売れなかったが面白いN64、売れたが面白くないWii
そんなパーティーゲーならむしろやりたいわ>ゼロシフト祭
64で買って楽めたサードゲーは
爆ボン初代の方と牧場物語とゆけトラの3本だけだな
カスタムロボV3またかなー
キャラグラは64路線で頼むよ
ぬし釣り64と潮風の為だけに存在するウチの64ピカチュウバージョン
元気でチュウは泣けた
>>58 そうだな
ゼルダがもう1本遊べれば満足だわWiiは
まぁVCは買い続けるだろうけど
話違うけどメトプラシリーズは3で終了らしいので残念
69 :
名無しさん必死だな:2009/02/08(日) 09:41:28 ID:aq7M2cgT0
Wiiは息長いハードになる
VCが出た事で気付くべきだ
あの頃のカクカクしたポリゴンが逆にゲームらしくていい
稀にそう思う
71 :
名無しさん必死だな:2009/02/08(日) 09:44:58 ID:4Tx6oc4R0
GCは任天堂信者の黒歴史だな
絶賛したくても、64のソフトの続編ばかりで
しかも64の方が面白かったからな。
Wiiでは続編が結構良くなってきただけにGCは踏み台になっただけだな
任天堂は自分でゴールデンアイリメイク作らないなら
ゴネてないで360でレアに作らせてくれよ。
もうGCソフトとVC、WiiwareだけでWii遊んで2年になる俺が通りますよ
サードで一番デカイ弾が
N64 パワプロ
GC バイオ
wii DQ10(予定)
でひとまとめに「全部一緒」はねーよ
どうあがいてもWiiには勝てないから
昔の任天堂を引き合いに今の任天堂を叩く傾向もあるよな、この板
64時代から「目の前の友達と遊べるゲーム」を重視していたし
画期的な3Dゲーを生み出した反面「敬遠する人も作ってしまった」という反省もある
64もWiiも任天堂の基本的な方針は変わってないぞ
やり方が違い、目指すところにハード機能が追いついただけ
任天堂販売のものはほとんど良作だったな
ヨッシーストーリーとカービィは微妙だったが
サードはゴエモン桃山幕府がかなり面白かった
あとは超空間ナイタープロ野球キング、だっけ?
あれが面白かったw
>>75 wii持ってて叩いてる人間も多いと思うんだけど。
そういえばWiiで罪罰続編が出るそうな
超楽しみ
FC=神
SFC=不良
64=良
GC=糞
wii=並
結局、『売れなかったが面白い、売れたが面白くない』ではなく、
『売れなかったのが面白い、売れたのが面白くない』
っていうPSWの心情でしかないわ。
81 :
名無しさん必死だな:2009/02/08(日) 09:59:09 ID:2uIMs2ERO
64大相撲とリゾート王と闘魂列伝3で64を楽しんでた俺は異端
任天堂の定番タイトルは確実にGCよりwiiのが上だけどな
N64は思い出補正もあるからなんとも言えんが
GCからwiiに来てる奴は文句でないだろ
64買ったけど電流イライラ棒しか買わなかった
>>1 そのGCに勝てないPS3を貶めるスレッドか
確かに64は良かった。が、GC時代はスマブラくらいしか碌なものなかったな。
>>77 べつに否定しないけど、当時の任天堂がゲーマー寄りだったっていうのなら
それは思い込みと勘違いも入ってると思うよ
任天堂は常にターゲットを広く持とうとして、64時代はそれが失敗しただけ
87 :
名無しさん必死だな:2009/02/08(日) 10:03:12 ID:4Tx6oc4R0
>>82 思い出補正と言うか、GCが64と比べて面白くなかったお陰で
WiiはGCより面白い下地は出来たんじゃないか
N64=スマブラ専用機
GC=スマデラ専用機
Wii=スマブラX専用機
90 :
名無しさん必死だな:2009/02/08(日) 10:04:58 ID:LsLu+7Xy0
昔からゲームやってるものとしては
>>82で終わっちゃう
結局任天堂ハードはRPG不足になる傾向があるな
GCも悪くないと思うけどなぁ
そりゃマリオ64や時オカの衝撃は味わえなかったけど
ルイマン、ピクミン、メトプラのような新規の良作もあったし
エアライドとかGXとかGCも良作あったけどね
数が異様に少なかった
正直新作がここまでご無沙汰だとwiiもGCの二の舞になりかねない
任天堂ソフトだけの話じゃねーしな
サードがWiiに対して全然センスがないというか
力を入れてないというか
GCのほうがまだいいゲームだしてたよ
とりあえず、ゼルダとマリオに関しては64の方が面白かったな
ゼルダは、肝であるダンジョンが
次の部屋に行くための扉に鍵が掛かっている→部屋の仕掛けを解く→手に入れた鍵をその扉に使うの繰り返しの
ほとんど迷うことなんてできない仕様で、肩透かしくらったし
マリオに関しては
2Dマリオの一方通行と、3Dマリオの視点の悪さを組み合わせたもので
64、サンシャイン系の箱庭アクションを期待してた自分としては期待はずれだった。
マリカとスマブラに関してはWiiの方が好きだから全部が劣化したとは思わないけどね
>>94 GCのサードもイマイチだろ
バイオ、TOS、FFCC、バテンくらいじゃね?
97 :
名無しさん必死だな:2009/02/08(日) 10:27:27 ID:LUHULi4J0
ゼルダのダンジョンはムジュラが最高峰。数は4つと少なかったが出来は神。
タクトも前半は神なんだがなぁ・・・。
>>96 隠れた名作なら結構あるぞ
エターナルアルカディア(ドリキャス移植)
RUNEU
斑鳩(360版出たら用なしか?)
ガチャフォース
ガシャポンウォーズ
機動戦士ガンダム戦士たちの軌跡
>>94 Wiiのサードは意欲作を結構作ってると思うけど
GC時代ってカプコンがひとり気を吐いていたくらいで他はあんまり記憶にないなあ
GCのガンゲーは全部面白い
「隠れた」っていう名目ならどんなハードでも名作は転がってるよな
どうでもいいけど
個人的にGCのサードは相当いまいちだった
ほしいものが全くなかった
任天堂もサンシャインとタクトがいまいちだったしFE蒼炎とスマブラDX専用機になってた
GCで一番ハマったのがペーパーマリオRPGなのは俺ぐらいか
>>75 NEWマリとマリギャラの売上がすべてを物語ってるな
PS3派じゃなくても昔の任天堂の方が良かったって奴もいるだろうよ
思い出補正もあるし
全部GKだと思ってるならそれで構わんけど
パーティー用見たいな本当にゲームを普段遊ばない人用
ゲームが、メインになって来てる様だからこれは絶対に
避けて欲しい。たぶん社長も64やGC時代に出た従来
ゲームも充実させたいんだけど、自社では新ハードや
それに関わるソフトと技術研究もしないとけないから
任天堂もそう言うゲーム出したいんだろうけど、人手
足りそうに無いから従来ゲームをサードに出して欲しいが
サードが余りにも無能すぎてこの状況に成ってると思う。
社長は正直頭を悩ませてるだろうね。どうすればWiiを
DSみたく、ライトもコアもオタクも満足させる位ゲームを
埋め尽くすか。
Wii面白いじゃん
GCは本当につまらなかった。
赤の他人が64のソフトを真似て作ったようなソフトばかりだった。
中国版のマリオとかそんな感じだったよ。
あの頃から任天堂のソフトは避けるようにした。
DSの数陣タイセンと脳トレは買ったけど。
GCはこれといった特徴がないハードだったな。
GCで開発できるゲームはPS2でも開発できるし。
こんな事いうとPS2版はグラが劣化しているとか反論する奴もいるだろうが
大多数の一般人はそこまで考慮しないし2つもハードを買って比べたりはしない。
開発のし易さと手頃な安さをアピールしたかったらしいがそれならそれで同時期に出さんと。