クライシスでさえ作りこみではKZ2の足元にも及ばない。
1 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 13:40:48 ID:b5qsDk3e0
615 名前: 名無しさん必死だな Mail: 投稿日: 2009/02/15(日) 13:36:47 ID: t3/28jQ30
PCは作りこまれたゲームが絶滅してきてる。
クライシスでさえ作りこみではKZ2の足元にも及ばない。
空気感やモーションはKZ2のがはるかに上だしね。
PCゲーはもうコンシューマのおこぼれ頂戴
2 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 13:41:46 ID:t3/28jQ30
2ゲト
ズサーー
3 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 13:42:20 ID:b5qsDk3e0
マペット野郎と言わざるを得ない
6 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 13:51:54 ID:+CMVsv7Q0
7 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 13:53:00 ID:t3/28jQ30
http://forums.n4g.com/I-got-KZ2-full-retail-version-Added-my-review-m547644.aspx 前置き
・シングルプレイヤーモードはクリアした。現在Skirmish modeという、Bot対戦モードをプレイ中。
・オンラインマルチプレイヤーは発売前なので当然まだできない。(フラゲ人はアラブ首長国連邦のドバイ在住。)
レビュー
・ストーリーはよく考えられている(細かい内容はネタバレになるので割愛)。主人公のセスは、メタルギアソリッドのスネークや
アンチャーテッドのネイサン・ドレイクほとには有名ではないし魅力的でもないが、役回りをよく果たしている。
・AIは非常に賢い。私が今までプレイしたゲームで最も賢いと言ってよい。
・シングルプレイヤーのゲームプレイは素晴らしい。コントロールは異なるタイプに変更できる。
個人的にはエイム感度は2段階上げてプレイした。この設定でヘルガストをあっという間に虐殺できるよ。
8 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 13:54:09 ID:t3/28jQ30
・コントロールのラグを心配している人に良い知らせ。(私個人はラグは感じないけど。)
SkirmishというオンラインマップでBot相手に対戦するモードがあるが、プレイしてみてすぐにコントロールが
シングルモードよりも素早い(軽い)ことに気付いた。なので私はスティック感度を1段階下げてプレイしている。
(つまりシングルプレイヤーでのコントロールの反応の初期設定での「重さ」は意図的なもの)
・グラフィックは100パーセント美しい。グラフィックに関して面白いのは、ストーリーが進行するにしたがって
グラフィックがより良くなっていくところ。最初の3チャプターは後半のチャプターよりも若干劣る。
最初の3チャプターも豪華だが。
・ベータや製品版のBotマルチプレイをやっての感想としては最高のマルチプレイヤーの一つだと言える。
・結論としてはゲリラはよく頑張った。期待通りだし、新しい基準を打ち立てたのでは。
競合する開発者にとっては(このゲームを超えないといけなくなるので)悪夢だが。
最近、2chの書き込みをソースにスレ立てするの多いけど何で?
また宮本重雄かよ
クライシスってもう出てからもうすぐ一年くらい経つんじゃないか?
いまだに一番なのかよ
PCゲーも停滞してんじゃね?
だってクライシスってエンジンのテクノロジーデモ的ソフトでしょ
ゲームとしての評価は低いし、売り上げも低い。
>>6 こんなの手置きでやってたら拷問だから当然自動生成なんだろうけど、
良くもまあ、こんな森林を作ったもんだわ。ここまで草木が細かいと、
かえって岩のテクスチャの荒さが目立つのが残念っちゃ残念か。
クライシスはスニークゲーだから人選ぶよ
PCエンジンの大地君クライシスの話だと思ったのに
17 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 19:19:11 ID:t3/28jQ30
KZ2り凄いシューティングゲーはいつになったらでるんだろうな?
俺のよそうだとゲリラの次回作まで出ないw
18 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 19:23:38 ID:45ZY58YUO
ド赤字でゲリラが切られて次は出ないかと
ID:t3/28jQ30が必死すぎてウケルwww
タイムクライシスかと思った
ゲームプレイに売りになる特色が全然ないことが余程気になるのか
ソニー信者必死すぎ
22 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 21:38:41 ID:t3/28jQ30
とんでもクライシスかと思った
そろそろグラ以外の、「このゲームはどこが面白いのか」を説明して欲しい
ここまでやって「DSのCOD4のが面白い」とかだったら洒落にならん
>>22 どいつもこいつもCOD4でFPS始めたような奴らに見えるが・・・。
>>24 リアリティのあるエイムとリコイル(^ω^;
>>1のコピペした発言の奴って
解像度1920*1200の最高設定でCrysisをやった事のないにわか丸出しの情報弱者だな
29 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 23:58:11 ID:t3/28jQ30
KZ2スレで同じ事いったら
ボコボコにされるぞw
30 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:02:19 ID:glKb+TYn0
また捏造か
31 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 01:52:45 ID:gIxhLHOv0
>>29 自分を騙して満足してる相手に真実を告げた場合の典型的反応だなw
KZ2作ったところから発売後にソニーに対する不満が出ないと良いね。
33 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 22:42:48 ID:O2w4rK4v0
-----ここまで「なつきクライシス」なし-----
デモやったがこんな化け物引き合いに出してるヤツらは100%未プレイ よくてSSしか見たことないんだろうな
36 :
名無しさん必死だな:2009/02/17(火) 02:00:15 ID:0VcsqRNS0
>>35 KZ2のデモを遊んだあとに
COD4やギアーズ2やったらショボすぎてびっくりした。
もう旧世代なグラを見てるのが苦痛ですぐやめちゃったw
KZ2の後に出てくるFPSは大変だろうな。箱○専やマルチのゲームがKZ2に勝つのはまず無理。
もうキルゾーン2は許してやれよw
まだハードルあげるのは鬼畜のやることだぞw
>>36 ギアーズ2のオプションで、Game Settingの上から3つ目の項目は何?
40 :
名無しさん必死だな:2009/02/17(火) 02:18:18 ID:eLrEaX6f0
>>25 まあ写真を撮ってテクスチャにしてるわけだからそれっぽく見えるのは当然だが。
ただ草とかここまで配置するのは凄いよなこれ。
41 :
名無しさん必死だな:2009/02/17(火) 03:33:47 ID:g9Igd8hI0
>>36見てしみじみ思うんだが、どうして戦士は
いつもいつもここまで内容のない比較論を持ち出すのか
もうちょい具体的に書いてくれよ…
>>6 しかしキルゾネ2は、これを超えてしまったというのか?
グラセッティングALL veryhighはさすがにあれだが、
ALL highのcrysisにすら勝てんだろ
ただのモノクロゲーじゃん
45 :
名無しさん必死だな:2009/02/17(火) 03:50:24 ID:Qcd4xMWP0
キルゾネは作りこみじゃなくて
5年もダラダラ作り続けてただけだろjk
つーか全くゲームデザインも目的も違うゲームと比較するってアホか
手当たり次第に喧嘩売って墓穴掘ってりゃ世話ないわ
何でてっぺんのソフトに喧嘩売るんだ?w
グラ的にだが
>>46 家電板や携帯、カメラ関係のスレ覗いてみたり、SONYやSCEの
プレス向け発表を見てみればわかるが、好戦的かつ他社を
貶して返り討ちに合うのは彼らなりの芸風だと思う。
だいぶ前のSONYは、こうじゃなかったんだがな(´・ω・`)
黎明期の彼らはチャレンジャーで、まず商品を売り込まなくてはならなかった。
ワイシャツやらサクラ行列も「苦肉のアイデア」。
そりゃ当時にそんな事やってますなんて公言できる訳ない。
時代は進み、大企業SONY、世界のSONYと言われる時代になった。
中の人間は、生まれた時からすでにSONYありき。
家電メーカーで何かを作る・売るためじゃなく、SONYに入るためだけにSONYに入った。
偉大なるSONYの行った事は全て偉大な手法。
サクラや情報操作は高効率な広告手法。偉大な先人の伝統の踏襲。
身近に、メインはマスコミでメーカーはSONY一本って就活してた奴が居たんだわ。
好きになれない奴だったから、その頃からSONYって何なんだろうなと思ってた。