名越「ドラクエ、トンじゃいましたね。」

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1名無しさん必死だな
2名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 08:45:43 ID:qvWb7n8/0
2
3名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 08:48:25 ID:cUg5rixw0
おい
なんでこいつ発売中止みたいに言ってるんだw
4朧2("`З´'') ◆/OeRZ2quxw :2009/02/13(金) 08:48:28 ID:ySuNrAGG0
        ∩ ∩:::
       (・ x ・ ):::   <豚じゃいましたね
     /⌒ 丶'   ⌒):::
     / ヽ     / /:::
    / /へ ヘ / /l:::
    /  \ ヾミ  //:::
   (__/|  \___ノ/:::
5朧2("`З´'') ◆/OeRZ2quxw :2009/02/13(金) 08:49:23 ID:ySuNrAGG0
>>4
        ∩ ∩:::
       (・ x ・ ):::   <お前、トンチ凄げぇな!
     /⌒ 丶'   ⌒):::
     / ヽ     / /:::
    / /へ ヘ / /l:::
    /  \ ヾミ  //:::
   (__/|  \___ノ/:::
6朧2("`З´'') ◆/OeRZ2quxw :2009/02/13(金) 08:49:53 ID:ySuNrAGG0
>>5
        ∩ ∩:::
       (・ x ・ ):::   <まあな、地元じゃあトンチ大臣って呼ばれているからな。
     /⌒ 丶'   ⌒):::
     / ヽ     / /:::
    / /へ ヘ / /l:::
    /  \ ヾミ  //:::
   (__/|  \___ノ/:::
7朧2("`З´'') ◆/OeRZ2quxw :2009/02/13(金) 08:50:25 ID:ySuNrAGG0
>>6
        ∩ ∩:::
       (・ x ・ ):::   <トンチ大臣WWWW
     /⌒ 丶'   ⌒):::
     / ヽ     / /:::
    / /へ ヘ / /l:::
    /  \ ヾミ  //:::
   (__/|  \___ノ/:::
8名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 08:50:39 ID:nt/a45d80
いや、名越は狙って言ってるよこれw
豚じゃいましたねw
9名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 08:50:45 ID:NHH6ix1vO
朧2ウザイから
10名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 08:55:22 ID:60nXz+Ur0
うわわ。
11名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:07:39 ID:jyJznrdW0
でもきっちり納期を守るのもプロの仕事だよね
名越さんなんか普通より早くマスターアップさせてるぐらいだしさすがだと思う
12名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:09:12 ID:1agprdDh0
龍は逆に早すぎるだろう

どんだけ流用してんのかと
13名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:09:15 ID:PPitPtF+0
スマブラ、ドラクエはプロじゃないと暗に言ってるわけか
14名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:09:56 ID:8KhHvkdl0
ブログやってるクリエイターは名越くらい?
15名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:12:14 ID:Nda0cqoO0
名越ならドラクエ、FFを任せても年一で出せます
16名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:13:30 ID:8KhHvkdl0
名越と堀井は何気に気が合うだろうな
どっちも遊び人だし
17名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:13:55 ID:ddunvJwFO
トンじゃう><
18名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:14:11 ID:FNkNZikyO
>>14 見吉・・・
19名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:15:43 ID:ixq1870c0
>>16
ゆうぼう は ゆうしゃです
20名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:16:37 ID:5/7ZcSwR0
任豚の意識もdじゃいましたね
21名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:25:11 ID:4eBJZcIOO
ドラクエ延期はいつものことだけど
今回はすでに予約受付した状態で豚じゃったからな
同じゲーム開発者ならガクブルだよな
22名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:26:05 ID:NHH6ix1vO
和田さんの首もトンじゃいそうですね
23名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:28:42 ID:E0hkdGjzi
名越もすっかりPSWに染まったな。
24名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:29:19 ID:ZOmtBitJ0
「和田、とんじゃう!」
25名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:29:41 ID:eGuH+rYo0
飛ぶってそういう使いかたしていいのか?
わざと誤解を招くように誘導してる感じがしてならん
26名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:30:21 ID:ulhWJaex0
>>18
(・見・)/
27名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:31:56 ID:K9zXCFyF0
名越も変な薬使って頭トンでるんじゃないのか?w
28名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:32:37 ID:JIKa2z54O
全盛期の名越ならドラクエを3日で完成させた
29名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:34:50 ID:3YbYE77y0
これに反応する奴はちょっとゲハから離れた方がいい
30名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:35:11 ID:SyobytXH0
>>26
バインバイン
31名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:35:22 ID:ojl81WtE0
飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回って
32名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:43:06 ID:Ygyj/k9S0
>>25
色んな言い方がある、としてその1個として紹介してるんだが。
原文読んでる?ニュー即のスレタイにつられてる馬鹿と同じレベルだな。
33名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 09:44:11 ID:4SomLTIS0
>やっぱ他人事には思えない。

別の意味で他人事じゃないだろ。
DQ延期→FF延期→PS3苦戦→PS3の発売している龍シリーズ苦戦

となるのに。
34名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 10:10:12 ID:rVggrr5k0
納期を守るのがプロといっても、納期ばっか優先して不具合連発するようなシステムやゲームがそこら中に
あるから納期を守るだけがプロと言えるのかどうか
35名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 10:12:41 ID:hFj4dswL0
過激なコメントは載らないようになってるのか
36名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 10:14:18 ID:KloAjDNX0
まあ龍の場合、特に不具合の話も聞かないからねえ
37名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 10:14:50 ID:8KhHvkdl0
>>36
A助の被害にあったんだが・・・
38名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 10:22:57 ID:AQyp7HwE0
龍は声優に難ありだけどな
39名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 10:36:13 ID:mbunYTDO0
>>34
論点逸れまくりな書き込み乙。
40名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 10:43:00 ID:eGuH+rYo0
>>32
読んだうえでの書き込みだよ。
で、この東スポの煽りみたいな文の書き方は
どうなのよ?って話。
41名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 11:47:10 ID:tPlwevsdi
>>35
天下のアメブロ様だからね。

機械的にマンセーコメントを投稿してくれる機能付きで、
どんな人でも人気者に見えちゃいます。
42名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 12:19:55 ID:S3vLkKeC0
コメント欄見て、気持ち悪いと、自然に思った^^
43名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 12:33:05 ID:fo7rVBep0
カプコン稲船氏が正しい壁の越え方を教授
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0704/05/news068.html

>ゲームクリエイターがダメになる要因が、地位の向上により付き合いも増え、
>キャバクラなどに行くようになることと説明する。
44名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 13:28:03 ID:1Hsa/hi30
流石稲船
さっさとDASH3作れ
45名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 13:30:54 ID:Bg+ByHxK0
>>43
個人攻撃じゃねえかww
46名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 14:55:34 ID:EicUq1WW0
>>14
某ミリオンディレクター
47名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 14:58:30 ID:aYRl/pC50
>>43
http://anond.hatelabo.jp/20081218020708
>きせかえシステムが売りらしいんだがもうすぐゲームを完成させないといけない時期なのに
>プロデューサーやクリエイターがキャバクラの女の子にモテたいからキャバクラ風の見た目や服が増えたらしい。
>物語にもキャバクラの女の子にだけわかる内輪受けの内容が入ったり重要なキャラクターに愛人の名前をつけたりやりたい放題で、
>すごく有名なゲームで作る前は大好きだったけど裏側を知って嫌になったそうだった。

ドラクエおわったな
48名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 19:21:55 ID:AEB8TS2DO
>>14
三上さん
49名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 19:23:29 ID:qcx/FF1v0
ナゴシックスはキャラ作りのためイヤイヤキャバクラとか行ってんだろ・・・
50名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 19:24:03 ID:83vVNe0j0
とぶが如く
51名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 19:26:28 ID:2q90vU+wO
>>47
これも考えてみればおかしいな
内輪の話をなぜ下請けの人間が知ってるのか
キャバクラ通いでもしてんのか
52名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 19:35:42 ID:+8cRSw0E0
この人モンキーボールの人??
なんか別人にみえるんだけど
53名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 19:40:55 ID:Wl4E5rsv0
龍が如くとデモンズどっち買えばいいの?
54名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 19:41:02 ID:AorizMwk0
らめええええええええ
トンじゃううううううううううううう
55名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 19:41:17 ID:wX1PHRNd0
>>48
kwsk
56名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 19:44:10 ID:9zGHNZ780
ドラクエ避けてあんな発売日にしたくせにw
57名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 19:46:40 ID:+8cRSw0E0
58名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 19:51:32 ID:d8ZEqKbH0
>>47
プロなら消費者を満足させる物を作るべきだろう
趣味が合わないからモチベーション下がる程度の人間なら同人ゲーでも作ってろって話

眉唾だけど、もし本当ならもうスクエニがL5を使う事はなくなるだろう
59名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 19:52:56 ID:IMTk8rvK0
>>12
PS3で利益出すには正しい選択だな
60名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 19:53:12 ID:/YKjRovAO
>>31
昔クロノア2のCMでそんなのが流れてたなw
61名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 19:54:11 ID:OPVcfrJV0
マモーじゃないか!
62名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 19:56:34 ID:a9qjqXUj0
店頭デモしか見てないけど龍3街並の作りこみハンパないね
リアリティじゃなくてリアルを追求したって話だが
リアルなんていいことねーだろ…誰が喜ぶんだよ…
63名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:01:09 ID:IE/10juT0
名越はキャバ通いがゲームに繋がってるから別に良いんじゃねーの?
ゲーム製作に繋がらず堕落していく奴が駄目って稲船は言ってるんだろ

そもそもゲームクリエイターはモテますかって質問自体何なんだよって話だが
モテたくて金も儲けたいなら絶対に別の仕事するべきだろう
64名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:03:30 ID:TQyNnh2b0
豚じゃいましたねw

クソワロタw
65名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:05:44 ID:xQxgdutD0
>>18
PSUか!
PSUの人かぁっ!!!!


・・・orz
66名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:07:17 ID:Y6bpZiIwO
しかし使いまわせるものは多いにせよ龍シリーズの開発速度は早いよな
67名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:08:30 ID:X4yxbO0Z0
なんだかんだで発売日に間に合わせてるんだから偉いよ
68名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:08:47 ID:c69/BoDFO
龍参のエンジン使い回してんの龍3て?
69かめ ◆kAMEX3VXrE :2009/02/13(金) 20:09:36 ID:D7xvlFh30
>>68
エンジンって使いまわすものだろ
70名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:09:38 ID:akJSVHTH0
【レス抽出】
対象スレ: 名越「ドラクエ、トンじゃいましたね。」
キーワード: 亜美飛んじゃう





抽出レス数:0
71名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:10:05 ID:Wl4E5rsv0
エンジン使い回しがダメとか、何時代の人だよ
72名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:11:15 ID:JdymlXsTO
海外のFPSとか大抵使い回し
73名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:12:26 ID:IE/10juT0
カプコンもずっとMTフレームワークスってエンジン使いまわしてるしな
最近UE3のライセンス取得してたけど
74名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:12:49 ID:Y6bpZiIwO
ドラクエ9もジョーカー使い回してるだろ
75名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:13:41 ID:c69/BoDFO
興奮すんなよ
別に使い回し否定してるわけじゃないんだが
しかし龍参から一年近くで新作出るなんて思ってもみなかったなぁ
すげぇ楽しみ
76名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:14:29 ID:rgv/PoyJ0
名越としては嬉しいんだろ
龍と日付が離れるのは願ってもないことだろうからな
77名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:16:45 ID:SlVySKzE0
>>68
当然

旬の内に次々出さないと、って方針だぜ今のナコシは
最高でも2年が限度とか言ってたかな
78名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:17:29 ID:d5Tuw2Hg0
PS3の今後をを左右するであろうFF13もとばっちりでトンじゃいますが?
79名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:17:41 ID:9zGHNZ780
ソフト1本ごとに
エンジン作るほうがしんどいし時間もかかるからユーザーもメーカーもメリットがまるでない
80名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:19:17 ID:3tPRVgkW0
コイツの場合は早すぎる
納期守れないよりは圧倒的にいいけど、早すぎて不安になる
81名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:19:28 ID:FNkNZikyO
>>65 当時のブログは色んな意味ですごかった。
人が壊れる瞬間を見ちゃったかんじ・・・

あと名越は毎年一本作り辛いって言われてるPS3でソフト出してんのはすごいと思う。
82名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:21:10 ID:6s2ZDxE+0
>>77
過去作のベストがちまちま売れてるのも
このペースを保ててるからだろな。
83名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:21:29 ID:G7E2xiwMO
龍3はシームレスシームレスって騒いでるけどシームレスじゃないよね
84名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:23:05 ID:c69/BoDFO
龍3てシームレス謳ってんの?
違うだろ
初耳だわ
85名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:23:17 ID:7sf0mn9/0
DQ発売日           龍が如く発売日
DQ8:2004年11月27日 
               龍が如く1:2005年12月8日
               龍が如く2:2006年12月7日
               龍が如く見参:2008年3月6日
               龍が如く3:2009年2月26日
DQ9:2009年7月11日


これは酷い・・・
86名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:24:06 ID:rgv/PoyJ0
>>84
謳ってるよ
87名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:26:31 ID:c69/BoDFO
どの部分がシームレスになるんだろう
過去作からして戦闘は多分無理だよなぁ
マップ間の移動とかかな
88名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:30:14 ID:MY1CGvap0
>>70
やめてお兄ちゃん亜美怖い!
89名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:32:09 ID:Y6bpZiIwO
>>87
戦闘前の暗転がなくなって
いつもの野次馬の壁がシームレスでつくられるらしい
90名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:35:04 ID:7sf0mn9/0
http://www.youtube.com/watch?v=-V-isDZXTV0
これ話かけた時画面切り替わってね?
91名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:36:33 ID:AorizMwk0
>>90
カメラが切り替わってるだけだろ
92名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:37:50 ID:6s2ZDxE+0
日本のメーカーがシームレスって言ったときは
「読み込みが超早くて、場合によっては画面暗転もしない」
程度の意味だと思っといた方が良いぞ。
93名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:38:43 ID:BNBH6uix0
>>89
三国無双5の一騎打ちみたいなもんか
騒ぐほどのことでもないような
94名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:40:41 ID:IMTk8rvK0
>>75
いや、Wiiに移行できないでPS3でやってくしか無いなら当然だろ
最低で1年もっと開発期間は縮めないと海外で売れないんだから
95名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:42:06 ID:G7E2xiwMO
会話はカタカタカタだろうし・・・
96名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:42:14 ID:94PhjPDM0
のろそが来るぞ
97名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:42:33 ID:7sf0mn9/0
戦闘の時に周りの人がはけていくのおもしろいな
98名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:46:03 ID:P6Ohq/Le0
ところで何でこの人こんなチンピラ風なの?
社会人としておかしいだろ
99名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:56:02 ID:UhRN5f1J0
なんか普通に小島級?
100名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 21:15:00 ID:R4d7qd5k0
今週のF通の名越コラムに何でそんなに早く作れるのかについて
ちょろっと書いてあるよ>お前ら

読んで判ったが名越はプロデューサーとして本当に有能な奴かもなって
改めて思ったね、どんな人員&進捗管理やってんのか実に気になるが
もしかして名越はマネジメントの達人かもしれんわ…
>当たり前の事を当たり前にやってるだけそして無駄をゼロにする事
云々の件はちょっと驚くね

それができたらこの種のもの作り業界では神様だわw
101名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 21:26:01 ID:1k1olyVs0
>>100
まあ、基本方針は
システムは小幅なヴァージョンアップに止めて、グラも作業過多にならない程度に抑える
であとは話だけ変えていくって感じだからなあ

それでも1年ってのは凄いけどね
102名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 21:27:38 ID:d5Tuw2Hg0
>>98
龍が如くの取材などでそっちの世界にハマったからで
もともとこんな感じではないよ、気質はあったのかもしれないが

まあいい歳こいて影響受けるとか…、ってのはあるがw
103名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 21:38:37 ID:yl5URO0t0
龍が如く作る前から柴田亜美に「何だこのヤクザ」とか言われてる辺り
素質?はあったのかもしれない
104名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 21:54:57 ID:AorizMwk0
まぁあのカッコで龍のプロモーションにも一役買ってるだろうから
無駄では無いと思うw
105名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 22:32:07 ID:HfnFkRZw0
ブログの754さんは最高です!的な書き込みに
753は最高です!と同じ印象を受けた
106名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 22:58:37 ID:6s2ZDxE+0
>>103
そういやファミ通でやってる漫画に初登場したときから
サラリーマン金太郎風のキャラで描かれてたな。

今週のファミ通はまだ読んでないが
開発早い秘訣の一つは、最初に各チームごとに
独自の判断でどこまで決めて良いかの裁量権を
明確に決める事って、電撃かゲーマガのインタビューで
答えてるのは読んだ事ある。
107名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 00:36:36 ID:gofUtrfl0
>>101
そう考えるとSD機ではあるがFF4→FF5は約1年で一からって考えると物凄いことに思えてくる
何が言いたいかというとさっさとFF13だせと
108名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 00:43:22 ID:/1K+7OlP0
坂口はクリエーターとしてはクズだが
今のスクエニを見てると会社のボスとして必要だったのかもね、って思えてくるわ
109名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 01:06:57 ID:n/6GGQy40
坂口はプロデューサーとしては普通に優秀だろ
次世代JRPGの皮切りになる二作を割と早い段階で作り上げたし
坂口時代のFFは今みたいに延期連発じゃなかった
110名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 01:12:53 ID:nBvdN1N40
ヒゲ暴走してコケたけどお陰で今のプリレンダ詐欺でFF持ち上げれるわけだし、
絶対的カリスマというか独裁者というかが居なくなってバラバラなんじゃないの今のスクエニ
111名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 11:29:33 ID:SUkVG++u0
坂口はとりあえずその名前だけで数百億の投資動かせた訳で、Pとしては日本でもトップクラスだな。
ただ問題は、流石にこの金額は一人の人間で統治できる規模じゃなかった。

失敗した映画って、実はスクの投資分は合資団体に渡った後かなりの部分がスクウェアに戻って来ていて、
それは3DCGスタジオ設立の金に化けている。ぶっちゃけ、迂回投資としか言いようが無い。
たぶん、坂口自身とは無関係にジャブジャブ使われたんだと思うよ。誰か別の奴が笑ってる。
で、坂口去った後、その太ったスタジオで映画CG受託事業とスクエニムービーゲーの量産がされて、
ファイナルファンタジーに関しては野村が権力を取った。
112名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 14:42:06 ID:6dTbQfv20
>>88
修正してやるー!!

で股間がライトセイバーに・・・
113名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 14:25:03 ID:W8G99Ejv0
名越も坂口も優秀なPだと思う
キャバクラで遊び呆けたあげく、DS程度のソフトを何年も延期させる堀井はもう駄目ぽ
114名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 22:06:03 ID:WCX1NQ6s0
>>113
カジノある時点で捏造と判明してるブログを信用してるのか・・・・・・。
115名無しさん必死だな
間に合わないから一度はなしになったカジノを、あとからまた無理やり入れようとしたのが延期の原因のひとつだな