いい加減、いまだに教会でしかセーブできないRPGとか
1 :
名無しさん必死だな:
さらにセーブ後、「まだ冒険を続けますか」と聞いてくる無意味さ。
うっかり「いいえ」を選んだり、
もっとあるのが、会話後再度話しかけてしまわないためにBボタンで飛ばしてると、選択肢にかかったときに「いいえ」選んだことになる。
で、「このまま電源を切ってください」といって固まる。
もういつ電源切っても壊れるカセットじゃないんだから無意味な仕様は無くせ
/: : : : : ̄:`ー、
/: : : : : : : : : : : \_
_/: : : :/ /:∧ヽ ヽヽ: :\: : } `==、
. /: :/: /: /: /: |u |:ヽ: ヽ:ヽ: : .}: :| ト、: :〉|
/: :/: /: /: /|: :| .∧Lュ___,ノヽ: :|: |ミいV_∧ エヘヘ
|: /|: :/: /__レ'V / リ ヽ|\V: :∧.ハ Vヘ: |
V: :|: /: 「 ∨ ___ レくヽ.| V | |:| ごめんね〜♪
/: ∧|: : :ハ __ " ̄ ̄` |: レ' |/ レ
|:./ |:/人|:.|./ ̄ ` /:/:.|: | /
V ∨ |`| /:/: _ /|: / 〆
\. |: :|〉、__ <_ノ _ /|/レへ、
ヽヽ. `|V /  ̄「_フ^「__,/|/__ 」
. レ'∨ ヽ / /_从‐く| / | ゝ
 ̄`ー-、./じVー|V |_/ | ゝ
/ └┘ | ̄ ̄ ̄│
| .| |
そろそろセーブできないRPGの時代
電源を切るまでがゲームです
5 :
名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 17:43:05 ID:gS6wNGxU0
懐かしいな
教会でいいわ別に
フィールドとかダンジョンに唐突に置いてあるセーブポイントって意味不明だし
どこでもセーブできたらぬるすぎる
死ぬ前に脱出ボタンを押さないとセーブデータが破壊されるゲーム。
メガンテするとキャラクターが消滅するRPG
まあセブドラなんだけど
PS3だとトロフィー導入につき成績リセットだっけ?
デモンズは中断セーブできるから社会人でも楽しめるわ
スト4は初日35000の週間38000だったからな
ほぼ初日=初週ってことで
王様の所でパスワードをメモするよりは良いじゃないか
揮発性の中断セーブならまだしも、ボス直前にステータス全回復が出来るセーブポイントがある
ヌルヌル難易度JRPGは御退場願いたい
しかもDSはセーブ数が少ない
3個とかひどすぎる
今時のゲーム機ならセーブ後に電源を切るとか本体起動画面に戻るとか選択肢があっても良いと思う。
「保存していない進行は失われます」とかいちいち確認してくるのはアホかと。
デモンズは中断セーブできるから社会人でも楽しめるわ
もう10歩ごとにオートセーブでいいよ
18 :
名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 20:11:59 ID:uKdBpbFV0
>>14 それ言ってる奴たまにいるが3個あって何が困るんだ?ってか何個欲しいんだよw
しかも「メモリーカード(PS2)を抜き差ししないでください」の
雰囲気ぶちこわしセリフ
20 :
名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 20:16:31 ID:y81QfQLdO
>>15 多分決まり事だと思うよ
「用法用量を守って正しくお使い下さい」みたいな
21 :
名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 20:16:55 ID:5bU1ws9S0
セーブやロードで何回も確認してくるゲームはうざいな
コンテニューしますか?そのデータでいいですか?本当にそれで良いですか?
何回確認するんだよ
22 :
名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 20:29:21 ID:gBhps4i8O
いいえ
はい
の糞仕様 めんどくせぇ
DQ9がDSで出るって聞いたときは正直結構嬉しかったんだけどな
DSならいつでも好きなときにスリープにできるからちょっと開いた時間にちょこちょこ進められる
……せっかくDSででるってのに2Dじゃなくて3Dだって聞いてかなりガッカリしたけども
>>18 兄弟3人いるので正直困る。
ドラキュラの裏モードやるのにも育てたデータ消さねばならんし。
>>19の、いちいち「メモリーカード(PS2)」って表記も決まりごとなのかね?
>>24 まだ高校生くらいか?兄弟多いと大変そうだな。
でも3個って別に昔と比べて少ないわけじゃないけどな。
Wiiも最初ストラップを着け、ストッパーをどうたらって説明が出るのがうざいな
ハードの規定や約束にけちをつけんのはどうかと思う
注意文がなかったらなかったで叩くくせに
全滅ペナのあるドラクエで、ボス前セーブはできないほうが望ましい
やるとしたら店売りの「たびのしおり」を使わせるとか
町の中はどこでもセーブできたほうがいいけど
多分いくら念を押してもいきなり電源切ってゲームやめておいて進行した分がセーブされてないだとか、
既存のデータに上書きして前のデータが消えただの言って
いちゃもんつけるやつがいまだに少なからずいるんだろうよ
特にメリケンとかでその辺の念押しをちゃんとしてなかったりしたら
すぐ訴訟沙汰にされて賠償金ガッポリとられてしまうだろうしな
わざとコーヒーこぼして賠償金ガッポリ取るやつらだから
31 :
名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 21:57:38 ID:tFDG6z1k0
DSのスリープって結構電池減るから、
朝通勤でやって、電源オンのまま本体閉じて夜まで置くとランプが赤くなってて慌てる。
PSPのスリープはほぼ電源オフと変わらないぐらい電池持つんだけど
洋RPGみたくどこでもセーブだと、これはこれでヌル杉なんだよな。
かと言って全滅時以外リロード無しで縛ると非常にマゾかったりする。
ヒント=王様
セーブと全回復がワンセットでないと、場所によってはドツボw
35 :
名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 23:18:14 ID:7Izqv4RkO
リセット押さずに電源を切って下さい
と画面に出てるのに
わざわざリセット押して電源切る奴
36 :
名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 23:20:27 ID:7Izqv4RkO
>>31 PSP程ではないがDSのスリープも1週間は持つよ
たまにDSソフトは閉じてもスリープにならないソフト(バンブラなど)があるから注意な
無印アイマスのセーブは嫌がらせに近いな。
上書き確認するんだから最初は「はい」でいいじゃん。
しかも、最初にいいえを選ぶと次の週に行ってしまう糞仕様。
ボス前に回復ポイントがあるなんてヌルすぎる!と言いつつもちろん利用します
つうかボス前にセーブあるとヌルゲーなんていってんの懐古厨だけだろ
体力回復はなしでもいいがしんだらまた行くのが面倒だろ
回復ポイントありでもボス戦で半死半生になるバランスにすればいいんじゃね
ニンジャガみたいにw
>さらにセーブ後、「まだ冒険を続けますか」と聞いてくる無意味さ。
これは同意しとく
42 :
牧師さん:2009/02/20(金) 03:00:57 ID:7LReIOpX0
アーメン
俺はロード機能が欲しい
>>37 アイマスやってる時点で糞なことに気づけw
教会で「続けますか?」の質問に「いいえ」を選んだ後に黒画面で固まるのは
そこでちゃんと現実に引き戻すよう考えた仕様だと堀井か誰かが言ってた。
46 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 03:46:10 ID:A5PU3xuTO
サガシリーズとかは基本的にどこでもセーブできるが
セーブするところによって味方が弱いと完全に詰まる可能性はある
ドラクエで「セーブしますか」→いいえ
を選んでしまった時の緊張感は異常。
次の「セーブしていませんがよろしいですか?」みたいな所で、しばらく文字の意味を考えてしまうw
ちなみにミス経験2回・・・
DSのセーブが一つしかないゲームで簡易リセットした時最初の画面に戻るのが意味解らん
ニューゲームなんてめったに選ばないんだからセーブした所に戻ってくれよ
ニューゲームの時は電源切ってもう一度起動すればいいんだし
49 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 10:56:16 ID:uPyJIhax0
セーブ数が少ない問題はマジコンを使うことで回避
50 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:00:41 ID:wrRE7f9p0
もうオートセーブでいいよ
51 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 11:03:59 ID:0KRC8BNu0
任天堂は任天堂メモリーカードみたいなの発売してくれ
ぼったくり価格でいいから
それがないから任天堂ハードを買うのを躊躇してしまう
ボス戦の前でセーブポイントあるのはかまわないけど
セーブポイントで体力回復するのはどうかと思う
「ザ・スクリーマー」でググれ
いわゆる"斬新"と持て囃されそうな要素はアレが殆どやってるぞ
・確認は手間が増えるだけで無意味
・確認よりも取り消し機能が有効
ってのはUIの常識だと思うんだけど、実装はメドイのかな
上書き確認も意味無いよな
俺が考える理想のセーブデータ管理
・セーブ実行は全て新規データ。上書きセーブは無し。当然上書き確認も無し
・セーブデータが多すぎるときはゴミ箱→古いデータの順で自動削除
・ただし、重要マークを付けたデータは消さない。
重要データしか残ってない場合はユーザが選んだデータを削除か、セーブ中止
・セーブデータ管理画面からはゴミ箱への移動とマークアップが可能
>>55 仕様を実装してる連中がバカ揃いで、利便性とか何も考えてないだけだよ
あまりあれこれ機能増やしても、今度はプレイヤーがバカで使い方判らないとか良い出すんだがな
何処でもセーブさせるのがそんなに嫌なら
中断セーブぐらい当然の仕様として入れておけよ、と思うわ
本当にゲーム作ってる連中は配慮が足りない
57 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 17:58:10 ID:8Bq90oyr0
中断セーブも必要だがセーブ3個とかやめてほしい
増やせないならメモリーカード対応してくれ
スーパープログラマー様の有り難い講釈
59 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 21:39:43 ID:Cf/kVW6o0
DQのDS移植作品は何処でも中断セーブ可能のせいで教会の意味ねーじゃんw
フィールドでは10メートル間隔、
ダンジョン内でも教会があればいい。
エロゲのセーブを見習えばいい。
オートセーブ枠が6つぐらいで、クイックセーブも6つぐらい。
通常セーブは100個で。
62 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 22:12:50 ID:v+R2Q0nu0
オートセーブでいい
全滅→リセットする奴はゆとり
昔のボスで全滅したらダンジョンやり直しは辛かったなあ。
それでボス部屋前にセーブポイントになったんだろうけど
これもちょっとなあ。
昔のRPGの緊張感は異常だったな
65 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 22:34:30 ID:77B4xi8o0
死んだらキャラが灰になったり消滅して1からやりなおしみたいな緊張感が欲しいですね
>65
それは死んだら自分でキャラ削除するという方法で再現できるだろう
強制じゃないと。
自分でやってたらあほらしくなるってのがあるだろう。
不思議のダンジョンもメモカになってからやる気しなくなった。
>>67 「ズルができる状況なら、人はどこまでもズルくなるから、ズルできないように手足を縛ってくれ!」
って話だよな
まあ筋トレのコーチとか半分はその目的でいるんだし
世の中、セーブポイントが来るまで3時間でも4時間でも
ぶっ続けで遊んでいられる人ばかりじゃないんだよ
ニート向けなRPGばっか作って、売れない売れない言ってアホちゃうかと
71 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 07:40:38 ID:4nxcsYpG0
個人的にはセーブというゆとり機能は大反対
据え置き機にも携帯機の様な数日程度持つスリープ機能付ければ解決ですか何か?
チョンボしたら振り出しに戻ってやり直しの何処が行けないのよ?
手前のミスを戒める良い機会じゃ無いの?
ってか社会人にもなって時間を食いつぶすだけのゲームをやている人って何なの?
ライフスタイルを犠牲にしてまでゲーム、特にクリアに数十時間喰う据え置きゲームに没頭している
社会人ってぶっちゃけ人間性が廃人ニート以下じゃないですかw
>>70 ネット対戦はキツイな
1試合20分とかで、リアルの用事で途中抜けしたら晒される
すぐにはじまらないのが多いし、
電源入れて、すぐに対戦して、いつでも落ちたい
>>71 何、いきなり社会人だのなんだのヒートアップしてるの?
コンプレックス刺激されましたか?
スリープ機能付ければ解決って、誰が付けるんだよ
ハードウェア層の話とソフトウェア層の話、ごっちゃにすんなよ
バカですか
>>71 ニートと違って社会人は短い時間繋げて遊びますので
76 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 10:34:56 ID:gBtd526y0
正直セーブ管理めんどくさい
中断と普通セーブで4つ枠作るくらいなら
古いデータを自動上書きするセーブ履歴でも作ってほしい
77 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 10:38:02 ID:vEUxS8Kt0
それよりDSのセーブ数どうにかして
78 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 10:43:49 ID:OsCvmRKZO
まあゲームオーバーになっても金半分でいいが
経験値くらいは維持して欲しいな
タイトルに戻られるとリアルに全部パーで辛い
79 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 11:04:51 ID:gBtd526y0
その時間分全部無駄になるもんな
ダンジョンのアイテム回収してそろそろボスっぽい雰囲気になったら撤退してセーブ
速降りしてボスとかやるようなことになったりしてアホらしい
今のゆとりにはファミコン版FF3の最後の塔はクリアできないだろうな。
>>69 違う
あれはメニュー組むのと栄養管理するのとフォーム崩して怪我するのを防ぐのが仕事
82 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 11:53:33 ID:OsCvmRKZO
クリスタルタワーは凄かったな
メチャクチャ長い上にエンカウント率高いしザコ敵がクソ強かった
FF1のラスダンも近いものがあるな
普通にクリア目指してるだけでレベル99になるゲームも珍しい
83 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 12:12:15 ID:xpzGYXGT0
最近はRPGでもイージー〜ハードと難易度選べるの多いし、
時間がたっぷりあるゲーマーさんはハードを選ぶとフィールドセーブのみとかにすればいいんじゃない。
その分実績か何かあげれば。
>>80 おっさん、根拠は?釣りだと思うけどさ
最近のガキ舐めたらアカンよ
85 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 13:39:11 ID:Dmqs+3MJ0
イージーにしてたら若本に怒られるゲームがあった!
86 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 13:43:01 ID:n0wnlTIH0
スクエニに技術的なことを求めちゃいかんよ
87 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 13:51:01 ID:S1UBqgq40 BE:373475333-2BP(0)
教会でしかセーブできない仕様はわざとだろうし、何の問題もないと思う
それを含めて DQ という作品だしさ
ただ中弾セーブはあったほうがいいとは思う
ドラクエはもう何年もゲームしてないようなユーザ層も相手にしなけりゃいけないし
面倒くさいと分かってても丁寧にしないといけない事情もあんのよ
何でドラクエ3だけは王様セーブなの?
>>89 それに関して真面目に考察してるサイトが、確かあった
FCのウルティマはセーブデパートでセーブ
MSXのシャロムはセーブをつかさどる者がセーブ
93 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 09:35:49 ID:qCdeKZ/j0
DSのFFCC(前作)で最初のセーブポイントで、姉がセーブに関する解説を始めるが、
主人公「姉ちゃん セーブってなに?」
姉「宇宙の愛・・・」
この掛け合いに笑った
FFCCはスクエアにしてはギャグが面白かった。
95 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 09:44:46 ID:2g0cSqk/O
アイテム使ったらキレるボス戦があったそうな
やはりインクリボンを・・・
>>95 ,、--、,i|l;::::: ̄"'''ヽ
/;;:''::`;;ヾiilr''"::::::ヾ|i
r';':::r-;;;;‐;;ヾ/""::‐;;i::ヽ、
ノ;:::/:::/:::;;;:::、/::::r';;、;:::::li:;ii:`i
_,ノニ"´::;::;:|::::|::;/""~`''''´7/::::il|i;;ヾ:|
/;:;-―フ:;:::;::l;;:::l;::| i :i :|:;;;;:::l|l::i;:::ヽ、
|:;:/_/'/:/::;:::::i;::::::;i|'';;;、_i,,, _,i;;'"|:::ヾ;i|i;:::::ヾ==;-、
ヾi'i:| /::::;:::::::ノ;;:::;;i| `i"´"|,"`!;::|;::::::ヽ;;::;;;ヾ`"`!、ソ
|:!!| |i::::l |:::i::;;::;;;!'| !' _ ||l i`iヽ::i;;::::ヽ;;;;;|;;;;;;∧ヽ、
,/:ヾヽ!;;::ヾ:`''ヽ:::i;|iヽ --~-;: i/i|:ヽ|i::::リi;;;;ノ;;;i;|、 `i;ヽ,
98 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 09:48:49 ID:2g0cSqk/O
セーブは中断セーブだけでロードしたら消える形でいい気がする
そして全滅したら全てを失い始めから
スリリングだ
>>95 アァイテムなんぞ、使ってんじゃねぇぇぇ!
SO4ディスク2枚目入ったばっかり何だがYで開くメニューのセーブって使えなくね?つうか、意味なくね?
SO4は最後眠いのにセーブポイント無くて泣きそうだったぜww
101 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 10:08:06 ID:2g0cSqk/O
据え置きゲーム機にもスリープ機能欲しいな
ワークメモリだけ維持して映像とか出力しないで省エネモードに
無操作時間スリープとかあれば寝落ちしても電気代気にせんで済む
102 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 10:09:54 ID:+va8tTiuO
むしろサガシリーズなんかはどこでもセーブ自体が罠だぞw
うっかり変なとこでセーブしたら、強さが足りなくてボス倒せなくても脱出不可能でハマったり
103 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 10:14:13 ID:AET+8XL70
通電しなくても保存される磁気メモリの商品化を待つしかないな
104 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 10:18:56 ID:e17U5hi40
デッドライジングのセーブはなんか特殊だった気がする
小便&寝るでセーブはとてもリアルでいいね。
セーブするのに「て゛ぃすく」が必要な
ディスクシステムのゲームがあった
セーブするのにアイテムが必要とかはやめて欲しい
バナナコインだのインクリボンだの
108 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 10:57:09 ID:2g0cSqk/O
確かにあれは余計なシステム
あんまりセーブさせたくないならセーブ回数カウントだけでいいと思うな
>>102 エターナルダークネスとかは『身の危険が迫っている』とかいって、
ハマりそうなときにはセーブできない良仕様だった
任天堂販売のシリコンナイツ開発だけど
110 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 11:09:55 ID:qCdeKZ/j0
DQの場合全滅してもそれまでに稼いだ経験値やアイテムは
無駄にならないから教会セーブでもいいんじゃね
セーブポイントが少ないうえに、全滅したらそれまでのプレイ時間が
無駄になるタイプのゲームの方が嫌だ
>>99 おれもそれは不思議に思ってるんだ。
しかし、話題にだしても何故か全員スルーなんだよなぁ・・・
113 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 11:18:51 ID:rHBqTa2S0
もう自動セーブでいいや
緊張感あるでしょ
>>112 ボス戦でセーブロード繰り返してる人とかにとっては、当たり前に使ってる機能だからじゃね?
115 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 11:28:14 ID:V1lnI3cCP BE:834915896-2BP(113)
>>112 一応セーブポイント踏んでメニュー開いたらセーブできたと思うけど…
セーブ後の再読み込みで待たされたりでAAAって基本システム周り下手だよなぁ
>>114 それならロードだけあればいいじゃん、ってことに
117 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 18:49:36 ID:2g0cSqk/O
エターニア当たりのテイルズはセーブ自体はどこでも出来るが
ロードされる場所は
ダンジョン内だとセーブした近くのロードポイントから再開する仕組みだったな
あれってボス前でセーブしても全滅してロードすれば
再開はボス前ではなくロードポイントからになるから
かなりバランス的にもいいシステムだと思うが何で廃止されたんだろ?
どこでもセーブ出来た方が良くね?
まあここまで来たらゲームオーバー時にオートセーブあっても良さそうだが
【PS2時代の有名ゲーの行方】※SCE、任天堂除く
・DQ→DS、wii
・FF→PS3(関連作品はDS、PSP、wiiなど他方展開)
・無双シリーズ→マルチ乱発
・キングダムハーツ→DS、PSP
・鬼武者→死亡
・ウイイレ、パワプロ→マルチ乱発
・MGS→PS3
・モンハン→PSP、wii
・DMC→PS3、360
・龍が如く→PS3
・SO→360(旧作PSPでリメイク)
・サガ系→不明(360?リメイクはDS)
・バイオ→PS3、360(関連作品はDS、wiiなど)
・バンナムガンダムゲー→マルチ乱発
119 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 18:56:20 ID:GJFpvkW40
>>117 廃止されたのはS、A、Vみたいな3Dのテイルズ
D2やRはあった
ていうかPSPに移植されたD2やRは携帯機にあるまじき凄まじいクオリティーの神げー
だと思ったんだが話題にならんな
120 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 19:56:57 ID:UjS4DZljO
太鼓→Wii DS PSP
ファンタシースター PSP DS
121 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 21:22:12 ID:FIEZvBba0
ってか何処でもセーブだと難易度下って温くなるって猛反対している連中がいるが
その場合ってどこでもセーブ可に準じた難易度調整すればいいんでないの?
ぶちゃけ「今止めたい」って時に止められないゲームは買う気せんよ今日日
ヌルいと思うなら自分で制限を設けてなんとかすりゃいいんだよな
辛いカレーが食いたいなら自分でタバスコでもブチ込めと
セーブポイントが頻繁だとヌルいっていうのは、次のポイントまでに死ぬレベルの何かがあるのが前提でそれが多いか、少ないかの話だろ?
そもそも、そんな話自体ヌルいし、セーブポイントが少ないとやらされてる感じがして萎える
ザコとかボスの境界なしに、常に死と隣り合わせだけど任意セーブのFallOut3とかはよくできてる。
30分に一回セーブポイントがあれば目標にもなってちょうどいい
>>122 ああ、漢らしくセーブを一切しないとかな。
>>121 PRGじゃないがSFCのフラッシュバック思い出した
セーブポイント見つけると逆にげんなりしたもんだw
何度も言われてるが従来のセーブポイントの他に
中断セーブ用意すりゃいいだけだと思うけどな。FEとかローグ系みたいな
遠出の緊張感保ちつつもいつでもやめられるしハマりもないし
ドラクエの場合、携帯機ならフィールドセーブ可にして
中断セーブをDS天空リメイクタイプじゃなくてGBC版3タイプにすりゃいいと思うんだが
ドラクエ2の復活の呪文を体験していない世代ばっかりだな
130 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 08:18:19 ID:wSAiF2LxO
ドラクエ2はGBCから入ったからリアルに復活の呪文体験してないな
ドラクエ自体はバッテリーバックアップ搭載された3から入ったしな
131 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 08:53:24 ID:gQ1p7IEC0
ドラクエ3の消えやすいセーブシステムを「俺は○回消えたららドラクエ通だ」とか「一度も消えたとこない奴はドラクエファン失格だ」等
恰もオトコの勲章の様に自慢しあう古参は氏ねと言いたい
ゲームの欠陥を自慢するって何考えているんだか…堀井に飼い慣らされた犬かよ
ラストレムナントのどこでもセーブは良く出来てると思う
133 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 09:14:47 ID:ILR3Eta1O
日本人はサッカーより野球が好きだからなぁ…
メリハリと言うか、心構えが必要と言うか、お約束が好きと言うか
いや、思考停止の仕様を擁護するつもりなんて、更々無いけど
>>112 SO4のメニューのセーブは、実はセーブポイントに重なってると機能するんだよね。
ボス戦前にメニューでステータスやスキルを整えたあとなんかに使える。
サッカーは日本がゴミすぎてつまんねーんだよw
相手ゴール付近で攻めてるはずなのにゴール決めれないしな
試合見てて視聴者にストレス与えてくれるスポーツなんてそうそうないな
日本かかわるサッカーと格闘技の塩試合くらいだろw
FF10で雷回避をせっせてやってる感覚に近い
スト4は中P+Kセーブ
137 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 15:47:46 ID:+lhGmH6D0
なんでオートセーブ実装のRPGが少ないかというと
138 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 16:51:08 ID:wSAiF2LxO
人は運命を受け入れられないRPG
年上の人妻と付き合ってた時の話
夏のある昼下がりに、唐突に「シャワー浴びてくる」って
彼女がシャワー浴びてきたんだけど
上がった彼女はTバック1枚で出てきて
リビングにいる俺をす通りしてベッドに向かったんだ
どう考えても誘ってると思ったので作業の手を止めて
ベッドにうつ伏してる彼女の尻をつかんだんだ
ぬるいシャワーを浴びたんだろう、ひやっとしてた
「何?」って聞く彼女に「誘ってるくせに…」って腰にキスして
乳首に指を伸ばして
お尻をなめて
乳首が弱い彼女はそれだけで濡らしてて
Tバックも脱がせて裸にして、フェラをさせた
けだるい午後に、裸の人妻のねとねとした口に突っ込んでるって思っただけで射精しそうになった
俺はまだ服を着てたので、ベッドルームのカーテンをあけた
素っ裸の人妻が外から丸見えになっている姿は興奮した
彼女は嫌がりながらもしゃぶるのをやめなかった
オレは小学校出る前にセーブしておいてよかったよ
そろそろリセットして別の分岐探すか!
据え置きにもスリープ機能つけて欲しいって最近思う
142 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 19:43:24 ID:EuE8+Evb0
据え置きならポーズしてテレビ消したらそれでいいんじゃないの?
どこでもセーブは甘え