HAWX体験版、箱で2/11配信?PS3もそのうちあるよ

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1名無しさん必死だな
『Tom Clancy's H.A.W.X.』Xbox 360先行の体験版が2月11日に配信?
ttp://www.gamespark.jp/news/179/17904.html
2名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:03:20 ID:lkqNuiLD0
おおおおお
3名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:03:37 ID:jKCt/wbO0
体験版は箱○独占とか書いてないか?
4名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:04:22 ID:toI6+FrM0
PS3は開発めんどくせえし体験版にまで金とるからな
5名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:04:43 ID:e7sZ35Ds0
>>3
ソースに
>また、PS3版の体験版も後日配信されるとのこと。

ってある。
まぁ今はプレスリリースのが削除されてるみたいだけどね。
6名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:04:55 ID:p7ZhJJKh0
期待してる奴が結構居るんだよなこれ。ハデだからか?
延期されてやきもきしていたが、これで大勝利だぜ!


でも俺はエスコン系が苦手なのでスルー。
エアロダンシング系を出してくれどこか。
7名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:05:32 ID:l0+f54NW0
おっと、、、嬉しいね。
地味に楽しみにしてたんだよ。

11日の日本時間18時以降かな?偉い人教えてぇ〜
8名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:06:21 ID:Russad5z0
トム爺さんのだから買う予定だったけど、デモ次第だな
9名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:06:39 ID:bWmh1NbAO
HAWXって海外もうでてるの?
10名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:06:44 ID:e7sZ35Ds0
>>6
マップ取り込みとかだから飛んでみたいし期待してる。
まぁデモ次第だねぇ。買うかどうかは。

日本だと若干おくれるのかもな。配信。
11名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:07:18 ID:5TNpP2v50
PS3日本語版の発売日はいまだに決まってないね
12名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:09:51 ID:dtycq50AO
あっさりエスコン超えられてたりしてな。
まぁ体験版じゃ分からんか
13名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:10:05 ID:Russad5z0
>>7
多分いつもの18時と思う
14名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:10:51 ID:PtAV1Oov0
>>11
先週のファミ通に「PSP+PS3出張所」作ってまで紹介までしてたのに・・・
15名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:10:51 ID:Russad5z0
>>12
UBIだからバグが・・・
なんかとんでもないバグがありそうで期待
16名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:12:43 ID:XHbl5i5q0
>>12
さすがに初フライトシューティングだし無理だろ。

だがいろいろ親切アシスト機能あるから、システム面は
エスコン超えてきそう。


これでエスコンも刺激を受けてマンネリ内容から脱却してくれると


いいんだけどな。


エアフォースワン防衛ミッション面白そう
17名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:15:01 ID:dtG9s7n20
>>15
とんでもないバグはローカライズの際のバグだぞ
英語版にはとんでもないようなバグはないぞ
18名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:16:47 ID:Russad5z0
>>17
そうなのか
RSV2とか北米版でもちゃんと実績解除できなかったけど・・・
19名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:19:57 ID:FLDqzMv8O
ナイトホークはでるのかね
20名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:19:58 ID:dtG9s7n20
>>18
実績解除バグなんて他のゲームでもいろいろあるよ
バグなんていくつかの要因が重なっておきたりするし、
人によっては問題なく実績解除できてる。
RSV2は無限沸きで稼がせてもらいました。
21名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:20:53 ID:i1V7y8ma0
エスコン6を全然買わずに爆死させた360ユーザw
22名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:23:43 ID:dtG9s7n20
>>19
登場機体ってまだ全部公表されてないよね
何機あるんだろ
ttp://xepid.com/src/up-xepid5390.jpg
23名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:24:42 ID:Russad5z0
>>20
RSV1やってたらもらえるボーナスで取れない実績とかバグにしても酷すぎるだろw
ちょっとチェックすれば気づくだろw
(日本語版出る直前のパッチで修正されたけど)
24名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:25:41 ID:wpmG94xz0
>>21
PS3版はバク売れだったのにな(棒
25名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:26:29 ID:L/3KnPBW0
おっとモリニュー爺の悪口はそこまでにしとkkdh・j;¥・ん
26名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:32:12 ID:5aSciZYt0
『Tom Clancy's H.A.W.X.』Xbox 360先行の体験版が2月11日に配信
http://www.gamespark.jp/news/179/17904.html

トム・クランシーフランチャイズの新ブランドとして期待され、国内リリースも決定しているエアコンバットゲーム
Tom Clancy's H.A.W.X.。海外サイトの伝えるところによると、Xbox 360独占となる体験版が明日(2月11日)配信されるそうです。
27名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:40:12 ID:FLDqzMv8O
>>22
多いに越した事はないが
電子戦機とかでるのかな
28名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:42:59 ID:PtAV1Oov0
地上爆撃ミッションは少なめでお願いします。
AC6の不満はそこだった。
29名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:46:54 ID:7vDTk9TnO
まじか。楽しみだ。
30名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:50:02 ID:L/3KnPBW0
Tom Clancy’s H.A.W.X. - プレー動画x2
ttp://www.360gameszone.com/?p=4844

離れた後方からの視点は何気にかっこいいかも

>>28
地上爆撃ミッションとはほぼないと思うよ
地上ユニットとかは動画見てると多いけど

4人co-opってすごいなー
31名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:52:31 ID:T/A+VFUo0
地上爆撃面白いのに・・・。
反復爆撃とかNOAとか面白いのに・・・。
32名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:52:35 ID:HytxKule0
深夜とはいえコンスタントに30秒CM流してるくらいだから
国内のメーカーも力入れてんのかな
33名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:53:21 ID:5h9iV22xO
>>21
PS3版売れすぎて一個も見なかったなぁ(棒)
34名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:54:23 ID:Russad5z0
地上爆撃少ないのか(´・ω・`) ちょっとガッカリ
むしろ全部地上でもOKだったのにw
35名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:55:53 ID:+buQ4z3C0
よかったなPS3版もでるじゃん
AC6の鬱憤をこれで晴らせば?
36名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:55:55 ID:97D5zPNg0
KZ2と発売日かぶってるな
37名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:56:10 ID:PtAV1Oov0
でもアイガイオンみたいな超兵器が出てくる感じでもなさそうだし、
地上爆撃が多少多目でもいいかなって気はする。
38名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:56:33 ID:eILZcLS90
>>34
サイドワインダーで戦車を撃つのはもう辛いんですw
39名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:57:31 ID:B4ie51Kt0
明日か、すげえwktkだわ
最近のエスコンは物語的な盛り上がりもあるから単純比較できないけど
どちらかと言うと1や2の頃のエスコンに近いのかね?

>>21
エスコン6は海外強かったしDLCも含めてビジネス的に大成功みたいだけどな
近々7も発表されるでしょ

40名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:57:50 ID:ADpLPKsV0
ACみたいにただの的をちまちま潰すだけなら無くても良いけど
このゲームはそこらへんどうなんだろ
41名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 13:59:06 ID:B4ie51Kt0
対地任務は、味方の支援受けてそこを攻撃して戦局を引き寄せるんじゃなかったっけ?
ムービーでそんな感じだった気がするんだが
42名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 14:00:34 ID:T/A+VFUo0
ミッチョー大尉の支援任務で戦車破壊してグッドワーク言われたいです。
43名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 14:01:11 ID:GbpToijOi
PVだと地上のレインボーチームの援護とかありそうだよね。楽しみ。
44名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 14:02:12 ID:jkr98PzO0
グラ綺麗だね
45名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 14:02:16 ID:Russad5z0
>>38
AAMで戦車打つなww
ASMとか対地が無くなったら機銃で気合入れてやらんかい
46名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 14:03:49 ID:L/3KnPBW0
>>34
ゴーストリコンみたいな特殊部隊(歩兵)も登場するから
歩兵が目標発見→レーザーで目標マーカー→爆撃

はあるよ。
爆撃ミッションはないけど、空戦中に地上部隊から無線がきて
支援頼むとかって同時に爆撃もするとかじゃない?



ttp://www.gametrailers.com/player/44030.html
このムービーは,航空機が地上部隊を支援するために戦車を爆撃し,続いて,
ほかの戦闘機と空中戦を繰り広げる様子を小気味よく描いたもの。
47名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 14:03:54 ID:XCpehFzt0
>>39
エスコン7の発表はHAWXが出た後くらいになるんじゃないかと
HAWXがエスコンを意識して作られたのと同様、
エスコンチームをHAWXを気にかけているみたいだし。
48名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 14:05:11 ID:L/3KnPBW0
>>39
エスコン6のDLCは利益1億超えてるみたいよ。
アイマス機体w
49名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 14:06:35 ID:Russad5z0
>>46
そう言えばGRAW2でミチョーが戦車のケツに味噌ぶち込んでくれって頼んでたな
指示を出してた覚えがある
で、すぐ忙しいから行っちまうんだよなw ずっと居てくれたら楽なのに(´・ω・`)
50名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 14:11:07 ID:eILZcLS90
エスコンスティックがまんま使えるといいんだがな…
キーコンフィグももちろん有りで

体験版でそういうの判明するのかな?
なにはともあれ、机の上を片付けておかんとw
51名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 14:12:12 ID:WGBoH1H50
>>50
スティックは使えるって話
キーコンフィグは知らん
52名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 14:17:26 ID:eILZcLS90
>>51
おお、情報サンクス

一応あのスティックはHOTASの為に作られたもんだし
振り分けできると助かるのよね (ダミー多いけどw)

AC6は特殊兵装の切り替えが妙に離れてて…
G旋回しながら切り替えとか無理っぽかったしなぁ
53名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 14:41:23 ID:k2Bw1xGSO
そういやスティック出たんだよな。
アレ買うとかかなりの強者だな。
54名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 14:48:18 ID:lkqNuiLD0
ってか明日じゃん
55名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 14:50:39 ID:5TNpP2v50
>>22
50機以上とは公式発言ですでに出てる
56名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 14:54:29 ID:7D2MGT/80
エンジン出力増減じゃなく直に加減速だったら即撤収する。
57名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 15:02:51 ID:Lnm4r9Ub0
箱○体験版大杉www
58名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 15:08:46 ID:DI7YjfME0
箱独占って、またUbiかよ。
あいつら何の為に日本に居んの?
日本に居るのに日本市場無視して世界世界言ってるバカ信者と一緒だな。
頭悪そうだからわかんねえか。
59名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 15:14:30 ID:5TNpP2v50
「Tom Clancy's H.A.W.X.」,収録予定の機体リストを公開
http://www.4gamer.net/games/048/G004813/20090210022/
トム・クランシーシリーズ初のコンバットフライトシミュレーション
「Tom Clancy's H.A.W.X.」に収録予定の航空機が,開発者ブログで発表された。

収録される予定の航空機は49種類で,F-15C Eagle,F-22 RAPTOR,
Eurofighter Typhoon,MiG-29 Fulcrum,Su-35 SuperFlankerなど。
詳しくは,開発者ブログで確認してほしい。
 ttp://blog.ubi.com/hawx/article.php?content_id=9097

日本語版の公式サイトでは,航空カメラマンの赤塚聡氏による「登場機
体インプレッション」やムービーを閲覧可能だ。
60名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 15:15:06 ID:Lnm4r9Ub0
体験版配信費用はUBI持ちだろ?
SCEに文句言えよ。
61名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 15:18:59 ID:B4ie51Kt0
いいよなレナはフランカーに乗れて
62名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 15:20:39 ID:7D2MGT/80
おしゃべりしない
63名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 15:22:31 ID:MLCkMANkO
日本市場云々言うならWiiに出すだろ。
64名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 15:29:05 ID:PtAV1Oov0
>>58
DL量で料金徴収するような糞設計したSCEに文句言えよ。
65名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 15:30:52 ID:B4ie51Kt0
>>62
間違ってたかw
3も好きだったなあ
66名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 15:31:50 ID:k2Bw1xGSO
>>58
開発はPCでやってるから体験版作るのに低コストですむ、PS3に出すと体験版制作にコスト余計にかかる上にダウンロードされる度にSCEに搾取される、等々理由はいくらでもあるだろ。

ただでさえ発売日確定してないPS3版の開発がさらに遅れてもいいから体験版よこせ!っていうわけでもあるまい?
67名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 15:33:12 ID:SUivppG1O
ワクテカだお
はやくPVみたいにゴーストリーダーにご奉仕したいにゃん♪
68名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 15:35:09 ID:vxQqFBq/0
>>58
ゲームかなーの人ですか?
69名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 15:36:29 ID:ADpLPKsV0
PS3はネット無料でその負担が全部サードにのしかかるんだから我慢しろよ
70名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 16:02:30 ID:EZgBqEuE0
ネット無料でもコンテンツがスカスカだったら意味なくね?
71名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 16:04:22 ID:PtAV1Oov0
そのサービスが無料かどうかだけが焦点であり、中身は関係ない。
何かあっても「無料だからしかたが無い」で
自分の気持ちに逃げ場が作れるからな。
72名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 16:05:43 ID:Russad5z0
>>70
有料から無料への切り替えでスカスカになったら色々思うだろうけど
元々無いから意味が無いとか思う事も無いと思う
両機種持ってたら無料の範囲でも大きな差があることを経験できるけど
73名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 16:18:32 ID:F1Rbq1ol0
現時点でもDLCコンテンツに差があるからな。

箱はゲーム映像配信いろいろ多いし
74名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 17:37:28 ID:lkqNuiLD0
AC6の体験版並の濃さを是非
75名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 17:45:09 ID:e7sZ35Ds0
>>58
PS3でださねぇ、つってねーだろ
そのうち出す、って書いてあんじゃん。
76名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 17:48:39 ID:bWmh1NbAO
つうか去年の発表当時専用コン出すとかいってなかったっけ?
77名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 17:51:54 ID:udy160FO0
360ユーザーのレビュー楽しみにしてます。
78名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 17:54:03 ID:GGSnb/r00
.>>46
そもそも、GRAW世界の地上部隊を支援するパイロットがメインの話じゃなかった?
79名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 18:01:04 ID:Y1dEg/x6O
TGSでやった時はどことなくチャチいエスコンだった。
バランス的にはXに近い印象
80名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 18:09:22 ID:bWmh1NbAO
とりあえずHAWXの見所って

・簡単操作(ガイドとか)
・視点変更によるリミッター解除(敵機みてからクルビット余裕でした)
・50機以上の機体数
・衛星写真を使ったリアルなマップ



こんなところか?他にある?
81名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 18:20:16 ID:EsOh6bC4P
>>80
キャンペーン全てでジャンプインアウト可能な4人Coop
82名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 18:28:43 ID:L1Yx/PRt0
>>80
60fpsっぽい(AC6は30fps)
AC6はミッションがマンネリ気味なのもあるけど、
視界が激しく切り替わるゲームなのにフレームレートが低くて
対地攻撃とかガン使うときに違和感を覚えたな
83名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 18:44:17 ID:udy160FO0
【映像配信】『H.A.W.X(ホークス)』英語版プレイアブルデモが配信決定
http://www.famitsu.com/game/news/1221961_1124.html
84名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 18:50:13 ID:5kbKPCZr0
360 2/11
PS3 2/12

決定。
85名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 18:52:26 ID:e7sZ35Ds0
>>84
PS3版も意外に早く発売日きまりそうだな
86名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 18:57:23 ID:lkqNuiLD0
いつもの流れだと1ヶ月半後くらいだろ
87名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 19:02:34 ID:QmoW7dLk0
F-4G AdvancedWildWeasel F-5A Freedom Fighter EF-111A RAVEN
F-15C Eagle F-5E Tiger II F-117 NIGHTHAWK
F-15E StrikeEagle A-6A Intruder Mig-21 Fishbed
F-15 Active EA-6B Prowler Mig-25 Foxbat
FA-18C Hornet A-7B Corsair II Mig-29 Fulcrum
FA-18 RC F-14A Tomcat Mig-33 SuperFulcrum
FA-18E SuperHornet F-14B Bombcat Su-25 Frogfoot
AV-8B Harrier II F-14D SuperTomcat Su-32 FN
MIRAGE F1 YF-17 Cobra Su-34 Fullback
MIRAGE IV P F-20 Tigershark Su-27 Flanker
MIRAGE III YF-23 Black Widow II Su-35 SuperFlanker
MIRAGE 5 X-29 Su-37 Terminator
MIRAGE 2000 C A-10A Thunderbolt II Su-47 Berkut
MIRAGE 2000-5 F-16 FIGHTING FALCON F-2
RAFALE C YF-12A JAGUAR
F-22 RAPTOR Saab-39 Gripen F-35 LIGHTNING II
Eurofighter Typhoon
* FB-22 STRIKE RAPTOR
* A-12 Avenger_II
* F-18 HARV
* XA-20 Razorback
* Saab-35 Draken
88名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 19:11:14 ID:NiVLmsRx0
エスコンを意識ってことはミサイルは満載なのかな?
89名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 19:16:25 ID:WGBoH1H50
>>88
動画見る限りでは100発とかあったな
90名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 19:55:28 ID:g7ku0XiDO
>>87
ナンというラインナップ。

《だが機体のラインナップだけが全てじゃないぜ。》
91名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 20:52:20 ID:ONZmyvXZ0
開発はBLAZING ANGELSのところだよね。
結構期待してる。
92名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 21:13:43 ID:NHepx7w60
AC6はイベントくるぞ、盛り上げるぞーってノリがNGだった
その辺徹底して本当の戦争っぽいリアルさだして欲しいわ
93名無しさん必死だな:2009/02/10(火) 22:22:53 ID:jE6deedN0
>>92
なんか盛り上げようとしてる魂胆が見え見えだったしな
天使(ryとかもうね・・・
94名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 01:05:41 ID:3+kaUqUP0
本当の戦争っぽさなんてACシリーズで出たことあったか
95名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 01:08:19 ID:hUe2JXO80
でもUBIゲーだろ
96名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 02:01:26 ID:nfhX5ce90
>>78
いや、今回は民間複合軍事企業が世界の軍事バランスの頂点に立ってるという
全くのパラレルワールドな2010年代後半の架空世界、GRAWの登場キャラもその架空世界のゲスト的な存在みたい。
そういう設定にでもしないとロシアの最新鋭機を使うのは無理だしね。
97名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:18:46 ID:115Uw4w70
為す術無く大局に翻弄される主人公とか見たいな
CoD4のAfter Massとか小気味良い絶望感を味わいたい
98名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 09:29:02 ID:l2uuQej40
ACシリーズはあの映画のノリがいいんだろうと
5なんか特にそう感じたが、3のアニメノリも悪くなかった
99名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 16:56:07 ID:sKNKtf5G0
AC6のオフは全然盛り上がらなかった。
主人公空気どころか透明人間だぞw

新規の別ハードであれはない。
100名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 17:25:29 ID:tYhYmbhU0
100
101名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 17:26:28 ID:tYhYmbhU0
101
102名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 17:32:54 ID:C9r8GBgM0
デモきたな
103名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 17:40:29 ID:GeG+AvaW0
>>102
完全に釣られた orz
104名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 18:03:40 ID:doFt+MEN0
>>103
18時になったんでWebマケみてみれば?
ハロワはWebマケからスタートしてたし
105名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 18:13:07 ID:sCCPkyrF0
デモきてた。

シルバーメンバーの俺涙目w
ちょっとゲイツに貢いでくる
106名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 18:57:01 ID:sKNKtf5G0
724MB GOLD先行
107名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 19:03:29 ID:kwXxNct80
よっしゃ。
とりあえずWEBから登録。
108名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 19:22:48 ID:w8HG1gQA0
HAWXデモやってみたが、イマイチだな
ウリである俯瞰視点のときに自機の向きがわかりづらく、
俯瞰視点時の操作がコクピット視点時の操作と一緒なので
敵をロックオンするのが厳しくてストレスたまる
109名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 20:03:40 ID:fFwSvJVyO
>>108
俺もそう思った
あの操作なんかきついわ
ブレーキをうまく使ってやったら楽だったけど
110名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 20:09:25 ID:GrJFTQli0
>>108
飛行機のラジコン動かしてると思えばいいのかな?
111名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 20:36:37 ID:sKNKtf5G0
旋回すると画面が傾くだけ。
俯瞰視点イミフ。

駄目だこりゃ。
112名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 21:30:40 ID:3+kaUqUP0
俯瞰視点はオマケじゃないの?
113名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 21:38:39 ID:uXEkAGzf0
>>108
ぶっちゃけ、あのモードは機首が何処向いてるか分かるだけで随分違うと思うんだ。
機体中心線表示するようにして欲しいな・・・。
114名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 21:46:55 ID:sKNKtf5G0
チュートリアルで強制的にやらされるんだ。
115名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 22:49:18 ID:vPwlyy8Y0
スレの最初の方じゃ盛り上がってたのになw
116名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 23:01:51 ID:uVse5qCA0
>>112
メインだろうむしろ
117名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 23:30:06 ID:Cj9TOTLU0
>>112
アレがなかったら初心者に親切になったエスコンに過ぎないからな
ほんとに機体中心線が欲しいな、もしくはセミアクティブミサイル使ったときに出る円を常に表示して欲しいわ
118名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 23:50:30 ID:JY8OdJSS0
AC6と比較すると
エフェクトが派手
地表のテクスチャが高詳細
スピード感少し↓
フレームレート↑?

オレは結構楽しめた。
コックピット視点でEGストールしないのは残念
追い抜かせて後ろを取るとかできないじゃないか
119名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 23:55:39 ID:TIK5MepL0
体験版だからかもしれないがフレーム落ちが目立つな
管制機から指令が来るのはカッコイイね
120名無しさん必死だな:2009/02/11(水) 23:57:51 ID:8o9E7D0J0
箱○に唯一掛けているのが本格的なフライト・コンバット・シミュ。
エアロダンシング出して欲しかったのになあ・・・。(´・ω・`)
121名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:00:54 ID:NZe2H2Do0
フレームレートは60fpsだね
122名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:05:40 ID:uVse5qCA0
>>120
セガは死んだんだ
俺も悔しいがしんじまったんだ
123名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:12:55 ID:QuRTHSKF0
124名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:14:52 ID:6MlOXMGxO
明日PS3版のデモくるんだね、やり込むかー。
125名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:28:11 ID:udHRGzSU0
ラジコンモードのポストストールマニューバが楽しすぎるんですけどw
Su-35でダブルクルビットとかJターンばっかして遊んでるわ
オブジェクトが大量に表示される時のフレーム落ちは気になるけど
フレとストーリー生協できるから俺は買うだろうな〜
126名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:28:56 ID:Es0jUDJt0
>>125
エスコンのCOOPより楽しいな
誰がナに狙ってるかも分かるから協力しやすい
127名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:51:51 ID:RQkN393K0
>>126
二回ほどCOOPしてきたけど気づかなかった
どんな表示?
128名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:54:24 ID:flLhUz2L0
>>127
色つきの印がターゲットに表示されるよ
129名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 01:09:31 ID:kegsDiu40
CMやってるww
130名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 01:30:11 ID:RQkN393K0
>>128
サンクス
次回は気をつけて見てみる
せっかくSu-35がアンロックされたからもうちょっと遊んでみるか…
131名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 01:33:13 ID:iexJJjMA0
60fpsだけどたまに処理落ちするな
プレイに支障が出るレベルまではいかないけど。
ラジコン操作に慣れたらやばそうな予感がする
あとフレアはよい
132名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 01:33:25 ID:Ud9kjZvA0
かなり面白いなこれ、いいじゃん
133名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 01:39:53 ID:FrGr1F/H0
インサイドXBOXで開発者インタビューやってた時に
HAWXの開発者がAC6を研究したようなこと言ってた。
134名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 01:41:28 ID:VveScR2m0
ラジコンモードの操作は結構面白かったな
135名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 01:42:11 ID:6VJE6KVI0
これでACシリーズも刺激されて良くなればいいな
コナミはギターヒーローに、GT5はフォルツァに完全に潰されたけど、
HAWXとACは互いに切磋琢磨してくれると嬉しい
136名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 01:44:09 ID:RQkN393K0
>>133
左上のガンカメラとか右上のコミュニケーションウィンドウとかAC6そのまんまだな
ガンカメラは正しく描画されてない気がするが…

AボタンとBボタン入れ替えさせてくれww
137名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 02:03:48 ID:QrPydtRi0
うーんACのようなわくわく感がないなぁ。
あとグラフィックスがショボいせいか、空を飛ぶ爽快感はだいぶAC6のほうが上。
まぁ、買うけど。
138名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 02:15:42 ID:NJBq0K790
なんとなくスカイ・クロラ
139名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 02:16:27 ID:VveScR2m0
スカイクロラって絶対コラボしなくて普通に売ってた方が売れてたよ、革新的な操作なのにもったいない
140名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 03:40:48 ID:wanKHxXQ0
>>135
禿同
そうあってしかるべきだよな。
141名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 07:40:46 ID:eok19K7v0
>>135
ラジコン操作とか別に興味ない層にしてみたらHAWXなんて相手にされないと思うんだが・・・
142名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 07:49:14 ID:KOZmqCWU0
俯瞰視点はオールアシストでもいいけど、
一人称/三人称視点こそ、アシストオフにして欲しかったと思わない?
143名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 15:27:22 ID:b1nV8OeW0
アシストオフにすると視点固定かよ…
HAWXスルー決定
144名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 16:52:31 ID:W0hXHT180
>>139
ただ、スカイクロラの特殊軌道はアシストオフと違って固定だから叩かれるってのがあるからなあ……
Wiiリモコンでアシストオフ機操作したいってだけなんだがな
145名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 17:36:09 ID:Ch/9eUxT0
ゲハにあってなかなかの良スレな上に、
コンバットフライトシミュはコアな奴が多いなw

昨日忘れてたが帰ったらやってみっかな
146名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 17:42:23 ID:Es0jUDJt0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6122001
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6126176
某サイトで恐縮だけども何個か動画
147名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 17:57:49 ID:KOZmqCWU0
二番目のミッションのラストに出てくる前進翼の敵機との空中戦がいらいらして仕方がない。
なかなか敵のケツが拝めないから失速しないのをいいことにスロットル絞りに絞って、
後に回りこんでようやっとロックオンしたと思ったら、あっという間に視界から消える。
面倒臭いから距離をとって正面から中距離ミサイルで墜とすんですが。

位置エネルギーとか運動エネルギーとか関係ないみたいなので、
殆ど宇宙モノの乗りですね。

148名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 17:59:42 ID:Ch/9eUxT0
AC3のディジョンを思い出すな
149名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 18:25:31 ID:m88LkU7M0
>>148
あのHUDじゃマニューバを読み取れません…
150名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 18:30:20 ID:vpcfae18O
>>147
ドリフト使って視点動かしたら楽勝
左押しても楽勝
151名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 18:40:04 ID:Hi7d6rw3O
ラジコン操作慣れ始めたらかなり面白くなってきた。
152名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 18:51:33 ID:uwf6Pmed0
意外といい感じだな
ちょっと欲しいかも

ACおなじみのトンネル系がありませんように・・・。
153名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 19:13:34 ID:W0hXHT180
>>152
トンネルはオフの視点の関係上難しいかも
あってもアシストオンで楽勝

でもアシストオフでかっちょ良くトンネルを動く機体は見たいかも
154名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 19:22:10 ID:oHvXo5Qr0
操作感覚とかは俺はキライじゃなかったな。
日本語音声でやってみたいなぁ。
155名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 19:43:22 ID:dcI61rZHO
PS3版まだー?
156名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 20:01:57 ID:s4UwpXTr0
ヨーロッパって何時いつ更新??
157名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 20:05:25 ID:BhEICcI20
>>155
箱独占だよ
158名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 20:25:14 ID:Es0jUDJt0
>>157
それはエスコン
159名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 20:26:57 ID:VYcfIhIa0
正直、期待外れだ。

中途半端にACに似てるので、荒ばかりが目立つ。

加速感 減速感 がない

エフェクトがショボイ

ミサイルの表現は大きく劣る

でなにより、操作してて気持良くない 

160名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 20:46:24 ID:s4UwpXTr0
ヨーロッパ遅いーーーー
161名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 21:50:48 ID:s0yTrNle0
>>159
地上物は前評判どおり半端ないグラだし
加速感でいうと「ドン」が効いてると思うけどなぁ。。
変態機動で飛びまわれるのがいいw
162名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 21:59:44 ID:IdHfUJ3e0
今体験版落としてやってみたけど今んとこ微妙w
エスコンの方がずっといいなあ。
60FPSで見やすいのはいいけど、なんかなあ。。なんだろう、面白くないw

なんか、スピード感がないのは機体がアレだからかな?
あと時々カクツクね。これなら30で安定して方がいい気が。
ラジコン視点はすっげ微妙wもっとカメラ近い方が迫力出そう。
爆発エフェクトとか煙とかもなんか。
あとリプレイしょぼいw

グラと60FPSであることぐらいかな良いのは。
163名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 22:00:49 ID:usk1PUOE0
>>161
AC6にしろHAWXにしろ地上の表現は一部の建物をポリゴンで描き、あとは上空から見下ろすのを前提にしたテクスチャ貼り付けよね。
どこまでをポリゴンにし、どこからをテクスチャで誤魔化すかというノウハウにおいて
HAWXはまだこなれてない印象を受けた。
HAWXはポリゴン多用だけど、じゃあそれが意味あるくらい近くに寄ったら……となるとAC6と大差ない積み木状の建物が見えるだけで
上空からの見下ろしになるとそっちに描画リソースを割り振ってるAC6が一枚上手という印象。
まぁ、そのAC6はAC6で、対地上目標の場面が多すぎてグラフィックの方向性とゲーム性が噛み合ってないんだがw

「打倒ACシリーズ」と銘打つのならあと一歩足りなかった感はあるね
ただ、シリーズ第一作としてみれば今後の方向性も見てとれるし決して悪い出来じゃない

164名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 22:04:15 ID:8LUdAY4J0
PS3版は結局こないのか
165名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 22:06:11 ID:PxwAachv0
みんな冷静でびっくりw
166名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 22:10:34 ID:IdHfUJ3e0
あ、ミサイルカメラの演出はいいと思った。
迫る感じが、エスコンよりかっこいい
167名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 22:21:29 ID:Aea0rDxBO
ストールの挙動好き
168名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 22:24:48 ID:Rg76RkP80
今やってみた。英語で何言ってるかわからねーーーw
あの視点はどうにかならんのか
169名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 22:29:21 ID:Es0jUDJt0
>>162
このゲームは俯瞰支店に慣れてくると評価が変わってくると思うから
だまされたと思って俯瞰でちょっとやってみ
170名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 23:01:42 ID:ZtE2H7ug0
>>169
なんか、乗ってる感じじゃなくてホントラジコンなんだよなぁ
あと画面表示がACと差別化しようとして失敗してる気がする、微妙に見えずらい
171名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 23:15:08 ID:VYcfIhIa0
さすがに、ACはシリーズでの蓄積があるからな
割り切って、違う物を目指すべきだったのに。

残念な出来だ。
172名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 23:28:46 ID:Es0jUDJt0
>>170
例えば何が見辛い?
173名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 23:36:27 ID:VYcfIhIa0
AC6って、遠くから段々と接近すると
その大きさ質量が気持良く感じた

特にアイがイオンは絶品

が これは、自機でさえ、、、、
174名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 23:37:29 ID:nIxkMz//O
>>172
個別にどれってのは無いが、黄色とか赤が濃すぎる
そのせいか知らんがターゲットとその他の区別がパッと見付きにくい
あと距離表示が目立たない
矢印なんかがデカすぎて他と重なった時に邪魔
こんな所かね

あとは好みかもしれんが
テクスチャが安っぽい、機体が軽すぎる気がする
175名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 23:38:22 ID:nIxkMz//O
>>174
携帯からだが170です
176名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 23:51:11 ID:Es0jUDJt0
>>174
色が強いのは日本人と外人では色の認識に差があるから。
これは変な意味じゃなくて人種的な問題
あとほとんどの目標がターゲットでもあるから好きに落としてくれってことかもしらん
(ターゲットじゃないから落としても点数が低いという事が無い)
距離表示が目立たないというのは疑問、俺はむしろよく分かる(エスコンのは全部同じ色だったから雰囲気はあったがつぶれた)
矢印がでかいのはアシストオフだと原則そいつとのワンバイワンになるからじゃないだろうか

テクスチャが安いのは体験版のために圧縮してるか数をそろえるために外注してるかとか
そういうのじゃないだろうか(あるいは負荷軽減のためか)
177名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 23:59:10 ID:wanKHxXQ0
基本コックピット視点でやれば万事おkか

ラジコン視点はほんとドッグファイトモードって感じだが、慣れれば楽しいかもな

コックピット視点でアシストOFFにできればもっとよかったのに
178名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 00:03:48 ID:IqYFa+Ll0
>>177
ドッグファイトでやらせるなら超感覚が無いと難しい気がしないでもない(不確定要素にぶつかりそうで)
逆に建物内とか狭い場所だと活躍しそうだ(急ブレーキが効くってのが一番でかい ガリガリいいそうだけど)
179名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 00:56:26 ID:hbFPtkas0
俯瞰で地上ターゲットやるのはむずいね。おっこちちゃう。
んでビルにぶつかったら穴開いた。
180名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 02:21:32 ID:ujPxi5LO0
60fps、機体の多さ、ジャンプインアウト式の4人Coop

この時点でAC6は超えてるわ
181名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 02:32:53 ID:mtL5rD7p0
俯瞰視点でお気に入りの機体を見ながら自在にダンスできるようになれば
かなり楽しいかもだが、アシストオン時は…はっきり言って劣化AC6だなこりゃ
一緒に遊んだフレはアフターバーナーっぽいという感想
182名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 03:00:47 ID:Y0e9o8K20
>>181
たしかにマップを確認してアレを倒してこれを次に〜って考えずに
ひたすら目の前のを倒す方が楽しいしそういう風に作られてるよな
183名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 07:20:48 ID:IM5XB/lnO
やってみたが、やっぱラジコン視点は機首の方向が分かりづらいな
HUDの表示が無いんだからもう少し分かりやすくしてほしかった
あと、左上のミサイルカメラに距離表示があるのはかなりいいな
184名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 07:39:16 ID:Nh3gp/j30
俯瞰は機体のロールがどの位か判り難いので敵を追い難いな。
適当にミサイル打つんならともかく、ガンキルとかもう無理。
185名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 10:31:23 ID:B9sihYeb0
ラジコンよりコックピットメインで行っては欲しかったかな
このジャンル好きな人は俯瞰で魅せてくれなくても、脳内でイメージできると思うし
エスコンとはそこらへんで差別化はかってるのかね
186名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 12:21:24 ID:adgXajh80
良く言えば、宇宙の無重力空間で飛んでるみたい

本当の感想は、大昔のゲーム挙動でガッカリ。

187名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 12:25:15 ID:2QFqih8X0
ストールからの復帰とかも酷いw
188名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 16:50:38 ID:0poTNkRkP
189名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 20:45:53 ID:ikZuCF100
このゲーム、スケール感が酷いね
190名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 21:22:17 ID:W9S8fCieQ
あげ
191名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 21:58:04 ID:1s2b9RGw0
PLAYSTATION3版こねえええええええええええええ
192名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 22:06:24 ID:OGIKZPEM0
ボイスコマンド使ってる?
「ダボゥ」とか「ファィア」とかやってるけどたまに認識しなくて焦るw
193名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 22:11:00 ID:27TOEVkrO
>>192
使ってないけど「フレア」とかいえば出るのか?
194名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 22:18:05 ID:W9S8fCie0
だぶりゅえむでぃー、で核発射できますか?
195名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 01:14:27 ID:Bwy0LtmJ0

機動はエスコン以上にシューティングだな。
●エスコンは3以降は一応は航空力学に基づく機動●になってるが、■これには、それもない■

デモ版のミッションでも同じミッション内で状況がどんどん変わっていくので、
パズル的なゲーム性が高い作りになってるのかな。

フレームレートは基本60FPSだけど、処理落ち激しい。
これなら30FPS安定のほうがまだいいかも。
絵的には色作りが安っぽくてチープな印象。

シングル用のミッション全てがCOOP対応っぽく、
デモミッションもCOOPで遊べる。COOPとシングルじゃ
ミッション内容は基本同じだが出てくる敵の数がぜんぜん違ってた。
196名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 01:47:49 ID:W88kaTkd0
何かが物足りないと思ってたけど
ここ見てわかった気がする
197名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 02:07:00 ID:CPMjKVvI0
これ、今から欠点直せるかな
ってか直す気ねーだろうなぁ・・
もったいない。
198名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 02:25:12 ID:A+EuKJep0
>>197
オフはTGSのと一緒らしいから分からんぞ
199名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 08:57:06 ID:k+rHQLrZ0
上昇中も下降中も旋回半径が変わらん気がする。つまり無重力。
200名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 10:05:34 ID:A+EuKJep0
ストールさせれば地面へ落ちていくだろ
201名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 10:54:14 ID:mMzX1ZDe0
しかし、度重なる発売延期の末、この出来栄えか。
デモ配信は逆効果になりそうだなw
202名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 11:54:02 ID:k+rHQLrZ0
>>200
俯瞰視点じゃないとストールしないでしょ。
203名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 12:58:19 ID:A+EuKJep0
俯瞰視点がデフォみたいなもんだからしょうがない
204名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 21:35:38 ID:nrjCimTA0
面白いじゃんこれ
205名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 21:42:32 ID:7nofjgTs0
面白いとおもうけどなー。
雰囲気が特にいい。
206名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 22:48:41 ID:nrjCimTA0
HAWX面白い。
でもエスコンチームならこれ以上のものを作れるはず。
207名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 22:52:37 ID:6ZSUlVDT0
エスコンチームはPV作成代行業始めればいいよ
208名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 22:55:47 ID:AlbqI4Ba0
ナムコの皆さんがいっぱい来てるんです?
209名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 22:58:25 ID:bELj0Kad0
体験版やったけど超つまんね
210名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 23:04:04 ID:nrjCimTA0
PS3のコントローラーでは厳しいねこれ
211名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 23:12:00 ID:b0jmqRiK0
>>210
PS3にも来た?
212名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 23:12:02 ID:UMG4YdovO
また本体内蔵配信じゃね?
213名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 23:49:26 ID:PHL/ns8YO
なんかトムクランシーのACがしたくなった
214名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 03:05:58 ID:KdGnShA+0
Tom Clancy's Ace Combat
215名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 12:29:00 ID:aIyME6ay0
トムクランシーのぴにゃあた
216名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 13:12:02 ID:PENI2Rg50
>>215
ワールム22とワールム30は固い絆で結ばれた戦友だった。
ファッジホッグ襲撃戦の戦火をくぐり抜け、サワーピニャータを避け生き延びた。
戦士達は長い闘いを振り返りながら、ガーデンで余生を過ごしていた。

一緒に仲良しダンスを踊った大雨の夜が明け・・・
朝、ワールム30が目を覚ますとワールム22がいない。
どうせまた種を食いに行ったのかと思っていたワールム30であったが、どうも家の外が騒がしい
急いで家を飛び出すワールム30。

目の前にはスパローミントとの闘いに敗れ、捕食されている最中のワールム22が・・・


わき上がる怒り。燃え上がる闘志。
右手にドーンハンマー、左手にチェーンマインを持ちスパローミントへ走り出す

「レェェェェェッツ!パーティィィィィッッ!!!」


ワールム30は復讐の鬼と化した。
217名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 14:50:07 ID:Jy+tRA0V0
フレームレートは操縦席視点にすると極端に下がるね。
218名無しさん必死だな:2009/02/17(火) 22:02:22 ID:dk3fVMkt0
体験版で何すればいいのかわからん。
日本語でおk
219名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 02:22:28 ID:czbEvrZL0
これはないな、今さらこの挙動は酷いよ

ac6はシナリオが駄目だが、戦闘機飛ばしてる感じはあったし
グラ 特にリプレイは超良い。

結構期待してたので、ガッカリだわ。


220名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 23:18:00 ID:H3MA1mQc0
うーん。微妙だったなこりゃ……

で、初代箱互換でエアフォースデルタIIの日本語版対応マダー?
221名無しさん必死だな:2009/02/19(木) 23:20:27 ID:+qhmdmEy0
GRAW3と連動とかあったら面白いな。
222名無しさん必死だな
なんとも微妙だった
後方視点時の糞過ぎる操作
敵機の動きもうざかったなぁ