PS3のメモリがショボいせいでデッドラ2のゾンビが激減する件
1 :
名無しさん必死だな:
デッドラ1すら移植できないWii以下のヘボハードのせいで
最高性能を誇るPC版、360版が足を引っ張られるのは許しがたい
チェンソー数回振り回すだけでエリア内のゾンビを全滅させられるような
ショボいデッドラなんかしたくねーぞー
2 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 01:43:15 ID:x9HtS5sL0
バイオ5のPS3版のバグ動画を見たんだが、
あれはバグ動画だからゾンビが少なくなってたのか?
大丈夫、PS3だけはいつも通り劣化仕様だから
情報出てこないと何ともいえないけど
最低地下のゾンビの群れ位出せないなら発売しない方がマシだね
5 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 01:44:28 ID:Eho9Etpq0
痴漢必死だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまえらのせいでバイオが・・・・ww
はーあマジでPS3が足引っ張って劣化だけは勘弁してほしいな
毎度のことだが
足引っ張るかどうかはしらんが
PS3版は確実に劣化するよね、数もグラも
8 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 01:46:13 ID:AQilyCPYO
ホントPS3でゲーム業界の癌だよね
しかも末期癌
9 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 01:46:44 ID:HAD4IS3FO
まぁPS3だしw
その代わり耐久力2倍に
もう何が何でもPS3叩きたいんだな
カプコンが腑抜けなだけだろ
12 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 01:47:48 ID:SddAOnXt0
PS3版のゾンビの半分はトタンでカバーします
さて、PS3で出るという事で早速ソフトのネガキャンがはじまりましたw
>>11 それを言ってしまったら、すべてのマルチ劣化してるメーカーは腑抜けか
どうせいつもの立て逃げだろ
馬鹿に限っていつもそれだ
16 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 01:50:19 ID:KrfaOpjMO
あらら、必死だね
同発で比較されたら不利だから、せめて言い訳出来る先発を希望するべきだね
先発の場合〜先発だからまだ完成度が十分じゃなかった。でも先に遊べてPS3勝ち組
PS3版はゾンビ数が激減しても、スーっと動いたり、一斉に欠伸したりで、シュールで面白そうだろ
>>1 違うな
箱○やPC版で画面にゾンビが10体居るところを
PS3の場合体力倍になったゾンビが5体いるんだよ..
これで辻褄が合う (棒
不毛すぎるので新規アイテムの予想なんてどうか。
クリケットのラケットとレコード盤とか使えたらいいな。
20 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 01:54:03 ID:b/VrG5600
デッドラ2は1よりゾンビの数が減るのは間違いないな、PS3版とマルチだし
PS3の糞メモリだと1のようなウジャウジャ表示無理だろw ウィー版のように大幅に減る予感
21 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 01:54:15 ID:3shEiKlYO
>>5 だな。
箱○版は10月ぐらいに完成してたのにPS3版のせいで発売が3月になってしまったよな。
>>13 バカか?どこがネガキャンなんだよw
とりあえずエンジンがUE3じゃなかったらいいなw
UE3だったらPS3の劣化は確定なんだしw
22 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 01:54:20 ID:4o+YAIOfO
PS3のガンダム無双の敵ロボットの表示数を
知らない無知なスレタテが立てたスレはここですか?
23 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 01:56:08 ID:b/VrG5600
デッドラ2はゾンビ倒したら死体が即消える予感。
あ〜なんで糞メモリPS3なんかとマルチなんだよw
>>22 同じ敵をコピペするのと色々なキャラをたくさん表示するのはだいぶ違うのぜ…
まぁ、カプコンのスタイルはバンナムとかと違って
どのハードでも転用できる汎用エンジンを使って
手広く売りさばいて利益稼ぐ手法だからな。
でも、現状見る限りその汎用エンジンで作ってもPS3がPCや360より数段劣ってるのは誰の目にも明らか。
しかも、デッドラやロスプラ出してた時代と違ってPS3も最初から作る算段に入ってるので出せる性能の平均値は下がってしまう
テクスチャや解像度で画面のシャープさや精細さはごまかせるけど、基本的にPS3は頂点性能が低すぎるので一画面にオブジェクトを
無数に表示するデッドラ系には最も不向き。
まったく迷惑な存在だよ。
たくさん出さなくていうシチュエーションにするんじゃね?
27 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 01:59:06 ID:KrfaOpjMO
28 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 01:59:31 ID:gi//ziBL0
ま、これでデッドラやりたいからxbox360を仕方ない買
うかなと検討中だった奴もPS3に流れるな
29 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 01:59:47 ID:Op6mndLm0
>>13 はぁ?ソフトのネガキャンなんかしてねーよ
ハードであるPS3が糞だって言ってんだよ
30 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:00:37 ID:JcrIXxM8O
とりあえず言えることは、お前らは何を生き甲斐に生きてんの?
こんなバカスレでもいいなんて楽なバイトだよな
>>22 PS3しか持ってないからデッドラやった事無いんだろうけどな
あれは一体一体がそれなりにAI持ってて状況に合わせた攻撃をしてくるんだよ。
PS3に出る事が嫌というより、PS3が混ざる事で1より面白くなくなるんじゃないかって事が
デッドラ好きには一番腹立たしい。
クリムゾンヘッド制導入、今度は死体をきちんと処理しないと何度でもスグ甦ります。
これならゾンビの数が少なくても生死に関わるゲーム性は損なわれない!
やった!PS3でもだせたヨ!
ラスレムのような悲劇が起りそうな予感
デッドラがガンダム無双みたいなものと思ってたのか
>>36 カプコンにはPS3のノウハウが備わってるからそれはないだろうな
PS3に全くソフトを出してない某サードとは違うからw
39 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:12:08 ID:b/VrG5600
お子様PS3版とマルチだし
パンチラズームアップとか胸チラとかピンク要素はウィー版のようにカットされると予想w
40 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:18:03 ID:KrfaOpjMO
盗撮はPS信者の十八番ですから!
カットされると現実でまた実行してしまうんじゃないだろうか?
いや、カットしなくても触発されて現実で実行する可能性も…
>>22 全部同じキャラでもないし、倒した死体が残るんだぜ?ゾンビの頭や腕落としたら、落とされたパーツと死体がだ。
とりあえずゴミハード売って360を買ってやってみれば?
42 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:20:09 ID:4XzkuhQI0
まだ画像とかも出てないし、
発売日も未定でホントに出るかどうかわからないタイトルだから、
貶しあっても仕方がないよ。
43 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:20:14 ID:R7OK/zzI0
箱のせいでボリューム不足になるのがほぼ確定してるというのに
ほんと最悪だよな
PS3の糞メモリ準拠で作るのはマジ勘弁してほしい
ほんとに迷惑だわ PS3
PS3独占の大ボリュームのゲームってあったっけ?w
MGS4(在庫が)
49 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:24:30 ID:KrfaOpjMO
>>43 ロード地獄の果てにだだっ広いフィールドにゾンビぽつんぽつんでスーッと動くのがお望み?
というか性能の問題よりも箱○信者が大して買わないからPS3に頼らざるをえないってのを考えろよ
PS3独占の大ボリュームのゲームって言ったら
白騎士しかないだろう
また2.4がスレ立てたか・・
PS3がBDソフトだとHDDにインスコしないとプレイできないんだから(読み込み2倍速のせいでw)
HDDインスコ前提で作るなら箱○とボリュームかわんねーよwww
ましてや、PS3だと20Gや40Gがあるからフルインスコできないしwww
55 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:31:08 ID:7Ay4WBaYO
マダ劣化も何も決まってないだろ。
昔の箱信者は国産ソフトが
出来るだけで喜んだもんだ
>>54 ソニックはBDに関してはステージ全部収まったけど箱○さんのDVDは苦労したそうですよ?
今度のSO4も三枚組でしたっけ?ディスク2回も入れ替える手間がありますね〜
BDメディアで箱○メモリだったら最強だったんだが。
日本で100万も売れてないのに、何故ネットには痴漢が多いのか気になるな。
59 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:36:48 ID:b/VrG5600
>>56 HDDにインスコするから同じじゃん。
PS3だと、強制インスコしないと遊べないのに比べて
箱○の場合はインスコするしないは自由だし。インスコしなくても12倍速で読み込み速いし
ソフトインスコ時間も全然違うだろw
60 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:40:17 ID:KrfaOpjMO
>>56 ホントホント、PS3のインスコ待ち時間に比べたら一瞬になっちゃうよね
61 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:40:29 ID:SddAOnXt0
>>56 2回入れ替える手間と、4回インスコする手間 どっちっが良いん?
入れ替えるのは10秒かからんけどw
62 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:43:29 ID:ACgkFvEY0
PC版待ってる側から見てみれば360版こそ迷惑だ。
gk乙
64 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:45:16 ID:b/VrG5600
>>62 箱○版を開発してるから移植の簡単なPC版もついでに発売してもらえるんだろ、感謝しろw
最近、箱○とPC版マルチソフト増えすぎ
65 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:47:07 ID:1JCEjxxe0
PS3版のゾンビは全員同じ服装、同じ顔です(笑
ディスク交換ってほんと鬱陶しいよね
その点MGS4なんかはディスク入れ替えなくていいし
各章ごとに強制インスコでトイレいっぱい行けるし勝つる
さすがにディスク交換は大して手間かからんって自分でも思った
でもDVDの枚数増えると専用ケースとかメディア焼く手間とかかかってコスト上がるだろ
儲け少なくなるじゃん
68 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:52:13 ID:KrfaOpjMO
>>65 それは正にPS3版オリジナルのGKモードですね?
全員同じような服で同じような顔w
>>28 どうしてもやりたくなって箱○と一緒に海外版を速攻で買った俺から見れば、お前にはゾンビ愛が足りない
70 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:55:16 ID:ZBzdJ5NT0
ディスク交換
いつの時代の話だよwww
ゲームやるのにディスク交換なんて都市伝説だろ
最初に箱○ベースで開発して欲しいな
72 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:59:23 ID:tFveoMjN0
今の時代、数秒の手間より強制インスコで数分待機がデフォですよね〜
てかメモリ関係あるの?
どうぜゾンビなんて大した格好してないし頂点処理能力があればたくさん出せるんじゃない?
たくさんのものを同時に扱うのがps3の苦手分野と知っての発言か
はあほんとがっくり
カプンコバカじゃねーの
例えるならメモリ=皿
小皿(PS3)と大皿(Xbox360)、どちらの方が物を多く乗せられるか、って事だ
更に言えば、皿一枚で、という限定条件もつく
例えるなら
PS3は容量多いが口の狭い瓶だから水がチョロチョロとしか出ない
箱○はそれなりの容量で間口も大きい瓶だから水が勢い良く出る
それかなりネタとしての例えなんじゃねーの?w
PS2なんて32MBしかメモリないけど無双とか結構うじゃうじゃいるじゃん
やっぱ多数のものを動かすのは挙動制御と頂点性能じゃない?
でPS3のSPEはどっちにも使えると。
78 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 03:21:50 ID:ZBzdJ5NT0
どいつもこいつも例えが下手だな
79 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 03:25:03 ID:97hfkamC0
また劣化するのは確実だろうな、どんだけ開発者に優しくない設計なんだか…
しかしこんなどうしようもない糞ハードが、世界最下位とは言えそれなりに売れている現実
もし360がPS3並の糞設計だったら、ブランドがない分PS3以上の惨状になり今頃ゲーム市場から消え去っていたはず
PS4をまともな設計・価格で早い段階に出せたなら、また盛り返す可能性も十分ありそう
80 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 03:29:24 ID:KrfaOpjMO
MSKKに隕石が落ちたらPS3勝つる!
ってかPSWはカプコン叩きに移行しちゃうの?
81 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 03:30:27 ID:tvgRwHr+0
ソニーチェックが入って、
エロティカボーナスも無くなったりするんだろうか・・・・
当然、今回も定番の「かゆ・・・・うま・・・」があるんだろうな!?
ゴミステ3版はゾンビの代わりにゾンビマネキンでも置いときゃいいじゃん
トタンの要領でさ
遠くのゾンビは板ポリにするとか、頂点減らすとかすりゃ良いじゃん。
85 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 03:39:06 ID:bRBaEddyO
ライオットアクトもメモリが少なすぎてPS3じゃ無理ってどこかの開発者が言ってたな
もうトタンでいいからPS3は足引っ張るなよww
PS3のメモリは256×2で箱○と同じ512万パワーだ!
って信者が自慢してた
87 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 03:42:44 ID:KrfaOpjMO
88 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 03:43:46 ID:7Ay4WBaYO
>>80 MSKKに隕石がおちたら…
別に何も変化は…
なんかPS3で問題なく出来る仕様で箱○版も開発されそう
1をやったことないくせにPS3の2に期待してる人ってなんなの?
足ひっぱるなよな まさにゾンビだなPS3
PS3だけゾンビをVF1のデュラルにしとけば解決じゃん
PS3だけシンボルエンカウントにして、
ゾンビに当たると画面切り替え、5体くらいのゾンビが表示されるように
すればいいんじゃね?
先頭画面である程度距離離れるか敵を全滅させるとフィールド画面に戻る、と。
これで一度に大量のゾンビを表示しなくても!
全然違うゲームになるけど。
94 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 04:02:38 ID:FMJUOImZO
>>58 ネットで性能も調べないソーニーってだけでPS3買う奴が多いからだろ
俺の回りのPS持ちはネットも使えないDQNが多いぜ
95 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 04:22:37 ID:KrfaOpjMO
96 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 04:36:31 ID:kd3TeDuU0
まさかプレステワールドに合わされてゆっくりゾンビが歩いて来るんじゃないだろうな
w
97 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 04:37:50 ID:MlBYPTVI0
PSWにデッドラは必要ないだろw
わざわざ劣化させるとか・・・
中高生に支持されてるハードでZ指定ってアホだと思う
>>77 無双の敵はただのオブジェクトとあまり変わらんような気もするが
ネットの情報って詰るところ皆のアンケート結果だしな
360の方が実は良かった…っていう本音が集まってるんだよな
オブジェクトを表示できるかって話だろ
アホなのか
PS2の無双の敵って近くに行くまではマップに表示させてるだけで
実際は近づいたら幽霊みたいにいきなり出てくるんじゃなかったか?
倒したら消えたはずだしメモリ足りないから
どうにかしようとしてる典型的な感じだと思うけど
まあまだ情報ないから分からんがデッドラ2がそういう感じに
ならないことを祈っとく
>>103 俺もPS2の仕様なんぞしらんけど今Wiki見たら
CPUのメインメモリ32MBって書いてたけど
それは違うの?
箱○とかはCPUとGPU共用で512MBって書いてた
それはまた別の話?
105 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:14:14 ID:Zw7j6W+A0
>>1 残念だなぁorz
低性能ゴミ箱3(笑)ってほんと箱○の足を引っ張る存在でしかないのねorz
106 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:22:18 ID:aYHLtFsSO
箱○のソフトが売れねぇマルチなんだろうが。
箱のが売れてたらマルチにする必要なんてねぇだろ。
まあ必死に皆さん鼓舞しつづけてくださいWWW
108 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:27:29 ID:bv8bp1MW0
PS3版はwii版とマルチにした方がよかったのではないだろうか
これ立てたの箱○ユーザーじゃなくて任豚だろ。
110 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:32:40 ID:aYHLtFsSO
ミリオンいっててマルチってどんだけ…。
いや、もはやなにも言うまい。
箱の未来が見えた気がする〜。
111 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:35:15 ID:2XFveMu8O
>>106 箱○はソフト売れないのになんでFF13は海外マルチになったんですか?
PS3がだめだめだからですよね?
海外で売れると思ったからです。
国内の箱では売れないと思ったからです。
カプンコは元からマルチ路線だろ
114 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:40:58 ID:D2yyqG/70
マルチなら箱○とPCだけでいいだろ
PS3という最低性能の糞ハードを加えるからおかしくなるんだろ
115 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:45:11 ID:2XFveMu8O
>>112 >>106と矛盾してませんか?箱○がだめだからマルチになったというのなら
FF13もPS3はだめだからマルチになったと解釈できますが
116 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:46:10 ID:woBxcJcYO
脱箱のくやしさを隠しきれてないな…
117 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:47:15 ID:qdhOMTww0
118 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:49:26 ID:Tk1iwsrRO
Xbox360版がメインPS3版が調整版
PC版はスペックによって
「完全版の360用」から
「PS3用完全版」まで遊べる
PCのスペックに幅を持たせられて、作り直しもない
これが一番お金が掛からずいいでしょ?
朝から唐揚げ工作お疲れ様っす
360では10種類のゾンビが10体ずつで100匹出てくるところを
PS3では5種類のゾンビが20対ずつで100匹とか、そういう劣化だろキット
121 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:53:31 ID:KrfaOpjMO
脱Pされ過ぎて感覚麻痺しちゃった?
122 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:53:40 ID:b1Pnm5Do0
デモンズソウルは大量に敵が出て来て、物凄い賢い攻撃をしてきて
死にまくるんだが・・・
デッドラ2がそうじゃないならどう見ても箱のせいだろ
メモリはショボイだろ
デモンズの場合、ただ処理落ちで普通の攻撃がすごく見えるだけ
124 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:57:35 ID:AXbzfhZm0
「Red Faction Guerrilla」開発者インタビュー
――PS3版の開発が難しいという叫びが各スタジオから聞こえてくるのですが、
「RFG」のプロジェクトではどうでしたか?
ケネディ氏
正直いってPS3版の開発はとてもとても難しかったです(Very Very Difficult)。
我々は「RFG」のPS3版の開発にあたってはSony Computer EntertainmentからPS3のエキスパートを雇いましたが、
それでも苦労しましたね。
まず苦労したのがメモリシステムですね。PS3はメインメモリが絶対的に少ないんです。
よくコミュニティで「PS3版が遅れるのは開発者が怠け者だからだ」なんて陰口を書かれますが、
たぶん、PS3のプロジェクトに携わっている全ての開発者はいうでしょうね。
「そんなことはない! 精一杯努力している!」って。それだけPS3のハードウェアは難しいんです。
マルチになっただけだろwPS3とかハブられてばっかじゃん
しかもデッドラとアイマス馬鹿にしてたくせによぉ?
PS3には1作目出してやらんの?
いきなり2から?
それともWii版移植してやるの?
127 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:00:02 ID:qdhOMTww0
>>122 セツ子それAIやない、PKしにきたオンプレイヤーや。
128 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:02:24 ID:aYHLtFsSO
海外といっております。
FFは海外で人気あるから売れそうなソフト。だから海外マルチ(箱のが多い)。国内では割りに合わないから売れない。
デッドラは日本では箱よりPS3のが売れそうだからマルチ(PS3のが多い)。
ということです。
まぁ箱の代表的なゲームですからとられて悔しいんでしょうが
商売ですから。ゾンビの数が減っても気にしないで我慢だ。
13は海外版買ったらいいんだし。
129 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:03:40 ID:b1Pnm5Do0
PS3はメモリが分かれているからな
自然と箱と作り方が変わってくる
130 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:03:55 ID:D2yyqG/70
>>126 高性能箱○でつくられたゲームが低性能PS3で出すとどうなるか?
wiiはそもそもSD画質だから何の問題もないが同じHD機の低性能PS3だと
箱○版より超劣化するから悲惨なことに
デッドラ2はボトムネックであるPS3で開発するから箱○版はかなり残念なことに
これ、デッドラがPS3に移籍ってならそれなりに深刻だったけどな
カプコンの方針が全く見えなくなるw セガ並に。
でも、カプコンのマルチエンジンがPS3版ロスプラを前後して完成したので
それ以降のソフトはPCを含めたスーパーマルチで展開しましょうって方針だったし不思議はない
今後発売されるタイトルがPS3に供給されてるうちはまだPS3は終わって無いって見られてるんじゃないの?
よかったねw
でも、おかげで全体的なクォリティは下がっちゃうんだけどな。
>>130 そうか・・・
いやそれもなんか否船がかかわってるとはいえ開発元が外注とか言う話だしなぁ。
スクショなり動画なり絵を見ないことにはちょっと不安が募るw
133 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:09:50 ID:AXbzfhZm0
PS3はUMAを採用せず、CPU(CELLプロセッサ)に接続されるメインメモリを
XDR DRAMを256MB、グラフィックスチップにGDDR3 SDRAMを256MBという構成にした。
メインメモリとビデオメモリが統合された形で512MBあるXbox 360では、
シーンや状況に応じて512MBの範囲で自在にグラフィック用途と
その他の用途で振り分けられる。
ところがPS3では256MBの境界があるために自由度の面でXbox 360に
劣るのではないかという疑問が浮上する。
ソニーではメインメモリをGPUに直結されるGDDR3ビデオメモリと同等の活用が可能との事だが、
現実的にできるかどうかという話をすれば、それは難しいと言わざるを得ない。
結局、XDR DRAMを完全にビデオメモリのように取り扱うのは難しいということだ。
具体的に言えば、シーンをテクスチャにレンダリングしてこれをさらにそのシーンの
レンダリングに適用するようなマルチパスレンダリングのシナリオにおいて、
そのレンダーターゲットとしてXDRメインメモリだけを活用するとかなり
パフォーマンスが低下してしまうのだ。
134 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:10:32 ID:PDx2aBakO
開発が変わったということは前作とはまるで違うようにしてくるだろう
FPSでよろしく
PS3版はGPUマターで
1.シェーダーを削る。
2.テクスチャを剥がす。
3.背景オブジェを削る。
の順で軽量化するんだろ。
AIはどうするのか知らないけど、SPE使えば箱以上の処理能力
使わなかったら棒立ちにでもするのかね。
さすがにゾンビを削ったらレベルデザイナ涙目になるぞ。
136 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:11:14 ID:K298mSHbO
だよな。劣化もだけど、外注てのがなあ
PS3主体で開発されたDMC4見ればわかるが
見た目はハデだが中身は無双と同じPS2時代の延長。
それでユーザーに受入れられたかというと
現状ベスト版出てないのにベスト版を下回る価格で売られてる始末
138 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:12:37 ID:b1Pnm5Do0
箱ユーザーはコア層だから分かってるだろに
箱のゲームーはPS3のメインメモリだけで動かす
>>124 に書かれてる通り
それじゃあPS3のメモリの半分で能力を全開にしていないって事だよ
139 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:14:09 ID:PDx2aBakO
家庭用でこれ以上クオリティあげても意味ないと判断したんだろ
クオリティ高いのやりたいならPCだろうけど
もう許してやれよw
>139
意味が分からん。クオリティ低いより高いほうがいいだろ
そもそも出せる力を全部出しきれないとか最悪じゃん
142 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:21:06 ID:PDx2aBakO
クオリティあげると360とPCだけでしか出せないじゃん
PS3のせいで劣化せざるおえないが
売り上げあげる為にそうなってきてるんだろうし
特に日本では
ていうかデッドラ2出るまでにPS3が存在してるのかというのが・・・
144 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:23:27 ID:b1Pnm5Do0
>>141 PS3のメインメモリだけ使うなら
開発者も難しい難しいと口々に言わないよ
でも既にメインとサブを使いこなしているメーカーが結構出て来て
良いゲームを出してる。
こういうスレに来るといつも
PS3を擁護してる連中のテクノロジー関連の知識の浅さが露呈するよな。
FF13までは 延命措置を施してあるから、その期間中にがんばればいけるだろ。
箱はどうなの?
>142
それはまあ商売だからな。あんなもん作りやがってクタタンめ
てか西川自身の最新の結論が↓なんだがw
もともと「PS3の開発が難しい」と言っていたのは、マルチプラットフォーム展開を前提にして
タイトル開発を進めてきたチームからの意見が多かった。PS3よりも先行して存在した
Xbox 360やPCを前提にして開発を進め、Xbox 360、PC基準のエンジン設計で、
同じパフォーマンスをPS3で出そうというのが「難しい」のであって、実際にはPS3そのものが
極端に開発の難しいハードということではないのだ。
「PS3自体が難しい」というよりは、「どちらかのハードウェアに強力な最適化を推し進めた
ソフトウェアは移植が難しい」という、昔ながらの定説が今回も生き続けているに過ぎないのだ。
ただ、「MGS4」のようなPS3に特化した開発ができるのは小島プロダクションのような
特別なスタジオだけになってしまっているという現状は課題として残る。
PV見るとマルチ前提でやる為に色々苦労してるんだなってわかるよ
自分の居ないゾーンのゾンビを描写しなくて済むようにガラスで透けてるような所無くしたりとか
おそらく1ゾーン自体も小さく分けて絶対的なゾンビの数を減らしに来ると思う
クオリティを落とさずマルチにしようと頑張ってるって感じだな
ただその代わり1みたいにゾンビがわらわらと居る広い空間を走り抜けるような快感は無くなるだろうが
Fallout3みたいにPS3だけ映り込みなくすとかして
その機種にあったグラフィックスでつくればいいんでないの?
ってかそうするでしょ、さすがにあのゲームでゾンビの
数が半減したら意味ないしね
>>144 そういうゲームあるなら具体的タイトル名をどうぞ?
アンチャとかいわないよな?w
マルチの場合、PS3だけがそういうメモリマネージメントで小細工しなきゃならないのがネックになって
そういうのをしなくてもいいハードの足を引っぱるって話だよ。
最終的に他のマシンと同じような結果を出力できるとしても
内部で余計な処理をしてるのではしてない物に対して物理的に遅延は絶対発生するからね。
というかゾンビの表示距離を制御すりゃもんだいない
PS3は狭め。これでもむりならフレームレートで調整。他のマルチゲーと同様だ
>>149 そういう細かい演出も含めて次世代機と言われてたのが今のPS3,360なんだけどな
その辺端折って空気感や手応え感だけ演出するんじゃ疑似次世代だよ
ファミコン版ストIIみたいなもん
結局マルチでトタンだの何だの見比べててもしょうがないってことだよ
マルチの時点でどっちかのハードは性能が出し切れない
専用タイトルで実力全開同士のタイトルで比べないとね
で結局比較しようも無くなるんだがなw
マルチエンジンのお陰で他所に比べりゃ移植の手間は少ないだろうし
マルチ展開するのは、まぁ当然だと思う
PS3ユーザーの機嫌も取れるし、ベースが箱なら劣化もある程度防げる
ただ納期で足引っ張られるのは堪忍できん
各所にトタンを用意して適宜隠れてもらうようにすればおk 多少知性のあるゾンビってことで
157 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:44:59 ID:AXbzfhZm0
EPIC GAMES Tim Sweeney会長
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20080912053/ Gears of War 2は、プログラマ15人、アーティスト45人、開発期間は2年で、
「約13億円の予算」で作られている。
Unreal Engine 3を主体に,20種類ほどのミドルウェアが使われ,
各機種用のプラットフォームライブラリが使用されている。
マルチスレッドのプログラムを書くには普通のプログラムの2倍のコストがかかる。
PLAYSTATION 3のCellだと更に大変で「 5倍 」、GPUだと「10倍」かかる。
158 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:46:52 ID:AXbzfhZm0
「Red Faction Guerrilla」開発者インタビュー
――PS3版の開発が難しいという叫びが各スタジオから聞こえてくるのですが、
「RFG」のプロジェクトではどうでしたか?
ケネディ氏
正直いってPS3版の開発はとてもとても難しかったです(Very Very Difficult)。
我々は「RFG」のPS3版の開発にあたってはSony Computer EntertainmentからPS3のエキスパートを雇いましたが、
それでも苦労しましたね。
まず苦労したのがメモリシステムですね。PS3はメインメモリが絶対的に少ないんです。
よくコミュニティで「PS3版が遅れるのは開発者が怠け者だからだ」なんて陰口を書かれますが、
たぶん、PS3のプロジェクトに携わっている全ての開発者はいうでしょうね。
「そんなことはない! 精一杯努力している!」って。それだけPS3のハードウェアは難しいんです。
*
難しいのは事実で、更に開発コストが360版に比べて数倍、もしくはそれ以上かかる。
>>1 PCから見れば箱もPS3も似たようなもんなんだが
まぁ…ここはほら…ゲハだから、さ…
161 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:49:56 ID:a66WuP7I0
>>148 言わんとしてることはわかるけど、MGS4を例にあげられると
レールファンのクオリティを維持するのはPS3じゃないと無理っていっているように見えてしまうのが
もう一寸わかりやすいPS3の独占タイトルないんかのお
頭が足りないからわからないのさ
164 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:52:33 ID:CkbC6pkq0
PS3マジ邪魔
独占でしょぼいゲーム出してればいいんだよ
360とPCの邪魔すんな
165 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:52:48 ID:bv8bp1MW0
PS3の不利な話題になると決まって
自称PCゲーマーが出現するのは何故だろう?w
このゲームってみたところ無双の主人公弱い版なの?
てかメモリで叩くってw
ゲハってノートPCのメモリ付替えで感動したばかりの層が多そうだなw
>>167 反論できなくなってきたら根拠の無いネタで叩くというおきまりのパターンでワロタ
169 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 10:54:34 ID:rkXgemrF0
1より減ったら劣化な
>166
バイオ+GTAってとこか
メモリもそうだがGPUのショボさが特に致命的
>>168 だってハードの性能って
CPUとGPUの機能・演算性能に加えてメインメモリとVRAMの量とメモリ帯域
他にも細かい要素で決まってるわけでしょw
メインメモリが一体型に比べて最終映像にどうボトルネック(難しい言葉だけどわかる?)
になってるか説明して初めてメモリ不足で叩けると思うのだがw
ゾンビの数なんてそこそこで良いんだよ
糞ロードが短くなればいい、ショパンTOV並に
>>165 せっかく気持ちよくPS3叩きしてるのに興醒めだよな
PCに勝てるわけないじゃん ずるいわ
>>172 上でPS2のメモリが32MBで無双動くからPS3でも十分とかいってたやつがボトルネックとか言いだしちゃったよw
必死について行こうとググりまくってんだろなw
友達にもいるんだよねw
「GTX260最強!!!」
とか普段いってるわりに
「ところでこのアンチエイリアスって何?」とか
「このシェイダーってどう設定してるの?」とか聞いてくる奴w
お前何買ったか分かってるの?w みたいなw
カプはPCもマルチの中に入れるから、箱○もPS3もひとくくりに雑魚にされてしまう。
雑魚同士どっちが上だのやり合ってもアホらしい。
カプがデッドラ2の高解像度テクスチャ&ゾンビ増量の頂点版をPCで出せば不毛な争いが無くなる、と
>>177 俺もそう思うんだけどなあ
DMC4のDX10がミドルレンジでもさくさく動く状況で箱とPS3のどんぐりの背比べって悲しくならないかね
カプコンのタイトルでそんなことしても意味なくね?
>>177 そのPC版をフルオプションで遊べてるやつが一体何人居るんだって話。
PCがPCがって言ってる奴に限ってDMC4とか走らせるとカクカクな環境で2ちゃんやってんでしょ
大体箱○かPS3持っててソフト買えば間に合う環境でなんで十数万のハイスペPC手に入れる必要あんの?
しかもおそらくデッドラ2PC版が出る頃には今のハイスペックでも足りないような条件を要求してくるよ?
デッドラ2に合わせて新調してもその次のゲームはフルオプションヌルヌルで遊べるかわからんしな
PCってそういうもん。
ここでPCがっていってる奴は子供がスーパーカーはすごいんだぞって我が事のように語ってるのと同じ。
>>180 それくらいの負荷かかるゲーム出してくれればいいんだが、最近は家庭用マルチだと負荷も頭打ちでねえ
寂しい限りだよ
BFも24人対戦wで悲しいことになっちゃってるし
>>180 ゲームPCが高いとかいつの時代の人ですか?
184 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 11:22:58 ID:ToFhfGOn0
グラが良きゃ売れるってわけでも無いからPCで出ようが出まいが箱○とPS3の比較になる
PCはもういいわ。ある時点で追っかけるのが面倒臭くなった。
パーツ買ってきてベンチ起動させてぬるぬる動くの確認して終了。
コンシューマででかいTVに繋げてソファーでマターリの方がいいわw
今のハイスペックって言うとcorei7上位にGTX295にDDR3メモリ4GBにゲーム専用SSDにXfi最上位
ってとこか?
最近パーツ関係チェックしてないから適当だが
これでもフルオプション動かすのに足りないとなるとどんなゲームになるんだろうか
おらPC版デッドラにワクワクしてきたぞ
187 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 11:29:14 ID:2XFveMu8O
家庭用の売りは手軽にゲームできる点だろ。
予算2万円で箱○ぐらいのグラ出せるPC組めるのか?つー話
GTX295QuadSLIだな クライシスWH 2560x1600フルオプションでやっとfps30切るぐらい
デッドラ2はまず間違いなく現行ミドルで1280x720 60fps以上出ますよ
>>187 そうなんだよね
だからこのスレでデッドラに関して箱とPCをひとくくりにしてPS3だけ劣化版、なんて言ってるようなのがちょっと気の毒で
ゲハでPCの方が凄いと言ってる奴は
アホだろう、子供同士の腕相撲に
いい歳したおっさんが参加して
俺強すぎwwwwとか言ってるのと同じ
痴漢戦死を顔真っ赤にして遊んでるつもりがいつの間にか自分の顔が真っ赤にw
DMC4みたいにPC版だけ敵の数がむちゃくちゃ増えるモードが入ってそう
>>180 子供なのにスーパーカー持ってるのがやべぇよな
ちなみにPCがスーパーカーの場合、箱○やPS3は何になんの?普通車?軽?
Wiiはスーパーカブ?
194 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 11:39:07 ID:OImxylxtO
満足に動くであろうPCもあるけど買うのは箱版だな
やっぱ話しながらやりたいし・・・
とりあえず俺個人としては最低限、前作と同じ水準は保って欲しいんだよな。
ゾンビの数とか使えるオブジェクトとか。
しかし、前作を再現できるかどうかも怪しいのが約一機加わったからなぁ…
すげー期待して待ち続けただけに心配だ。
197 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 11:44:16 ID:ToFhfGOn0
>>189 それは違うだろ
PCは別次元で、
箱○とPS3は同じ世代のコンシューマー機なのに値段の高いPS3の方が毎回劣化するって言われてるだけだ
198 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 11:45:32 ID:+YeCW5W00
お前ら、恐怖のソニーチェックも忘れるんじゃない。
199 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 11:52:50 ID:2XFveMu8O
値段が高いのはCELLとBDせいだからな。
そのおかげで互換切ったりメモリやGPUケチったりしたからな
1は1000体のゾンビを表示してるって聞いたけど実際どうだったの?
地下駐車場にはもうは行きたくないけど
201 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 12:03:03 ID:PDx2aBakO
ラスレムもそうだが要求スペックかなり高そうだ
C2D搭載しつつグラボGeforce8600以上とか
一般人が買うようなPCには普通ついてないし
202 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 12:04:06 ID:aYHLtFsSO
まぁ使えるオブジェクト増えたとしてもPSと同じ数なら劣化したというんでしょ?
だからいくら使えたらオブジェクトに関して劣化でないのか、定義してくれよ。
>>202 1の地下駐車場やラストの洞窟ていどの数がPS3でも動かせてたら十分すごいと思う
重いつってもロスプラ以下だと思うからおk
>>197 1〜2万なんて誤差だろ。
そんなんでブーブー言ってる奴は痴漢ボクサーくらいだろw
まぁぶっちゃけメモリが影響で1より劣化しそうなのは
1ロード内でいけるエリアの広さだろうね
正直、前作にCooPつけるだけで良かったのにね
208 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 12:19:07 ID:ToFhfGOn0
>>206 後で出た上に値段も高くて劣化するからここまで蹴り転がされてるのが現実
おまえらは知らないだろうけどPS3にはメインメモリ256MB、RSXに256MBで箱○と同量のメモリが載ってるんだよ
何故か箱○だけ目の敵にする自称PC厨このスレに来過ぎだろw
211 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 12:21:17 ID:KrfaOpjMO
セインツロウ2みたいにマルチソフトでも機種で表現違うから、まだ望みはあるんじゃないかな
ロスプラも動きに違いが出てたし
足して512MBというのは、元々512MBというものには到底及ばない
213 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 12:21:37 ID:UiL1pmzXO
なんでメモリ増設できる仕様にしなかったのか
>>211 あれは単にPS3版が一部をまるまる削(ry
216 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 12:25:33 ID:ToFhfGOn0
>>214 生基盤いじらせたらトラブルの元になるからだ
SSが変態仕様だっただけ
今後そういう仕様になるかもな
最低限のメモリで動くように作って、金ある奴はRAM増設して快適に遊べるみたいな
>>216 おまえは知らないだろうけど任天堂64もメモリ増設が出来たんだよ
>>208 どうでも良い細かいグラの差をブーブー言ってるのは痴漢ボクサーくらいだろw
メモリけちったばかりに 低性能なのにボッタクリ価格
でもそれがプレイステーション3なんだよね
221 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 12:30:32 ID:ToFhfGOn0
そろそろ寝るわ
夜勤か 体大事にな
試験明けで暇な大学生さ そろそろ実家帰らないとな んじゃ
メモリの増設といったらPCEじゃなかろうか
システムカード、スーパーシステムカード、アーケードカードPRO、DUO
228 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 13:14:56 ID:hxTFopvd0
任豚が発狂してんなぁw
カプコングッジョブだぜwww
つかお前ら基本的なことがわかってないから教えてやるよ
PCっていうのはな 値段同じままで性能あげてくんだ
ゲーム機っていうのはな 性能同じままで値段下げてくんだ
でメモリとかメモリスロットっていうのはな 設計に組み込むと値段さげにくいんだよ
あの馬鹿でかくて高いPCに比べてPS3はこれからどんどん小さく安くなっていく
すると買う人が増えてソフトも売れるからソフトも出てくる
ブルーレイの暗号が厳しいから割れも無い
どうみてもゲーム用途の場合PCよりゲーム機の方が得
PS3なんぞにはデッドラでないから
激減じゃなくてゾンビ0体だろ?w
箱○では違った展開らしいから、独占DLCでゾンビ2倍とかになると予想
360版デッドラ2 = 真・三国無双5
PS2版デッドラ2 = 真・三国無双
こういう住み分けにすれば大丈夫
>>229 ここ数年のPCのグラボのコストパフォーマンスの上がり方は凄い。
5〜6年前はPS2や旧箱レベルの3Dゲーム動かすグラボ積んだPCって余裕で5万超えてたけど。
今箱○やPS3と同レベルのグラボって1万以下。
この状況がどんど増すとPCって市場も十分いけるんじゃないかと思う。
カプコンなんてそれを見据えて動いてるの良く分かる。向こうのソフトメーカーなんて完全にPC
頭に入れて今から開発してるよね。CSがお得だと言い切れる時代がどこまで続くのか‥‥
234 :
233:2009/02/11(水) 14:27:19 ID:rtgv3JOJ0
>5〜6年前はPS2や旧箱レベルの3Dゲーム動かすグラボ積んだPCって余裕で5万超えてたけど。
ここ間違いw
PCじゃなくて、グラボ単体の価格が5万以上してた。
>おまえらは知らないだろうけどPS3にはメインメモリ256MB、RSXに256MBで箱○と同量のメモリが載ってるんだよ
飲食店で1万円請求されて5千円と5千円分の図書券出して1万円分の価値があるから問題ないって言ってるレベル。
上辺の数値しか見ないから、各々に与えられた用途をまるで理解していない。
236 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 16:12:43 ID:CkbC6pkq0
PS3のダメっぷりは異常
売り上げはWiiに負け
グラは360に負け
いいとこあるの?存在価値ねえだろこのゴミ
PS3版の劣化を笑うのではなく劣化させたくて必死
せめて出てからにしとけよ
PS3版は結果出ない可能性もあるから今から笑っとかないと。
カプコンはマルチやりまくってくれて箱○信者にはありがたい反面、
PC版も出るから箱○ユーザーが抱く劣等感は半端無い。
人一倍虫眼鏡でグラ眺めるのが好きな箱○信者は、箱○よりグラが上なPC版の存在が目障りで仕方ない。
PS3ユーザーはグラへのこだわりそこまで強くないから、PC版が存在してても平気なんだけどね。
244 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 21:42:31 ID:SRZw8K6V0
>>241 マルチでPS3版が箱○版より劣化してないケースあるか?
劣化を認めたくなくて必死なおめーさんに質問しとくわ
245 :
名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 21:48:30 ID:UscSP3n00
>>243 箱ユーザーはPCにも金かけて洋ゲー遊んでそうな感じだけど。
元々FPSとか好きなユーザー層なんだし。
最後の地下の超ウジャウジャいるようなシーンはないんだろうなー
マルチになるのは構わんが、他の足ひっぱるんじゃねえよメモリカスハード
>>244 オブリがグラが上だったはず
作り直してだけど
>>243 まぁそうだなゲームなんかおまけでブルーレイがメインだからなPS3は
PS3版の存在の所為で、PC版にLive実績つかなそうだな
デッドラ2のPS3版が開発中止に!
……という夢を見た
ラスレムのように、PS3版だけ延々出なかったら笑うな。
まぁカプンコだから、大丈夫だと思うが。
>>241 この場合PS3版が他機種に比べて劣化、じゃなくて
ゾンビの数とかオブジェクト関係で1に比べて2自体が劣化するんじゃないかって話だとおもうぞ
253 :
PC厨:2009/02/12(木) 07:54:45 ID:fCOqQAQk0
早くPCゲーム全盛時代にならんかな〜?
ほぼゲームしかできない据え置き機の時代は終わってほしい。
PS2時代までは据え置きゲーム機の価値あったけど今やどれも劣化PCみたいなもんだし。
PCゲーはパーツ買い換えがどうの言う奴いるけど、ゲーム機も次世代機買うんなら同じ事w
254 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 08:07:20 ID:z76/wZaZ0
>>253 5年に一度だけ3万円出せばハードが整うコンシューマーと、何がどう一緒なんだ
PCを知らなすぎにも程がある
ウジャウジャ出て来なくてもいいシチュエーションにするんじゃね?
って、もはやデットラじゃないけど…
256 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 08:22:38 ID:2gXf4X1YO
UE3じゃなけりゃ発売中止にはならんだろう
>>254 どっかのゲーム機7万とかで売ってなかったっけ
>>257 あれってゲーム機だったっけ?ゲームも出来る家電でしょ
残念ながら、PCゲーム市場は頭打ちのはず。そもそも最新スペックに
向けのゲームは、いつも少数。HDTVゲームがPC市場を喰った
という話は前から出ているはずだが。
PCゲーム全盛時代は、ネット対戦をTVゲームが標準で準備できるように
なったとき終わった。
デッドラで受けた いろんなゾンビうじゃうじゃ ってのを知らない奴と議論する不毛さったらね
262 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 11:59:50 ID:alwrMRBYO
痴漢はデッドラしたことないから劣化してもダメージ無いもんな
ハナから議論にならない
とりあえずWiiよりましなら大満足なPS3ユーザー
倒したゾンビは蒸発するのかな
>>264 無双みたいに倒した敵が残らないようにすれば、PS3でもゾンビがワラワラ出せるのかな。
>>83 ビジーフォー見たく、ゾンビが物干し座を背負って両端に人形くくりつけておけば解決だなと思った
268 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 19:37:57 ID:cx/8DHM+O
COD4は箱とPS3でどれくらいの差が出たの?
>>267 つまりデッドラ2の敵はこれみたいに
同じ姿・同じ動きの奴だけになるってことか・・・
206 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/01/28(水) 16:29:29 ID:sKpdSkJN0
どう考えてもWiiとマルチなんですけどw
外野はひっこんでて下さいw
258 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/01/28(水) 16:41:17 ID:rH1Vhvkn0
PS3でデッドラ1の開発もしてねぇーのに何でいきなり続編が出るんだよ。
wiiで2月にデッドラ出すのは、箱とwiiでマルチで続編を発売するためだから。
PS3の開発はやってないよっ!!
262 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/01/28(水) 16:43:08 ID:+Lz6LeKm0
たぶんWiiと箱○で育てていきたいゲームなんだよ、デッドラは。
314 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/01/28(水) 17:41:38 ID:3e9yyOY/0
Wiiユーザーと箱ユーザーでデッドラ2楽しもうぜ
PS3ユーザーは1も出さないのに2が出るわけないし可哀想だけど・・・
322 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/01/28(水) 18:41:44 ID:6MiSoeJt0
デッドラ2でマルチと聞いたら普通のゲームファンなら
箱○とWiiか、って思うはずだけど、何でPS3が出てくるの?
PS3とのマルチにしてもなんでわざわざPS3版買わなきゃならんのだろう
272 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 00:37:23 ID:hm3Lwbvq0
劣化版は要らんわな
良い方だけ買うだろ
273 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 01:57:53 ID:mdRi//nD0
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/09/news020.html >グラフィック処理能力に違いがあるため、Xbox 360版と同等とは言えないが、Wii版ではプレイヤーの回りにだけ多くのゾンビを配置することで、大量のゾンビを演出している。
>少し先の画面にはゾンビが見えないため、“あれっ? 余裕かも?”と考えてしまうのだが、ゾンビは倒しても次から次へとプレイヤーの回りに湧き出る仕様になっている。記者はこの錯覚によって何度かピンチになったので、プレイする際には気をつけてもらえればと思う。
・ゲーム内通貨が導入されストーリーが進むとオープンするショップにて、武器やアイテムの購入できる。
・地下駐車場がお金を払ってミニゲームを行う場所に変更された。
・複数のセーブを行えるようになった。
・ミッションの依頼/請負が無線による一方的なものではなく、オティスとの直接会話になった。
・ロード時間がXbox 360版より早くなった。
Wii版は武器が買えたりミッションが選べたりともはや別ゲーになってる件
このシステムで2はちょっと…
274 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 02:00:08 ID:ZNuUsQ/nO
おまいらなーPS3はすごいんだぞ!!なんか性能とか…ライトセーバーとか作れちゃうんだぞ!!
PS3凄いな!PS3で出せばいいのに!!なんか性能とか…凄いんだぞ!!
276 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 05:37:52 ID:86iydVNp0
RSXの描画性能を1とすると
9500GT 3
9600GT 6
9800GT 10
9800GTX+ 12
GTX260 20
GTX285 25
GTX295 40
277 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 06:04:51 ID:pyegP9uuO
全くもってゴミだなPS3
278 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 08:49:40 ID:fgZlWpeJO
クタ「PS3は4次元になる
279 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 00:39:29 ID:XHk1Y8F70
日本語でおk
まじで
281 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 00:42:05 ID:sw2VdTiU0
>>278 それって実際言ったコメントだよなたしか。
>>67 BD1枚焼くコストがDVD何枚か知ってる?
285 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 22:18:12 ID:ejiNFYbr0
知ってるのか雷電
286 :
名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 00:19:40 ID:rZvptUxK0
なつかしすぎ
287 :
名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 02:12:45 ID:to0/5dirO
ゴミ捨て3
無双でうじゃうじゃとかデモンズで大量とか言ってる無知戦士はデッドラの本物のうじゃうじゃをしらないんだろうなwww
地下道と比べりゃあんなの過疎地だよwww
それが劣化するのが残念でならん低性能PS3じゃ無双が限界だからな
最終的にDVDROMの限界が出てくるから今は静観しとけ
もっとも体力がなく、最も本業が傾いてる会社が長期戦する気なのかww
(2009年2月17日 CNET)
http://news.cnet.com/8301-13506_3-10165593-17.html ・米国でのBDソフトの売上が伸びるも配給会社の思惑を下回り、現状DVDに追いつく気配無し。
・高解像度だから売れると踏んで価格をDVDソフトより10ドルも高く据え置いたのが原因。
・アップコンバートDVDプレイヤーとPS3を用い、パナソニックの50インチテレビでテストするも10ドル差の価値は見出せず。
・BDソフトの1日1ドルレンタルも機能せずレンタル料を上げざるを得ない。
・更に悪い事にNetflixのオンラインストリーミングがBDレンタルを追い抜いた。
筆者曰く
「現状のままならDVDソフトを選択する。DVDソフトとの価格差が縮まったらBDを選択するだろう。
BDフォーマットは優れているが10ドルも上乗せするほど優れてはいない。」
291 :
名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 09:47:31 ID:fwC5hkHV0
PS3のせいでデッドラじゃなくてバイオ外伝になっちまうよ
とりあえずL4DがPS3版、何故でないか考えてみような
Saints Row2のメイヘム(大量の物を一気にふっとばす、その物の破片ひとつひとつの挙動を随一処理する必要がある)ロケランで
物ふっとばしたときに、箱○は全く処理オチなかったのに、PS3ではフリーズしてしまったから、PS3版Saints2では削除せざるを得なかったらしいし
PS3版のゾンビは確実に減る、この予言は100000000000000000000000000000000%の確立で当たる。
PS3はメモリとGPUを改善してくれて、PS2の時のように古い型番のPS3を無視してゲームを作ってくれるようになったら購入リストに入れてもいいんだけどなぁ
つーかさ
PCの自作バカって自分の持ってるスペックが何を意味してるか分かってないからな
んなアホみたいに金かけなくてもそこそこ遜色無いCGは作れるっていうのに
こいつら単にバカみたいなベンチマークのスコア上げるために何万もつぎこむから
ほんといいお客様だよなぁ
296 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 02:15:57 ID:WMLXqyvw0
やはりPS3では無理だったか
PS3だけSDでいけば解決
>>295 PCオタクに限らずオタクってそういうもんだろ
開発者インタビューではソンビのAIの方がキツイと言ってなかった?
Cellの構造上、あの手のAIは確かに辛そう。
300 :
名無しさん必死だな:2009/02/21(土) 23:43:44 ID:oRMwVQYAO
全然噛んでこないゾンビの出来上がりね
301 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 22:58:42 ID:uzLecFDsO
そこいらに落ちてるモノを武器に闘う事も、その種類が激減するんだろうな
もちろん今回も地下駐車場で無双あるだろ?
え?もしかしてない?
303 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 23:23:40 ID:f2xKtQ8dO
え?もしかしてPS3の性能に合わせられちゃうの?
もしそのつもりなら稲船さんちょっと考え直して!
あれって気持ち良く大量の敵をいろんなシチュエーションでズバズバ倒していくところに楽しみがあるのに
それが前作よりパワーアップさせる足枷にならないか不安だよー。
PS3のメモリ性能知ったらみんなそう思うだろうしハード別にイケるとこまで作ってほしいよ。
304 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 23:32:37 ID:dwbLabYkO
>>303 稲船自ら箱○では違う展開を考えてると答えてるから心配無用じゃないかな?
前作が大好評だったのにマルチの為にクオリティ下げて不評買うほどアホじゃないでしょ?
マイクロソフトとの蜜月ぶりを見ても杞憂に終わるかと。
305 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 23:38:38 ID:LhtFZh6yO
デッドラ買うなら360な
PS3売れとまでは言わないが マルチソフトは買うのやめろよ
メーカーやらMSにコケにされてるのがまだわからないのか?
306 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 00:06:04 ID:sQuuyvns0
PS3しょぼいのう
307 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 01:23:42 ID:ULh/ccJu0
うむ
308 :
名無しさん必死だな:2009/02/27(金) 01:28:02 ID:kQ+Wip++0
>最高性能を誇るPC版、360版
?
最高性能を誇るのはハイスペックPCでプレイ可能なPC版のみだと思うが
高性能なら分かるがな
>>308 都合の悪いところは全く載せないんだなw
PS3(SSD)
XMBメニューの選択 -> STARTボタン受けつけまで 18秒
xbox360(純正HDD)
ダッシュボードメニューの選択 -> STARTボタン受けつけまで 11秒
>>310 自分は試合開始時間の方が大事だと思うがな
お前さんが提示してるのはゲーム起動ごとに1回、それで1ゲームしかしませんでしたということは少ないだろうし
買うとしたら他の要因考えて箱版買うだろうけど
試合開始までのロード待ちって、オンの場合は結局悪い環境の方の時間だけ待たんといけんわけだよね
313 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 09:53:38 ID:JnxMsYd70
PS3は低性能だな
314 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 10:23:58 ID:TH5mlVVeO
ロード時間が長いというのは余裕のない生き方。
それこそ虎舞竜のロードでも聴きながら
戦いに向けて気分を高める余裕もないのか箱には。
じゃあロード時間の間にこれ読んでて
つ「ペリー・ローダン」
>314
だな、箱はカスタムサントラでロード中でも好きな音楽聞けるしな
317 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 10:41:48 ID:m84uUqPb0
4万も払ってロード早くするなら
箱アケ+TOV+SO4+ロスオデプラコレ買うわ。
>>308 四秒削るために四万追加、一秒一万円の計算か。
さすが格ゲーマーは鬼だな。
319 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 10:52:16 ID:3B7VwCrG0
ほんと糞箱信者って頭悪い奴らだかりだなwww
メモリーくらいネットで本体アップデートして来るに決まってんじゃんwww
ふぁびょってんじゃねぇよwwwww
320 :
名無しさん必死だな:2009/02/28(土) 10:56:40 ID:c8/vVYzEO
なぁギアーズ2なんであんなに試合開始までが遅いの?
マッチングは百歩譲って我慢するよしょうがないから
でも対戦相手決まったらサクサク行って欲しくね?
テクスチャ貼りおわるまで待ってんのかアレ
ゲーム終わったあとでまた待たされるのも謎
319
しんどいわ
バイオ5でゾンビ溶かしちゃったろ、どうなるかはもう見えてる
この開発会社ってどんな実績あるの?
>>311 で、SSDがいくらするかまで頭めぐらせて書き込んでるんだよなお前はw
325 サンクス
ってか、野球かよw
327 :
名無しさん必死だな:2009/03/01(日) 20:06:04 ID:ChfJlcdj0
PS3は低性能だから仕方ないだろ
PS3版のデッドラはゼビウスみたいになるんだろ。
329 :
名無しさん必死だな:2009/03/02(月) 21:18:55 ID:41cIG1Fk0
PS3はしょぼいからしょうがない
330 :
名無しさん必死だな:2009/03/03(火) 17:54:03 ID:/omd6QBLO
最悪だね
331 :
名無しさん必死だな:2009/03/03(火) 18:15:23 ID:+k8k1D1CO
ゾンビが多ければいいというものではない。
箱○独占だった、駄作と言われる1のように、
数ばかり多くてもおなじようなゾンビばかりでは
リアルさに欠ける。
やはり、PS3で今回でる2が、リアルさでは上だろう。
PSWで大人気の無双って雑兵一体一体容姿が違うの?
PS3とマルチなのは確定したの?
wiiじゃなくて
>>333 今の所2がマルチ展開する、という話くらいしか出てない筈。
マルチ=PS3でも発売、都合良く解釈してるだけかと。
個人的にはPC版が一番現実的な所だと思う。
335 :
名無しさん必死だな:2009/03/05(木) 15:48:35 ID:bHT1HJ41O
終わってるね
360版とPS3版で仕様変えてしまえば良いだけだろ
先にPS3版を作っておいてから、360版は行けるところまで突っ込めば良い
PS3版発売させてから後からゾンビ増えた完全版を箱とPCで出せば文句言われない気しなくもない
338 :
名無しさん必死だな:
てかWiiとマルチする意味がないし
マルチというか別ゲーになるしな