だとおもってる
2 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 23:42:27 ID:WQQU0diQ0
馬鹿?
3 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 23:43:27 ID:YMlKt1nxO
ホーホケキョ
4 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 23:45:02 ID:cWlGC+l50
意味分からん
暗に言いたいことは判るが、だから日本のメーカーは技術力がない、
とは言いきらない方が良いと思うが。
和ゲー=無駄にプリレンダムービー長時間入れまくって複数枚
洋ゲー=イベントあっさり&リアルタイムで済まして1枚
7 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 23:47:42 ID:z0wDrNuWO
国外メーカー:なんとか一枚に収める、収まらないようならカットもやむえない
国内メーカー:収まらないなら複数枚、カットとかマジありえない
8 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 23:48:38 ID:mxBS24bi0
無能=複数
有能=1枚
つまりブルーレイ最強と仰りたいんですね、わかります
一枚に収まったインスコ糞長ゲーム?
ブルドラ
ロスオデ
インアン
ラスレム
スタオー4
JRPGばっか。
枚数でボリュームわかるね。
12 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 23:53:51 ID:mxBS24bi0
各章インストールとは名ばかりの糞長いロードだよなあれ
しかも今後も改善不可能っていう
13 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 23:57:26 ID:gx9uo0XuO
日本の圧縮技術がへぼいのと
ムービーが多すぎなんだよな。
14 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:01:07 ID:X/Hqhzbs0
ああ、そういうことか。
日本のゲームは無駄にムービーが多いな。
リアルタイムレンダで十分だと思うんだが。
そうすりゃ容量も節約できるし、装備品がそのまま反映されるし。
いや、実際リアルタイムムービーばかりなんだけどなどれも
それでもたまにあるHDプリレンダでこんなに容量くっちゃうんだろうか
和ゲー=ゲームと特典ディスクで複数枚
洋ゲー=ゲームだけなので1枚
こういうのはちょっとだけ感じたことある
和ゲーでもバンナムのゲームは1枚だな。
TOVもショパンもエスコン6も、
体験版の容量がスッゲー軽くて驚いたよ。
Fo3プレイして、確かに良ゲーと思ったけどコピペパーツでやりくりしたダンジョンは
ちょっと探索欲無くすかな。
どうでも良いけど表紙の紙が外側しか印刷してないのがムカツク
箱○、ps3でケースを透明にしたんだから内側も印刷しろって言う
MGS4、ソニーのゲームはそこまで凝ってて感心するわ
20 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:23:05 ID:1NdOxdm10
x和ゲー
oムービーゲー
今のところ複数枚のゲームは糞ゲーか微妙ゲーばっかだわ
TOVだって1枚に収めてるんだからその他メーカーも1枚で面白いJRPG作れるだろ、特に坂口
感動の出会いだっ!表情を作り込んだぜ、見てくれ! →ムービー
ココは泣き所だっ!オレの冗長なシナリオで泣いてくれっ! →ムービー
さあ、ボス戦だ。ボスの能書きと大見得をじっくり見てくれ →ムービー
ラストだっ!作り込んだ敵の城の崩壊をじっくり見てくれ! →ムービー
いくらリアルタイムムービーとは言え、そりゃ枚数も増えるわな。
Codやった身にはうざいです。
ようするにバンナム最強ってことですね
スクエニゲーは複数枚というイメージ
他はそうでもなくね?
>>23 TOVが一枚なのはすごかったよな
代償としてメイン外れると声なしイベントが目立つけど
私の容量にはまだ若干の空きがございます