L5D
104 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 00:00:24 ID:dciJtzZhO
口臭いだけだな
TGS出展自粛しろや。TGS出展自粛しろや。TGS出展自粛しろや。TGS出展自粛しろや。TGS出展自粛しろや。
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106 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 00:08:14 ID:H2DyKB+U0
超うける!
レイトン教授も1作目以外微妙だよね?
福岡人は功名心が強すぎてウザい。
これはまさか東原の・・・
110 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 10:37:12 ID:jBxOsvl60
レイトンWiiでも出して!
111 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 11:02:02 ID:UN2cfofx0
レベル3アホ
ゴミゲークリエイター
>>44 RPGはヒットしてねーだろ
レイトン以外実績ない
MSハードとソニーハードと任天堂ハードのすべてで
看板となるRPGの開発を受注し
そのすべてでシャレにならん不具合をやらかす。
……ある意味スゲーな。
しかしレベル5は(ゲームの内容はともかく)これまで深刻なバグゲーは出してなかったと思うんだがな
通信系だって他のゲームでも実装してるだろ
L5は嫌いなメーカーだが解せんなあ
TFLOはゲームは殆ど完成していたがベータ開始直前にネットワーク関連に重大なバグを発見
プログラムを根幹から直さないといけない状態で今から直したら次のxbox(箱○)が出てしまうので発売中止。
なんだか今回の件も似てるような…
いつまで経ってもレベルアップしないよな。
レベル5
ドラクエ開発した会社は大抵落ちぶれるここも分からんな
これに懲りたらドラクエの下請けはこの会社にやらせない方が良いな
120 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 14:27:22 ID:H3MTMxOc0
>>115 バグゲーはなかったが発売中止の実績はあるね
しかしドラクエで発売中止をやったら業界から干されるだろう
121 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 14:31:04 ID:j3DZx1/O0
あり得ないと思うけど
ライバルハードメーカー(敢えて社名は伏せる)がドラクエ9遅らせる為に
レベル5に金積んで意図的にバグ地雷を仕込ませたとか?
122 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 14:46:25 ID:mkNptV0SO
>>121 確かにソニーのハードではクソゲー出した以外はやらかしてないなw
まあ、考えすぎだろうけど
>>121 今後の信用問題にかかわるのにそんなことするわけないだろ
124 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 15:22:37 ID:n0yinOOU0
スクエニの無茶な指示にキレてやる気なしってのはあったのかも
レベル5はドラクエなしでも十分やっていけるだろうし
125 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 15:39:00 ID:t1pZQwNN0
そんなことどうでもいいのが日野
福岡の方じゃテレビのレギュラーなんでそ
これがゲームの革命というやつか。
日野の痛さって小島の痛さともメシジマやメシノの痛さとも違うよな。
なんというか、ある意味すごく健全な田舎者の匂いがするとでもいうか…
東原の呪い
大して技術力ないくせに、あれもこれもと欲張るからこうなる
131 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 13:19:35 ID:+CwN+iNh0
FF13まで発売延びたらどう責任とってくれんだ?
133 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 19:52:11 ID:RFmYgYcX0
延び延びボーイでもやってろ。
>>116 いや、あれは殆ど出来ていなかったって話しも聞いたぞ?
それまで発表してた物は、ただの張りぼての様な物だったとか
ネットワーク関連の技術も無いわ、技術者が居ない(少ない?)とか
β発表なるまで、色々とネガティブな噂が飛び交っていた物だよ
でも、β募集で、噂は嘘だったんだ?的な感じになったけど
当選発表と同時に開発中止も発表と言う前代未聞な事をしでかしてくれて
それで、あぁ〜やっぱりな・・・・・と
まぁ、ソースの無いうわさ話だったけど、LV5やら日野の事を考えれば
あり得そうなんで、その話しを未だに信じてるんだけどさ
>>134 うん、出来てたのはあの頻繁にSSが使われてた
街の一部分をオフラインで歩き回れるだけ
個人製作でも一週間で作れる
>>116 誰がそんなウソを?
>>134 >張りぼての様な物だったとか
デモ映像等だけで実体の無い物を製作順調って誤魔化すなんて言う話は自社開発タイトルでの話しでしょ。
下請け(level5)は開発実績を発注元(MS)に逐一報告するのが当然だしそこで張りぼて見せられてこのままでOKだなんて
MSが言うはずが無いでしょ、絶賛伸び悩み中のxbox唯一の他機種へのキラーかつフラグシップ的なファーストタイトルだよ?。
MSは早くソフトを出したいと思ってたはずだし、もし開発難航して先が見えない状態ならば技術支援(人的支援等)を行ってたでしょ。
MSは開発が順調で支援もそれほど要らないと言われ、実際に見せられていたものも一見は良く出来ていたんだと思うよ。
だから最後に問題が一気に噴出してあんな結末になったと、結局下請けの管理がだめだったMSと検証に詰めが悪かったlevel5と
双方駄目駄目だったのかなぁと、まぁこの話はソースもへったくれも無い俺の想像なのだけどね。
>>137 日野さん、自社擁護なんてしてないでさっさと仕事してください
おい日野、つまんねー誤魔化しはMSには通用しても任天堂やスクエニには通用しねーぞw
>>135 > 誰がそんなウソを?
まぁ当時総合スレなどで誰かしらが書き込んだ根拠も無い書き込みが元なのは確かだが
実際にインプレスの記事にも世界はほぼ出来ている、ある程度の仮想生活は可能だったと書いてある。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040603/tflo.htm それにドリマガ(雑誌)のインタビューにも日野自身が
「全体をネットワークに乗せるプログラム部分の開発が難航してしまった。」
「グラフィックパートについては、ほぼ完成していた」
こう答えてる。
バグと言う言葉は無いが本当に難航し完成の目処もたたない状態だったのならベータ募集なんてかけないでしょ。
考えられるのは大丈夫だと思って予定組んでいたら突然重大な「何か」が出てきたのではと思うのが自然かと。
電光石火で日野認定されててビックリ
中立的にと思って書いたのが逆効果だったみたいで結果スレ汚しになってしまいました。
スンマせんでした、吊ってきます
>>140 その日野の発言、ただのウソなんだけどな
……まさか信じてた?
ああいや、完全にウソというわけでもないか
「ある程度の仮想生活は可能だった」
この部分がようするにちょろっと触れる程度しか出来てないって意味なんだが
とりようによっちゃあ全MAPが完成しているとも取られることも有るわな
だがグラフィックパートが完全じゃないのにマップが出来てるわけ無いんだけどなぁ
作業の順番ってものが有るし
というかさ、ネトゲにおいてネットワーク関連の根幹って超初期段階だぞ
いちおう東京ゲームショウでキャラメイク+ボス戦を申し訳程度にプレイできたことはあるから、そのレベルで『世界は』云々いってるんじゃないかな。
もちろん当時ファミ痛Xboxでそれ以上の機能を散々吹かしたてのはご存じの通り。
LAN接続+Live機能とかまったくダメな状態で無理やり動かしてたんだろう。
グラフィッカーはがんばったけど、他の奴らがグダグダだったってことじゃない。
グラの人カワイソス
>>144 白騎士も「これつい最近無理矢理でっち上げただけだろう」程度のを出品してたな
尻に火がついてから高速でデモゲーを作れるんなら
最初からまともに作ってれば、打ち切りではなく完成したのを1年は早く発売できただろうに
ここのプログラマの技術力そのものは低くないんだろうけど、制作管理をするセクションに大作RPGを開発できるほどの
能力がないんだろうな。
この時期に問題になるって事は、レベル5の中からは進捗遅れを報告していなくて、スクエニ側で確認テストをやって、
そこで問題が発覚した可能性さえある。
148 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 23:43:08 ID:jzEe/5l2O
日野は、ドラクエ9のディレクターではないんだな。
GDCで講演するあたり、対岸の火事みたいに思ってるのか?
ドラクエ8は、内容つまらないが死に物狂いで完成させたのにね。
149 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 13:56:18 ID:2iocIR2oO
ドラクエ9は、社内ですべて作ってない。
レイトンもそうだがトーセに下請けに出している。
技術の中核のプログラマーは辞めているし、新しいプロジェクトを沢山立ち上げたから、それを進めるので精一杯。
大量に人が抜けてる噂も聞くし、ヤバくないか?
やりたいことをFFCCEoTにもっていかれたからじゃないか
レイトンって唐背なの?
>>149 むざむざとデスマーチに付き合うようなお人好しがゲーム業界でやってこれたはずは無い。
そんな人はみんな潰れた。
プログラムなんて誰でも出来るって話しだ。
ゲームの場合は特に。
作りっぱなしでいいんだから誰でもできるわな。