【ゲームハード】次世代機テクノロジー398【スレ】

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952名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:10:19 ID:Mze83MYr0
KZ2が言うCoopって分割画面込みの話じゃないの?
オンラインCoopはBot入れれば出来るわけだし。
953名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:10:46 ID:TRx4dYkL0
レジみたいに全く別物にされたら意味ないわw
954名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:10:59 ID:xDA6LYzG0
360でゲーム中にそんな高画質ムービーが求められることはほぼないからどうでもいいとこではある
PS3ならもちろん動画再生能力は重要だけどね
955名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:12:13 ID:Rf+y/UkT0
とかいって、360版三国無双5でのデモムービーでブロックノイズが
乗りまくってたのは無視なのね
956名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:12:42 ID:XsY+JOkg0
いずれにしろ、あまりHD DVD再生を考慮して設計されてないよね。
ホントにBDのじゃまするためだけに対応したんだな。
957名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:12:54 ID:TRx4dYkL0
箱ならリアレンダでやればいい
プリレンダが必要な低性能ハードこそ動画再生能力が必要になると言う話
958名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:13:17 ID:B9dpIxqH0
>>956
そりゃ外付けだしなw
959,,・´∀`・,,)っ-○◎●:2009/02/12(木) 00:13:59 ID:UccLchou0
ブロックノイズは圧縮劣化が原因なので再生側でどうにもならんでしょ
960名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:14:14 ID:Fc+BNHVP0
レジ2と言えばストーカー動くようになったんだな
なんで最初からそうしなかったんだろ
961名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:14:20 ID:lucUmyG9O
GOW2にもプリレンダあったがなw
962名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:14:37 ID:W0hXHT180
>>949
L4Dはそもそも人間とゾンビを行ったりきたりして遊ぶ(つまり対戦モード)のがメインだったしな
急ごしらえで作った人間のみCoopっだとつまらないのは仕方がないさ

ゾンビ側でプレイして初めてゲームの面白さが分かる
963名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:15:41 ID:S0q9WrYz0
964名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:16:28 ID:sd38qkpa0
MSがゲーム以上にフル稼働させたと自慢した通りVMXやら
ストリーミング特化のPXを一番活かした処理なのに
元が貧弱な為評価されないのは可哀想ではある
965名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:16:29 ID:B9dpIxqH0
>>962
対戦、というか、ゾンビ側にプレイヤーが混ざるCoop?は少し面白いね。
でもマップが少なく、パターンもそこそこ一定ですぐ飽きてしまったな。
もう少し中身を練りこめば化けると思うんだが。
966名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:16:42 ID:XsY+JOkg0
プリレンダも適材適所で使う分にはいいと思うけど。
結果が同じなら何も頑張ってリアルタイムに拘ることはないんじゃないかな。
967名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:16:50 ID:j6pcQgVH0
エリートゲーマーはCoopと実績とグロorエロがないゲームなど見向きもしません
968名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:16:58 ID:lucUmyG9O
HUDがないな
969名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:17:30 ID:f95fP8HQO
>>959
再生側でブロックノイズを除去する高画質化は当たり前にやるぜ?
970名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:17:52 ID:IQwxemKD0
>>963
下のマップの書き込みが異常wwww
971名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:18:20 ID:B9dpIxqH0
>>964
逆に言うと、ゲームではVMXは余裕あるってことじゃねーの。
972名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:18:21 ID:Rf+y/UkT0
>>959
ノイズが目立たないビットレートで収録できれば
問題の無かった話ですよねわかります。
973名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:18:59 ID:v0pTVwaW0
>>963
それ確かB3Dで話に出てたと思うが元は5120x2880のびっくり解像度らしいからな
負けてたら話しにならんだろうよ
974名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:19:08 ID:MBCfqT7T0
Gears2はキャラ数が多いとことかプリレンダだったけど画質悪すぎてボケボケだったな
975名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:19:14 ID:TRx4dYkL0
>>969
そうだね。
P^の神高画質化アルゴリズムでどんなブロックノイズも綺麗に除去出来るね
976名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:20:02 ID:FC0cEcWG0
というか動画に関してはDVDなのがめちゃハンデだな。
977名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:20:09 ID:JANIIBz/0
P^キタw
お前だったかww
978名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:20:17 ID:v0pTVwaW0
L4Dは確かにいろいろ残念な部分も多いんだよな
アレがフルプライスでなければとは思う
979名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:20:33 ID:Rf+y/UkT0
>>975
またお前か在日
980名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:20:48 ID:yAwWlgnz0
みぃにャんとぇくぼ(・ω・*)  ちゅきちゅき Xbox360
http://sumzekubo.livedoor.biz/archives/50708217.html

かぇ歌大作戦みんなで360ァートに挑戦だお〜
http://www.youtube.com/watch?v=rN8idFXCdaM&eurl=http://sumzekubo.livedoor.biz/archives/50708217.html

歌もみんなで考えたし、すっごく楽しかったよぉ〜
ぉそろぃでネコ耳?までそろえてしまったのだ!!!!

360アートコンテストにぇくぼかぇ歌で挑戦!!


XBOXだいちゅきちゅきwwwwwwwwwwwwwwwwww
工作大好きみんなでえくぼwwwwwwwwwwwwwwww
981名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:30:31 ID:KSOuTPfD0
>>970
このレベルのステージがちゃんと動いてるから感心だな
ステージ毎のデザイン分けもされていてなお良し
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=4wiEIdi1ZGs&fmt=22
982名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:31:53 ID:sd38qkpa0
>>971
その後出てきたForza2なんかは
仕様通りのVMXグラ補助CPUとしてショボイなりに100%酷使してたねぇ
983名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:33:11 ID:w27j3wrI0
>>963は実機SSじゃない広報用資料じゃん
984名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:36:26 ID:S0q9WrYz0
>>983
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=4wiEIdi1ZGs&fmt=22
をみれば、実機SSだということがわかるじゃん。
985名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:40:01 ID:B9dpIxqH0
>>982
Forza2はグラ処理をしてるってのはよく聞くけど、何をやってるんだろな。
レンダリングの際には普通にCPUも噛むけど、それ以外でやって有効な
ことってあるんだろうかね?
あと、Forza2のCPUへの負荷としては音声合成が一番重そうに思える。
986名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:40:04 ID:FC0cEcWG0
団子がここでボコボコにされてる
CPUアーキテクチャについて語れ 14
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1231064800/
987名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:40:45 ID:Id9a79FE0
>>984
実際にこういうシーンがあるかないかじゃなくてAAの品質がゲームとは違うとかじゃね
988名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:42:11 ID:Rf+y/UkT0
>>987
類似のシーン見比べてみたけど、発光してる白いの
(卵?)のディテールが全然違うね。
あと光源反射もSSの方が数段リッチ。
989名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:44:29 ID:CosoLcPQP
明らかにSSのAAがおかしい。4xAAでもあそこまでジャギは消えない。詐欺スクショ
990名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:45:46 ID:fzm6QmSV0
>>984
まずアンチエイリアスの違いで製品内のSSじゃないことくらい判るだろ
そんなんで騙される奴が居るかって・・・
991名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:45:48 ID:f95fP8HQO
あーあ、こいつ逃げちゃったか→,,・´∀`・,,)っ-○◎●
992名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:47:43 ID:Id9a79FE0
PC版が出てたりすりゃ負荷無視で解像度上げまくりAAかけまくりでも実機と言えるんだけどね
まぁ動いてたら大差ないけれども
993名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:48:16 ID:S0q9WrYz0
>明らかにSSのAAがおかしい。4xAAでもあそこまでジャギは消えない。詐欺スクショ
嘘つけ。

ギアーズ2は2xMSAAかかっているし、フォトモードでとれば、それくらいのスクショにはなる。
キルゾーン2の負けを認めろよ。中の上程度の凡ゲーでしかない。グラフィックは思った以上にしょぼかった。
以上
994名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:49:48 ID:w27j3wrI0
>>984
あんたの眼では宝石の勧誘、訪問販売辺りでコロッと騙されそうだな
995名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:49:53 ID:lucUmyG9O
あんさん自分でフォトモードっていってますやん
996名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:49:59 ID:teRnDO/W0
パッドゲーのプレイムービーってカメラの動きがものっそいカクカクしてるなw
997名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:50:39 ID:qjd9ixiR0
また言ったもん勝ちの朝鮮人がきてるのか…
なんでTPSとFPS比べてるんだよ。
比べるなら同じTPSのアンチャと比べろ。
998名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:51:10 ID:Rf+y/UkT0
フォトモードって要はプリレンダリング描画のSS作成モードなんだが
999名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:53:43 ID:MBCfqT7T0
Gears2って普通にジャギジャギじゃん
1000名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 00:54:35 ID:qiue9sdV0
Square Enix and tri-Ace consistently published the best-looking games on PS2,
but Star Ocean 4 visuals are a far cry from the luminous style of Halo 3 or
the insanely detailed Metal Gear Solid 4. Honestly, it seems to be a step or
two behind Dead Rising, which is two years old at this point.

このデヴェロッパーとパブリッシャーからゲーマーが予測するだろうグラフィックの
レベルはこのゲームにはない。
スクウェア・エニックスとトライエースはグラフィック面で最先端を行くゲームを
コンスタントにPS2で発売してきたが、スターオーシャン4のビジュアルはHalo3の鮮やかなスタイルや
MGS4のキチガイじみた細部へのこだわりと比較したとき遠く及ばない。
率直にいうならば、発売から既に二年たつデッドライジングと比較しても
一歩二歩劣っているといってもいいほどだ。
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