何故WiiとPS3はADSLだとラグが酷いのか

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1名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 07:29:50 ID:yst1SqnE0
箱○は大丈夫なんですけどねぇ。
オンラインが有料な分、サバが高性能なのか?
それともMSの通信に関する技術が高いのか?

そんな疑問について語るスレです。
2名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 07:33:51 ID:W49/FaEp0
おまえの体感でスレ立てんなよ。
ラグも無線有線の環境にもよるし、やるソフトにもよるだろ。
あと、利用者が多くてもそれが回線重くするし。
3名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 07:37:38 ID:J4AsBU+BO
PS3は有線推奨です(笑)意味ねー
4名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 08:07:36 ID:ChndXreH0
wiiに文句があるの?
任天堂を敵に回すとはいい度胸だな
5名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 08:15:52 ID:2JtZZbFK0
NATがオープンになっていないから。
ほとんどの場合、モデムにオマケで付いてきたファイアウォール(ICS)が原因。
ICSを設定したままオープンにする技術は「nat超え」といい常識的な技術だが
現在、一般で採用されてる「NAT超え」プロトコルはMSの特許物。
PS3で採用されているものはLINUXのものを勝手に使ってるだけで最近のものには対応していない。
6名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 08:36:04 ID:voBK+6GsO
静的IPマスカレードを設定する事により卍解!
7名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 08:40:57 ID:uHc1HPz50
>>6
一般人にそれが出来たら苦労はしないわな。
ルータの管理画面出しただけで、痙攣起こすだろ。
8名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 08:51:22 ID:2JtZZbFK0
Wiiにだけに関していうと、NTTとNECが共同で開発した奴が出てるからこれオススメ。
倍ぐらい値段するけど。
9名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 08:51:34 ID:fYgT5+1t0
uPnP使え
10名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 08:55:10 ID:rBIHbJ0A0
箱もNATいじった覚えが。
11名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 09:27:29 ID:nsSMCMCAO
>>3
いまだに
無線より有線の方がラグ解消されると思ってんの?w
昭和のオッサンかよw
最近のは変わんねーから
12名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 09:30:38 ID:JyRPmwOz0
昭和に無線ランあったっけ
13名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 09:32:36 ID:mRIXz94f0
>>1
LIVE鯖はマッチングとボイチャ鯖の役割しか
してないんだから、対戦時のラグに関しては
関係ない。 プログラムがカスなだけ。
14名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 09:38:28 ID:xpkhm1vZ0
は?光にすればいいだろ
15名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 09:47:37 ID:Ym0Seto50
光同士の箱でもラグでることあるし>>1がバカなだけ
16名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 09:50:09 ID:b23wE7ybO
みんなバラバラだなw
・無線と有線は変わらない。
・光にしろ。
・回線関係なし、プログラムの問題。


どれ?
17名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 09:56:50 ID:qUS58zsc0
同じ光でもNTT系と光oneではラグる。
18名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 10:01:50 ID:izm0Qn3j0
・無線と有線では変わる
・光にした方が良いが必須ではない
・プログラムで改善するのはラグが発生してもゲームとして楽しめるかどうかの箇所。
 ラグ自体はどうしても発生する。

ラグが発生することを前提にゲームデザイン&プログラムしていないソフトがダメ駄目なだけ。
総じて、そういうダメダメソフトは日本メーカーに多い。
ぶっちゃけ、WiiやPS3をメインにソフトを出しているメーカーが多い。
19名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 10:05:51 ID:ok4GiXYoO
ラグゲーと言えばギアーズだな
まあ面白いから良いけど
20名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 10:08:55 ID:qUS58zsc0
>18
ちょっとまてオペトロも相当むごい。
21名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 10:09:25 ID:5+HZ5IfO0
レジ2やヘイロー3はラグあるけど狙った相手にしっかり当たるのはなんで?
22名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 10:12:01 ID:ok4GiXYoO
>>21
ヘイローは色々細工してるみたいだよ
ラグ自体は変わらんでしょ
23名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 10:12:33 ID:LzhWV9w3O
>>21
君の腕前がハンパないからです
24名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 10:17:20 ID:4ZxcminF0
ゲームにオンラインいらないから
25名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 10:24:12 ID:0Y/6f9BP0
>>21
ヘイロー3は自分の画面から見て弾が当たったら基本的に当たるようになってるから
26名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 10:31:31 ID:5+HZ5IfO0
>>22
そうなんだ

COD4やギアーズは面白いけど弾が遅れて出てまともに遊べないんだよな
オンライン回りのノウハウを共有してどのゲームも快適に遊べるようにしてほしいわ
27名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 12:54:29 ID:dVON+TcJO
>>1
やはり環境による部分が大きいと思うよ?
3機種それぞれの設定やADSLだと回線の混み具合の影響も大きいだろうし、
プロバイダによっても差がある?かもしれないし…

自分は先日ADSL→光にしたけど、箱○マーケットプレースのコンテンツリストの表示が遅い…というかADSL時と全く変わらん
それ以外の表示やDL速度は全体的に激的に速くなったけど…
こんなふうに他の紳士諸君も言ってるみたいに、プログラムによる部分もあるんじゃないかな?

感じてるモタつきがどの程度なのか分からないけど
それぞれの初心者質問スレでも聞いてみたらどうだろう?

せっかくのゲームだし、ストレスなく楽しみたいからね
疑問が解消される事を祈るよ…と久々にマジレス
28名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 16:30:45 ID:izm0Qn3j0
>>27
360のマーケットプレースのコンテンツリストの表示は
ダウンロード済みのデータと照合しながらの処理なので、
回線の早さは殆ど関係しない。

なので、新しいタグなら表示が速いし、
ダウンロードしまくりのタグなら遅くなる。
29名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 16:58:24 ID:dVON+TcJO
>>28
まさかこんなとこで返事がいただけるとは恐縮です
確かにDL済かチェック付いてますしね
ただNXE前と比べて異常に表示が遅くなってるんですよね

以前のコンテンツ表示が5秒くらいだとしたら、今は1タイトルの「全てのコンテンツ」表示に冗談抜きで25秒近くかかってるし、
DL指示後にBボタンで一覧再表示に戻る時も、以前は読み込まなかったのに、また同様の読み込み時間がかかるので大変で…
って、自分の方が質問スレ行った方がいいですね(^^;
30名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 17:04:12 ID:izm0Qn3j0
>>29
ダウンロード数が少ないタグであれば、NXE後の方が速い。
ダウンロード数が多いタグであれば、NXE後の方が遅い。

おそらくキャッシュファイルにダウンロード済みかどうかのチェック情報が
保存されないので、表示毎にチェックして居るんだと思います。だから遅い。
私も1タイトル当たり25秒ぐらい平気でかかりますw
31名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 19:18:48 ID:dVON+TcJO
>>30
う〜んそうなんですか
自分の360だけで無かったので安心しましたが、残念ですw
タグ増やすつもりも無いですし…
一度サポートセンターに改善要望送ってみます

わざわざ時間割いていただき、ありがとうございました
32名無しさん必死だな:2009/02/09(月) 20:34:05 ID:RS19SMwI0
PS3の無線は糞だって最近誰かがいってたよな
それと有線でやれよってピンボール体験版でいってたな
33名無しさん必死だな
PS3とWiiのゲームではADSL厨は来んな!って話よく聞くよね。
GT5Pとかメテオとかね。