HAWX体験版、箱で2/11配信?PS3もそのうちあるよ
AC6って、遠くから段々と接近すると
その大きさ質量が気持良く感じた
特にアイがイオンは絶品
が これは、自機でさえ、、、、
>>172 個別にどれってのは無いが、黄色とか赤が濃すぎる
そのせいか知らんがターゲットとその他の区別がパッと見付きにくい
あと距離表示が目立たない
矢印なんかがデカすぎて他と重なった時に邪魔
こんな所かね
あとは好みかもしれんが
テクスチャが安っぽい、機体が軽すぎる気がする
>>174 色が強いのは日本人と外人では色の認識に差があるから。
これは変な意味じゃなくて人種的な問題
あとほとんどの目標がターゲットでもあるから好きに落としてくれってことかもしらん
(ターゲットじゃないから落としても点数が低いという事が無い)
距離表示が目立たないというのは疑問、俺はむしろよく分かる(エスコンのは全部同じ色だったから雰囲気はあったがつぶれた)
矢印がでかいのはアシストオフだと原則そいつとのワンバイワンになるからじゃないだろうか
テクスチャが安いのは体験版のために圧縮してるか数をそろえるために外注してるかとか
そういうのじゃないだろうか(あるいは負荷軽減のためか)
基本コックピット視点でやれば万事おkか
ラジコン視点はほんとドッグファイトモードって感じだが、慣れれば楽しいかもな
コックピット視点でアシストOFFにできればもっとよかったのに
>>177 ドッグファイトでやらせるなら超感覚が無いと難しい気がしないでもない(不確定要素にぶつかりそうで)
逆に建物内とか狭い場所だと活躍しそうだ(急ブレーキが効くってのが一番でかい ガリガリいいそうだけど)
俯瞰で地上ターゲットやるのはむずいね。おっこちちゃう。
んでビルにぶつかったら穴開いた。
60fps、機体の多さ、ジャンプインアウト式の4人Coop
この時点でAC6は超えてるわ
俯瞰視点でお気に入りの機体を見ながら自在にダンスできるようになれば
かなり楽しいかもだが、アシストオン時は…はっきり言って劣化AC6だなこりゃ
一緒に遊んだフレはアフターバーナーっぽいという感想
>>181 たしかにマップを確認してアレを倒してこれを次に〜って考えずに
ひたすら目の前のを倒す方が楽しいしそういう風に作られてるよな
やってみたが、やっぱラジコン視点は機首の方向が分かりづらいな
HUDの表示が無いんだからもう少し分かりやすくしてほしかった
あと、左上のミサイルカメラに距離表示があるのはかなりいいな
俯瞰は機体のロールがどの位か判り難いので敵を追い難いな。
適当にミサイル打つんならともかく、ガンキルとかもう無理。
ラジコンよりコックピットメインで行っては欲しかったかな
このジャンル好きな人は俯瞰で魅せてくれなくても、脳内でイメージできると思うし
エスコンとはそこらへんで差別化はかってるのかね
良く言えば、宇宙の無重力空間で飛んでるみたい
本当の感想は、大昔のゲーム挙動でガッカリ。
ストールからの復帰とかも酷いw
このゲーム、スケール感が酷いね
190 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 21:22:17 ID:W9S8fCieQ
あげ
PLAYSTATION3版こねえええええええええええええ
192 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 22:06:24 ID:OGIKZPEM0
ボイスコマンド使ってる?
「ダボゥ」とか「ファィア」とかやってるけどたまに認識しなくて焦るw
193 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 22:11:00 ID:27TOEVkrO
>>192 使ってないけど「フレア」とかいえば出るのか?
だぶりゅえむでぃー、で核発射できますか?
機動はエスコン以上にシューティングだな。
●エスコンは3以降は一応は航空力学に基づく機動●になってるが、■これには、それもない■
デモ版のミッションでも同じミッション内で状況がどんどん変わっていくので、
パズル的なゲーム性が高い作りになってるのかな。
フレームレートは基本60FPSだけど、処理落ち激しい。
これなら30FPS安定のほうがまだいいかも。
絵的には色作りが安っぽくてチープな印象。
シングル用のミッション全てがCOOP対応っぽく、
デモミッションもCOOPで遊べる。COOPとシングルじゃ
ミッション内容は基本同じだが出てくる敵の数がぜんぜん違ってた。
何かが物足りないと思ってたけど
ここ見てわかった気がする
これ、今から欠点直せるかな
ってか直す気ねーだろうなぁ・・
もったいない。
>>197 オフはTGSのと一緒らしいから分からんぞ
上昇中も下降中も旋回半径が変わらん気がする。つまり無重力。
ストールさせれば地面へ落ちていくだろ
しかし、度重なる発売延期の末、この出来栄えか。
デモ配信は逆効果になりそうだなw
>>200 俯瞰視点じゃないとストールしないでしょ。
俯瞰視点がデフォみたいなもんだからしょうがない
204 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 21:35:38 ID:nrjCimTA0
面白いじゃんこれ
面白いとおもうけどなー。
雰囲気が特にいい。
206 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 22:48:41 ID:nrjCimTA0
HAWX面白い。
でもエスコンチームならこれ以上のものを作れるはず。
エスコンチームはPV作成代行業始めればいいよ
ナムコの皆さんがいっぱい来てるんです?
体験版やったけど超つまんね
210 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 23:04:04 ID:nrjCimTA0
PS3のコントローラーでは厳しいねこれ
また本体内蔵配信じゃね?
213 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 23:49:26 ID:PHL/ns8YO
なんかトムクランシーのACがしたくなった
Tom Clancy's Ace Combat
トムクランシーのぴにゃあた
>>215 ワールム22とワールム30は固い絆で結ばれた戦友だった。
ファッジホッグ襲撃戦の戦火をくぐり抜け、サワーピニャータを避け生き延びた。
戦士達は長い闘いを振り返りながら、ガーデンで余生を過ごしていた。
一緒に仲良しダンスを踊った大雨の夜が明け・・・
朝、ワールム30が目を覚ますとワールム22がいない。
どうせまた種を食いに行ったのかと思っていたワールム30であったが、どうも家の外が騒がしい
急いで家を飛び出すワールム30。
目の前にはスパローミントとの闘いに敗れ、捕食されている最中のワールム22が・・・
わき上がる怒り。燃え上がる闘志。
右手にドーンハンマー、左手にチェーンマインを持ちスパローミントへ走り出す
「レェェェェェッツ!パーティィィィィッッ!!!」
ワールム30は復讐の鬼と化した。
フレームレートは操縦席視点にすると極端に下がるね。
体験版で何すればいいのかわからん。
日本語でおk
これはないな、今さらこの挙動は酷いよ
ac6はシナリオが駄目だが、戦闘機飛ばしてる感じはあったし
グラ 特にリプレイは超良い。
結構期待してたので、ガッカリだわ。
220 :
名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 23:18:00 ID:H3MA1mQc0
うーん。微妙だったなこりゃ……
で、初代箱互換でエアフォースデルタIIの日本語版対応マダー?
GRAW3と連動とかあったら面白いな。
なんとも微妙だった
後方視点時の糞過ぎる操作
敵機の動きもうざかったなぁ