0coLmd0
ゲーム機もコスト考えるとその方向がいいのかな>CPUGPU統合
146名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 12:33:13 ID:QZjFnlKL0
>>145
あと熱と省電力の方向で考えるとね
147名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 12:40:44 ID:jbp23ntg0
おおなんか3日ぶりに来たらレスが来ててびっくらこいたw

うん。コスト、電力、排熱面からそっちのがいい。特にゲーム機の場合は
最初にスペック決めて出すから、尚更。
PCだと必要スペックが人によって変わるから、どっちもどっちだけど。
148名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 12:57:53 ID:CvVm1TYw0
>>1
コマ落ちあり30fpsでならPS3版(仮)の解像度が大幅に上がるだろうけど・・・

RPGにしては賢いバトルAIやら〜あちこち演出エフェクト掛かる映像演出とか
考えると解像度だけでゲーム考えちゃいかんと思うよ。
※解像度同じであっても同質なSO4がPS3で可能かどうかが怪しい。
149名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 11:56:11 ID:YXwya+P60
PS3版(仮)なんて出ません
150名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 11:59:51 ID:3DzHhKJh0
投稿者 PS3普及推進財団名誉会長 : 2009年02月24日 12:25
151名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 12:01:14 ID:hZiSgr1N0
しかしなんとも空しいスレだな
152名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 12:02:01 ID:YMoAX4zj0
PS3で出せば解像度が上がるとも思わないし
まともに動くかどうかも怪しいところだが
少なくともディスク交換はなくなるな
153名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 12:07:05 ID:d60QmMlf0
PS3だと完成まで、あと1年よけいにかかる。

154名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 12:11:41 ID:LLnMZlaS0
無理じゃね?
バトルやってくうちに気づくと思うが、地味に負荷かけてるよバトルは。んで60fpsキープてなると仕方ないかもしれん
ただ360でも470pてのが納得いかんとこだが
155名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 12:22:34 ID:ZT8uaIUM0
>>152
その代わりにインストですね分かります
156名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 12:58:00 ID:DYLKcU5VO
AAAはともかくとしてSCEは解像度を上げろと催促するだろ
結果箱○より高解像度になるが戦闘でエフェクトがかかると激しく処理落ちするゲームになってたな
60fpsは無理でもある程度fpsを確保するためにモデルの簡素化及びエフェクトの省略
そして「神ゲーSO4が遊べない痴漢ボクサーザマァw」という痴漢がスレ違いでも沸くようになる

当然2009年2月現在で発売日未定


開発3年って事はPS3開発機の最終実機を見て箱○にしたんだろうなぁ
157名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 13:40:42 ID:LLnMZlaS0
PS3なんかがこのグラで解像度上げて60fpsキープバトルできるか???

俺は無理だとはっきり言うが
158名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 11:10:02 ID:X19xkVwk0
>SCEは解像度を上げろと催促するだろ

だったら現状があり得ない状況のような
159名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 11:11:48 ID:deh66jXF0
まとめ
・これまでの例を鑑みるに、むしろ解像度が低下する
・もしくはフレームレートが犠牲になる
・そもそも完成しないんじゃね?
160名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 11:19:39 ID:VUVgwuGS0
解像度を犠牲にしてもエフェクトとフレームレートに力を入れたのはさすがAAAって感じだな
161名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 11:24:58 ID:tIIzhUccO
全てが劣化するだろうな
まあディスク入れ替えは無くなるだろうけど
162名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 11:41:53 ID:GOuOxJpm0
スレタイからしてたられば三昧
163名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 11:42:58 ID:bDssWeBo0
解像度は上がるがFPSは30以下、細かい動き(乳・尻揺れや髪や服の動き)無し、になると思う。
解像度を犠牲にしてまでFPSを取った理由はこの細かい動きを見てもらいたいからだろ。
164名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 12:34:10 ID:oRP/+6+F0
解像度の低さの要因はバトルゾーン内を出力してる実解像度(恐らく720p程度)
に対して、近接カメラでのSS(ZOOM)をネタにしてるから低くなって当然でしょ?

AAAの発売前SSが内容を詐称してる事は間違いないだろうが、1080pだって
ZOOM部分を解像度判定したら500〜700pくらいにしかならないっての。

さてPS3だとどうなるか?何とか動かせるだろうが・・・

◆360で多用されてるマスク処理がない
◆MAPのオブジェクト消失
◆武器固有グラ無し
◆AIが低脳化
◎む〜びーボリューム激増

こんな事になるんじゃね?
165名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 12:43:16 ID:UQ/luV5eO
>>161
ムービーだけはもっとスムーズに動くようになるんじゃない?
166名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 12:51:12 ID:i/ZkJohV0
ぱっと見の見栄えがよくてもでもガクガクになるんなら無理に上げる必要は無いだろ。
三国無双2→3のときに思い知らされたな。

ソフトを楽しもうという気があるのなら滑らかにさえ動いてくれれば脳内補完で何とかなるだろうし。
横256ドットのファミコンやDSのソフトでも面白ければ今でも楽しめてしまうのがが人間なので。
167名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 12:51:46 ID:2vXilZxOO
ディスクは一枚ですんでたよな
168名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 12:51:56 ID:mIiwuLKOO
解像度上がるけどオブジェクトやエフェクトを大量カットじゃない?
169名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 12:52:17 ID:wJDkQewO0
トタンの件について
ちゃんとした言い訳を聞いたことが無い
170名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 12:53:25 ID:IswD1Hjg0
どうせ完全版で移植するんだろ
「only xbox 360」の文字ないし

インアンは書いてあったからしないだろうけど
171名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 12:54:12 ID:mIiwuLKOO
>>170
ラスレムすら出ないのに?
172名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 12:56:39 ID:+Lolz4r+0
ONLY ON〜は基本的にマイクロソフト側が協力(資金援助)してないと付けられないんじゃ?
173名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 12:59:20 ID:DnhBmCEe0
誤解ってのは恐いなあw onlyロゴの有り無しは移植や完全版を保証しないぞ?
ショパンはなくても、移植されたし、廉価版発売時にロゴ有りになったDOA4みたいな
場合もあるし。
174名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 13:26:09 ID:6pY60xo6O
つか仮にSO4/PS3版が出たら劣化必至だというのが大勢の意見でしょ
メリットはBD一枚にせいぜい追加シナリオ。

ヘタすると画質同等でも30fps以下に落ち込み兼ねないw
175名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 13:33:59 ID:wxkdtNlR0
PS3ならフルボイス、フルムービーで、解像度はもっと上がっただろ。
176名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 13:34:59 ID:X1oLcqTf0
ムービーていうか、イベントシーンはリアルタイム映像なんだが?
177名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 13:36:53 ID:0028dEqc0
そりゃ劣化するんじゃないの、同じAAAが作るんなら
178名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 13:38:41 ID:X1oLcqTf0
いわゆるプリレンダはOP、EDだけ
あとは全部リアルタイム映像
179名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 14:48:23 ID:I4vF0iaFO
マルチで同時発売したら
技術のなさがモロバレになってまうなw

PS3版のが綺麗だろ
いや箱版のが綺麗だろ


発売後 どっちもショボン
180名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 16:09:59 ID:6pY60xo6O
>>179
技術レベルでSO4の内容はかなり高いと思うが?
リアルタイムなアクションバトルRPGでなかったら、確かに画質面のクオリティ等
他に優れたゲームあると思うが、この内容だと随分頑張ってるぞ。

単に見る目が無いだけだろw
181名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 16:18:13 ID:HGLHBxop0
ムービーそれだけ少なくて三枚組なのか?、ムービー使い倒してそうな
FF13どうなるんだろうな
182名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 16:33:57 ID:VUVgwuGS0
要領食ってるのはムービーじゃなくてテクスチャ
リアルタイムレンダリングならムービーは大して容量食わないよ
SO4で町をディスク2に入れるしかなかったのはAAAがアホみたいに書き込んだ町や風景、人、モンスターの膨大なテクスチャ容量のせいだろう
FF13はPS3のVRAMに合わせてテクスチャの解像度は低めだろうしむしろSO4より縛りは少ないんじゃないかな
183名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 16:37:39 ID:HGLHBxop0
FF13のムービー部分は、リアルタイムレンダリングがメインじゃないだろ

テクスチャなんて、静止画の圧縮かけたデータだから、音声やムービーから比べりゃたかが知れてる

184名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 17:03:49 ID:6pY60xo6O
>>182
縛りってメディア容量面だけの話だよな?
VRAM自体の制限あるって流れだとゲーム内容そのものの縛りになるぞw
185名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 19:21:57 ID:NL0y29HR0
PS3は伸び白が違うから
アクロバティックなプログラムを組めるAAAなら1080P60FPS余裕で出せるんだが
和田の小汚い戦略にのせられてこんな結果になってしまった
SO4が不完全ベータ版でやる気の欠片も見えないのはPS3版に注力しているからだろ
PA追加、キャラ追加、ストーリー変更、その他改善点多数
186名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 19:24:47 ID:X95F5QW80
小島いわく一長一短のマルチで作るから劣化する訳で
PS3専用で開発すれば360よりグラ出せるゆーてたで
187名無しさん必死だな:2009/02/26(木) 19:49:23 ID:X1oLcqTf0
いちおうこのゲームはバトル中もセルフシャドー等陰影処理かけまくってるからな
TOVの比じゃねーよ
188名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 10:14:52 ID:1nztPQBA0
>>186
小島の言うこた信用できん
189名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 10:18:26 ID:q61z0vxk0
>>1
無理なのはGKですらわかってる。
190名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 10:19:37 ID:Ka3TfmaEO
なんつーか箱のソフトがでるたびにPS3で出せば云々言ってるよなw
191名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 10:20:32 ID:ArfKp1kI0
三人PTで、敵の数の上限も3体とかならいけそう
192名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 10:24:11 ID:YUWs+Tyc0
PS3専用だったら発売があと2年延びて、50万本売ってもペイできない
戦闘は泣く泣く30FPSに変更ってとこか
193名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 10:27:05 ID:RYdRamsO0
SO3と同じモデリング・ポリゴン数で出せばいけるんじゃないか?
高い解像度とFPSがあればいいんだろ?
194名無しさん必死だな
> 小島いわく一長一短のマルチで作るから劣化する訳で

一長の部分で一短を補う
一長を伸ばし一短を削る

いずれにしてもメモリ不足と見られるマルチPS3版描画省略やAAカット等が目立つ。
ファーストor独占タイトルの長所はリプレイやムービー画質の美麗さ。
* 本来のゲームではない演出挿入

伸びしろってムービーゲームの方向しか無いと思われw