Haloキラー「Haze」の開発スタジオをCrytekが買収?
スタジオ閉鎖危機のFree RadicalをCrytekが買収?社内の脚本家が告白
ttp://www.gamespark.jp/news/178/17856.html Haze(ヘイズ)やTimeSplittersシリーズの開発元として知られ、昨年末からスタジオ閉鎖の
危機に陥ってたUKのFree Radical Design。開発途中のプロジェクトも含め、今後の行方が
心配されていた同社ですが、あのCrysisを生み出したドイツのデベロッパーCrytekが買収に
乗り出しているのだとか。
これは、Free Radicalで脚本を担当してるRob Yescombe氏が1UPに対して独自に語った情報。
Yescombe氏は、取引は非常にスムーズに結ばれたと打ち明けており、
「やっと危機を脱することできた、うれしくて言葉も出ない」と興奮気味の様子。
Crytekから正式な回答が得られるまでは噂扱いになりそうですが、もし事実なら、
本当に頼もしい助っ人の登場となりそうです。
(ソース: 1UP: Crytek Purchases Free Radical, Says Company Scriptwriter)
Hazeはホントダメダメだったよ
どうぞ買収してください
3 :
名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 14:35:58 ID:3q+jOPcP0
ソニーからの安い報酬で数合わせのパクリゲー作って自滅ね。
PS3はほんっと地獄だ。
マジでPS3独占タイトル作ったスタジオ、死にすぎじゃね?
>「やっと危機を脱することできた、うれしくて言葉も出ない」
どんだけ切羽詰ってんだよw
で、TimeSplittersの続編はどうなるのよ
まぁ世界最下位の機種で独占なんてお馬鹿なことするなら
死ぬ覚悟をしてから作れということだな
こういう人気ゲーム丸パクリ(損ない)を作って上手くいくのは
トップシェアを持っている会社のやるべき戦略なんだよ。
2番手以下のライバルの大ヒットに水を差す為にね。
ビリケツのPS3でやっても無意味。
Cryhaze
11 :
名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 14:42:40 ID:3q+jOPcP0
HaloのパクリでHazeとか馬鹿にも程がある。
で、hazeって面白かったのか?
設定見た時は、能力の使い分けとかCrysisのパクリっぽかったけど・・・・。
Crytekっていまんところコンシューマゲーム作ってる気配無いんだけど
TimesplitterとかPC用になっちまうのかな
Hazeの動画は瞬間移動しながら出てくる敵で笑わせて貰ったよ
15 :
名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 14:57:59 ID:6Tf32lMHO
まあ、あれだな
ヘイローをパクッたらどうなるかって事じゃな
悔しけりゃハゼ2を出してみな
16 :
名無しさん必死だな:2009/02/04(水) 15:04:28 ID:vFyYh3v5O
ハゼって美味いよな
Haloキラー(笑)
殺しに行こうとしたら転んで打ち所が悪くて死んでしまった
ヘイローはメトロイドのパクリ
HAZEとMGS4は敵のAIが超お馬鹿だった印象しかないなw
Crytek「割れ多すぎ。PC専用ゲーム作るのやめるわ」
The president of Crytek, Cevat Yerli, has revealed that the company will no longer develop titles exclusive to the PC.
Speaking in an interview to PC Play, Yerli explained some of the difficulties the developer encountered with its title Crysis. He went into details on how piracy had affected the title and that it had taught the company a valuable lesson.
"We are suffering currently from the huge piracy that is encompassing Crysis," explained Yerli.
"We seem to lead the charts in piracy by a large margin, a chart leading that is not desirable. I believe that's the core problem of PC gaming, piracy."
"It was a big lesson for us and I believe we won't have PC exclusives as we did with Crysis in future. We are going to support PC, but not exclusive anymore," he added.
http://www.gamesindustry.biz/articles/crytek-no-more-pc-exclusive-titles
邦訳
Crytek社社長のCevat Yerliは、同社が今後PC専用のソフトを作らないことを明らかにした。
PC Playへのインタビューの中で、Yerli社長は同社ソフトCrysisで遭遇したいくつかの困難について
説明した。
彼は割れが同ソフトへ及ぼした影響を詳述し、またそれが同社にとって高い授業料となったと語った。
「われわれは現在、Crysisをとりまく膨大な割れによって苦しんでいる」とYerli氏。
(略)「割れはPCゲームの根本的な問題だ」
「それは高い授業料となった。そしてわれわれはもう Crysisで行ったようにはPC用ソフトの開発ニュースを
出さないだろう。PCへのサポートは続けていくが、開発はしない」と彼は付け加えた。
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