SO4の戦闘ロードは1秒確定でゴキブリ捏造失敗w
まあここまで来ると嫉妬にしか聞こえないから好きなだけ吠えればいいよ
発言には責任が伴うことを理解した上でね
ロードが早いかどうかは動画を見れば一目瞭然なんだがなぜパンツは文章での印象操作に躍起なんだ?
>>198 スト4でPS3のロードは20秒とか捏造してた痴漢がいう台詞かwwwww
ほんとブーメランだなwwwww
>>199 スト4ロード、PS3が惨敗でしたよ
おまけに絵も
201 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 03:36:41 ID:bF+CrXIX0
海外フラゲきてるらしいけどネタバレ貼るなよ、日本人なら
202 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 04:16:59 ID:fTqI3jTk0
PS信者って今日から俺は!書いてた西森漫画に出てくる不良みたいな
言い訳をする奴らばっかだな
痴漢は1と7が似ているので間違えたとか言ってそうだな
>>199 実際に非インスコだと20秒なのが判明してるわけだがw
205 :
名無しさん必死だな:2009/02/13(金) 16:02:46 ID:mPW9LH6y0
お気の毒ですねぇ
というかこれくらいの時間かかるのって普通じゃね?PS2時代とかこのレベルなんて当たり前じゃなかったか?
痴漢戦死はいったい何に対して文句があるんだ?
戦闘画面に入ってからが長すぎるってこと?
って言うか敵の状況把握もできずに戦闘入るのって逆に辛くないか?
特にトラスティベル〜ショパンの夢〜とかそれができないから何回スタートダッシュで敵と逆方向に走り出したことか・・・。
207 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 16:54:15 ID:nrjCimTA0
PS3には出ないソフトは、何が何でもネガキャンしなくちゃいけないお仕事ですから
エンカウント演出から操作可能までの時間とロード時間を混同しているからややこしい
普通は画面が暗転しきって真っ暗かナウローディング表示の時間をロード時間と呼ぶんじゃないか?
エンカウントの演出をロード時間に含める条件なら他のRPGはさらに酷いことになるぞ
敵の配置部分の演出をとっぱらったらショパンみたいになっちゃうよな
いくら速くてもアレでは困るわ
211 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 21:35:53 ID:5ZhLXRPI0
>>211 これは・・・
PS移植クロノトリガーやテイルズオブジアビスのロードの長さにキレて、積んでた自分が恥ずかしいです
PS3信者さんは、こんなもんを神ゲー扱いしなくちゃいけなかったんですね^^;
これで他所様のロードが長いとかよく言えたもんだな
フリーズかと思っちゃったよ
アップデートでロード時間改善されたらしいぞ。
持ってないからどこまで改善されたかは知らんが。
>>211 おせーとは思うが、
痴漢理論だと暗転時間ないからロード0秒だな。
ついに反論できることも無くなったんだな・・・かわいそうに・・・
だからこっちから条件合わせてやったんだろ。「操作できるようになるまでの時間」な。
パッチで改善された?らしいが、どちらかというと
「パッチでようやく遊べるようになった」んだよな。
>>216 こっちに合わせてくれたのか。
別の痴漢が暗転時間だと熱心に主張してたから気づかなかった。
SO4は遅い。クロスエッジはすごく遅い。
というのが正直な感想。
難癖付けて煽るのが仕事だからな
>>217 龍3は操作可能になるまで7〜10秒かかりますけど、どう思います?
>>217 白騎士は攻撃できるまで5秒かかるけどどう思います?
PS3のソフトだから神ゲーだと思います!
俺的まとめ
SO4の戦闘ロードは1秒程度、その後の演出も含め、操作可能になるまで6〜7秒
痴漢パンツ「ロード時間は関係ない、操作可能まで7秒である事実が全てだ!」
「ロード時間7秒が捏造でもSO4が糞ゲーなのは変わらないのに!」
「ダッチダッチダッチ!ウオオオオォォォォ」
>操作可能になるまで6〜7秒
これがダメダメだな
快適にプレイさせたいのならすぐ戦闘できるようにしないと
気持ち悪いマネキンCGキャラばかりなので俺はプレイしないが被害者を増やさないためにも叩く
>>223 大きなお世話ですw
買う予定がないのならすっこんでろ
>俺はプレイしないが被害者を増やさないためにも叩く
これが噂に聞いた義によってうんたらって奴か
226 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 03:48:37 ID:b5qsDk3e0
これが噂の外野か
操作可能まで7秒って普通だろ?
カセットのゲームしかやってない人?
228 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 04:12:05 ID:PHzo+J440
FF7って何秒だった?
かなりがんばってた記憶がある
229 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 04:34:06 ID:PHr6HObW0
wiiのフラジールだが
ロードは64並みに速くてほんとびっくりです。
やっぱ作りかたによって違うんですね。
スマブラは2層だし
>>229 ディスクでロードが早いっていうのは、本当にすごいことだと思う
いろんな努力の飢えで実現に至ったんだろうね
本当、尊敬する
SO4の戦闘開始までの流れは
敵に接触したときのエフェクトから画面の切り替わりで2秒
んで次の瞬間にはフィールドと敵キャラが表示されて4秒ほど位置確認ための時間があって
7秒目から操作可能になるって感じだな
暗転6秒なら叩かれる要因になるだろうが
切り替わりが流れるようにスムーズだからストレスはゼロだな
まさかARPGで敵の位置確認が必要ないって言う馬鹿はいないだろうし
wiiはゲームとしてロード時間を重要視し、容量を犠牲にした。
一方、PS3はBDを売りにするためにロードどころかBD以外の全てを犠牲にした。
233 :
231:2009/02/15(日) 05:14:00 ID:WGaMz9G90
おっと間違ってる
×7秒目から
○6〜7秒目から
>>231 SFCのTOPでよく敵に奇襲された気がする
>>231 ショパンって位置確認無かったよな?
移動に制限時間あんのにあの仕様はクソだと思った。
>>235 パーティレベル低かったら
確認のカメラ移動時間はある
その点ロスオデはひどかったなw
かっこつけモーションいらないからさっさとコマンド出せよって
>>92 ↑これ見たが、ヴェスペリアより早くない?
Vでも戦闘に不満は無かったのに、このスムーズさなら問題なんて無いと思うんだけどな。
メテオ連発の処理オチとかは置いといてw
あと4日か・・・楽しみすぎる。
>>220 両手剣か両手斧だと6.5秒かかるぞ、敵にもよるがその間全力で逃げて
8mぐらい引き離してもなぜか物理攻撃が届く不思議空間判定
>>235 PS3版では戦闘開始時にフィールド全体を見渡すようになった、戦闘中は相変わらず位置確認なし
>>237 まぁロード長いの自覚してたから経験地多めにして戦闘回数少なくしたんだろうな、
ひさびさにやったらRトリガー引きっぱなしすら忘れてた
240 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 12:14:55 ID:3DmU1gw5O
ファミ通にバラされたってのがアワレ
画面が固まって20秒以上待たされて
ひび割れ演出から暗転が始まるという
とんでもないのがあったワロスエッチ
242 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 18:29:31 ID:CP7rGiP70
また捏造かよw
パンツが不憫でなりません
244 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 18:35:06 ID:ARN5V73S0
GKm9(^Д^)プギャー
245 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 10:58:24 ID:XFhWzNzz0
PS3どーしようもないじゃんか・・・
PS3買った奴はどーすりゃいいんだよ!!
もう箱かいます
また、痴漢戦死さまの捏造かよw