【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 201本目
>>948 権利は帝国管財が持ってるけど
ファミコン版は世間的にハドソンのゲームとして認識されてそうでな
>>952 移植作品はそういうメリットデメリットがあるからなあ
スターフォースは家庭用移植で人気が爆発してアーケードに飛び火した
格好になってるからあまり忠実な移植ではないFC版が目立っても・・・と
いうのはあるのかも知れない
ちなみにSG-1000版は結構忠実らしい
自分も大昔遊んだことはあるが(SG-1000のゲームが遊べるネオジオの
ような筐体が昔あったのだ)まあ単色スプライトのちょっとあれなゲーム
でしてFC版と比べると・・・ねえw
>>952 ロードランナーや高橋名人の冒険島も
世間的にハドソンのゲームとして認識されてそうだけど
実際は移植作品だしな。
開発元と販売元が違う作品は揉めやすいのかな
デコ開発、ナムコ販売のFC作品が結構あったが
カルノフ、バーガータイムは未だ配信されてない
でもデコ開発、販売のチェルノブやブラッディウルフは配信されてるし
初代BOFが未配信なのも海外版出したスクウェア(スクエニ)といざこざがあるのかねえ
ゼビウスも未配信だったな
ファミコンミニやナムコミュージアムで我慢しろという事か
高橋名人の冒険島とプーヤンがそれぞれ他社ゲーだけど配信してるぞ。
大魔界村とかフォゴットンワールズも開発・販売がセガだったけどこれもクリア。
既に同じ境遇のゲームの前例があるだけに解せないんだよなぁ。
オレもスターフォース待ってるのに。
デコ開発ナムコ販売のFC版ドラゴンニンジャは
難易度抑えられてて音楽もかっこよくて面白かった。
でも、説明書に「どの忍者達よりも恐ろしい術、
技を持っている」的な紹介されてたラスボスの
ドラゴンニンジャがひょこひょこ歩いてナイフ攻撃
しかしてこない雑魚だったのには肩透かしくらったが。
>>954 大多数の日本人はブローダーバンド社なんて知らないしなあ
オリジナルのロードランナーがあるといわれても意味が理解できまい
ワンダーボーイは割と知名度はある方だけど(アーケードでは「セガの
スーパーマリオ」的な受け取られ方だった)いかんせん名人が売れに
売れたからなあ
>958
ファミコンのカルノフも面白かったぞ。
ED変えられてたけど。
神に罰せられたカルノフの贖罪の戦って設定だったのに
なぜかエンディングで宝の山に埋もれてたというアホ設定だったんで
当然っちゃ当然だけど。
>>960 そういえば1面のボスがカルノフで、いつの間にか
ドラゴンニンジャの手下にされてたのには笑った。
>>957 失礼・・・
タイガーヘリはどうだろう
FC版はポニーキャニオンが出したが
九娯貿易やトンキンハウスといった
ドマイナーメーカーの作品は100%絶望かな・・・
九娯貿易って聞いたこと無いメーカーですね
どんなソフトを出したのか気になりました
エアーウルフとか出してなかったっけ>九娯貿易
>>962 何でポニカだったんだろう?
当時は同じタイトーからジャイロダインも発売されてたし・・・
>>964 今調べましたクロスファイヤー、エアーウルフ、忍者COPサイゾウ
エアーウルフしかわからないですね。
ロードランナーはあるけどバンゲリングベイはまだだよな?
プリペルもないし
ブローダーバンドはどういうスタンスなんだろう
ヨッシーアイランドまだかよ・・・
wii発売時から期待してたのに・・
ゴールデンアイ&パーフェクトダークを一刻も早く頼む
出たら射精する
スターフォースはファミコン版の方が好きだ。
アーケード版はショット音がうるさい。
無駄話もいいがさっさと次スレをだな
自分も当時FCスターフォースはけっこうやったけど、今やっておもしろく感じるかというと…。
楽しかった思い出でいっぱいのザナックを、VCで真っ先に落としたんだけど、
あまりの難しさに思い出消し飛んだ…。
おかしいな、友達の家でしか遊べないめちゃくちゃおもしろいシューティングゲームって
インプットされてたんだが。
>>974 日本乙れねっと
ウルフチー乙
レーザーソフト
>>972 ザナックおもろいじゃん
俺もDLしてすぐの初プレイはバンバン死んだけどw
スターフォースはアーケード版が秋葉のHeyとかスーパーポテト5階に置いてあるんだけど
結構だらだらやっちゃう
>>972 ガキの頃は簡単だったのかい?
そうならただ腕が落ちただけだし、そうでないなら
「クリアできないけど面白い」という感覚を失って大人になったのさ。
>>972 子どもの頃より腕おちたんじゃない?
俺もPCEの源平、スプラッタ、ベラボーマンはリア厨の頃
ノーミスクリアできてたけど、今やったら難しすぎてワロタw
>>981 >>982 おっしゃる通りです。
ただずっとゲーマーを続けてきたからさ、そんなに腕が落ちるなんて
思いもしなかった。
でもあれ、むずかしいよねえ。小学2年のおれに負けるなんて…。
記憶力は子供のほうがかなり上だしね。
クリアするのに攻略法とか知ってないと難しいタイプは大人の方が有利だろうけど、反射神経とか記憶力とかは確実に衰えてるなw
今サンドラの大冒険遊んでもクリアする自信無いわ
ガンヘッドの最終面とかこんな難しかったっけ?と思った
あとスターソルジャーの後半面とか。誘導弾がこんなウザイとは
>>987 スターソルジャー13面以降はキツいね。
今思えば、シューティングで敵が誘導弾撃ってくるなんて斬新なアイデアだったな。
誘導弾ってゼビウスのガルザカートが元祖?
海外のゲームで既にありそうな気もするが
ファミコンSTGなら烈火とSDFとガルフォースはまだか
ガルフォースは無理ですかそうですねはい
>>989 タイムパイロットの方がわずかに先、かな
>>943,949
あれは交渉力じゃなくて、「どうせ訴えてこないだろ」というやり逃げという話。
ちょっと男子ー次スレ立ったら前スレ埋めなさいよねー
ヤベっ!委員長だ!埋めろ埋めろ
委員長のおさげの右側を引っ張ったら左側は引っ込みますか?
1000なら調教師瞳配信
997 :
スカトロ大好きロックマンXシリーズのシグマ:2009/02/14(土) 22:12:45 ID:qytOlal40
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>>997ならシグマのクソ肉販売開始!!
場所
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998 :
スカトロ大好きロックマンXシリーズのシグマ:2009/02/14(土) 22:14:07 ID:qytOlal40
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>>998ならシグマのクソ肉試食会開催!!
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テグザー
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