【Xbox360】R-TYPET&U発売中 2【XBLA】
844 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 22:21:41 ID:z76/wZaZ0
穴が喋った
節穴99:見極めてる人1
なんですがそれはどう思う?
今日も俺の大勝利
847 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 22:32:50 ID:z76/wZaZ0
池田大作が喋った
おい、クソ害子のID: 3qU5tomVO
R・TYPEリメイクで移植が不完全な点を「具体的」かつ「詳細」に
これから5分で100文字以内で完璧に説明してみろ
ガイコによって
>>848は今頃、
「んっ…」
ぐじゅり、と音を立てて秘裂から指を引き抜く
「初めてにしてはいやに敏感だな」
嗜虐的な笑みを浮かべ、愛液に塗れた指を見せつけるように眼前に持っていく
「全て、お前が出したものだぞ。随分と淫乱なんだな」
「やっ、ちが、ひゃんっ!」
羞恥で顔を赤く染め否定しようとするが、それを許さず自身の愛液で塗れた指を口に押し込み反論を封じる。
「ほら、お前が汚したんだぞ、ちゃんと綺麗にしろ」
「んむ、ぷあっ、や、やらぁ……恥ずかし、ふぐっ!」
生温く、微かに酸味の混じった、自らの発情した味。
必死に抗おうとするが、絶頂を迎えたばかりの身体には力が入らず手を払う事は出来ない。
朱の差していた顔を更に紅潮させ、目に涙を浮かべイヤイヤと首を振る
しかしその様な仕草は相手の嗜虐心を煽るだけだと彼女には知る由もない。
850 :
名無しさん必死だな:2009/02/12(木) 22:47:48 ID:z76/wZaZ0
話を聞かない
見当違いな愛国心を振りかざす
時間が不定期だが一度沸くと長い
造語を連呼する
どう見てもいつもの奴です
人違いですぅ
この話の通じ無さはアスペル君そっくりだ
おやすみなさい
今日も致命傷ですんだニダとか聞こえたけど気のせいかな?w
ガイコ君は引くに引けなくなって意固地に
なっちゃってる気の毒な人なので、彼が
楽になれるように今後はスルーしてあげましょう。
856 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 17:52:37 ID:di/3xBNc0
3面の戦艦のコアってあんなに堅かったか?
波動砲一撃だったような記憶が……
857 :
名無しさん必死だな:2009/02/14(土) 21:47:14 ID:SCzhpLMO0
>>856 火力が低い反射レーザーでも瞬殺
むしろアケ版より柔らかい気すらする
波動砲当たってないんじゃね?
>>856 戦艦のコアに波動砲は当たりません
いや、当たるのかもしれないけど当たらないから
フォース前に付けでショットで倒してる
多少判定が変わってても今までの攻略方法を少し変えればおk
859 :
名無しさん必死だな:2009/02/15(日) 07:46:51 ID:jUni6Zun0
フォース外せば当たるかも
死亡→その場で復活ってやっぱ
想定外なだけにひどいことになるな。
復活即死亡が多い
>>856 俺も違和感を抱いた。
アーケードだと波動砲を一発かまして撃沈できるから気持ちよかったのに。
360版は反射レーザーとショットで瞬殺できる。
それにしてもIの5面ボス強いわ。IIの3面ボス並に嫌な相手だ。
命しらずがなかなか解除できないなぁ…
ロボ2体抜けれたと思ったらドプケラであぼーんしちゃったり…
2面に突入した時点で残機1機は残したいんだが、なんか1面で2機死んじゃう…
ボスの弱点判定が全体的に少しおかしいのかも。
ゴマンダーの横にめり込んで赤レーザー撃っても当たらないとか。
(見た目では完全に当たってるのに)
>>863 4面ボスは当たり判定が何か大雑把になってる気がするなぁ。
めり込みがテキトーでも、しっかりダメージ入る。
865 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 17:24:20 ID:JxyBSBkv0
>>863>>864 つか4ボスは、めり込ませなくてもダメージ入るな
リングレーザーの判定がしっかりリング部分に振られてる、っていうイメージがある
2面雑魚を倒す時にリングレーザー当て辛かったり、
3面下段の4つ並んでるバーニアを壊す時にリングレーザーが当て辛かったり
張り付いて連射しても当たる時と当たらない時があるね>ゴマンダー
867 :
名無しさん必死だな:2009/02/16(月) 18:12:41 ID:JxyBSBkv0
>>866 リングレーザーの最初の大きな輪の上部分が弱点に当たってれば削れる
リング判定詳細化説を提唱する
>>861 波動砲が当たっていないと思われ
当たり判定が自機のほんの少し遠くから発生しているのかな
869 :
名無しさん必死だな:2009/02/17(火) 01:17:09 ID:TKXKjyQp0
波動砲当たらないって奴はフォース外してやってみるといいかも
>>869 3面の戦艦の事であれば、フォース外しても同じで、波動砲当たらなかった。
俺も試したけど当たらないね。
というか、フルチャージの波動砲でもショット1発分のダメージしか与えてなさそう。
872 :
名無しさん必死だな:2009/02/17(火) 14:28:50 ID:TKXKjyQp0
>>870>>871 それは失礼
そういえば巨大戦艦は、道中の5本くらい砲台付いてる奴とかも波動砲が効かなかったっけな
何か特殊なヒット判定でも持ってるんだろうか
よくわからないが、バグなのか?
>>873 アーケード版とは仕様が異なっているけど、完全移植を目指したモノでもなさそうなんでバグとは言い難いな。
これぐらいの違いは楽しむ物だと思ってる。
他の機種で色々R-TYPEやってると、むしろ少しの違にマニアックな楽しみを感じる。
今の時期に完全ベタ移植だったら1回だけクリアして遊ばなくなってた。
クラシックのCOOP楽しいな。ラグきついけど。
coop待ちで10分以上待ってるのに誰も来ないよ
2Pでラグがあって死んでも気にすんな
>>877 夜や休日も、昨日あたりからSO4や黒ラベルや社長に分散するからなぁ。
R-TYPE遊ぶ奴ぁ減るだろう。
移植の中、社長は新作混ぜてきたからな
とくに検定はランキング登録たのしいし
誰か部屋立ててくれ
俺が立ててもいいけど2P側嫌だろ?
最近やり始めたのだが波動砲の鬼が解除できん。
タメ初めのビームは当てちゃダメなんでしょ?ムズイわ。
あと3ボスに波動砲が効かないというが、おそらく当たり判定の優先順位による物だと思われる。
波動砲のような攻撃判定のデカイ物だと、敵より地形の方に喰われてしまうようだ。
3ボスの他にも2面の地面に埋まってるガウバーがかなり倒しづらくなってる。
アーケードだと簡単に倒せたんだけど…。
>>881 まぁ、そのへんは「気にすんな」で済む
問題は過疎ってcoopが出来ないことだ
>>881 敵を倒すのを控えめに、壁に一発目を空撃ち
フォース取れたらフォース押し付けを有効活用
884 :
名無しさん必死だな:2009/02/22(日) 17:19:49 ID:rQj+H4sY0
このゲーム、買うか迷うわあ
アーケードのゲーム、一個も買ったことないから何か買おうと思ってるんだけど
このゲームとボンバーマンで迷います。
>>881 拡散波動砲も使えるし2のほうがやりやすいぜ
ステージが入り組んでるから空うちで間違って当てることも少ない
>>884 ボンバーマンなんてゴールド更新の時にDLしろや!
この手のゲームのcoopは友人とボイチャでだらだらしゃべりながらやるのが楽しいんであって、
野良じゃやってもたいして面白く無いだろw
つーか逆に気を使ってしまい全然楽しく無い罠w
R-TYPEのcoopは助け合いじゃなくて己との戦いだろ
上手い奴はパターン組んで基本ノーミスクリアだから、
下手な相方からしたらリプレイ見てる感じで勉強になると思う
たまに違うパターン組んでる奴とか見ると関心するし
あとcoopだと下手な奴は6面で圧死するけど、他は基本的に簡単だから楽しいと思う
うまい人ってまだcoopやってんのかね?
890 :
名無しさん必死だな:2009/02/24(火) 18:00:30 ID:pBgj/CXqO
久々に遊んだけど初代ってこんなしょぼかったっけ?
テレビが精密になったからかな?
リメイクバージョンが綺麗過ぎるように見える。
891 :
名無しさん必死だな:2009/02/25(水) 15:41:16 ID:eCjXkELN0
解像度が高くなって開発費がとんでもなくかかるようになっただけ。ゲームの面白さ自体は昔と一緒なんだから害しかない。
任天堂はうまくやった。
発色の問題もあると思うぞ
ドット絵は液晶よりブラウン管が似合う
>>892 ドット絵はブラウン管特有の画像の滲みも利用してデザインされてるからなぁ。