各メーカーのハード別 技術蓄積はどうよ?

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1名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 08:01:33 ID:j32UoZFEP
端から見てカプコンは 全機種に対し開発力を蓄えてきてるね

さぁ 他メーカーはどうだろう?
2名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 08:10:56 ID:txVo/p4bO
もう出した本数×10%でいいよ。
3名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 08:19:28 ID:vRzVRHQD0
アトラスはこれから大変だよな
そろそろ本格的に現世代機にかからないといけない
4名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 08:43:53 ID:pTD25qNc0
スクエニは駄目っぽいな
開発に時間がかかりすぎてて
次に生かす頃には次世代機が出てそうだ
5名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 08:47:44 ID:4nlZdvsg0
スクエニはLV5が出すなんとかっていうハードで頑張ればよくね
6名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 09:54:39 ID:didXxQ440
確かにスクエニは遅れた感あるね。
ラスレムやってて気になったのはテクスチャの遅延とロードの長さ
戦闘とかマップ移動とかロードの頻度が高いから気になった。
7名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 13:53:24 ID:HVji91OJ0
ベセスダのPS3エンジンはフリーズ頻発で問題ある。
8名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 15:43:48 ID:72cUA1mF0
>>6
テクスチャ貼り遅れに関してはUEの仕様だからしょうがない。
スクエニに落ち度があるとすればああいういわゆるJRPGスタイルのゲームでUEを選択した事だ
9名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 15:58:26 ID:J4Kau0C+0
バンナムは頑張ってると思う
10名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 16:56:57 ID:ZN+1LX8J0
フロムはそこそこ頑張ってるかな?カプンコが最高だとは思うが、次はナムコ(除バンダイ)か?
11名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 16:58:54 ID:D7eI9V/I0
バンナムは箱向けに頑張りすぎw
ただ本気で海外に打って出るつもりはあるんだなって事はわかる
12名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 17:01:54 ID:IYaSdnMG0
スクエニは、自力で技術蓄積するんじゃなくて、技術があるとこを金で買収しまくって生きる道。
13名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 17:13:35 ID:SpbjojmJ0
これ何でハード別なんだ?
14名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 20:19:38 ID:JzKepq9V0
ハード間での技術共有がそんな出来ないからだろ
まぁこんなの結局最後に上になるのはPCなりで技術研鑽出来て
ゲーム作るにも期間と予算注ぎこめる体力のあるところなんだけどね
15名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 20:22:33 ID:jkPPtoMyO
ハドソンは任天堂ハードのノウハウは随一だろうな
16名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 20:29:05 ID:bEI3Sju40
ある意味Wiiは0%だろ。
任天堂以外はどこも活かしきれてない
17名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 20:31:53 ID:cH7HNy1G0
エレビッツの物理演算エンジンってコナミ謹製だったんだろうか。
18名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 20:40:27 ID:yD5GmRdA0
バンナムのトゥーンレンダリングはすげえと思ふ
19名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 20:41:05 ID:w0X4H2WXO
何でこの手の真面目なスレは伸びないんだろうかね?
ブンギエことバンジーはどうよ
20名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 20:53:31 ID:9Dwl3N100
>>4
野村というPSWでしか生きられないキチガイ野郎飼ってるから遅れるんだよw
21名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 20:56:59 ID:Yx/IuOjV0
スクエニは自社製ツール作ってるんじゃないの?
22名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 20:58:21 ID:OrkyU7xI0
バンナムは箱○よりって思われがちだけど
PS3でも結構がんばってると思う
23名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 21:01:17 ID:5dNq75lOO
>>21
クリスタルツールだったかな?
24名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 21:02:15 ID:Bnxd4czw0
それが失敗したからラスレムでUE使ったんでしょ
25名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 21:02:16 ID:PMJIEo9GO
>>22
ロンチでリッジ7出して、完全に忘れられてるタイムクライシス4とかなぁ…
26名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 21:04:13 ID:cH7HNy1G0
リモコンヌンチャク要らずのガンコン3?って他に対応してるの?
27名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 21:04:19 ID:BCjeFfAX0
>>21
活用したゲームが全然出ないな
箱○のRPGはAAAのエンジンとアンリアルエンジンだし
28名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 21:06:19 ID:bki8SkcL0
インアンは何気にグラフィック頑張ってるよな
ラスボスのとことか凄く綺麗
29名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 21:07:08 ID:r2CIi/asO
いまいちクリスタルツールってなんなのかわからんな。
カプコンのMTフレームワークやAAAのエンジン、ナムコのトゥーンシェイドのやつとかは感覚的に掴めるんだけどね。
クリスタルツールはわけがわからん
30名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 21:08:35 ID:cH7HNy1G0
ノムタンたちがモチベーションを維持するために
勝手に名前つけた単なる開発機材じゃね?>クリスタルツールズ
31名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 21:11:07 ID:NaIRL7Vu0
>>29
TOVはアイマスのエンジン使ってないらしいぞ
ソースは忘れたけど。
32名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 21:16:06 ID:Yx/IuOjV0
>>29
全ハード対応の開発ツールらしい
FF13だとか次世代MMOなんかはこれで作ってるとかいう話
FF13は一回開発止めてツール完成させてから
また開発再開だから遅れてるって話だったけど
実際はどうなのやらw
33名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 21:57:41 ID:JzKepq9V0
FF13用のホワイトエンジンとやらのなれの果てだろ
結局何するものかは分からんけど
34名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 22:11:54 ID:ei/IfsTA0
クリスタルツールはFF11チームが作ったらしいけど
スクで一番技術力があるのはFF11のチーム
AAAは内部子会社じゃないから除外
35名無しさん必死だな
>>29
会社のアピールのために名前とロゴをつけた、単なる小道具集だろ。
だからエンジンですら無いだろうし、本質的には社内で使ってるモデラーの
プラグインとか、そういうレベルのものだと思う。