【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。4644
>>948 そういう意味でも最初から難易度と選べるといいですよね
>>947 あれは……自らほっといても難しくしてるだけだからなぁw
仲間を死なせないだけならともかくレアアイテムを温存するからw
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>>949 中にはハードでクラスチェンジ不可キャラのみ使用で最後まで行く人がいるから問題ない
アイクとティアマトしか使えないステージとかあるけどクリアしてたし
>>940 「高難易度だと見返りがある」というのは言いかえれば
「あまり上手くない人はその見返りを与れない」という事だと思うんだ。
ちょっとしたオマケ(実用性は無いが面白いアイテムが手に入るとか)
くらいならば有って良いと思うけれど。
個人的には「難易度:イージー」でも
同じエンディングやイベントが見られるくらいでも良いと思う。
さっき さんまのからくりテレビで バッファロー吾郎の木村(メガネの方)が
テトリスのレベル99を目指すコーナーがあったのだけれども、
そのテトリスが アーケードの新セガテトリスだったけれども
新セガテトリスってレベル17までだよね?
敵が錬成武器だらけのFEですね
逆にイージーでしか見られない話、ノーマルのみで見れる話、ハードで見れる話とかじゃ駄目なのかな
どれもおまけ話みたいなのにしてさ、めんどくさいけど
そういやSFC紋章で、グラディウスに勝てず詰みそうになったとき、
持ってた能力うpのアイテムを全部レベル8のマルスに突っ込んだらなんとかなったなあ
無計画な子供でもなんとかなるバランス調整は素晴らしい。
手塚サン「やさしいだけのゲームって、つまらないと思うんですよね」
ニューマリインタビューにそう書いてあった
少なくとも周回を前提に作ってあるゲームは願い下げだなあ
1周が短くてもちょっと…
ええ、ADVとかでCG回収とか苦手なタイプですが、何か?
一周するのに40時間50時間掛かるのに周回が前提とかは嫌だな、個人的に
>>959 でもFEは結構詰みやすいほうだけどね
一応無理すれば何とかなるけどアイク育てないとしっこくで詰んだりするし
特定ユニットしか戦えないようなのが意外とある
とはいえ完全に詰むことはまずないが
>>958 結局のところ強要にしかならないのですよ(´・ω・`)
ハードのイベントみたいけど難しくて無理な人は見る資格がないみたいなモンです
たとえチョイネタであったとしても……
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テイルズ系全滅の予感(棒
>>961 よう俺。
「強くてニューゲーム」的なモードがあっても、
もう一度同じ事を繰り返すのが苦痛だからやらないな…
こういう流れが続いているのを見ると、みんな本数積み上げるだけで思ったよりライトゲーマーなんだな。
変な話、TOD2、リオンが仮面とるのも三週目…
やってられっかーーーーーー(ry
スパロボ3α
主役全員集合イベント
んなにやりこめるかーーー(ry
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まあ、そういうやりこみ要素みたいのはいらん
少なくとも選択時にその辺の情報は提示してもらいたいところ。
アトラスゲーはちゃんと出てたはず。
というか毎回追加要素無しだけど
>>965 TOIだけやったが技覚えるのが面倒で積んだな
アクションは比較的2週3週したりするが、RPGでは周回する気になるのは中々無いのう
>>963 荘園は実質完全に積む(アイク育ててない以外で)あったけど、
強行突破でなんとかならんことは無いか。
完全に積むといえば主力ユニットの大量虐殺だなw
>>966 話で押すゲームだと厳しいですよね
動かすのが楽しいゲームだと繰り返したくなるけれど
大本の骨格はどの難易度でも変化せずではあってほしいですな
ストーリーとかエンディングとかは
ただまあ、難易度でおまけぐらいは個人的にはあってもいいかなと
しかし、高難易度モードをクリアーしたら見返りが欲しいってのもあるなあ。
カービィの夢デラでエキストラコンプしたら「アンタはエライ!!」って画像だけだったのは逆に吹いたが
面白いゲームは追加要素なくてもなんか起動させて何度も遊ぶし、あれこれ違う遊び方を考える
逆に最初から追加要素があるから複数回やってくれというゲームは気力が萎える
>>968 ぶっちゃけ、タイムアタックとかハイスコアだとか
自らの限界に挑戦するのならむしろウェルカムです
縛りはあくまで自分から挑戦するんですよ
ご褒美なぞ要らぬ!
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* ・ ゙"'''''" バフッ
>>968 コケスレは社会人な17歳が多いからかもw
アクションが下手だと分岐したシナリオが金輪際見られないサターンのダークセイバー
見返りもとくにいらんなあ。
うははは、俺はこんな変態プレイできめてやったぜぇ
みたいな満足感があれば十分だし。
>>976 そんぐらいでも充分だと思うんだがなー、見返り
排他的なものではなく、達成感を後押ししてくれる程度のおまけでいいよ
カービィ64の全ボスキャラコピースタイルとか
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>>964 PS2の紅い蝶とか厳しかったねぇ
旧箱版の約束EDで満足したけど
>>980 >分岐したシナリオ全部見るのが大変なガーディアンヒーローズ
!!!!
>>976 カービィ64のぼすぶっちをノーダメージクリアした俺よりはマシだろ!
あれはマジでキツかった
高難易度のゲームでぶっ殺されて
コントローラー投げたりぶちきれたりするのが良いゲームだと思うw
別に小ネタとかエンディングとかいいじゃん
>>981 自分が高難易度モードをプレイする目的は
つまるところそれだけだしな。
>>982 選択画面に「クリア済」みたいな表示が出たりすれば
個人的にはもう十分ですな。
鳥になりたいと言ったマリンが羽だけ付いて飛んでいくと申したか
>>987 でも一瞬で仲間が全滅したりありえないユニットとかが逆無双してくるといらっとしないで
( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン…
(゚д゚)
こうならないか?w
俺はこれが結構好きだが
やり込み要素は「宿題」
制限プレイ等は「自習」
どっちが楽しいかは言うまでも無い
まあゲームにクリア後要素を詰め込みまくるのはいいんだけど、ネタバレ聞いてやる気がなくなるのは勘弁だな。
箱○実績「…?アレ?俺要らない子…?」
1000だったらバカプレイ告白大会
1000なら…………
ばかかかかか
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>>989 いつか幽霊船の船長になるんだ・・・
1000ならコケスレをやりこむ
1000ならロマサガ3リメイク
1000なら難しすぎて客を舐めてるだろ?ゲーム決定戦
1001 :
1001:
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