Halo wars デモ 200万DLで史上最高記録樹立!
海外ってRTS好きだな
出来はさすがに良いよ
4 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 06:41:07 ID:clpmn02F0
さすが世界のHaloやで。
神ゲー確定だな
5 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 06:41:47 ID:2pSB7jMf0
体験版やってみて面白かったので俺は買うが
正直国内では厳しいだろうなー
1万本いくかどうか…
6 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 06:45:30 ID:+RM4WezpO
RTSって信長の野望みたいなもん?
RTSはモドキのバトルコマンダーとレヴィナントウィングしかやった事ありませんが
そんなボクでも楽しめるでしょうか
バイオ5そんなにダウンロードされたのかよ
カプコン逆に涙目だろ
RTSの対戦は面白いからなあ
ラグもあんま関係ないし外人相手に対戦楽しみたい
日本人相手だと負けるとへこむんだよなぁ
バイオ5はパッチ入れたから再ダウンロードしろよ、をいちいちメールで知らせるようにまでしてたけど
あれはカウントされてんだろうか
>>6 ポピュラス
伝説のオウガバトル
エイジオブエンパイア
ハンドレッドソード
A列車で行こう4
半熟ヒーロー
ギルティギア2
>>10 たしか、ダウンロードした「アカウント数」だったはず
RTSってたまに聞くけど食わず嫌いしてるからどんなゲームか分からないや
勝手な想像で半熟英雄みたいなゲームって思ってるけど
おもろいよなこれ。
Civrevも飽きてきたしはやくでねーかな
どこかのハードだったらDL回数でボロ儲けじゃん。マジかな
>>10 DL数だけど再ダウンロードの場合はカウントされない
17 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 06:55:21 ID:SCzhpLMO0
日本でRTSは1万越えない
だが体験版が神すぎて、もしやと思ってしまえるのがHaloブランドの怖いところ
アンサンブルスタジオ凄すぎるわ
外人に日本製のRPGが好まれないように日本人はHaloなんて興味ないっす。アイマスキャラ最高
ブランド力が試されるなぁ
FPS、BungieじゃないHALOがどこまで売れるか?楽しみだ
アンサンブルスタジオの遺作だし、AoEファンはいまだに多いし
Halo物だし、最終的に1万越えは十分狙えると思う
ピクミンもRTSじゃね?
>>11 半熟英雄ってRTSで合ってるんだw
ハンドレッドソードもやったことあるし面白かった
でもシミュレーションゲームとの違いが分からないな
>>22 戦闘で他の部隊の時が止まるけど紛れもなくRTS。
A列車で行こうはリアルトレインシミュレ(ry
日本人もスターウォーズとか好きなんだからHaloも知れば面白いと思うけどなぁ
ただ問題はHalo3だけやっても話がよくわからないということだ
25 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 07:04:40 ID:SCzhpLMO0
>>22 リアルタイムのシミュレーションが、RTS(リアルタイムストラテジー/シミュレーション)
ターン制じゃなければ何でもRTSだよ
ここで映画化ですよ
動画見てるけどいい感じだなぁ・・・
RTSってAge ofシリーズしかした事ないけど
PV見たけど、Age ofの戦いメインって印象でいいんかね。
今ゴールド切れてるけど、DLはゴールドだけだっけ?
日本ではRTSは知名度は低いけど、
やったらハマるとは思うんだがねえ。
知人に勧めたらみんなAge ofは気に入ってくれたよ。
グリムグリモア忘れんなぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
人気ないのかな、続編ずっと待ってるんだが(´・ω・`)
29 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 07:10:53 ID:2CyJ+Fny0
バイオの記録速攻で塗り替えられたのか
仮にもHALOシリーズだから興味持つ人はの多いって事でしょ
それでも実際売れるかはまた別の話
日本じゃ全然うれないだろうけど、外人との対戦目的で買うわ
これ、絶対面白い
RTSはヘルツォークツヴァイ以来だけど買ってみるのぜ
33 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 07:15:13 ID:clpmn02F0
北米だけで150万くらいいくかもわからんね これ
>>33 多分軽く200超えると思われる
そっから先は未知数
35 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 07:17:28 ID:clpmn02F0
>>34 いや世界なら200万超えると思うけど
北米だけで200万以上ってのは
相当難しい
36 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 07:17:35 ID:fJUHtVXv0
HALOブランドでもあるし
全世界で300〜400万は行くんじゃないかな
下手したらもっと行くような気がする
37 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 07:19:44 ID:2CyJ+Fny0
いや、そんなに売れないだろ
HaloだからみんなとりあえずDLしてみただけじゃないの?
38 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 07:21:57 ID:SCzhpLMO0
RTSが世界でミリオン越えたら一大事だろw
ここまで簡略化された感じなら
日本でもそこそこの出来のコンシューマ向けRTSが作れるんじゃないかと思うけど、
まあ、作ったら作ったでGG2になったり、そもそも売れないから作らないんだろうけど。
実際面白いもん、この体験版
とにかくパッドでRTSという今まで克服されてこなかった課題を見事に克服してる
>>27 個人的にはAoEっぽいのを期待してたんだが、体験版やった感じだと簡略化されたスタークラフトって感じ。
>>38 たしかスタークラフトはPC版が300万超えてるはず。
予想
北米1500k
欧州100k
日本4k
SO4じゃなくてこっち買うわ
体験版やったけど、作りがめちゃくちゃ丁寧なのは分かった。
Haloは初代からやってるけど、これは買わないだろなぁ。
あっちもこっちも指示出すようなゲームはおっさんには無理ですorz
RTSなんかヘルウォークツヴァイしかやった事ないぜ。
HALOは好きだがこれはスルーかなぁ。
これ日本先行発売なんだぜ…
MSの力の入れ方はよく分からん
嬉しいけど
3:3楽しみだぜ
知ってる人は少なそうだが、ダイナブラザーズもRTSだな。(シングルプレイしか無いからパズル要素が強いけど)
とりあえずRTS初心者のおれに
コツとかアドバイスくれ。
なんかいそがしくて大変です。
体験版やってないけどAOEみたいに簡単なステージからだんだん慣らしてくれるんじゃないのん?
Haloが好きならおもしろいんだろうな
キャラがFFやドラクエだったらおもしろいと思うかもしれない
>>49 やりまくる
そうすればその内慣れる
かもしれないw
FFのRTSはDSで12のが出てるけどな
悪い冗談みたいな出来だったけど
国産RTSを作ろう、って意気込みだけは評価できる
>>45 そりゃおっさんなんじゃなくて能力が水準よりも低いだけね
勘違いしないように
>>49 スカーミッシュの話でいいんだよな?
1.先ず最初に右スティック↓で視点をめい一杯引いた状態にする。
2.物資パッド→兵舎→物資パッドで基地の建造の予約を3つしとく。
3.兵舎が出来るまでは最初からあるワートホグで周りを調べて、物資があったら回収しておく。(ワートホグでの回収はちょっと手間が空いたらひたすらやる事)
4.兵舎が出来たら海兵隊を5個ぐらい作って上の方にある基地を占拠しとく。デカイタワーに海兵隊を常駐すると物資パッドと同じく物資が一定時間毎に入る。
5.二個目の物資パッドができたらリアクターを建造。リアクターができたら車両デポを作成。
>>55の続き
6.車両デポが出来たらスコーピオンを一個作成。余裕があれば追加の海兵隊or火炎放射を作っとく。
7.スコーピオンと歩兵隊を合流させて右下の基地を襲う。タワーの攻撃が結構痛いので優先的に破壊。撃ってくるタワーと撃たないタワーがあるので注意。
8.基地を破壊したら、16秒後ぐらいに自分の基地が作れるので、しばらく部隊をその場に放置。資材が残ってたら回収。
9.その間はヒマなので、物資パッドを強化。ただし、基地作成に必要な500をキープしておく事。
10.基地が完成したら物資パッドを4つ位作る。
11.物資の余裕があればタワーを最低2本、できれば4本立てて防御を固める。
このぐらいまで行けば、あとはお好みで自由にどうぞ。
これ日本じゃ売れないだろうけど海外だとどうなんだろ
今、やってみたら車両デポはリアクター2必要だわ
物資パッドの強化ももっと早くていけるな
5.5.物資パッドを強化。海兵隊・火炎放射をちょっと増員。
5.7.二基目のリアクターを建設。最初のを強化ではなくて、ニ基目を作る。
これを挟んでくれw
>>51 面白い、活躍して生き残ってるスパルタンに勝手にチーフって名前付けてる
>>47 MSKK仕事しろって言われまくったから珍しく本気出したんだよ多分。
やってることが正しいかどうかはともかく。
62 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 08:20:07 ID:ZBvgHc+VO
>>47 オン対戦付きで日本はRTSやる人少ないから
発売早くして猛者外人がLiveに来るまでに少しでも慣れて貰おうって配慮らしい
>>45 俺もいい歳だけど逆
FPSのがキツいわ
このシリーズ未体験でもRTS好きなら十分楽しめると思う
>>1 うおおおおおおおおお
バイオ5超えるとはすげーな
外人がRTS好きなのは本当なんだなぁ
製品版対戦mapは種類も色々あるだろうけど
RTSってサイズはあんなもんなの?
あのサイズだと軍隊ためて全軍で突撃するような感じになりそうなんだけど
実際体験版プレイ動画もほとんどその展開
こう、守りの部隊や攻めの部隊を忙しく操作するもんじゃないんですかね
デモやって思ったのはブランド名に頼ってない丁寧な作りと面白さだな
こんなん日本で言うキャラゲーの一種みたいなもんなのに一切の妥協無しの本気で作り込んでやがる・・・
久しぶりに発売日が楽しみなゲームだ
halo wars VS killzone2 売り上げ対決スレ逃げてー!!
HALOブランドといってもコブナント側はポケモンみたいでかっこ悪いのが難点
69 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 08:59:13 ID:z694egOp0
>>65 お好きにどうぞって感じじゃないか?
相手がどうでるかわからないから楽しいんであって。
70 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 09:00:01 ID:z694egOp0
>>68 俺は断然コブナント側でグラント量産だわ。
>>68 コブナント側がポケモンみたいでカッコ悪い?・・・それは本気で言ってるのか?
>>68 コブナントも大事なHALOブランドの一つじゃねえの?
73 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 09:21:23 ID:tB25p1fy0
グラントたんがちゃんと色々しゃべってて安心したわ>コヴナント軍
あっちはあっちでテレポーターとか預言者とか特徴あっていいじゃない
グラントとエリートに護衛させた預言者を前線に送って基地にハンターを防衛としておいていても
テレポーターですぐに預言者の元に送れるし、スカラベとかいきなりテレポートさせたら楽しいかも
74 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 09:24:17 ID:W5VcN6XA0
RTSが200万DLとはさすがHaloといったところだが
何百万本も売れる定番シリーズにはならんだろうな
ハロ1は体験版がなかったから面白いかどうなのか全然解らなかったな
グラントタン(*´Д`)ハァハァ
77 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 09:28:05 ID:oeaz9U6oO
リアルタイムストラテジィでこれかよ・・・・
もはやブランドだな
僕の親友を〜ってセリフに萌えたなぁw
この手のジャンルやったことなくて体験版やるまでスルーしようと思ってたけど、初心者でもとっきやすくておもしろいな。
全世界同時配信なのに
ちゃんとフルローカライズしてるってところが
MSの本気を感じる。
MSKKが何もやってないてことはお約束だ
>>75 鉄騎大戦と一緒に買ったらPGR2と一緒に本体に同梱されてたぜ
日本のHALOファンの半分ぐらいはこのパターンでHALOに嵌ってそうな気がする
>>80 仕事しないMSKKでもファーストタイトルのローカライズだけは定評があるんだぜ
旧箱時代からずっと完全吹き替えでUBIと並んでがんばってる
俺はPC版から入った口だな>Halo
旧箱も持ってたけど当時はPCの別のFPSにハマってたからガン無視してた。
で、Halo2は旧箱版買ってパッドでの操作性の良さにびっくりした。
AoMやAoEの吹替えのクオリティはかなりのもんだと思うけどな
AoMに寝食忘れて没頭した時期があったんだけど
これはどんな感じ?似てるの?内政大好だったんだけどレスみると少し違うようだけど
いやいや、みんなが思ってるより全然売れるって
ゲーム自体も良く出来てるし400万は絶対いく、見ててみ
エンドウォーのがよくね?
87 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 09:41:10 ID:W5VcN6XA0
売れるとは思うけど、FPSファンというかHaloファンに
RTSは浸透しないと思うぞ
シリーズを重ねたら、本編とは逆に売り上げどんどん減っていくだろ
>>84 ニコ動とかようつべでスカのプレイ動画見れば早いけどすごいシンプルなつくりになってる
戦闘特化だからカンパニーオブヒーローズを更に簡単にした感じ
エンドウォーもそうだけど1プレイの時間が短いのは社会人にとってはありがたい
89 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 09:42:44 ID:M0JRhuH/0
またPS3とXBOX360の差が開くな
PS3捨てちゃってよ
>>83 Halo2はマルチバランスと操作性においては家庭用機トップクラスだよな
2に3のバンパージャンパー操作があればもっとよかったけど
>>28 昨日ちょうど本スレみたんだけど、
あれCPUのユニットは画面外からくるらしいなw
プレイヤーと同じ土俵じゃないw
92 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 09:45:25 ID:QwpWujuL0
もしかしたらキルゾーンに勝つかもな
売り上げで
PCのRTSは敷居高く感じてたけどデモおもしろかったわ
ゲハ戦争抜きで売れて欲しいソフト。
HALOファンだけじゃなく、Ensembleスタジオの新作ってことで買う人もいるだろう
CIVやらエンドウォーやらシミュゲーの流れが来てるみたいだしここらで
ANNO1701みたいな内政ゲー出してほしいな、シムタウンでも良いから出してほしい
96 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 10:01:08 ID:QZbG7YRVO
エンドウォーとかヘイローウォーズとか名前がだせぇ。オレならEnd of war Halo of war にするね。うんしっくりくる。
RTSに体験版ダウンロード記録を抜かれるバイオ5
結構面白かったがRTSって分野だし、日本の箱○市場では一万いかねぇ気が。
Halo:ODSTならもうちょいいけるかもしれんが。
いまDEMOやってみたが、とにかく戦闘部隊つくりまくって全部隊仲良く突撃でクリアできた。
最後までこれでいけるならいいんだけどそう甘くはないよねぇ?
グループ分けのコマンドが無いし、全軍選択でタレット以外防衛設備がなくなるから
防御はタレットに任せて全軍で攻撃がデフォだろーね
別働隊を動かす場合は全軍選択使えなくなるからいかに範囲選択でユニットを動かすかだな
RT使おうぜ
>>101 CPU戦はそれでいいけど、対人の3vs3とか
連携重要でVC必須だからそう甘くないと思うよ。
RTで別グループ選べるのか
ちょっと試してくる
LBで全軍選択だが、RBで画面内の部隊全部になる。
>>107 把握した
これで航空戦力で陽動した後対空装備の整ったベースに
地上戦力で強襲をかけやすくなるぜ
さらにRB+AAで画面内の同一ユニットのみ指定が出来る
これ結構重要だと思うんだけどチュートリアルに無いんだよね
110 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 12:13:51 ID:GtdzpN5G0
ファミコンウォーズはこえられない。
>>109 普通に今初めて知ったわ
チュートリアルはこんなんだけどさすがに取り説には全コマンド書いといてほしいな
UIは今の感じで良いから生産とユニット選択だけエンドウォーみたいに音声認識ならもっと操作しやすそうだ
このゲームのCMってやるのかな。
あのキレイなムービー見せれば結構魅力的に感じてもらえるんじゃないだろうか。
日本人スターウォーズは好きだもんな
114 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 12:28:02 ID:Xpclsqls0
バイオ死亡wwwwwwwwwww
>>113 スターウォーズってブランドが好きなだけじゃね?
デモはCPU弱すぎ
こんなもんかと舐めてかかったら本番の対人で酷い目に遭うぞ
HALO2も3も地味にゴールデン枠でCM流してたしこれもODSTもやるでしょ
問題はMSKKの広報の能力の低さだが
家庭用機でRTSはなぁ、って思ってる人は多いと思う
俺もこれプレイするまでは思ってたわ
もっと多くの人にやって欲しいソフト
今回もローカライズがいい感じだったな
体験版に群がるなんてホントに箱○信者はソフトに飢えてるんだなwww
まぁソフトが全く出てないんだからしょうがないかwwwwwwwwwww
キャラがガンダムなら日本じゃ倍は売れるんだろうけど。
2万いくかな。
>>117 最近はかなりマシじゃね?
さすがにGoWのCMのようなのにはならんだろw
ユニット選択時にRTだけじゃなくLTでも選択可にして欲しい
右に移動できるのに左は駄目とか無いだろ
>>120 FF13の体験版楽しみですね
>>121 ジオニックフロントが売れない日本でそれはないわ
あれはどっちかというとPCのレインボーシックスみたいな感じだが
左トリガー ポインターを移動
右トリガー カメラ (視点) を移動
Aボタン ユニットを選択 (1 クリック) / 複数ユニット選択(長押) / 同じユニットを選択 (ダブルクリック) / メニュー選択
Bボタン 選択を解除 / キャンセル
Xボタン 選択したユニットの移動 / 通常攻撃指示 / 長押しで行動予約
Yボタン 選択したユニットのアビリティを使用
LBボタン マップ上すべてのユニットを選択
RBボタン ローカルユニット (画面内) を選択
LTトリガー 高速でポインターを移動
RTトリガー 選択中のユニットを切り替え
十字キー 左 基地へ移動 / 基地を切り替え
十字キー 下 次の舞台へ移動 / 部隊を切り替え
十字キー 右 最新のアラート位置へ移動
十字キー 上 スピリット オブ ファイア メニュー
STARTボタン ポーズ / オプションメニュー / 操作方法の確認
BACKボタン タスクを確認
>>120 で、お前はFF13の体験版で2年遊ぶんだろ?
何だかんだ言って之とエンドウォーの二つでコンシューマにRTSが根付きそうな気がする。
Haloシリーズは何時もコンシューマ進出の最前線だな。
>>120 で、自称HALOキラーのkillzone2は勝てそうですか?
体験版に群がるって 体験版の役目全否定っすかw
基地から湧き出てくる兵士達がミニオンに見えてしょうがない…
133 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 15:57:48 ID:z694egOp0
体験版出てから盛り上がるのって、体験版のあり方としては健全だよな。
少なくとも体験版出たあとで空気になるよりは。
FFと同じでネームバリューがあるからな。
135 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 16:01:13 ID:Cg670+cpO
キムゾーン2はどのくらいダウンロードされたの?
こんなクソゲーの体験版が200万ダウンロードとか相当ソフト砂漠で困ってるんだなwww
いやぁ、RTSっていいね
と思えたソフト
グラント50部隊で突撃するとハァハァ
138 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 16:20:07 ID:nrjCimTA0
ってかこれめちゃめちゃ面白いな
欲しくなってきた
エンドウォーのデモでRTSの"視界の狭さ"に絶望した俺でも楽しめるかな?
動画見た感じ見やすかったが、デモのサイズがデカいんで覚悟がいるw
140 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 16:23:49 ID:k4vHcmz1O
すげぇwwww
糞か合うかある程度見極めるための体験版じゃ・・
漏れは、戦争はやっぱり数だよ!兄さん!!
と言いながらプレイしてる。
先程スカーミッシュで難易度ヒロイックの預言者に勝ったよ。
>>139 エンドウォーが特殊なだじゃね?
あれは指揮車を出して戦略マップ開くと多少マシになる
普通のRTSはシミュゲーと同じぐらいの視界は確保できるよ
DLされた作品が売れるとは限らない
豆腐男とかな
あれは体験版流したの失敗だったな
146 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 16:29:11 ID:guBZ7/420
虹村刑兆みたいな?
誰でもわかってる事を鬼の首とったみたいに
149 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 16:38:36 ID:8sVSj3iyO
俺もRTSの対人はヘルツォーク以来かも
デモをプレイしたらめっちゃ面白かった
今まで空気だったが絶対買う
20年前に同級生と朝までヘルツやってた記憶が蘇る
スカラベ倒したらなかからグラント出てこないかな
150 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 16:39:21 ID:/bOxt7KrO
やってみたけど俺にはあわん
今からFPSに変えてくれないか?
君が転生するほうが早いと思うよ
むしろアービター主役の三人称アクション作ってくれ 俺だけ買う
>>145 でも、俺ハマったぜ?
要は大勢に受けるか受けないからだろうけど・・・、豆腐が受けなかったのは悲しいな〜。
>>150 あなたのような生粋のHALOファンのために用意されたODSTがあるじゃないか!
ウォーズは"FPSとしてのHALO"が好きなら買えないはずだ
もっとさ、なんていうのかな。
海兵隊を使ったピクミンだと思ってた。
オリマーもいないし、海兵隊も投げれない。
海兵隊投げれればもっと面白いから、海兵隊投げられるように変えてくれないか。
デモ200万DLって
ゴールド先行で2/5スタートでシルバー解禁は2/12だから
実質ゴールドの人だけで200万人か。
これはこれですごいと思うけどRTSが人気になることは良い事だ。
コアな連中はPCだろうけど
>>155 キミには向いてないだけだろ。
他のゲームでもやってれば?
マジレスらめえ!
シムシティくらいほっこりしてると気楽に遊べるんだけどな。
ピクミンの飽きが早かったから俺には向かないのかもしれないと思うと、
やってみたいだけにちょっと悲しい
L4DのRTSとかだとすぐ食いついたんだろうけどなw
ゾンビから逃げるヤツ無かった?PS3でなんかちまちましたヤツ
L4DのRTSって‥RTSの必要なくね?
RTSの基本は資源、生産、研究だぞ
CS向けは侵攻、生産、研究だが
GearsのRTSがやってみたい
キャンペーン協力プレイが楽しみだ
ちょ、俺がチーフ生産するんだよ!
お前消毒好きだろ、火炎放射器作っとけよ
だからチーフ作んなって!
おい、おい、チーフ作んなって!!!
おま、スカラベ作ってんじゃねーよ!
グラントタン20部隊分だぞゴラ
>>166 細かいこと気にしちゃダメだぜ
時代設定よく分からんが実践配備されてるってことはアーマーはmk−1か2ぐらいかね
マラソンの主人公がmk−4のアーマーだからそれ以下だとは思うけど
ハローワロスw
日本じゃ絶対売れないだろw
買う買う詐称ボクサーww
これ体験版ハマったんで買い決定なんだが2vs2や3vs3の協力がちと心配だ
ボイチャ無しで連携とか無理くさくね? 海外勢と組んだとき厳しいかも
味方の様子を見るなり自分が先駆けるなり
どうとでもなると思うよ
フォロミー
オバゼー
ゴー
カモーン
こんだけしゃべれたらどうにかなるって!
>>169 「ウェィ!」(待ってください)
「ァタッケネミズベェィス」(敵の基地を攻撃しましょう)
「ファィア!」(撃ちましょう)
「プロテクベェィス」(基地を守ってください)
「カヴァミィ!」(ボスケテ!)
「ァイカヴァユゥ!」(ボスケます!)
「ダミィット!」(大便)
イェア ファック シット
でなんとかなる
協力って物資も共有なのか?
物資回収係とかあるのか
陸戦より宇宙艦隊戦したい
30隻の地球軍で5隻のコヴナント軍にボコボコにされたい
エレファントとスカラベで我慢しようぜ
>>120 体験版すらすぐ消えてしまって出来ないPS何とかってゲーム機があったな。
178 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 02:26:08 ID:FYoIafyu0
kawo
某ハードは通信量に応じてサードから現金毟り取るから
200万DLもされたら億の金が飛んでしまうな。
180 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 03:31:50 ID:DxcpWBvjO
おお勢ぞろいのようだな虫けらどもが
>>175 それはバトルステーション・ミッドウェイ作ったとこに頼もう。
バトルステーション・ミッドウェイってEIDOSだからスクエニに買収されたよな
L4Dで箱デビューしたがRTS好きだからこれも買う予定
Haloシリーズ一切やってないけど
>>183 時系列的には一番昔、そもそものスタートを描く話だから大丈夫っぽいよ
おれもHaloは初代しかやってないけど買う
これユニットの削除できるの?
でもHALO好きな方が絶対楽しめるよな
「お!あのスコーピオンがこんなにいっぱい」みたいな
>>186 グラント40体とかスカラベ2体とかの方が楽しいw
AoEとかスタクラは日本でもかなりヒットしたはず
まぁPCゲーとしてはだけど、日本人はRTSに慣れてないだけでプレイしたらはまる人は多いと思うんだよな
3vs3の6人までなのが残念だが(AoEでも8人対戦)コンシューマと、やりやすさを考えるとバランスいいのかもな
RTSのキモはバランスだし
>>169 AoEとかスタクラでもチャットなしでもいけたから大丈夫だと思うぜ
つーか見方の動きにちゃんと気を配ってあわせるように動けばいいのさ
ねぇ、これの合間のムービの画質めちゃくちゃすごくね?
崖上から覗くときの崖なんて完全実写じゃんw
>175
Homeworldとか良いよねぇ…
話は変わるが
HalowarsのスピリットオブファイアのAI
セリーナはコルタナより好みだ
つまりあれだろ、パリ管みたいなもんだろ
例えが分かりづらくてすまんが
ID:/r0ftTfX0
こいつ最高の知ったかだな。ポピュラスがRTS()笑
ポピュラスは一応RTSと括れない事も無い。
ウォーモンガー程じゃあないよな
BLACK AND WHITEとかダンジョンキーパーとか
>>193の知ったかぶりに吹いたw
ところで()笑ってのは今流行ってるの?
199 :
名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 23:22:53 ID:H3MA1mQc0
まだやってなす・・・