>>71 デモンズで配分とかありえんし、単に小売が発注しなかっただけでしょ
敵とか言われてもねえ
79 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 11:51:49 ID:wA4RxFyo0
80 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 11:52:14 ID:se6+p5n90
まぁ、アナコーやFFCCの低消化率よりデモンズの高消化率のほうが小売的にいいよねw
81 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 11:56:54 ID:Rf9jXLvt0
3.7万ぽっちで元とれるのか?
PS3って50万でぼんぼんなんでしょ?
バカの一つ覚えで初版で「売れてない(笑)」って言いたがらなきゃ
消化率なんて言葉出してこんよ
2、3週間様子見ろで終了
元とれないような出荷はしない
84 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 12:03:51 ID:wA4RxFyo0
このゲームは驚くほどの低予算でしたって事ですか?
まあ実際そうだろ、金かかってそうには見えない
小売「スネークの遺影が重い」
87 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 12:10:02 ID:se6+p5n90
>>82 FFCC、今週3万程度らしいすよメディクリみるとw
で、ワゴン需要で売れて喜ぶんですね?小売りも可哀想に・・・
まぁ、読めなかった小売りが悪いとも言えるが
中身の無いいっぱい出荷しましたアピールだけでぬか喜びするメーカーはクソ
開発に掛かった金、出荷数、実売とその割合(消化率)のバランスが大事
89 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 12:28:36 ID:WK7nVYQi0
広告しなくてムービーも必要最小限にとどめたゲームソフトの低コストぶりも知らない低脳が多いなゲハなのに(哀愁
90 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 13:15:46 ID:zCF8nElw0
>>76 それは国による
日本みたいに返品システムが無い国と、返品システムがある国がある
こんな消化率が高いソフトを出すなんてSCEは小売にやさしいじゃないか。
つーかゲハにいると発売日に買うのが当然って雰囲気だけど、
ぶっちゃけ発売日以外に買うソフトのほうが多いよな。
スネークさんがワゴンに潜入してから、10万本叩きだしたのって
マルチと白騎士だけなのよね、PS3w
金かけずにここまで面白くグラも良くつくれるなら
そんな素敵なことはないな
広告費が全くかかってないし、内容も質素なもんだから開発費自体は安いと思うぞ
96 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 20:22:06 ID:iMrwKeJQ0
俺のゲーム消化率は3割くらいか
FFやDQなんかでラスダンまで行って急激にやる気失せて
放置したの含めるともっと上がりそうだ
消化率高ければとりあえず企業の予想通りかそれ以上に売れたとはいえる
だな
3.7万本じゃ赤字か
>>97 それは流通側の予想以上だろ?
まず受注がなきゃ出荷できないわけで・・・
メーカー側としてはまず目標分出荷できればおk
デモンズの目標知らんけど
>>100 あぁ予想と一口にっても流通とメーカーの2種あったか
小売は満足でもメーカーにとっては不満ってのも確かにあるだろうなぁ
ストリートファイター4 初日消化率
PS3 50%
360 65%
106 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 23:21:30 ID:78YXDYhy0
PS3 12万本
箱○ 2万本
出荷10本
売り上げ10本
消化率100%!!!!!
ユーザーからすれば逆に低い方がありがたい
手に入れやすいし値段も下がる
小売はたまったもんじゃないだろうけど
109 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 23:35:14 ID:TbtYNSpq0
自分が好きなシリーズものが山積みだと悲しいだろ
更に自分も買う気が無くなってて通りすぎてしまうのが悲しい
まぁ新品で買ったのが中古で半額以下とかだと悲しいな
112 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 00:02:31 ID:N6OXymJ0O
貧乏臭い
楽しめれば問題ない
妊娠にとっては10万本出荷して3割しか売れなくてジワゴンで10万本売るのが一番凄いことだからね
114 :
名無しさん必死だな:2009/02/18(水) 11:44:41 ID:xhnltyYJ0
115 :
名無しさん必死だな:2009/02/18(水) 12:44:12 ID:u117xgZy0
すまん、詳しい奴教えてくれ。
ゲームの出荷ってよくわからないんだが、
注文がきてから生産するわけじゃないよな。
例えばアナコーRが出荷が3万てのも、全国のお店から3万注文があって、
3万出荷したってことだよな。
でも、実際は10万とかのパッケージを生産してるんじゃないかと思うんだが、
今後再発注がなかったら、残りの7万はどうなってしまうんだ?
116 :
名無しさん必死だな:2009/02/18(水) 12:45:47 ID:GFJUumrtO
5000本や1万本しか売れない
たくさんのソフトがあるからいいほうなんじゃね
まだ品切れっぽいし
>>115 3万しか注文が来ないものを10万生産しないぞ。
>>117 てことはゲームって基本的に受注生産なのか?
>>118 受注生産ではない、もちろん工場在庫もある
市場に出ずに残ったものはBESTとかにまわされる
基本的にゲームソフトなんかは初回生産が全て
本みたいに増刷することは少ない
>>118 どちらかと言えばのレベルだけどね。
生産する場合最低のロット数ってのがあるので、注文を
上回る分を生産する事もあるし、紙類に関しては、あらかじめ
若干大目に生産しておくけど、ディスク媒体の場合、再生産
そのものは比較的容易なので、多くても発注数の2割程度
しか生産しておかないぞ。
初回生産が全て?大作がワゴンに突入するハードは、そう
かも知れないけどなww
>>120 ここ2・3年で初回以外で増刷したのは、ほとんどが任天堂のミリオンクラスだけだよ
122 :
120:2009/02/18(水) 13:33:41 ID:auKITfAl0
2割増し、だなw
123 :
名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 14:08:54 ID:zb7fszYl0
SO4の消化率が8割らしいんだが
125 :
名無しさん必死だな:2009/02/23(月) 13:42:33 ID:XHgzglr90
箱○なんてPS3よりさらに初動中心だからそんなもんでしょ?
消化率悪い→中古価格下落→新品売れなくなる→次から小売が入荷絞ってくる
消化率良い→中古価格下落しない→新品売れやすくなる→次も同じぐらい小売が入荷してくれる
需給のバランスじゃね
販売数、出荷数、消化率、装着率の中で最も有利な値こそ一番重要なのです