デモンズを一本道って言うのは無理ありすぎw
そもそもWIZ等のあえてキャラ付けやストリー後ろにやって探索や戦闘楽しむ系統なのにw
一本道ってのは設定されたキャラで製作者の演劇をENDまで見せてくゲームだろ。
誰か発売当初のデモンズのクソってる所を箇条書きしたやつ
持ってたらはってくれ
ストーリーは一本道だけど
そのストーリーが薄すぎるから気にならない
つーか
どんな自由度が高いRPGでも大概メインストーリーは一つな罠w
>>877 同意してくれる方も、ちらほらいましたが。
>>882 メインというくらいなんだから1つでしょう。
意味分からんw
サブクエのシナリオは大概メインシナリオと独立してる
サブクエがメインを進める為の強制なら話は違うがな
というか一本道の定義からしておかしくないか?
EDが行動によって変わるのはただのマルチEDで
一本道ゲームは有無を言わさず次に行く街やダンジョンを
決められてるゲームの事じゃないのか?
例えばある街をスルーして次の街に行こうとしても
なんらかのイベントの障害(落石等)があってスルーできないとか
タクティクスオウガレベルに選択によって展開ががらりと変わるなら1本道じゃないといえるだろうが
NPCがいたりいなかったりレベルだと「1本道じゃねぇよ」って胸はって言い切るのは少し厳しいかなぁ。
ステージ選択も1本道の順番入れ替えてるだけで、こっち行ったらこっちのルートはいけなくなるとか
そういうんじゃないでしょ?
これが1本道じゃないってなると下手すりゃ船取った後は、
多少行く場所の順番が前後しても平気なドラクエとかまで「1本道じゃない」と言えちゃうし。
とはいえ、別に1本道でなんら問題ないと思うが。
つか、そういうところが「祀り上げすぎ」なんだよ。
「うん、実質1本道だね。でも面白いよ。」ってレスすりゃそこで終わるのに。
まあスレタイからして何とかして糞にしたい人が集う隔離スレだからいいけど。
実際オブリやwizやルナドン、ジルオールとかにハマった奴程熱中してるだろうな。
FF、DQこそが至上で他の系統認めない人とかは合わないだろうから買わない方がいい。
>>886 そりゃ只のマルチシナリオ/マルチエンドだw
一本道かどうかじゃないw
4500円で売れた
>>886 >NPCがいたりいなかったり
オブリが正にそうですねー
メインシナリオにも影響ないですしー
>>886 > つか、そういうところが「祀り上げすぎ」なんだよ。
> 「うん、実質1本道だね。でも面白いよ。」ってレスすりゃそこで終わるのに。
いや祀り上げとか関係ないだろw
別に誰も一本道が否定的要素だ云々言ってる訳じゃないし。
単に皆一般的な定義からしてデモソを一本道RPGとするのが無理ありすぎだと言ってるだけ(苦笑
てか、選択で分岐するんじゃ結局は固定ルート乗ってる事に変わりなんだが・・・・
オブリやデモンズが自由度高いのはシナリオから離れた所で遊べるからだぞ
ストーリーとか意識せずに好きなように進められる
893 :
名無しさん必死だな:2009/02/17(火) 03:28:27 ID:5Q+uPdk9O
Tes4と比べるのがおかしい
最近出たゲームならTooHumanやKufだろ
デモンズはそれらを遥かに凌駕しているがな
さっき一週目クリアしたが、2週目がむずかしい ファランクスクリアするだけで一苦労するわ
サブクエのないロマサガってかんじ・・・
劣化クエストオブD
劣化モンハン
なんか見当違いなゲームと比較するのが多いな
頭悪すぎだろ
エロゲやギャルゲってかなり自由度高いんだな
ラブデス3の自由度の高さはガチ
デザインバランスとってないからカオスでゲームになってないがw
何となく分かってきた。
一本道かどうかに拘っている奴は
どこでも行けると何でもしなくちゃいけないから、
もっと強制的にこっちに行かなきゃいけないとか、これをやったらこっちには行けなくするとか
システムに制限して欲しいってことだろ?
そういうゲームが多いから、このゲームが受けたので、
好みの差だと思うんだけどなぁ
100時間超やったけど、的外れでやってないって丸分かりのレスが多すぎてワロタw
Coopに消費アイテムなんていらないし、一本道ってw
COOPで必要なのは生協のカードだろ
アイテム必須ってww
最初に全員に配られる消費しないアイテムの場合もそう言うのかww
メニューに直接その項目があるのとかわらんのだがww
デモンズが思わぬ超良ゲーでアンチが嫉妬かよ
発売前はゲハですら空気だったのに
もう空気になっちゃったけどね・・・
ν即に10本位スレ立てて大絶賛してりゃアンチも沸くだろ。
>>906 おれは発表以来事ある毎に期待の新作として挙げ続けてたぞ
期待通りの出来で嬉しい
アンチスレにすら攻略情報が飛び交うようになるとは…
だいぶ面白いんだなこのゲーム
序盤の壁さえ超えれば急に楽しくなってきた
システム理解したら物欲とやる気が出てくる
ただステージ全部解いたらあと何かやる事あんのかと不安もある
・トロフィー集め
・それに伴う武器集め&武器強化
・黒ファントム、赤ファントムでのPvP
・あるかもしれない真ED探し、追加DLC待ち
>>914 チュートリアルや二回目の竜が出るまでは糞だった
それまではAmazonの評価は「信者が上げてんだろw」って思ってしまったな
次のイベントが決まっていて、
それをクリアしないとストーリーが進まないのが1本道RPG
ルートが複数あって、どれからでも出来るのが自由度の高いRPG
どちらかといえば、デモンズは後者。
毒沼で詰まって、炭鉱にやって武器鍛えてもOKだし
毒沼クリアして、死の霧を先に習得して楽すのもOK
エンディングなんて飾りのようなもの。
チャットや馴れ合い苦手だからこのゲームのオンの仕様はいいなあやってみたい
PC版出してくれんかな・・
デモンズ発売直前にあったデモンズの悪い点箇条書きにしてある
レスコピペしてくれんか?あれいつのまにかなかったことにされてるんだよな。
全部事実を列挙されていたのにさ。
自分で探せば
>・20時間でクリア
50時間越えという報告もぞろぞろ
>・ラスボスはしょぼい龍
あれが龍に見えるなら眼科行った方がいい
>・ロックオンしないと攻撃が当たらない
普通に当たるしロックしない方がいい場面もある
>・空中にいる敵に対しての攻撃手段が少なく、どうしようもない時がある
これは本当だが弓も魔法も持っていかない方が悪いだろ・・・
>・壁にも当たり判定があり、狭い場所だとすぐ武器が弾かれる
これも本当だがゲーム性に結びついてます
>・武器には耐久値があり、壁で弾かれて壊れることも
これも本当だがゲーム性(ry そもそもそんなに壊れないし
>・マップは基本使いまわし、同じ場所をグルグル回ってるような感じ
使いまわしは皆無に近いです
>・地図がないため、無駄に迷うことがある
一部マップ(というか一つだけか)を除いてほぼ迷うことは有りません
>・一時停止がない(常にリアルタイム)ため、トイレに行ってる間に死んでいることがある
敵のいない場所に移動してからトイレ行けば?割とたやすいことだし
>・死ぬ度にスタート地点に戻される
そうですね
>・回避不能なトラップが多々ある
回避不能なものは無い
>・バグで間に挟まり抜け出せないことがある
具体的にはどこで?
>・キングスフィールドファンでさえも嫌になるバランスの悪さ
ソースは?
>・デモンズ糞ウルと呼ばれている
だからなに?
どう見ても典型的な駄レビューです、本当に(ry
ここが駄目だよデモンズソウル
・1週目死にまくりで心が折れる
2週目ソウルがなかなか溜まらなくて心が折れる
3週目PKで酸や最強魔法で心が折れる
4週目無限ループで心が折れる
・ボリュームの少なさを難易度を上げることでごまかしている。
・ロックオンしないと攻撃が当たらない。
・空中にいる敵に対しての攻撃手段が少なく、どうしようもない時がある
・壁にも当たり判定があり、狭い場所だとすぐ武器が弾かれる
・武器には耐久値があり、壁で弾かれて壊れることも
・マップは基本使いまわし、同じ場所をグルグル回ってるような感じ
・地図がないため、無駄に迷うことがある
・一時停止がない(常にリアルタイム)ため、トイレに行ってる間に死んでいることがある
・死ぬ度にスタート地点に戻される
・回避不能なトラップが多々ある
・バグで間に挟まり抜け出せないことがある
・キングスフィールドファンでさえも嫌になるバランスの悪さ
・しかしソウル召喚を使えば楽勝でクリアできてしまう難易度の極端な偏り
・オンラインエラーが発生すると強制終了する。
オンラインでプレイ中、「サーバーエラー」「バグ」「回線の不具合」
関係無しで、オンライン接続にエラーが出ると強制的にゲームが終了してしまう。
にも関わらずオンラインが半強制的なので、常にいつ強制終了を喰らうのかと
おびえながらプレイしなければならない理不尽さ。
・マゾくて面白いというSMクラブに通うサラリーマンのような発言を繰り返す信者。
・公式サイトの叫び声がうるさい
・敵の死体が軽い
・出血、敵の破損・切断がない
・武器、防具のバリエーションが不完全燃焼
・敵の配置が固定(徘徊もいるが少ない)
・ステージ選択時のロードが長い
・巨大ドラゴン戦がすげーガッカリ
・火防女が足をパタパタさせるのは反則
・包丁強すぎ、修正されるね
・盾の両手持ちでCOOPに参加すると9割キックされる、心狭すぎ
要は、楽しそうだけど
本体持ってないってことだな。
貯金しなさい。
デモンズもSO4も面白いぜ
マッチポンプでゲハやRPG板で自演ネガキャンやってる任豚かわいそすw
・盾の両手持ちでCOOPに参加すると9割キックされる、心狭すぎ
・火防女が足をパタパタさせるのは反則
なぜ誰もツッコマナイw
>927
・火防女が足をパタパタさせるのは反則
これは同意で
・盾の両手持ちでCOOPに参加すると9割キックされる、心狭すぎ
これは楯両手持ちで入ったことないから分からん。