1 :
名無しさん必死だな:
みんな本音ではそう思うでしょ?
やりたいときに接続障害で出来ないこと最近多いしものすごいガッカリするんだけど
PS3ユーザー達で本音を語り合おう
悪質な糞箱BOYは立ち入り禁止
※※※厳守事項※※※
このスレはXBOX360をこよなく愛する人のためのスレです。
他機種との比較や争いは完全にスルーして、気持ちのいいスレ運営を目指しましょう。
荒らす人、相手にする人、むやみに喧嘩腰になる人などは、
Jane等の2ch専用ブラウザを使ってNG登録をお願いします。
例(sageない奴はあぼ〜ん)
NGEX→sageない奴はあぼ〜ん(適当にタイトル)→NGAddr→含まない→sage
これらの機能を有効活用して、総合スレをより心地よく楽しみましょう。
3 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:02:02 ID:LIHapg9z0
言論統制でもされてるの?
本音で話し合えないとか
>>1 すでにトロステやHomeでアイテム課金しまくって金取りまくってますがw
無料とか言ってるけどチョンゲが無料無料と宣伝してるのと同じですよ。
実際はアイテム課金で金取り捲ってる
5 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:02:52 ID:LIHapg9z0
有料化してもSCEが鯖増強に当てるとは思えんな
無料である、という事がどういう事なのかちょっとは考える良い機会なんじゃない?
今の状況は想定出来た事でしょ
8 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:04:17 ID:I8sOXKSp0
ネット対戦のメジャータイトルが出た週末に緊急メンテとかありえないだろ普通w
> 言論統制でもされてるの?
↓
> 黙れ
ワロタ
10 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:06:53 ID:LIHapg9z0
それが困るんだよな
ストリートファイターの対戦やりまくるぞと気合入ってたのに肩透かし食らってな
有料にするべきだと思うけどなMSのような悪質なボッタクリ価格じゃなく年2000円くらいで
年2000円なら一日計算で計算したらほぼ無料と同じだろうし
>>5 真実を言うと「黙れ」か
さすがPS3ユーザは頭悪いですねw
12 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:09:13 ID:B7NapJ9yO
アイマスDLCバカ売れで利益出て鯖も増強されるよ
もう少しの辛抱だ
13 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:09:39 ID:LIHapg9z0
悪質な糞箱BOYは立ち入り禁止
いつも真剣な話したいスレでもこうやって荒らしに来るからな
すげえな直前の自分の発言をアーアーキコエナイーですか
マジでファンキーだぜ
>>10 要はLive叩きたいから箱ユーザーくんな!って事でよろしいか?
年2000円なら無料と同じってなんだよww
意味不明すぎるだろ
成り済ますならもっと上手くやれよ
年間2000円実質無料パネェw
>PS3ユーザー達で本音を語り合おう
>黙れ
19 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:10:39 ID:DD3RMDFmO
パッケージに鯖代が含まれてる
緊急メンテで止まってたのか
タルちゃんはどうなるん?
年間2000円実質無料wwwwwwwwwwwwwwwwww
23 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:12:23 ID:I8sOXKSp0
>>10 年2000円なら無料と同じ
年5000円ならぼったくりw
>>19 マルチの場合は、他プラットフォームの価格にも転嫁されてるよね、実際。
25 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:12:36 ID:LIHapg9z0
含まれてないなぜそんな妄想するんだ?
EAの糞がボッタくってるだけだろ他の値段は全て同じ
むしろPS3の方がソフト媒体がBDだからBDはDVDより高いわけだしPS3が一番良心的な価格
巷のスト4プレーヤーが箱○に逃げるのもむべなるかな
27 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:13:04 ID:LIHapg9z0
ほらまともにスレが機能しなくなってきたいつも荒らすんだよな
無料がPSNの唯一の利点なのに
30 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:15:40 ID:It2jBrz0O
>>1 ゲハに立てた時点で宗教戦争が始まるのはわかりきってりだろw
どの板に立てても狂信者は出張してくるけど
発言したら"黙れ"だもんな。
荒れるに決まってる。
32 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:16:54 ID:QLw1OIQhO
アカウント登録して、さくっとCOD4やWawでマッチング。
便利すぎるんだけど。
箱○は、本体安く売って、あとから巻き上げるビジネススタイルだから
OS商法と同じ感覚でしょ。
タダがなにより一番良いに決まってるだろJK
ネットなんぞにビタ一文払ってやるもんかよ
有料なんかにしてみやがれ
PS3叩き割ってやるからな!
35 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:18:01 ID:QGR3+OECO
いままで通り無料なオンラインと、月に800円払って安定したオンラインを選べるようにすればいい
もちろん8割以上の人が無料を選ぶだろうけど
PSNが有料になってもサードに金が行く仕組みを作らないと意味がないんじゃないか?
37 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:19:02 ID:lYzWccOgO
そういうのはHomeでやればいいのに
とPS3持ってないけどおれは思う
アンチPSWが目障りなんだろ?
自分らの巣でやれば邪魔も入らないでしょ
38 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:19:04 ID:LIHapg9z0
トロステってネット対戦やるのには必要ないし
あれってDLCとおなじだろ
DLCのようなものをトロステは有料とか捏造もいいとこだろ
既にアイテム課金してるからそっちを重点的に買ってやれば
毎月有料と変わらないのでは
40 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:20:17 ID:LIHapg9z0
はい、これでおとなしくなった
>>32 本体安く売ってサードから巻き上げるんですね。分かります。
有料化してもいいけどソニーが鯖強化に投資してくれるのか?
只の赤字補填にされそうで不安だ
現状Homeでの収入もうまくいきそうにないんだし、サードへの負担によって誘因する諸問題を考えれば有料は有りだと思うがな。
「無料」の売り文句はいいんだが、良質なネット運営には莫大なコストがかかるわけで、そのしわ寄せはもう既に表れ始めてるわけだし
まぁなんにしても黒字・安定化せんことにはどこでどう儲け様が
環境改善に金なんて出さんでしょ
45 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:23:20 ID:LIHapg9z0
しっかりサーバー増強してくれる
一番やる気のあるのはSCEだからな
46 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:23:31 ID:ybY9wtdy0
>>1はアレだけど
スレのテーマは結構いいので
釣り目的の
>>1が早く消えてくれると
このスレがとても有意義なものになるんだが
正直ゲハのPS信者はPSN無料をウリにLive叩いてるんだからその辺をゲハで腹割って話そうったって無理だろ
これはソフトごとに課金するんじゃなくSCEが一括で管理するってこと?
なら賛成だわでも2000円はないな
トロステが金使わないと利用できないコンテンツが多い事は事実だろ
みにゃいる?でも買えるようにしてくれ
50 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:24:50 ID:f9aElTx8O
>>3-5 都合が悪くなったら成りすましと言い逃れするための仕込みだろこれ
こういう姑息なことするから誰もまともに相手しないんだよ。
ゴキブリ戦士すら寄ってこないじゃん。
>>38 トロステ作ってるのも金取ってるのもSCE
その金がネットワークシステム維持に回ってないとでも思ってんのかw
ネットワークシステムの維持管理には金がかかる。
それがどっから出ているのかに考えが及ばないから、こんなクソスレ建てるんだよ
もう一度言う。
PSNは無料ではない。アイテム課金制という立派な有料
そのサービスに満足できないのなら、
SCEがアイテム課金で得た金をPSNの維持管理に投資してないか、
PSNを維持管理できるほどアイテム課金の収入が少ないかのどっちかだ
どっちにしろお前に出来ることは、アイテムを買ってSCEを支援することだけだ。
だまってアイテムを買え。
無料だの寝言言うな
有料化したらしたで大変だぞ
同じ有料のライブと比較されるわけだし
同等程度のサービス求められるだろうし
無料だから、て今現在の免罪符使えないんだぜ
54 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:28:43 ID:LIHapg9z0
>>52 DLCのようなものをアイテム課金とか捏造を始めた
トロステなんて俺は興味ないし興味ある奴なんてほんの極極々一部だろ
トロステに金落としてやれよ・・・
SCEのDLCだけで鯖維持費すべて捻出できるわけ無いじゃん。ついでに言うとDLCコンテンツ作成にもコストはかかる。
ガキの思いつきかよ
>>53 まぁそれはそうだろうね。
もし仮に有料にするのなら
Liveに変に対抗して低料金!とかやらずに割高だろうがなんだろうが
ちゃんと頭下げて取るもん取ってちゃんとした所に金使えって感じだな
軌道にのってちゃんと採算取れるようになったらチキンレースでもなんでもすりゃいい
興味あろうが無かろうがPSNに金遅れる手段が現状それしかないんなら
鯖増強に期待をかけて買わないとな
PSNの維持管理っていったってakamaiだろ使ってんの。
自前の環境じゃない限り限界あんべ。有料にしたって今と大して変わらんよ。
>>54 だがそゆ小さいな積み重ねで積み上げるビジネスモデルだろ
そこ否定したら終りだろ
アイマスSPのDLCって有料なの?
当たり前だろ
どうして無料で提供してくれると思えるんだ
有料なんてしたらPS3速攻売るけどね
>>62 いや単純に知らんかっただけw
ちょっと決済方法とか調べてみるかな
ハード売ること以外のビジネス苦手だからね、ソニー
それで負けハードになっちゃってるんだから、期待するだけ無駄
66 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:36:29 ID:wuXD6wxpO
MSができるんだからSCEに出来ないわけがないよ
正直マナーの悪い厨房にみんなうんざりしてるから有料化して追い出してほしい
値段も5000円でいいと思う
PSWな人達はマジでHomeでだべってたりするから凄いよな。
あの頭痛くなる様な変なフレームレートの空間で。
箱○みたいにはいかない気がする
サーバーが自分持ちなんでしょ?
どうやって配分するんだよ
69 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:40:56 ID:8g+cV2770
だべってたりなんて日本語を母さん教えたつもりはないわよ
母さんものすごい悲しい!
箱○のLIVEの初期投資って何千億とかかってるんじゃなかったっけ
それを今のSCEが出せるのかな
1年5000円とかやったらまずいだろ
途中でPSN廃止出来なくなる
プロバイダ料金を自分で出してない年齢の子が、
ネット有料をぼったくりと思うのは仕方がない。
>68
LIVEはサバ、環境自前で、ユーザから金取る代わりに、ネットワーク周りを
一手に引き受けてくれてるからな。そういった規約ができればいいけど、
そう簡単にはいかないだろ。
今のソニーにPSNに投資できるだけの余力があるのか?
PSNやめてPS3にLive導入すればいいんじゃね?w
77 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:45:41 ID:jWiFqHqE0
PSBBのHDDの販売もプロバイダー契約しないと
購入出来ないとか訳わからん仕組みだったなぁ。
既に別のプロバイダー使ってる人は解約しないと駄目とかなw
MSはLive鯖構築に2000億円投資したわけだが
今のSCEにそんな金あると思うか?
PSBB…
あれ すげぇ投げっぱなしだったよな…
POLは出来良かったけど
まあSCEが言ってる訳じゃなくてユーザーの妄言なんだから勘弁してやれよ
SCEはハード作ってあとはまかせたって感じで投げた
本当にソフトウェアの面は苦手なんだよ
金を上手く払えるシステムにしないから厨房ばかりになる
そんなこと誰でもわかる。
品質保全は重要
ここでもPSのなるふりかまっていられない必死さが伝わってくる
PSNは無料でも接続者が少なくて好評につきサービス終了の連続なのに
有料にしたら過疎って使い物にならんぞ
取り合えず鯖を増強して過疎るか落ちるかの二択状況を改善しないと話にならん
仮にもしPSNがLIVEになったらPS3と360で対戦できるようになるかな?
すんげーうれしいんだが…
無料でもwifiはあんまり文句言われないな
>>85 PSNのチーターと一緒にやるなんてマジ勘弁。
今から有料化したところでsonyがその利益をすんなり鯖増強に使うとは思えない。
名目上はそういう事にして実際は他部門の赤字補填にあてそう。
89 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:56:45 ID:LIHapg9z0
Wiiはネット対戦ほとんどないし
任天堂はあれで課金とかはそれこそ無理なレベルだろう。
でも次世代機では無料で高機能なのをガツンとくるかも?体力は有り余ってそうだしなw
有料にしようがSCEは何も出来ないよ
akamaiに追加料金払って鯖増強してもらうのか?
毎月ウン億円も維持費払って大赤字だというのに
自前で鯖用意できない時点でPSNは終わってるよ
92 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 10:02:53 ID:psI7KTe80
今さらだろ
サードのマッチング鯖維持費って月にいくらくらいなの?
>>85 俺は逆に嫌だ
Forza2とGT5Pどちらもやってりゃ分ると思うけど
会員のマナーとか質が違いすぎ
95 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 10:14:24 ID:CZv3WoKd0
PSNは有料云々言う前にチータの排除と、アカ使い捨てをやめてほしいな。
今あるPSNの課金は赤字補填に全て回って鯖強化には1円も使って無さそうだな
赤作るときに有料にしないと、赤使い捨ては防止できないのでは?
本体1台で何個までとかやると中古が・・・まあいいけどw
>>95 使い捨て上等!で負けそうだと切断逃げとか… ほんと最悪だよね
99 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 10:18:41 ID:7mjkFfLsO
サブアカ課金なら大歓迎だがな・・・フレ登録してもオンしねーし空気フレだらけになる
サブアカ対策なんかしろよクソニー
>>95 トロフィー対応がもっと増えてくれば、
アカ捨て抑止にはなるかと。
タダじゃなきゃ利用しないレベルだから
>>100 でも、下手にトロフィー獲得条件決めちゃうと
なおさら切断を煽る結果になりかねない
それはソフトメーカーに期待するしかないんだけどね
悪いことしたら本体ごとBANすればいいよ
そんで本体売り上げ倍増、ウマーw
>>102 確かに。
悪評・通報システムも必要だな。
105 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 10:30:47 ID:E94ntnIH0
そもそもなんで無料で始めたのかが理解できない
Liveに対抗して、ウチは無料で同じことやってやらー!これで勝つる!
とか思ったんだろうか?小学生でも無理って解るだろ。
1億台があっという間に売れてロイヤリティでカバーできると本気で
考えていたんだろうか?売れれば売れるほど鯖維持費は掛かるのに。
現状は知っての通り、引くに引けなくなってごまかし運営しか出来てないわけだ。
106 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 10:30:57 ID:LIHapg9z0
トロフィーなんていらない
あれ面白くないぞ実績がどうのこうのいってて実績談合スレまて糞箱にはあるようだが
そんなもん何の意味があるんだと
>>91 倉庫にあるPS3使って鯖構築すればいい。
PS3のトロフィーと箱の実績を一緒にしちゃいけない
>>108 付いてるタイトルは少ないけど、機能は殆ど一緒じゃないの?
セーブデータコピーで獲得できるわけじゃなし
>>106 アカに愛着がわく。
その結果、暴れる奴が減る。
面白いかどうかはその人次第。
面白いと感じる人がいるのなら、
ないよりあったほうがいい。
>>105 全部サードに押し付ける予定だったのは間違いない。
112 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 10:37:01 ID:Yz593BT/0
有料に出来るレベルのネットワークシステムを構築出来なかったんじゃね?
無料なんだから文句言うなwwwwwww って考え方なんだよ、きっとw
なるほど。
360って有料なのもあるけど
実績のおかげでサブタグ作りづらいんだ
積み重ねがあるから悪さも出来ないしなぁ。
こういうのってサーバートラブルで巻き戻りとか起こると大問題なんだろうけど、
有料だからか、その類のトラブルは一回も起こってないし。
>>109 実績は全てのタイトルについてるから意味があるんだよ。
中途半端なトロフィーはむしろいらない。
基本 発売初期から有料アカウントにつく実績と
後付けシステムで無料アカウントにつくトロフィーと
同じに考えるのは 何か違うような気がする
>>109 アカではなく本体IDに紐付け ってタイトルもあるらしいよ <トロフィー
>>113 いや、GoWやロスオデで有ったぞ?
謝罪+補償は有ったけど。
>>116 そのへん、まだグダグダだよね。
最新のFWバージョンアップ前だと、
トロフィー獲得していても、
そのゲームのセーブデータとかがないと
表示されなかったりしてたし。
>>109 トロフィー取得条件満たした状態のセーブデータなら
そのセーブデータ拾ってくれば獲得はできるけどね。
360のは実績集計してネットで解除率を公表したりしてるから
難しい実績を世界で何人が解除してるかも調べる事ができる。
またその解除した人にメールなども送れる。
秘密の実績なんかはそれで情報集めたりしてるよ。
トロフィーはそういう話を聞かないから未知数な部分が多い。
>>113 360も捨てアカはいくつでも作れるよ。
評価システムやフレンド機能、通報などあるから
捨てアカ使ってやろうとする人は少ない。
実績気にしない人は気にしないしね。
まーなかにはオン対戦で捨てアカ使ってる人は居るだろうけど。
>>118 あぁ実績か。
セーブデータ破損だったな。
ロスオデは実績解除時にネットワーク不具合有って日付が付かなかったはず。
結構前だからうろ覚えだ…すまん
>>121 北米タグとかもあるしな。
まぁ作ってもシルバーだから。
オンラインで迷惑かけなきゃ関係ない。
>>121 > トロフィー取得条件満たした状態のセーブデータなら
> そのセーブデータ拾ってくれば獲得はできるけどね。
PSNのIDにも本体IDにも紐付いてないセーブデータで獲得できるゲームがあるんだ?
>>121 対戦を視野に入れると ゴールドにしなきゃいけないから
捨て意識よりもサブとしての意味合いが強いね。
1ヶ月無料ゴールドは 3つまでだし、(ソフト同梱の)48hお試しゴールドチケットは短すぎだし
>>104 ボイチャの記録から犯人割り出すシステム vs ボイチャがあまりに低俗なので中止システム
な程の差がある現状で組めるのかどうかw
>>121 > トロフィー取得条件満たした状態のセーブデータなら
> そのセーブデータ拾ってくれば獲得はできるけどね。
いや、そこは実績と同じで、
条件を満たしたときに獲得となるんで、
条件を満たす直前のデータを拾って来て
いちいちプレイするしかないよ。
>>123 ロスオデはLiveの認証サーバ不安定時にセーブデータが壊れてると表示されてたりしてたな
LIVEにつながってる状態表示で実績の日付がってのもあったかも
ロスオデ本スレに「セーブデータ壊れてるって表示されたらLANケーブル抜け」と最初に書いたの俺だw
>>125 "寸止めセーブ" を拾ってきて、再開→即解除 なんじゃない?
アイテムコンプ実績で 簡単に取れる1個を除外してあるセーブ とかさ
>>128 んーそう書いたつもりだったけど言葉足らずだったかな
そういえば360のボイチャってみんな録音されてるんだっけ。
ゲイツの悪口とか言ってるんだけどw
つーか録音してるとしたらサーバーの負担やべえだろ。
それなのにパーティチャットっつうさらに負担かかるような機能をつけるなんてな…。
>>130 その詳しいやり方とか具体的なゲームを見たことが無いんで…
PS3持ってないから試せないし、さすがにIDと紐付けしてると考えるのが妥当かと
>>121は知ってるみたいなので聞いて見た
>>125 発売したあとからトロフィー対応した
ソフトは紐付なしだったはず。
全タイトル確認したわけじゃないけど。
>>133 ああ
トロフィー取得要素に、無制限開放されているセーブデータ(要は誰でも落せば利用可能)に依存する部分があるか?
ってことか。
俺も持ってないから確認できないな
>>134 後付はそうなってるのか、というかそれしか出来ないよな(過去のセーブデータつかえなくなるし)
新しいのが対応してるなら良いんじゃないかな、無いよりかは良いと思うぞ
野良で出会った人や新しいフレンドとの会話のネタになるし
SCEに苦言を呈する戦士なんて初めて見る気がする
>>132 録音てマジ?
負荷とか容量とか半端ないだろ・・・
>>127 たしか箱○にも初期にはボイチャでオ○ンコ叫ぶ基地外とかいたよな…
>>139 本当か嘘か知らんが
下痢パブの岡ちゃんがエブリパのオンでオ○ンコ!オ○ンコ!って連呼してたって噂があった
>>90 マリカWiiのネット対戦はよくできてると思うよ
今でもピアキャスで頻繁に配信されてるし
>>141 そのかわり粘着もセクハラもできない。
その辺は割り切ってるわな。
>>143 は?そんなの別にボイチャあっても切れば済む事だろ
話にならないな
146 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 11:23:02 ID:GxnL9Qi1O
>>142 必要ないからな
スト4のオンにボイチャやキックが必要か?
トラブルに対応するのがイヤだから機能制限したってのはあるだろうな
サポートだけでも金は掛かる
>>146 友達と一緒にやる時はボイチャ必須だろ常識的に考えて。
キックはラグ回避に必要。
こんな事も分からないのか。
末尾Pはスルー推奨
まあ、あればあった方がいいのがボイチャやキックだな。
コミュニケーションが重要なゲームではそういうのの対応もあるだろうな。
DSのポケモンとかWiiもぶつ森とかボイチャ対応してるし、必要ならやるんじゃない?
ラグ回避のためにキックするのは微妙だな
粘着や切断厨を蹴る ってのなら有意義かもしれんけどね
>>152 あくまでスト4でキック使うとしたらって話だからな。
とりあえずアイマスSPの時に鯖落ちしたらはったおす
>>154 DLCのDLで集中しそうだし危ないかもね…
アカのログイン鯖/有料コンテンツ処理鯖/コンテンツ置き場
それぞれ分散しているだろうけど、一番細い所が死ぬと結局全滅だからなぁ
>>154 それはないだろ・・・
アイマスで落ちるってどんだけしょぼいんだよw
レースゲームのラグやワープは笑いになることあるけど、
格闘はごまかし効かないからキックしたくなるのはわかる。
ただ、今のところWiiでそこまでシビアなゲームはあったかな。
マリカでもスマブラでも、意外とどうにかなっちゃってるし。
>>155 もうログインゲームは嫌なんです><
>>156 鯖の耐久度がわからんからなんともいえないが
アイマスのDLCの売上は異常だからな
159 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 11:43:38 ID:LIHapg9z0
>>132 マジかよ糞箱怖いな
迂闊に秘密も話せやしない
盗聴のようなものだなさすがカンコクマル
160 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 11:44:23 ID:LIHapg9z0
>>146 必要だろ俺より強そうな奴は即キックしてやるべきだろ
SOCOMでもこの前トラブってたばっかだよな確か
163 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 11:47:23 ID:GjRappXpO
>>132 ソースの無い怪しい情報だがそれでサクサク動くなんてすげーじゃん
164 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 11:49:04 ID:LIHapg9z0
SOCOMなんて興味ないしそんなマイナータイトル今更出すな
糞とはいわないけどな値段も3800円だからなPS2とかで言えばシンプルシリーズのようなものだ
フルプライスのゲームとは違うんだからSOCOMはSOCOMで値段以上の価値はあるだろうが
キルゾーン2がベストだろGoW2超えたし
>>132 マジだったら結構長く話してるから俺の分だけでギガいってそうだw
>>159が一体ボイチャでどんな秘密を話しているのか気になる。
「おちんちんを高速でしごくんだ!」とか会話してるの?
SOCOMは当初予定してた内容をアップデートで追加することになった挙句
アップデート時にオンラインスコア?がリセットされる上に、
予定してた内容がまだまだ残ってる状態だったと思った。
>>164 >キルゾーン2がベストだろGoW2超えたし
ええと、何が?
LIVE以下のサービスにそれ以上の金を払えといわれて払うのは
PSWの住人だけだろうよ
録音があるとしてもフライトボックスみたいにある程度で上書きされていくだろ
ボイチャで苦情報告があったら上書きされずに保存されるって形式じゃね?
173 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 11:54:33 ID:ocu439hz0
無料で遊ばせてもらってるのだから、多少のラグや新作発売のたび鯖落ちくらいでガタガタいうなwwwww
日本でウィーに圧倒的に負け、世界でビリでどんべで最下位の普及率なんだからガタガタいうなwwwww
>黙れ
いきなりでフイタ
俺のペプシネックス返せ
175 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 11:56:23 ID:MFEtDUUXO
SOCOMは小粒だからどうでも良いとか頭悪すぎだろ
ダービータイムオンラインとかSOCOMみたいなオンライン重視のタイトルが
不具合やメンテ頻発なのが問題だと言うのに
176 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 11:56:32 ID:f9aElTx8O
液晶拭いとけよ。
178 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 11:56:57 ID:RqcxJtGH0
信者の質が悪いんだから当然よねw
>>173 上段だけ
ラグはなんとも言えんけど(ソフトに拠る所が大きいから)
新作発売のたびに鯖落ちが嫌なので有料にしてくれ というのがこのスレでは?
180 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 11:57:27 ID:nBM+4mQV0
Liveは昨日今日で始まった物では無いから有料にしてすぐどうこうは無理なのは分かるけど
Liveに準じた辺りまで持っていく道筋で運用するなら有料は歓迎
まだPS3は買ってないけど
逆にLiveはもう少し値段を安くして欲しい
年額約ソフト1本分を丸々M$がもっていけるから手放したくないだろうが
なんだ結局箱○叩きしたいだけか
今更有料化したら確実にオンユーザー数減るだろ。やるなら最初から有料でやれ
>>153 一戦で終わるし、そもそも最初のマッチング成立時に通信状況見れるんだから
そこで対戦しなきゃいいだけの話しだろ<スト4でキック
>180
準じたあたりまで持ってくのにいったいいくらかかるんだか...。
>>180 十分安いと思うぜ
月400円くらいだろ
一年分一気に買わなくてもそれくらいの値段だと良いのう
旧箱の時は料金どうだったの?
値段は今と一緒?一応ライブアーケードみたいなのもあったらしけど
体験版はディスク配ってたよね
ネット接続は、
・任天堂みたいに嫌な思いしないように機能制限
・金で敷居を設けて、アカウント取得を制限して匿名性排除でモラルアップを図る
の2種類が、今のところ成功といえるか。
PSNはよく知らんけど、GT5Pでの敵だらけ状態はかわいそうだったな。
やれ、ショートカットすんな、やれ無線は氏ね。やれ、ぶつける奴はしね。
キックできないし、アカウントも取り放題でだからねー。
飽きてきたらおちょくりプレーする奴と、セーブデータいじって無敵になる奴は防げない。
ん?Liveのゴールドの料金のうち
MSの取り分ってかなり少なかったはずだけど
189 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 12:09:13 ID:nBM+4mQV0
>>189 あまり詳しくはないけど
確かLiveへの接続時間が長かったり
要はLiveを盛り上げてくれてるタイトルを作ったメーカーへは
MSがゴールド料金で徴収した分から報奨金が出るって話を聞いたよ。
あー、それと割合が少ないってのは
XBLAやDLCの売上の話だったかもしれない
オフ専のゲームでもゴールドの人が遊んでいたらメーカーにいくらか還元されるとかどうとか
>Storeでコンテンツがダウンロードされると、メーカーがそのダウンロード数に応じてSCEに支払いをしなければならないという話
これってデマ?
>>189 3:7って聞いたことあるけど
本当かどうかは知らない
MSは利益よりLiveを盛り上げていきたいって姿勢らしい
194 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 12:15:42 ID:tIDEN0fp0
有料になっても品質は悪いままだけどな。なんでこうGKは頭が悪いのか。
PS3って箱○でいうプラチャ的なもんがないやん?
あれって本体メモリが少ないからか無料だから無理なのか、どっちなんだ?
196 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 12:16:25 ID:nBM+4mQV0
>>190 それはゲハの与太話でよく見る
出自は一つも見た事ないけど
開発時M$から技術供与の話はバーチャの開発者インタビューで見た覚えがあるが
Liveが有料ってのはガキをふるいにかけるのにかなり役立ってると思う
たまに変な奴もいるけど、月400円である程度のモラルが保たれるなら安いもんだ
自前でろくなソフトが出せない環境で
サーバー管理なんて出来るわけがない。
マイクロソフトのサーバーだって、
どのくらいの規模とコストをかけてるとおもってるんだ。
逆にwi-fiの基本無料がどうして成り立ってるか知りたいくらい。
PSWよりユーザー多いのに安定してるとか。
Liveには100以上の体験版が置いてあって、それは無料会員でも遊べる。
こういうのは有料にしてる恩恵だろ?
欲しくもないCGアニメと抱き合わせとかありえませんよ
201 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 12:30:45 ID:LIHapg9z0
>>198 Wiiはネット対戦できるゲームが少ないからオンライン人口も少ない
任豚その程度もわからないのか
小売に3割ぐらい利益無かったっけ?<ゴールド
だから値下げしてるんだと思うんだが…
仕入値が売値に等しいなら小売は赤出して売ってる事になると思うが?
203 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 12:33:33 ID:yTNaZ2qWO
Liveと同じ金額で同質になるか…?
無理だよね
設備投資額が違い過ぎる
>>201 なんで妊娠なんだよ
マリカDSとスマブラXのときに鯖不良多発してたから、
増設しただろ?
あの費用とかどこでペイしてるんだってこと。
やはり総利益の中から捻出してるんだろうか。
てかソースは忘れたが、Liveって4万台ぐらい鯖稼動してるとか見たな。
PSNもこれぐらい用意したら安定するんじゃない?
ザムドTV放送決定でGK涙目ラナウェイwww
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1234752319/ 101 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 12:17:01 ID:YxbYFoUG0
PS3の残飯で地上波視聴者涙目wwwwwwwww
115 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 12:20:52 ID:YxbYFoUG0
アニメは鮮度が命だろ
132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 12:25:28 ID:YxbYFoUG0
そんなにザムドが欲しかったの?
143 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 12:27:02 ID:YxbYFoUG0
たかが数百円のことでガタガタ言うんじゃねーよ
166 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 12:29:53 ID:YxbYFoUG0
毎月LIVEに400円払って金をドブに捨ててるくせに
たった300円のことでガタガタぬかすな
>>206 たった100円でこれか…
一日コーヒー一杯我慢したら終わりじゃねぇか…
209 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 12:41:40 ID:UMALD6tj0
>>200 100以上とか捏造すんな!
300以上あるだろ
>>193 >Storeでコンテンツがダウンロードされると、メーカーがそのダウンロード数に応じてSCEに支払いをしなければならないという話
コンテンツ置き場=akamaiで、ダウンロード=akamaiの帯域を使用、ってことだから、
月○○GB以上は○○GB毎にいくらといったような従量課金なのは普通に想像できる。
その分をメーカーが負担しなきゃならないってことなんでは?
ザムドって昨日CSでやってたやつ??
400円で一ヶ月オンラインプレイし放題
300円でTV放送決定のアニメ視聴
価値観の違いって凄いね
213 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 12:43:40 ID:N+oWjm6TO
2000円÷365日≒0円と聞いて
>>213 まるで外資系保険屋のCMみたいだな
1日たったの52円! みたいな。
>>213 つまり2000円以下のものだけを買えば年間消費ほぼ0円で大勝利!ってことだな
つか一応Liveは旧箱時代から6年間改良や調整を重ね続けて今があるんだろ?
有料になってそれらを全て鯖増強に当てたとしてもLiveと同等になるとは思えんね。
じゃあ有料化してLiveそのものをレンタルするしかないな
218 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 12:54:55 ID:DZ4iqEzOP
折衷案として無料と有料で選べるようにして
無料は対戦できて品質は今のまま
有料は更に安定したり機能向上とか
どこぞの無料会員とプレミア会員というか、シルバー会員とゴールド会員というか。
カテゴリわけしてみれば面白くなるかもな。
homeの課金率がどうなるのかが見物だな。
ソニーはSCEだけじゃなくグループでPSNに力いれる、ってーんなら
Live規模の投資すべきだな。金あればだが。
今思えばCellなんぞに投資した金あれば構築できたかもしれん。
サーバーリソースを優先的に消費できる有料アカウントを用意する、ってのはダメなんかな?
有料無料を問わずフル機能使えるが、品質は違いますよってのはアリだと思うんだが。
今のままだとサービス提供側に負担かかりすぎだろう
そのサービス提供側というか維持管理するのがソフトを作った(販売?)サードってのも問題。
>>225 >>224もいってるが、品質がいいほうと、悪いほうがマッチングした場合どうする、ってことになるな。
>227
基本悪い方に合わせるだろうから、有料組はそれほど恩恵受けられんだろ。
>>219 > 無料は対戦できて品質は今のまま
だと、捨てアカ問題はそのままになる。
有料のユーザーが無料の捨てアカユーザーと対戦するのは納得できないのでは?
捨てアカ=匿名を利用した悪質なユーザーは、大昔からネットにはつき物の問題で、
それへの対応策もいろいろ考えられてきたが、結局効果があるのは
・本人確認をきっちりやって、捨てアカを防止する。
・有料化などでコストをかける。(金はらってまで嫌がらせする基地外は極少数)
くらいしか無いのではなかろうか。
もしくは、ユーザー同士のコミュニケーションを慎重に制限し、
そもそも嫌がらせ行為が出来ないようにしてしまう。
前者がMS、後者が任天堂のアプローチだと思う。
>>227 そりゃ無料に足引っ張られるだろ。
そもそも、SCEがオンライン無料って大声で宣伝してんのが腐ってる。サードの商売の芽を摘むとかバカじゃねえの?
アホか。ソニーの場合有料でもサービス同じだぞ、きっと。
PSNがウンコなのは無料だからじゃない。ソニーだからだ。
機能制限じゃなく品質の違うサービスの導入なんかしたらますます不安定になる事は想像するに容易い
233 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 13:15:16 ID:XgW8dMhi0
お前らの妄想なんてどうてもいいよ
何が有料と無料の対戦だよアホか
有料専用のロビーかなんか作れば話は別か。
過疎ってそうだけど。
有料アカは対戦相手に有料無料ともに選択可(フィルターで区別できる)、無料は無料としか繋げない、だと多少マシにならんかな?
PS3版はデモなかったりあっても先着○万名とか制限されてたり、コンテンツ配信にも影響出てるね
ああ、有料と無料の混在での対戦は無理があるか・・・
思いつきでレスしてスマンかった
>>236 その方式は "各サードのマッチング鯖" が対応しないとまずいぜ
シルバーもネット対戦できるんですね
更に後付けで仕様変更とかサードもいい加減切れるよ
そもそもオンラインサービスが完全無料だとサービス提供にかかる費用は
パッケージ価格に転嫁するか、サービス提供側が涙をのむしかないのがなぁ。
前者は不公平感がバリバリだし、後者はそもそも商売として成り立たん。
前者を選択する代わりに自社タイトルのオンラインフレームワーク作って共通化して転嫁する費用を無視できるレベルに押さえるってのもあるだろうが、
各タイトルの特色を生かしたオンラインサービス提供の足かせになって、変わり映えのしないオンラインってことになりそうだし。
コンテンツそのものの DL帯域が違う とか 有料アカは先行配信 とか
有料アカのみのコンテンツ とか
対戦とは無関係な部分しか手入れできないような気がしないでもない
ゲームにネットを持ち込むのはやめてほしい
チャットとかは絶対だめだ
やるなら有料化がいい
イミフ
無料や捨て垢がひどいなんて、このスレ見るだけで十分わかるだろう
>>243 DL帯域、先行配信くらいじゃ、多くのユーザーは無料→有料の壁を越えないと思う。
有料アカのみのコンテンツの問題は、
金を払う価値があるほどのコンテンツを制作するのには、やはり金がかかってしまうところ。
対戦に課金というのは、捨てアカ問題、有料の価値、
サーバー費用の負担者等を考えると、一石二、三鳥の絶妙なポイントだと思う。
なんのリスクも罰則もなく「捨て人生」なんてものが作れたら、この世は闇だ
250 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 13:56:36 ID:nBM+4mQV0
>>248 今は亡きisao.netのキッズコースの様なものを採用するのも良いかも
>>248 新規に構築するならアリかもなんだが… 既存のシステムの変更を各社に要求しているんだぜ?
PSNのシステムはアカ認証までで、
対戦時のマッチングは各サードの鯖にまる投げがほとんどなんだから
いくらPSNのアカ認証でレベル分けできたとしても、その先の対応に手が出せない
やれるとすれば、通報システムの完備ぐらいだ
無料のままでやるなら、多分プライベートマッチングが主流になっていくと思う。
リアフレやPSN外のネット上の既存コミュニティ内での対戦。
これの欠点はユーザーをPSNに囲えないこと。
コミュニティがPSNに依存してなければ、簡単に他の対戦ツールへ移行できてしまう。
ユーザーにとって、PSN自体の重要性が下がるので、広告を含むPSNのコンテンツへの
興味も薄くなってしまう。
無料で一時的に人数引きつけられても品質がクソだったら離れていくよ
タダより高いものはないからね
まずはhomeの快適性をなんとかしてよ・・・
悪夢のようなフレームレートに、区画ごとのうんざりする読み込み・・・
だんだん立ち上げるのが億劫になってくるんだよ・・・
>>254 むしろああいうのは要らないと思うんだけどな・・・
区画移動してなんかする、人さがすとかより
チャッチャとゲーム始める、フレ探すとかのがいい気が。
でもなんも知らん人とダベれる、ってのはいいね。
日本はみんごるのやつを活用すりゃよかったのにな
みんごるロビー文字チャットしかできねえじゃん。
全員しゃべれるようにすると分け分からんから、フレのみはボイチャできるとかにしてほしい
>>193 アバターの服装にしてもそうだわな。
SCE→販売
MS→販売する気はなくて、実績解除と同様に服装解除とか追加したい。ツール配った。
まぁSCEの場合は基本無料だからこういうとこでペイせんと仕方ないけどな。
有料化すべき
>>256 なんも知らん人とネット上でダベれる
ってのは俺が中学生だった10年前にDCで通過した道だな
263 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 16:13:34 ID:xTtOd78B0
有料鯖と無料鯖分ければいいんじゃね
貧乏人は無料鯖に隔離
264 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 16:14:42 ID:lhxpsMNR0
コアユーザーだったら安定とコストパフォーマンスでLIVEを選ぶ
ライトユーザーであれば安定はしてないけど無料で手軽なPSN
liveと同じ料金で同じサービス提供は無理だろうな
世界最大のIT企業と一介の家電メーカーじゃ人材もノウハウも既に持ってるソフトウェア群も違いすぎる
しかもliveはゲームだけじゃなくてMSが提供するオンラインサービス全般のシステムだけど
SCEやソニーにはそんなもん全く不要だからゲームだけのためにシステム構築することになって無駄が多い
ただ逆にハード屋だから機材の調達が安く済むって利点はあるんだけどね
それこそ余ったcellやPS3の再利用だとか
まあSCEがサービス充実させて事業成功させたいのかとにかく在庫処分したいのかによるけど
266 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 16:27:40 ID:J0SpjYI+0
無料なのに人少ないのは品質が悪いからなのかぁ。
LIVEと同等にはできないまでもちょっとはマシにしろよとか思うが
ゲハみてる限り有料化を望むPS3ユーザーは皆無だからなw
有料になったらなったで
すごい叩くアホがいるんだろうなあ
現状でPSNの利点って無料な所じゃないの?
有料にしたところで知れてる
サービスより有料にすることでの荒しの抑制が一番でかいメリットだと思う
272 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 16:44:59 ID:aim0Bah7O
無料で魅力無いのに。
有料にしたら誰も繋がないだろ?
273 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 16:49:01 ID:Zz/9sPxe0
KDDIの連ジとか、PCのディアブロとかを体験したヤツからすれば、LIVEの有料なんぞタダ同然
たしかに、有料のネトゲやってたからLiveは安いはな。
一本いくらじゃないし。
PSNだけでしかできないサービス、ってなんかないもんかね。
コンテンツだけなら音楽、映画ってグループで持ってるのにな
(箱でも海外じゃ映像配信とかやってるけど)
PCのディアブロ battle.netは無料じゃなかったか?
>>273 Dia2はテレホタイムまで待てなくて
月に二十万くらい請求きたな
有料でも内容さえよければ人は集まる。
無料でめ内容がひどければ人は集まらない。
それだけのことでしょ?
>>277 それが理解出来ない奴多いよな
ウェブスペースやメールアドレスに限らず色んなサービスに有料無料があって
有料のを敢えて選ぶ人がいるのに
何が何でも無料にしろっていう
安かろう悪かろうだったらまだ良いほうなんだ…
いくらオン無料でも本体高かったらあんまり意味無い気が…
>>138 録音は当然されてない
ただMSは、音声データから禁止用語などをリアルタイムで判別し
その部分を無音化したり音量を落としたり他音声に置き換える技術は開発済み
SCEとちがって強権発動しようと思えば出来る技術はすでに持ってる
>>273 BlizzardがDiableでBattle.netを開設してから今現在まで
Battle.netが黒字になったことは無い。
常に赤字で経営の足を引っ張ってる
そんなこと、ブリ好きの間じゃ常識なんだが、お前は知らないのかw
そして、利益の出ないBattle.netをあきらめてネットでしかプレイできず
鯖管理ができるMMORPGに移行した。
そして生まれたのがWoWだ。
結果、WoWは圧倒的に売れて膨大な月額料金収入を生み出した。
>>281 273は黒字とか言ってるか?
というかバトルネットはウンコ鯖すぐる
おかげで俺の骨ネクロはソロ専だったぜ
>>265 >ただ逆にハード屋だから機材の調達が安く済むって利点
akamai(世界最大のサーバファーム)に丸投げなので、その利点は存在しません。
そいえばクタたんはPS3自体が鯖になるんじゃよ
みたいな事いってなかったけ?
>>284 IBMが、Cellから無駄を省いて本当は必要だった機能を乗せた
サーバ専用のチップを作って売ってますな。
ほーって事は在庫のPS3で鯖つくればよくね?
箱○のLiveなんかがあるから比較されちゃうPSN可哀想!!
なければ素晴らしい素晴らしいって言われてたハズなのに!!
それとも箱○なかったら有料だったかね?
>>286 今、科学者連中や軍事機関が注目しているIBMのCellは、PowerXCellといって
倍精度浮動小数点演算を猛烈に強化したコプロという、まったくの別ものなのです。
旧Cellに関しては「倍精度では約25GFLOPS(同)と約10分の1にまで落ち込む弱点がある。
このため、HPC用途の性能には疑問符が付けられる」というザマなので捨てられた。
旧Cellを使ったサーバを映像業界向けにソニー自身が出したんだが、導入実績はついぞ聞かんな。
>>280 外人が何度も「Fuck!!」って叫んでたけどなぁ・・・
まとめると、XBOXLIVE 4235円÷13ヶ月=325円
XBOXLIVE PSN
---------------------------------------------------------
体験版配信 300本以上(永久) 10数本(期間限定)
チート対策 垢BAN 無し
タグ管理 あり 作り放題
ボイチャ 全ソフト 対応してるソフトのみ
フレンド機能 高機能 低機能
サーバ耐久 強 弱
サービス継続 永久 好評に付き終了する場合あり
---------------------------------------------------------
野良で無言でやるならPS3。 フレンド作ってボイチャでわいわい楽しむなら360
>>289 通常ユーザ間はサーバを経由しないから(ゲーム中の音声など)
ボイスメールやサーバ経由の音声通信(MMO/MO等)では既存のゲームでも適用できるって事では?
OSに組み込んだら全ての会話に適用できるけど…
>>295 まだ決まってない
そもそも
>>280も技術を開発済みってだけで、運用してるとは書いてない
280 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 17:20:57 ID:oAGg+7Y50
>>138 録音は当然されてない
ただMSは、音声データから禁止用語などをリアルタイムで判別し
その部分を無音化したり音量を落としたり他音声に置き換える技術は開発済み
SCEとちがって強権発動しようと思えば出来る技術はすでに持ってる
すでに持ってるワロタ
>>301 ?
ごめん。意味がわからない。
結局何が言いたいの?
>>302 「強権発動しようと思えば出来る技術はすでに持ってる!!!」
つまりすでに実用段階でバルマーだかアラードの一声で発動できるんだ!と思ってるのが滑稽ってことだ
そう思ってるの君だけだよ
原文より引用
>SCEとちがって強権発動しようと思えば出来る技術はすでに持ってる
>SCEとちがって強権発動しようと思えば出来る技術はすでに持ってる
>SCEとちがって強権発動しようと思えば出来る技術はすでに持ってる
早く実用段階だっていうソース出してみろよwホラホラw
つうかゲハでわざわざ抽出して盾に取るような面白発言なのかこれ?
それとも面白発言スレの見すぎで俺の感覚が狂ってるのか
やっとみつけた煽りのネタなんだろう
Liveは殆どのゲームがP2Pなんだよ
ボイスデータをサーバで介していない以上、
その自動処理はローカル処理しないといけない
さて、現状でゲームで手一杯なのにそんな処理にまでリソース割けますかね
>>308 >現状でゲームで手一杯
これのソースよろしくね^^
そゆのやるための子が箱の中には居た気がする
VCに関しては Live通すんじゃないのか?
プライベートやゲーム、パーティーとチャンネル管理できてるし、その部分の排他もかかってるし…
特許出願がXBOX360発売の1年前か
処理する為にCPU負荷のOS割り当てとOSサイズでマージンを見てるかどうか微妙だな
余裕があれば既存のボイスチャットも遅延が有るしユーザが気にならない範囲で入れれそう
(システムリンクでも圧縮の具合なのか結構遅れてる)
あ、よく考えたら全部サーバ経由って金で解決する荒業があるかw
システムリンクの場合は横に居るから殴り合いでもしてくれって事で
>>308 ボイス関係はP2Pじゃないって聞いたぞ。
っていうか、
「Liveのボイチャで放送禁止擁護を連呼する」みたいな気が狂った遊びが流行しちゃって、
普通のユーザーからの苦情が殺到したとか、
どっかのプロ市民がイチャモンつけたせいでフィルタリングが法律で義務付けられたとか、
もともとそういう法律がある(わりとやばめのw)国でXBOXを販売するためとか、
そういうときのための準備だと思うよ。
Liveだけじゃなくて、Windows Messengerでも使うだろうし、
Windows Live Searchで音声、動画データの検索をはじめたときに、
フィルタリングとして使うのかも知れない。
検閲したら叩かれるだけだから、何も無いのに導入はしないだろうけど、
一歩先を読むというか、まともな危機管理能力があれば、開発して当たり前の技術だと思うけど。
>>316 本当にすいませんでした
お願いですからもう探さないで下さ
>>314 Xbox360はゲームには使われないOS用領域を持っていて
ボイチャとかはそこで処理してるんじゃなかったか?
そこに余裕があればできるし、無ければできない。
ソースは見つからない。
まぁ今は無い機能だしどうでもいいがな。
ここPSNのスレだし。
>>319 マジレスするとOS領域が使えるリソースは全体の5%
以下3コアの振り分け(ATI Xenos: XBOX 360 Graphics Demystifiedより引用)
コア0-100%ゲームタスク
コア1-95%ゲームタスク、5%ネットワーク、常駐プロセス、USBドライバ
コア2-75%ゲームタスク、25%サウンド処理
5%しか使えないのにどーやってフィルタ処理するの?死ぬの?
死ぬしかないな。マジで。
・・・5%でMP3、WMA再生できるのが不思議だ。
その分サウンド処理が軽くなるのかな?
>>321 そりゃまあ360にはオーディオデコーダーチップが載ってるから・・・
>>321 WMA(XMA)はハードウェア
MP3とかはCPUさんがちょこまか処理してるんじゃまいか
まぁ音声データをP2Pのパケットに乗せる処理はAPIがやってるから
サーバ経由に割り振ってしまえば何とでもなるけど、今は必要ないからやらないんじゃ
また落ちたよ
いい加減にしろ
PSPではふつうに使えてるが?
327 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 21:11:28 ID:LIHapg9z0
落ちるわけないだろ捏造するな
つか、見事に話しすり替えられてますなw
俺も有料化には賛成だ
変なのも多少減るだろうからな
>>328 後から有料枠を用意した場合に、うまく差別化できるかが鍵だな
Live相当を目指すゴールにするのは、かなり無理あると思うけど…
へんなのと住み分けれる何らかの機構が提供されるだけでも、違うかもしれん
>>328 敷居を作って質の低いクズを隔離するのは良いと思うんだがなぁ。
定期収入があるに越したことはないし。
金取ると責任が発生するのがいやなのかな?
無料だと多少のことなら定型文の謝罪ページ作れば何とかなるし。
体験版もサードに負担させなくて?だせそうだからな
恩恵は対戦だけじゃないと思う
質の低い匿名掲示板の最下層の隔離鯖でいう台詞じゃねーな
>>333 PSNって質の低い最下層の隔離鯖みたいなもんだしいいんじゃね?
トロステの更新できないよ
俺の楽しみを返せ
いいじゃん。
2週間分サーバーに保存してくれるし。
(24時間マラソンで障害起きたら大惨事だが)
ID:SqYOSknH0
君はエスパーかw
それともストーカーかw
俺に即レス返すのはなぜなんだい?
因みにPSNはPS3もPSPもずっとつながりません
339 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 22:48:49 ID:haGLfvuS0
>>338 あなたが好きだから!
もう結婚しチャイナYO!
金取ったところでLiveなみのサービスを提供する事なんてSCEには無理
341 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 23:13:31 ID:eHxaRrb20
PS3ユーザは小学生以下の知能しか無いのかよww
>>338 暇だからさっ!
・・・うん。PSPも繋がらないね。
まぁ明日の朝見ようぜ。トロステ。
ちなみに8時44分の
>>326の時点では本当に使えたんだ。
だってアイマスのPV落としたもん
>>342 アイマスPVは
PSスポットのほうだから
PSN落ちててもつながるよ
・・・・・・・・・・orz
459 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 02:20:10 ID:lr0D1xHm0
>PS3の鯖はLiveと比べて圧倒的に脆弱で
似たり寄ったりだろw
LIVEは有料なのに大規模障害起こしてるのになに言ってんだって感じなんだが?
PSNで起こる障害と有料のLIVEで起こる障害、、、まぁ酷いのはLIVEの方だな。
>DLCの数は桁違いにLiveの方が多いし
は?
アーカイブ物は圧倒的にPSNの方が多いね。
体験版も海外アカを取ればという条件は付くが、PSNでもLIVEで落とせるマルチタイトルは
大抵落とせるぞ。
しかもPSNだとPS3のMGSやアンチャ、レジスタンスなどのメジャーなタイトルもおとせるが、
LIVEってHALOとかGoWとかおとせないんだろ?
ダメじゃんw
「今PSNが落ちている件」
について聞いてみてくれ。
>>348 PSPぐらい持ってるだろ?
PSNに接続してみろ。
もしかしたら今復帰してるかもしれないけど、30分前までは確かに落ちてた
また落ちたの?
PSNじゃあしょうがない
MGOって別枠でコナミ持ってるの?
354 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 23:33:57 ID:CGojUJ6M0
劇場版の、初号機がゲンドウを食べるシーンあるじゃん。
あれってマジで食べてるの?
それともイメージ?
その時初号機がどこにいるか考えたら分かるでしょ
355 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 00:48:39 ID:5iOfUxki0
有料なんかにしやがったら
PS3叩き壊す
体験版すくないし、落とすの時間かかりすぎ
箱○は10分で落ちるのに、PS3は2時間とかw
359 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 01:00:35 ID:pbULSOGAO
PSNてのはフレンドサービスとストアだけだろ。
各ゲームの鯖は独自運営なんじゃね?
今年でる大航海オンラインは有料だし、鯖の維持はサードの責任なんじゃ?
360 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 01:07:20 ID:az4Z+LA80
361 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 02:48:30 ID:PKNjR6AQO
PS3版スト4がもう過疎ってきた
いくらなんでも早すぎるだろ.......
362 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 03:39:13 ID:NqjheC6MO
スト4外国人ばっかだよ…マジ過疎ってる。箱版買えば良かった。こっちは猛者ばっかみたいだけど。
有料になると思うよ。
無料で人を集めてるネットゲーは多いけど、アイテム課金だろ。
PSもその路線を狙ってただけ。
無料接続させて、色々買わせて料金取る計画だったはず。
たぶんHOMEなんだよね。
HOMEで満足いく利益が出てるなら、ずっと無料だと思うよ。
HOMEは失敗しそうだから、料金取ると思うよ。
もう失敗だな。今更有料とか・・・w
ますます接続人数減るだろう
364 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 04:08:38 ID:+e9KnYei0
PS3で超上手いといわれてた奴が360じゃ一般レベルとかあるよな
逆はないからPS3ユーザーが下手なのかガチャプレイなのかはしらんが
このスレのまとめ
アンチソニー「PSNって有料にしたほうがよくね?(叩く材料が増える)」
アンチソニー「PSN落ちた(という書き込みをゲハで見た)」
アンチソニー「PSNのダウンロード遅い(という書き込みをゲハで見た)」
アンチソニー「PSNは過疎っている(という書き込みをゲハで見た)」
アンチソニー「PS3買うようなユーザは糞だ」
>>362 箱版もBP1500〜2000ぐらいまではたいしたことない
ただ、その上になってくると層が厚い
SC4でPS3トナメで優勝したのが箱版に殴り込んだら
フルボッコにされたって件とか?w
>>366 だいたいスト2経験者で長らく離れてた人達はBP1000-2000くらいに溜まってるね
逆に言えばそこでにぎわっている
さすがにPS3スト4が過疎ってきたとか。早すぎだろww
ありえないこともないかも、って思う時点でもうだめなんだけど。
今、SC4とかはどっちのほうが人いるの?