城壁とか搭状になってるところとかデモンズには高いところが沢山ある
逆に地下深くにも広がってたりかなり立体的なMAPの作りになってる
立体的なステージ多いからマップあってもよくわからんだろうな。
自分でメモするのが一番だわ。
>>949 実際、描写能力の向上を活かして風景がきちんと変化するようにしたり
目印になる物を作っておけば、道って覚えられるはずだよな
みんな!爆発的な本体売上げのwiiのFFより売れてるのは内緒にしとけよ!
957 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 20:55:44 ID:olSo9QLhO
脳筋キャラにしちゃって魔法が使えないからつらい。。。
そのくせ体力、頑強上げまくって谷3ボスの鎧着てるのに
結局、強敵相手だと2発で沈むw
魔法も2発でやられるし。
腕に自信があれば鎧いらないよなぁ。
>>951 フロムもOP詐欺を辞めて地雷率低くし一貫してこういうゲーム作りすりゃ
アトラスみたいにたいした宣伝しなくても信者や肌にあったプレイヤーと
長々とよろしくな商売が出来そうなんだけどな
>>954 うん、平面マップじゃ表示するだけ無駄だと思う
坂とか傾斜のある長い長い坑道とかアップダウンをアナログ的に繰り返す斜め地形も多いしね
立体マップ採用するにしてもチューブ状に入り組んだアナログ地形を表示させるのは難しい
初代箱でも、フロムはオトギとか、面白いゲーム作ってたけど
毎回報われないな
また出るまで神ゲーリストに
新たなる1ページが刻まれたな。
KF4は確か立体マップだった気がするが
覚えやすさはコピペダンジョンでも平面マップだった1〜3の方が圧倒的だったな
オレすげー方向音痴なんだが何故かデモンズは迷いにくい。
基本は一本道なんだよね
ただ、腐れ谷の迷いやすさだけはガチwww
でもこれを続編でいけばこれから本数見込めるソフトになるし、
フロムはAC以外にも生きていける道が増えたから信者は安心
注目されたの発売されてからだから
世にも珍しい出てから神ゲー
966 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 21:06:34 ID:Rmop8hfoP
>>964 OTOGIとメタルウルフカオスっていうソフトがあってだな・・・
>>964 ちょっとそうはならないよ
DSソフトじゃないんだから、こんな本数じゃSCE援助金で作ってるといっても
間違いなくSCE超大赤字。
続編はあきらめるしかないと思うがね
リトライ繰り返して体で覚えるから
マップは必要無いって判断したんだろうな
969 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 21:08:30 ID:h1pIImF30
>>956 Wiiは眼中にないな
実績無し性能無しオン環境しょぼしょぼゲーム糞ラインナップ糞
箱○の爪の垢でも飲んで下さいと
>>964 今までよさそうなタイトルが結構あったにも関わらず
何故か日本でしか売れなさそうなロボットものの
AC一本に絞っていったのがフロム自身だった気がするぜ!
たったの3.7万本かよw
フラジールなんて2万本も売れたのにw
>>970 大統領は発売できなかった、が正しい
あと、ACEの事を忘れないでやってくれ
マジで神ゲーだよ
伸びたな
975 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 21:12:58 ID:olSo9QLhO
マップは探索の楽しさを出すために
なしにしてるだけじゃないの。
まあ行ったところは自動マッピングでもいいけど。
ただ狭い穴進む坑道とか、マップがないからこそ怖くて
いいと思うがねえ。
続編出しても、変な要素追加してバランス崩れる
とかありそうだから、
それならダンジョンと新武器防具をDLCで
追加してほしい。
>>958 最近のアトラスは何だかんだでキャラ絵でセールス結果出してる気が。
世界樹とかP4とかデビサバとか。中身も伴ってるからいいけどね。
ライドウ with メガテンマニアクスは余って値崩れしてるし。
977 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 21:16:25 ID:+o8yUCrS0
Wiiって世界トップハードなのに箱○にサード市場やミリオンタイトル数で負けてたり、
FFが2万本だったり、珍記録ばっか打ち立ててるハードだろw
>>958 アトラスみたいな旧作ファンないがしろにする企業と一緒にするなよ
言われて思い出した、あそこペルソナでアニメとかも展開してたな
>>949 マップが無くて叩いてる奴が居るといいね
俺は見たこと全く無いけどw
>>979 P3パチンコ化だとさ・・・どこへいくんだアトラス
982 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 21:19:55 ID:9dkS/6R+0
てかさ、結局SCEも小売もPS3ユーザー信用してなかった、てことだろ
まあ、ここで他者叩きに必死なエセPS3ユーザー見りゃ、それも納得w
実際タイレシオも最低で0.1%の利益率じゃねw
手抜きのゴミばっかり掴む某ゴミ崇拝者はかわいそうですねぇ
あ、仕事だから違うのか
信用??
普通に狭い範囲の人向けのゲームなんだから
どっちゃり出荷しないのは普通だろ
信用とか関係無いよ
>>981,984
話が来たら断らないのが普通になってるのかねえ
実際北斗の拳とかエヴァはパチンコで知名度上がってるみたいだしなあ
商売の結果に結びついたかは知らないが
パチンコって最終手段フラグだよな
だれがペルソナ目的でパチンコやるかよwと
つーかパチンコで知名度あがるのはメジャー作品だけ
マイナーはマイナーなまま死ぬでよ
90万ハードのラスレムでさえ10万超えてんのに何で280万ハードで3.7万なの?
最初のモンハン出たときの雰囲気に似てる
あれは続編の売り上げが右肩上がりになるにつれ古参信者のテンションがダダ下がりしてくゲームだったが
>>967 あんまり開発費も宣伝費も掛かってないみたいよデモンズ
フロム側もSCE側もメインで別ゲー作ってる開発チームから好き物の有志集めて
別プロジェクトの片手間に理想のゲームを好きなようにコツコツ作ってたのを最後の数ヶ月で一気に集中して完成させたらしい
>>989 初代MHのネットの雰囲気の良さ(2chハンター)とかは
今からじゃ想像も出来なくなってしまったな
もはやなぎ払いやハンター大全での妄想ネタも通じなくなって悲しい
やっぱ最後の希望以降に弾の無い在日専用ハードオッサンロクマル信者が焦ってるな
>>993 よくSO4以降とか言われるけど
去年末から既に無いんだよねこれがw
最初のネットの雰囲気の良さってネトゲ初参戦の奴らが
おとなしかったってだけじゃね?
>>995 時が経つにつれギスギスするのは仕方ないのかも
FF11もそうだったし
スト4ついでに店回ったけどデモンズソウルどこも売ってねーよ
意図せずに品薄商法になってるな
結構売れてると思ったけど箱版Fallout3以下なんだな
999 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 23:48:37 ID:DtsJFn/MO
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